来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



万能茶:村田園

外でもウチでも
いつも大好きなこってりガッツリな
ご飯を食べていますが
健康にも気を使わなきゃいけないお年頃なんですよねぇ。
ってことで「万能茶」を試してみました。
IMG_7700-1 (14)
万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

400g×2袋入りです。
IMG_7700-1 (15)

見えにくい写真でスイマセン。
20種類の素材がブレンドされています。
IMG_7700-1 (16)

ご飯に入れて炊くと二十穀米になりますよ。
3袋のオマケ付きですよ。
IMG_7700-1 (17)

入ってる、入ってる。
20種類は見分けられませんけどね(笑)
IMG_7720-1 (13)

その昔、青汁のCMでやってましたが
身体によいモノって、まずいっていうイメージがあったんですよねぇ。
このお茶は、おいしい!
くせがなくまろやかで
ほうじ茶みたいな香ばしい味で
とっても飲みやすいです。
ご飯の時にもいいし
ちょっと休憩...なんていう
ホッとする時間にピッタリですね。
これなら続けられますね。
お手頃価格も続けやすいです。

この日は急須で入れて飲みましたが
冷やして飲んでもおいしそうです。
携帯マグに入れて会社にも持って行こう~っと♪
IMG_7720-1 (14)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

地鶏:鳥吉

めちゃくちゃ久しぶりの飲み会です。
ランチに出かけることの多い三宮ですが
夜はすっごく久しぶりだわぁ。
仕事終わりにウキウキとやってきたのは
紀州紀ノ国地鶏のお店「鶏吉」さんです。

まずはビールでカンパ~イ♪
IMG_7742-1 (4)

つきだしはあっさりと鶏皮ぽん酢。
IMG_7742-1 (2)

鶏というとまずは焼き鳥を思い浮かべますよね。
串にささってて、焼きあがったものが出てくるイメージですが
ここのお店は自分で焼くスタイル。
焼き肉屋さんみたいな感じですよ。
IMG_7742-1 (1)

お店の人の教えに従って、皮から焼きます。
IMG_7742-1 (5)
つくねはすごく大きいのが表面だけ焼いてあって
それを上からギュッとつぶして
中まで焼いていきます。
私は見てただけで向かいに座ってた
KSRさんが焼いてくれました~♪
はじめは緊張していた飲み会ですが
同じテーブルのべっぴんさんのHさんと話したり
お隣のテーブルのTKGさんが大きな声で盛り上げてくださったので
な~んかなごんできましたよ(笑)

肝は新鮮でとってもきれい。
舌触りも良く、おいしくいただきました。
IMG_7742-1 (3)

「皮から焼いてください」と言われたとおりに焼くと
皮がパリッと身は歯ごたえがあって、うまっ^^
IMG_7742-1 (8)

タレは野菜は甘いたれ、鶏はコチラ↓
IMG_7742-1 (7)
Tさんオススメの一味たっぷりのタレです。
ここにDさんが持参してきたハバネロや
花椒(麻婆豆腐につかう山椒だそうです)を追加している人もいましたね(笑)

鶏を焼いていくと鉄板の溝に鶏の脂がたまってくるのです。
ここにニラを入れて焼くと...
甘い!これまた、うまっ!
これもTさんのオススメです。
裏話を含め、いろいろ教えていただいて
ありがとうございまぁす。
そして、ほくほくして甘~いサツマイモ。
IMG_7742-1 (10)

お店の特製バターをつけて食べるとgood!
IMG_7742-1 (6)
酔っぱらってたので順番がよくわからないのですが
このあたりでジャンケン大会があったような...。
かわいいCさんとふたり残った私は
大人げなく、ついつい本気を出してしまい
勝ってしまった!
今年イチバンの運を使い果たしてしまったのでした(笑)

〆は鶏スープ。
IMG_7742-1 (9)

と、ご飯!
全部食べたので、きっとおいしかった
と思う!
IMG_7742-1 (11)
いつのころからか、このあたりから
ところどころ記憶が途切れてる...。

デザートも食べてたのねぇ...。
さっぱりして、おいしかった
と思う!
IMG_7742-1 (12)
以上おいしくて、とっても楽しい飲み会となりました。
年齢や好きな食べ物や仕事や
それぞれ全然違う
初めてお会いする方ばかりなのに
みんな前から知り合いみたいな
とってもイイ感じでした~♪
みなさんありがとうございます。
席が離れててあまり話せなかった方々もいましたので
次回またお目にかかれることを楽しみにしています。

