来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



お弁当:まつおか

大好きな「まつおか」のお弁当をアテに
ウチで呑みました~。
IMG_7640-1 (16)

和風グレープフルーツなんて
初めて聞きましたよ。
スッキリ爽やかでクイックイ呑めます。
IMG_7640-1 (17)

うふふっ、豪華でしょ^^
どれから食べようか迷っちゃいますね。
IMG_7640-1 (18)

メインは大好きな鳥の唐揚げ。
「まつおか」ならではの甘辛い和風の味付けです。
IMG_7640-1 (19)

かぼちゃ、れんこん、たけのこ、
こんにゃく、ごぼう、大根、ひじき
定番の煮物がどれもとってもおいしい!
ウチで作るのとは全然違うんですよねぇ(笑)
IMG_7640-1 (20)

生麩はちょっと苦手ですぅ。
IMG_7640-1 (22)
夫からおすそ分けしてもらった牛めしの具で
ご飯もガッツリ食べて
今日も満腹!
ごちそうさまでした~。

口コミグルメサイト[食べログ]


お惣菜のまつおか 阪神百貨店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

牛めし:柿安ダイニング

人混みは苦手ですが、デパ地下大好き♪
久しぶりに梅田に行ったので
帰りに大好きな阪神百貨店のデパ地下に立ち寄りました。
いつもお世話になっている夫に(笑)
柿安ダイニングの牛めし1,200円を奮発しました!
「さらにおいしく、やわらかく」って
食べるのが楽しみですよね。
IMG_7640-1 (13)

ジャジャ~ン♪
IMG_7640-1 (14)

これがねぇ、おいしいんですよぉ^^
柔らかくて、お肉自体の味がおいしい。
脂の割合がちょうどよくって
甘味があっておいしい。
濃い目の甘辛い味付けがご飯にピッタリ!
IMG_7640-1 (15)
お弁当としては高級ですが
たまには贅沢してもイイよね。

口コミグルメサイト[食べログ]


柿安ダイニング 阪神百貨店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:デリカテッセン | 梅田駅(阪神)東梅田駅大阪駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

レディスセット:SOLA

モーニングでかなり集中して勉強できた私は
試験会場近くのお店で、今度はランチ。
このお店は今までも何度か利用したことがあります。
飲み会の前にカウンターで軽~く呑んだり
友人との待ち合わせまでの間、一人で呑んだり...。
と、呑んでばっかりですが(笑)
この日はさすがに試験を受ける前だったので
おとなしく、レディースセットなるランチをいただきました。

写真でわかりますかぁ...?
IMG_7640-1 (7)
スープがぬるいxxx
まずっ(泣)嫌な予感...。

...とここで嫌な予感的中!
店員さんが「サラダ、間違えました。すいません。」と
サラダを撤収。
ってことで、写真に写っているだけで、食べてませんよ。

メインのパスタです。
なになに?この色合いxxx
マッシュルームのソースのパスタです。
IMG_7640-1 (8)

紅しょうがのような...サラミです(笑)
IMG_7640-1 (9)

スーパーで売っている「ビアソー」よりは
少々オシャレ(笑)
IMG_7640-1 (10)

このサラダは先ほど写真を撮っただけで撤収されてしまった
幻の野菜...かどうかは定かではありませんが。

オープンキッチンなので店員さんの私語が
まる聞こえなのも、とっても気になるなぁ。

ケッコー気に入っていたのになぁ、ここのお店。
で、たぶんもう来ません。(個人的意見です)
IMG_7640-1 (11)
さぁ、気を取り直して
試験がんばりますわよ~!