オマケ...
2軒目に行った
ほぼ貸し切り状態の
ママさんがブロガーのお店でいただいた
梅酒のロックです。
IMG_7742-1 (13)
スイマセン(泣)
お店の場所も名前も全く覚えていませんxxx。
(お店の奥にいた紳士のお名前も...???)
せっかく、日本人離れしたイケメンVさんや
さわやかな若者Wさんとお話しできたのに
内容は記憶がなく...もったいないわぁ。
梅酒、おいしかったことは覚えてるんですけどねぇ。
もっとお酒が強ければよかったのですが
とてもみなさんにはついて行けず...。
せっかくKさんが引き留めてくださったのに
(Kさんともっと、お話したかったですぅ)
残念ながら帰路についたのでした。

「無事に帰れました?」とメッセージをいただいたNさん。
どうもありがとうございます。
無事に帰れましたよ~!オトナですからね(笑)

口コミグルメサイト[食べログ]


鳥吉

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:鳥料理 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)三宮駅(神戸新交通)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クラムチャウダー:コストコ

寒くなってくると
熱々スープで暖まりたいなぁ...。
っことで、クラムチャウダー。
IMG_7700-1 (12)

でも、自分では作れないので
いつも頼りにしているのがコストコ。
IMG_7700-1 (10)
1缶で5~6杯分は食べれる大容量です。

写真がヘタですが
たっぷりの貝やじゃがいもがイッパイ入ってますよ。
IMG_7700-1 (13)
なんといってもうれしいのは
鍋に移して温めるだけの簡単調理!
かなり濃いので少しだけ牛乳を加えて
温めるのが好みです。
あとは、パンとサラダがあれば
充分だよね(笑)
これからますます寒くなってくる冬に
登場回数が多くなってくると思います。

寒い冬、ハンドクリームは必需品。
指先まで透き通るような白雪肌へ!りんごの香りの白雪美白ハンドクリーム現品30名様
EFFEオンラインストア

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

濃密コンパクト:ボールド

どど~んと届いた大きな箱!
IMG_7681-1 (1)

20g×50個×2箱で
100個です。
IMG_7681-1 (2)

箱を開けると...
ずら~りと並んでますねぇ。
IMG_7681-1 (3)

中身はコチラ↓
IMG_7681-1 (4)

ボールドの1回分です。
IMG_7681-1 (5)

特長は...
【ボールド 濃蜜コンパクト ホワイトブラッサム&ジャスミンとは】
●濃蜜な香り、リッチな香り解き放つ、プレミアムなボールド。 
 高濃度の香料を新たに配合し、「濃蜜」な香りを解き放つ!
●ホワイトブロッサム&ジャスミンの香り
●すすぎ一回のお洗濯にも使えます。
 (すすぎ1回にしても柔軟剤、衣料用漂白剤はいつもどおり使えます)
●柔軟剤入り洗剤


最近流行りの香りつき洗剤や柔軟剤。
香りが大好きな女子や
ニオイに気を遣う接客業としては
ウレシイ限りですね♪
しかしながら、香りが強すぎると
日によっては頭が痛くなっちゃったりするので
考えものです。
その点これは、洗濯中は「濃密な香り」ですが
仕上がりは、ほんのりいい香り。
きつすぎないのがイイですね。
IMG_7681-1 (6)
たくさんあるので、みんなに配って
試してもらいたいなぁと思っています。
ボールドの通販はこちら


爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:ポテトグラタン

昔から大好きなグラタン。
でも自分ではあまり作れなくて...。
COOKPADで検索して
失敗しないホワイトソースの作り方を見つけたので
挑戦してみました。
夫のリクエストもありましたしね。
作り置きしておけば
チーズをのせて焼くだけで出来上がるので
イイですよね^^
IMG_7698-1 (1)

ダマにならずに
トロッとクリーミーにできましたよ。
IMG_7698-1 (2)
COOKPADよ、ありがとう!

クリーミーな泡も大好き♪
【発売記念!】香りの着せ替えボディソープ4種+専用ポンプモニター募集!
香りの着せ替えは新しい発想ですね^^
【発売記念!】香りの着せ替えボディソープ4種+専用ポンプモニター募集!

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

おじゃこ揚げ:コストコ

ウチ常備しているパスタ。
普通に買うと高いので
コストコで大量購入です。
IMG_7665-1 (5)

これは初めて買ったお菓子。
IMG_7665-1 (2)

小袋が10個入りです。
IMG_7665-1 (11)

塩味が効いてて、アテにぴったり。
だいたい私一人で食べてます(笑)
IMG_7665-1 (12)

4か月腐らないリンゴって衝撃!
リンゴ幹細胞エキスと馬プラセンタを配合★角質層まで潤う化粧水【韓国コスメ通販】
初めての成分に期待が高まるぅぅぅ!