口コミグルメサイト[食べログ]


SOLA

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

モーニングセット:菜園

この日は仕事が休み。
朝から芦屋でさっさと用事を済ませて、すぐに梅田へ。
張り切って朝から梅田にやってきたのは
とある試験を受けるため。
試験の開始は15:00だったのですが
あまり勉強できていなかったので
「早めに行って勉強しよう!」とやってきました。

で、落ち着いてゆっくりできそうなお店で
モーニングをいただきました。
IMG_7640-1 (6)

お店の名前が「菜園」なので
ホントはサラダなんかを頼みたかったけど...。
トーストは「全粒粉」のパンもありましたが
普通のパンを選びました。
IMG_7640-1 (5)
ほんとうはウチを出る前に
アイスオーレとパンをを食べたのですが
アイスコーヒーだけを頼んでも350円
モーニングセットでも350円だったので
欲張りの私はついついセットで頼んじゃいました♪
ゆっくりじっくり勉強して
長居させていただき、ありがとうございます。
ランチのお客様で混み合ってきたので
そろそろ失礼しまぁす。
ごちそうさまでした^^

口コミグルメサイト[食べログ]


菜園 梅田店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

酒蔵めぐり:4軒目

酒蔵めぐり4軒目は「浜福鶴」へ。
IMG_7595-1 (33)

お目当てはコチラ。
IMG_7595-1 (34)

無添加の甘酒です。
IMG_7595-1 (35)

アルコール類が飲めない夫ですが
甘酒が大好き。
IMG_7595-1 (36)

私は日本酒も甘いものも苦手なので
甘酒は飲んだことがありません。
IMG_7595-1 (37)

甘酒というと熱いイメージがありましたが
冷たく冷やして飲むのもおいしいそうです。
無添加なので早めに飲んでね。
IMG_7595-1 (38)

スパサロン『annon』オープン記念!ヘッドスパ100名様無料モニター募集!
頭スッキリ、ストレス解消!
癒されて、美髪目指して...。
東京・大阪・兵庫のヘッドスパサロン アンノン

テーマ: 神戸食べ歩き
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

酒蔵めぐり:3軒目

酒蔵めぐりの3軒目は「櫻正宗」におじゃましました。
IMG_7595-1 (31)

酒樽を使った内装がオシャレです。
IMG_7595-1 (32)

お酒が飲めない夫と
日本酒が苦手な私は
試飲は梅酒をいただきました。
そんな二人が酒蔵めぐりをしている目的は...
IMG_7595-1 (39)
豪華賞品が当たるスタンプラリーなのでした(笑)
無事3軒分のスタンプをGETした私たちは
もう一つの目的のために4軒目に向かいます。

テーマ: 神戸食べ歩き
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

酒蔵めぐり:2軒目

酒蔵めぐりの2軒目は「白鶴」です。
IMG_7595-1 (9)

車を駐車場に止めさせていただくと
守衛さんがシールを貼ってくれます。
IMG_7595-1 (8)
夫はもともとお酒を飲まない人なので大丈夫です。

巨大な酒樽をどうやって2階に上げているかというと
IMG_7595-1 (10)

滑車を使っているのです。
IMG_7595-1 (11)

ガラス瓶の展示があり
フタもビンでできているのが興味深かったです。
IMG_7595-1 (12)
夫はアルコール類を一切飲めません。
実は私も日本酒が苦手で...。
そんな二人がなぜ酒蔵めぐりをしているのか...?
明日は3軒目です。

テーマ: 神戸食べ歩き
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

酒蔵めぐり:1軒目

土日祝日は普段は仕事なのですが
珍しく、祝日に仕事のお休みをいただくことになりました。
とくに希望したわけではないのですが
たまたまシフト上の都合で...という感じです。

大学卒業後、就職してからずっと
平日が休みの私は
土日祝日が休みになると
どこに行っても混んでいるし
何をしたらいいかわからなくなってしまします(笑)

「酒蔵めぐり」でもしてみようかと
地元神戸灘の酒蔵見学に出かけてみました。
IMG_7595-1 (1)

まずは「菊正宗」さんに。
IMG_7595-1 (2)