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

プルコギ:ウチのごはん

この日のごはんはプルコギ!
アツアツのまま食べたいので
フライパンのままテーブルに出します。
もやしとニラで増量。
IMG_7665-1 (10)

使ったのはもちろんこちら↓
IMG_7665-1 (3)
コストコで仕入れました。
もちろん1回では食べきれないので
小分けにして冷凍しています。

小さいおかずは
いつもの作り置き。
IMG_7665-1 (6)

なすの煮物は冷えてもおいしい。
IMG_7665-1 (7)

きゅうりの浅漬け。
IMG_7665-1 (8)

ししとうの炒め物は
いつものじゃこだけだと飽きちゃったので
かつおぶしと塩こんぶを入れてつくだ煮風に。
お弁当にも入れて
おいしく食べましたよ~。
IMG_7665-1 (9)

「黒ずみごっそり」はウレシイ限りですねぇ。
アンケートに答えて♪メイク・毛穴汚れ・黒ズミに温感ホットクレンズジェリー50名様
つるつるお肌に生まれ変わりたいわぁ♬
ヴィーナスラボ ホットクレンズジェリー

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ハンバーグランチ:ジャンク

ずーっと前に、食べログで「KOUくん2」さんの口コミを見て
「行きたいなぁ...」と思っていたお店で
ようやくハンバーグランチを食べることができました。
IMG_7720-1 (7)

正直なところ、わざわざ行かないと見つけられないような
場所に、おぉっ!ありました。
IMG_7720-1 (12)

テーブルのサイドには「デスソース」なる
ハバネロソースがxxx
コワくて使ってません(泣)
IMG_7720-1 (1)

内装はアメリカンカントリーな感じですが
ランチセットは純和風でお味噌汁^^
IMG_7720-1 (5)

ハンバーグのソースは「デミグラス」「テリヤキ」「和風」の
3つから選べますよ。
私は「テリヤキ」ソースにしました。
IMG_7720-1 (8)

熱々の鉄板にのせてサーブされるので
ジュージューいってます。
IMG_7720-1 (9)

夫はカキフライのセットを食べていました。
IMG_7720-1 (4)

「デミグラスソース、うまいよ!」と
見せてもらうと、ソースの中に
よ~く煮込まれてトロットロになった
お肉が入っている様子。
IMG_7720-1 (2)

ハンバーグは柔らかくてジューシーです。
IMG_7720-1 (6)

その理由はコチラ↓
IMG_7720-1 (11)
こうやって、自信をもって書いてくれるお店は
安心しますよね。
そうじゃないお店は...。

近ごろ、食品の偽装問題が多いですね...(泣)
つまらない嘘をつかなくてもいいのになぁ。
「原材料」とか「産地」の見分けはつかなくても
おいしいかまずいかは分かるし...。
お手頃価格なら、そこまで期待してないけどなぁ。
と、まぁ個人的意見ですので(笑)
ルールは守らないとね^^

とか言いながら「この色ってインカのめざめだよね...?」
なぁんて気にしている私がいるのでした^^
IMG_7720-1 (10)
とってもおいしかったので
きっとまた行きます!
わざわざ車で(笑)


口コミグルメサイト[食べログ]


ジャンク

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ハンバーグ | 北伊丹駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ミックス定食:双平

どうしても好きなんです!洋食が^^
IMG_7700-1 (2)

ということで、ようやくやってきたのが
以前からブックマークしていた
元町にある洋食屋さん「双平」さんです。
IMG_7700-1 (7)

メニュー豊富で迷っちゃいますねぇ♪
IMG_7700-1 (8)
IMG_7700-1 (9)
店内はかなり狭いです(笑)
狭いけど、テーブル席が空いててラッキーです。
私たちが入店した後に
お客さんが並び始めたり
合い席になっていたりしたので
ちょうど良いタイミングでした。

「ドビー」も気になりつつ
夫が選んだのは「ミックス定食 880円」
海老フライとミンチカツがセットになっていますよ。
IMG_7700-1 (1)
上にかかっているのが「ドビー」です。
デミグラスソースのことだそうです。
見た目ほどコッテリではありません。
海老はモチロン太っていますよ。

私が食べた「コロッケ定食 680円」は
お手頃価格の割にはすごいボリュームでしょ!
IMG_7700-1 (3)

私のコロッケと
夫のミンチカツを
交換していただきました。
IMG_7700-1 (4)
コロッケのじゃがいもがクリーミーで
お箸では持ち上げにくいほどです。
お肉の味もしっかりしていて
これはおいしい!