ちなみに夫が口ずさんでいた「黄桜~♪」というCMでおなじみの曲は
「黄桜酒造」のCMですので
全くの別会社です。
「き」しか合っていません(笑)
IMG_7595-1 (3)

中に入ると、当時使われていた
巨大な焼印が展示されていたり
IMG_7595-1 (4)

当時のお酒造りの様子がよくわかります。
IMG_7595-1 (5)

売店では試飲コーナーがあります。
お酒を使ったスイーツやコスメも販売されていて
お酒が飲めない人も楽しめますよ。
IMG_7595-1 (6)

テーマ: 神戸食べ歩き
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

サプリメント:コストコ

久しぶりにコストコに行きました。
私の前に精算してた人が67,000円払っててビックリ。
まぁ、3人でお買い物に来ていたみたいなので
よくあることなのかもしれませんが。

私が買ったのはビタミンCのサプリメント。
IMG_7568-1 (9)

こちらもチュアブルのタイプ。
IMG_7568-1 (10)

そしていつも買う牛肉の切り落としは
小分けにして冷凍して使っています。
IMG_7568-1 (4)

お気に入りのフルーツカップは
凍らせて食べています。
IMG_7568-1 (6)
お風呂上がりにサイコー♪

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ ショッピング

まずいラーメン:とあるフードコート

ある日のランチ。
いつも通り夫とふたり
とあるショッピングモールの
フードコートでランチをいただきました。
IMG_7568-1 (1)

数ある中からそのお店を選んだ理由は
夫いわく「おいしそうに見えたから」とのこと。
IMG_7568-1 (2)

が、私からすると
お店の外観
お客様の入っていない感じ
フードコートの席でお客さんが食べているものを
ちらっとチェック。
「どれをとっても、ここのお店はないよなぁ...」
という感想でした。
で、一口食べた夫が発した言葉は...

IMG_7568-1 (3)
「まずっ!」
写真を見てもお分かりいただけるのではないでしょうか?
麺もスープも具もすべてxxx
店名を出すのもはばかられるほどのマズさです。

そして夫が「これ、食えないよ...」
そうなるのを予測して
自分のランチを注文していなかった私は
比較的マシなお味のチャーハンをいただき
ラーメンは夫に食べてもらいました。
「もう二度と行かない!」と固い約束を交わして
お店を後にした、ふたりなのでしたっっっ。

口コミグルメサイト[食べログ]

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

プレミアムシリーズ:大島椿

夏の紫外線にやられてしまった後
秋、涼しくなってくると
乾燥が激しくなってきて...
朝、出掛ける時に髪がまとまるかどうかで
その日の気分が決まる!
かといって、長い時間はかけられないし。
美容室でトリートメントしたりして
がんばってるんですけどねぇ。
で、使ってみたのが大島椿。
IMG_7568-1 (7)

昭和2年!とっても長い歴史が説得力ありますよねぇ。
IMG_7568-1 (8)
シャンプーはスッキリ洗えて
潤いをとりすぎない感じ。
トリートメントはしっとり浸透して
翌朝はさらっとまとまりやすくなりますよ。
「うるおいと艶に満ちた髪」を目指して
使い続けるのが楽しみです^^

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

大島椿プレミアムシリーズ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:サンマの塩焼き

またかぁ...と思わないでね。
代わり映えのしないおかずです。
IMG_7581-1 (8)

作り置きサラダのマイブームが続いています。
IMG_7581-1 (9)

コールスローもね。
IMG_7581-1 (10)

1分でできるというレシピのきゅうりのあえ物。
まぁ、それなりですね(笑)
IMG_7581-1 (11)

簡単でおいしい焼きナスです。
IMG_7581-1 (12)

今年もサンマの季節がやってきましたね。
千葉産の丸々太ったサンマが88円でお買い得でした。
大根おろしとぽん酢でいただきました。
IMG_7581-1 (13)


最近はたくさんの種類の香りから選べて楽しいですよね。
P&G「ボールド濃密コンパクト」サンプル【100コ入り】を30名様に ←参加中
ボールドの通販はこちら
爽快ドラッグ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