その上ウレシイのは
山盛りの野菜!
野菜高騰のおり、この山盛りは
太っ腹ですよねぇ。
ゆで野菜とマカロニもついていて...。
IMG_7700-1 (5)

「こんなにたくさん食べれるかしら...?」
と思いつつ、ペロッと完食!
IMG_7700-1 (6)
ごちそうさまでしたぁ。
また来ますね。


口コミグルメサイト[食べログ]


洋食屋 双平

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:洋食 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

モンブラン:セークルトロワ

秋も深まって...
と思ってたら
すっかり寒くなっちゃって
あっという間に冬がやってきちゃった
感じですねぇ。

秋といえば、栗!
ということで、お気に入りのケーキ屋さんで
モンブランを買いました。
IMG_7700-1 (18)
このお店のミルフィーユがお気に入りなのですが
この日は売り切れ!
きっと人気なのでしょう。

こちらも負けず劣らず
人気のモンブラン。
__.jpg
栗が上にのっているのはもちろんのこと
中にも入ってるぅぅぅ!
土台になっているサクサクパイが
香ばしくって
バターの味が濃くって
これまたおいしい!

濃い目に入れたミルクティといただきました。
IMG_7700-1 (19)
ウチの近くにこんなにおいしいお店があるなんて
シアワセだわぁ^^


口コミグルメサイト[食べログ]


寒くなってくると気になるお肌の乾燥。
スッキリさっぱり汚れを落としてから
お肌によいモノを与えてあげたいです。
12種の天然美容オイル配合♪orp TOKYO モイストクレンジングオイル■現品
株式会社ネイチャーラボ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

天丼

べチャッとしてておいしくなかったそうですxxx
IMG_7665-1 (1)
夫が食べた天丼です(泣)


おいしいものが食べたい!
期間限定・新商品「ミラノサンド」★第27弾★無料モニター200名大募集!!
ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

美容液ルージュ

朝晩冷えてきましたねぇ...。
なぁ~んて、熟年なごあいさつになっちゃいました^^
で、年々気になってくるのが乾燥。
とくに唇は、かさつくのを通り越して
皮がむけてきたり
縦じわが気になります。
そこで、唇にも美容液を!
IMG_7640-1 (1)

うるうるツヤツヤを目指そう!
IMG_7640-1 (2)

チップはたっぷり含ませられるタイプなので
とっても塗りやすいですよ。
IMG_7640-1 (3)

色は「ディープレッド」「ピンクベージュ」
「コーラルオレンジ」の3色です。
私が使ったのは「ピンクベージュ」です。
だって大好きな色なんだも~ん♪
今まで使ってたの(左側)もピンクベージュ。
会社に行くのに派手すぎず
オトナかわいい色がお気に入りです。
これ1本でお手入れもメイクも
うるポテも手に入れられるスグレものなのです。
気分を上げて、1日がんばりましょう!
株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中
IMG_7640-1 (4)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ハンバーグランチ:アラカルト

以前から行きたかった新在家の洋食屋さん「アラカルト」。
ハンバーグのランチをいただきました。
IMG_7689-1 (3)

私はAランチをいただきました。
IMG_7689-1 (9)

「大阪の有名店が移転してきた!」という口コミを見て
期待は高まるぅぅぅ♪
煮込みハンバーグはふっくら柔らかくて
ソースたっぷりで、おいしっ^^
IMG_7689-1 (6)

海老フライと魚フライがセットになっています。
海老フライは中身が大きくて甘みがあります。
揚げ方が香ばしい感じで、イイですね。
IMG_7689-1 (4)

フルーツもついてますよ。
IMG_7689-1 (5)

夫が食べたBランチは
ミンチカツとカキフライがセットになっています。
ミンチカツもハンバーグ同様ふっくらと仕上がっていますよ~。
IMG_7689-1 (1)

本当はランチにはスープがセットになっているのですが
売り切れだったので
かわりにホットコーヒーを付けていただきましたよ。
IMG_7689-1 (7)

43号線沿いには見えない(笑)かわいくて
オシャレな外観です。
IMG_7689-1 (8)
オープンキッチンもとっても清潔感があって
店内のインテリアも落ち着いたイメージです。
次回は1日限定5食の
Cランチを食べたいなぁ♪
この日は売り切れだったので
早い時間に行かなきゃですね。


口コミグルメサイト[食べログ]


アラカルト

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋食 | 新在家駅六甲道駅石屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