サプリメント:健康診断

健康診断の結果が出ましたよ~。
気になっていたコレステロールがずいぶん改善されました。
前々回:要治療
 ↓
前回:要経過観察
 ↓
今回:生活注意
原因は食生活なので
少しずつ気を付けていこうかなぁと思っています。

身体にいいお茶を飲むのもいいかも...。
まずいのは困るけど、おいしいなら続けられそう。
【健康茶なら村田園】安い・美味しい万能茶(粋)のモニター10名大募集!
健康茶なら安い・美味しい「万能茶」の村田園

そして、D判定(要治療)が!
IMG_7555-1 (8)
貧血です。

まぁ、昔からなので仕方ないなぁと思いつつ
これも食生活かぁと思いつつ
サプリメントでも飲んでみようと思いました。
IMG_7555-1 (9)

鉄剤は飲みにくいのでチュアブルにしてみた。
IMG_7555-1 (10)
低血糖のせいか、貧血のせいか
朝起きるとフラつくというか
薄暗い感じなので
スッキリしたいものですね^^

こっちのサプリもよさそう♪
【100名様】大募集!!透きとおる美しさへ♪ 『桜と白美人』★現品モニター★
桜の花エキスで透き通る素肌 【桜と白美人】

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ハンバーグオムライス:キャロットダンス

子供も大人もみんな大好きなオムライスを求めて
ウチから車で御影に行って
山手をずんずん上がって行って
「キャロットダンス」さんに行ってきましたよ。
IMG_7595-1 (25)

住宅街にお店があるのは知らなかったなぁ。
IMG_7595-1 (16)

店内からの景色、すごいでしょ~。
IMG_7595-1 (19)

いい天気でよかった^^
IMG_7595-1 (17)

夜景も見てみたいなぁ。
IMG_7595-1 (18)

夫は大好物のカキフライを注文。
IMG_7595-1 (20)

カキが苦手な私は味見ができなくて残念ですが
「おいしい?」と夫に聞くと
「うまいよぉ^^」と喜んでパクついてました。
IMG_7595-1 (21)

オムライスはメニューがたくさんあって
悩みましたねぇ。
IMG_7595-1 (28)

で、ハンバーグオムライスに決定!
IMG_7595-1 (22)

最近トマトが高いので
久しぶりに食べた気がします。
IMG_7595-1 (23)

オムライスの上にハンバーグ。
すごいボリューム!と思いつつ
ペロッと食べちゃうのが
食欲の秋ですねぇ。
...と、季節のせいにしてみた(笑)
IMG_7595-1 (24)

このトロッとした半熟加減が
たまらないぃぃぃ。
IMG_7595-1 (26)
ごちそうさまでしたっ。
この後は灘の酒蔵めぐりをして
スーパーでおでんの材料を買って
帰路に着きました。

口コミグルメサイト[食べログ]



キャロットダンス

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:喫茶店 | 御影駅(阪急)



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

コンシーラー:DHC

「これがないと生きていけない!」というと
大げさかもしれませんが
少なくとも「会社に行けない!」と思うのが
コンシーラーです。
IMG_7555-1 (11)

いろんなタイプがあるのですが
私は筆を使ってシミを消すという
毎朝、画家のような作業を繰り返しているので
このタイプが使いやすいのです。
IMG_7555-1 (12)

DHCのお店に立ち寄ったのはいいけれど
自分が使っている色がわからないxxx
店員さんが「お調べしますので、電話番号を教えてください」と
通販の購入履歴を調べてくれて
色がわかりました。
便利ですねぇ。
サンプルもいただいて
どうもありがとうございます。
IMG_7555-1 (13)
私の顔を見て「シミ、わからないよ」と言って下さる方は
とっても優しい方か
老眼が進んでいる方なので気を付けてくださいね~。

これでうるぷる唇になりたいなぁ。
リップ美容液のしっとり感とリキッドルージュの発色が1本に!

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

中華ランチ:東春閣

この日もお目当てのお店をハズしてしまった...(泣)
園田にある洋食屋さんに行く予定でしたが
駐車場がいっぱいだったので
急きょ予定変更となりました。
最近お気に入りのつかしんの八百屋さんで
買い物ついでにランチとなりました。
この日は母親も一緒だったので
フードコートではなく
落ち着けるお店を選びました。

夫は「五目汁そば」を注文。
細麺がおいしそうですね。
IMG_7581-1 (2)

スープの感じが、夫が期待してた「五目汁そば」というよりは
タンメンに近かったようです。
IMG_7581-1 (1)

私は日替わりランチをいただきました。
IMG_7581-1 (3)

スープは少々濃い味。
IMG_7581-1 (7)

冷やっこと棒棒鶏と海老マヨ。
おいしいものを少しずついろいろ食べれるのは
ウレシイですね♪
IMG_7581-1 (5)

メインは皿うどん。
結構ボリュームあるのに
これにご飯がついていましたよ。
IMG_7581-1 (4)

ここまで食べて、もうお腹いっぱい!
デザートは夫に食べてもらいました。
IMG_7581-1 (6)
当分この調子で、お買い物ついでに
つかしんのランチめぐりを楽しみたいです^^


口コミグルメサイト[食べログ]


東春閣

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:中華料理 | 猪名寺駅稲野駅塚口駅(阪急)




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ロコモコ丼:レッドロック

この日は三宮でランチ。
実はお目当ての店があり
食べログを見て、定休日も確認していったのですが
なんと臨時休業(泣)
連休の関係かなぁ...。

で、以前に行って安さとボリュームがお気に入りのお店
「レッドロック」に行ってきました。

ハンバーグ、目玉焼き、ご飯。
この組み合わせは
大人も子供も、み~んな大好きですよね。
IMG_7555-1 (5)

これを思いついた人はエライ!と思う
ロコモコ丼です。
IMG_7555-1 (4)

前回のローストビーフに比べると
ボリュームが寂しいですね。
というか、これが普通の大きさですね。
肉汁はありません^^
IMG_7555-1 (6)

お手頃価格がウレシイね♪
IMG_7555-1 (1)

夫は前回同様ステーキ丼をチョイス。
IMG_7555-1 (2)

ボリュームを求めてこのお店に行くのなら
選ぶべきはステーキ丼か
ローストビーフ丼 ですねっ♪
IMG_7555-1 (3)


口コミグルメサイト[食べログ]


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

スフレチーズケーキ:パティスリー プラン

忙しかった~。
更新をさぼっていた言い訳です(笑)
先月は駆け込み需要(?)なのかなんなのか?
後半、すごく忙しくて
自分で言うのもなんですが、がんばりましたよ~。
っていうか、だれも言ってくれないしね^^
まぁ、がんばったご褒美ってことで
チーズケーキです^^
IMG_7578-1 (1)

ココのお店、以前に芦屋で仕事をしていたころは
仕事帰りによく利用していたのです。
が、いつのころからか...?
お店は開いているけど商品はすべて売り切れという
なかなか買えないお店になっていたのです。
IMG_7578-1 (2)

この日はたまたま前を通りかかって
店内のショーケースを見ると
スフレチーズケーキが2個
ブリュレが3個
マカロンが数個残っていた。
で、迷う余地なくチーズケーキを買いました。
IMG_7578-1 (3)
ふわふわ、しっとりの生地がおいしっ。
夫は「これ、チーズケーキなの?」
と、おそらく大好きなレアチーズケーキや
ベイクドチーズケーキを予想していたのでしょう。
「これもチーズケーキ。スフレチーズケーキ」と
説明しましたが、あんまり気に入らなかった様子でした。
残念!

口コミグルメサイト[食べログ]


パティスリー プラン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)打出駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

