来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ウチのおやつ:パイクロ

最近お気に入りのお菓子「パイクロ」です。
近所のスーパーで77円でGET。
IMG_7340-1 (7)

味は3種類あります。
この日はシュガーバター味。
IMG_7340-1 (8)

それと焼きチョコ味です。
IMG_7340-1 (9)

夫いわく
「ヘタなケーキ屋よりうまいよ」とのこと。
IMG_7340-1 (10)
梅田に行って、某有名店で並んで
某有名洋菓子を買うのもいいですが
普段ウチで食べるなら
これで十分!とってもおいしいですよ。

なかでも、シュガーバター味が
いちばんのお気に入りです。
クロワッサンの形がカワイイね。
IMG_7340-1 (11)

これは、おいしそう!!!
【新商品】花咲くはちみつパイ8枚入(税抜1,000円)20名様
コロンバンのオンラインショッピング


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:みかんチューハイ

玉子焼きは前日に食べきれなかった分です。
夫が作ってくれました。
IMG_7340-1 (1)

たこのマリネはいつも通りに見えるけど
こちらも夫が作ったものです。
何でもできるんですねぇ(笑)
IMG_7340-1 (2)

野菜が高騰する中
なすだけが安かった。
IMG_7340-1 (3)

鶏のから揚げは
ちょっと薄味になってしまいました。
IMG_7340-1 (6)

この日の晩酌はみかんチューハイ。
IMG_7340-1 (4)

熊本のメーカーで
ぜいたくにも果汁20%!
これがおいしいのです!
同じメーカーので
デコポンチューハイも買ったので
呑むのが楽しみです^^
IMG_7340-1 (5)

【モニター大募集】イタリアから届いたスパークリングオレンジジュースを40名様に!
チューハイもいいけど、ノンアルコールもイイネ♪
[サンペレグリノ]ARANCIATA(アランチアータ)期間限定発売中!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チキンカツ:なんじゃろ

「ごはん、どこ行く~?」と迷ったときは
ウチは「なんじゃろ」です。
夫はいつもの大好きなポークカツ。
IMG_7325-1 (1)

お肉と衣の甘味も
ソースの味も大好きなのです。
IMG_7325-1 (2)

私は日替わりランチにしました。
IMG_7325-1 (4)

この日はチキンカツでした。
付け合わせ並みに
野菜がゴロゴロ入ったトマトソースが
めっちゃおいしかったです。
IMG_7325-1 (5)
いつ行ってもまちがいないおいしさと
店主さんの笑顔が
「また行きたい!」と思わせる理由なのです^^


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

フルーツカップ:コストコ

コストコでのお買い物の鉄則は
「迷ったら買え!」(笑)
でも大量だから
「もしマズかったらどうしよう...」と
迷っちゃいますよねぇ。
そこで頼りになるのが試食。
いろんな商品の試食があるので
楽しいし、その場では買わなくても
ウチの冷蔵庫のスペースを確保してから
次に行ったときに買うこともありますよね。
今回の初購入はコチラです。
IMG_7325-1 (6)

カップ入りのカットフルーツとジュースです。
IMG_7325-1 (7)

16個入り(笑)
IMG_7325-1 (8)

試食では「スムージーも作れますよ」と言ってましたが
ウチにはブレンダーがないので
冷凍室から出して2~3分経てば
スプーンですくって食べれます。
IMG_7325-1 (9)
パインやらいちごやらブルーベリーやら...
ホンモノのフルーツがシャリシャリと
とってもおいしい。
これ、好きです!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

ビーフカツ:サンセール

毎日暑いですよねぇ。
ウチにいると
だら~っとしたり
ゴロゴロしたり...。
で、あえてお出かけです。
神戸の中華街に行ってきました。
IMG_7315-1 (1)

暑さのせいか、人通りもまばらです。
寒い時なら
豚まんなどの飲茶を食べ歩きなんてのも
イイですけどねぇ。
IMG_7315-1 (2)

で、中華料理ではなく
洋食屋さんでランチです。
各種の定食は840円とお手頃ですよ。
IMG_7315-1 (3)

フツーのサラダです。
IMG_7315-1 (4)

スープは玉ねぎの甘さがおいしい。
IMG_7315-1 (5)

夫は大好きなビーフカツレツをチョイス。
ボリュームありますねぇ。
IMG_7315-1 (6)

お肉は柔らかくて良かったのですが
下味が少々濃すぎたようですね。
IMG_7315-1 (10)

私が選んだのは
一口ビフカツと海老フライ。
IMG_7315-1 (7)

こちらは下味の濃さは感じず
おいしかったですよ。
IMG_7315-1 (8)

海老フライはサイズ大きめ!
身は甘みがあってプリプリ。
IMG_7315-1 (9)
ごちそうさまでした。

建物の2階にお店があるので
地図を見ていくと少しわかりにくかったです。
豚まんの有名店「老祥記」を目指せばすぐにわかりました。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

サンセール

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ステーキ | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

たい焼き:COCORAKU

会社帰りにウチに電話すると
「なんか甘いもの買ってきて~」
と夫からのリクエスト。
スイーツのお店を見つけられず
駅前のたい焼き屋さんに行きました。

以下、夫が撮影しました。
で、夫はたぶんこう思っている
ということを私が書きました。
IMG_7311-1 (1)

冷めてるので、レンジでチンしました。
IMG_7311-1 (2)

妻がいない昼間の
ひとりのおやつは楽しいね♪
IMG_7311-1 (3)

頭からしっぽまで
あんこたっぷりですよ。
IMG_7311-1 (4)
ごちそうさまでした~。
今からお昼寝しちゃおう。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

粉こ楽 JR六甲道駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 六甲道駅新在家駅六甲駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

かっぱえびせん:紅しょうが天味

大好きなかっぱえびせん!
いろんな味がありますが
紅しょうが天味は初めてです。
IMG_7300-1 (5)

紅しょうがの天ぷらって
ウチでは作らないけど
お惣菜屋さんでたまに買うと
おいしくて結構好きなんですよねぇ。
これって、関西だけらしいですね。
だから、関西の味。
IMG_7300-1 (6)
これで、呑みます。

コレ↓でも呑みたい!
コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集
女子にはウレシイ「のん」フライですよ。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:大根のステーキ

毎日暑いですねぇ。
ってことで
冷たいなすのおかずです。
オリーブオイル入りなので
洋のような和のような...。
IMG_7288-1 (1)

できそこないのマカロン?っぽいですが
しいたけの明太子焼き。
明太子はコストコで買って冷凍保存してあるのを
使っています。
IMG_7288-1 (2)

大根のステーキは
もう少しチンした方がよかったかも。
ちょっと固めでした。
この日は野菜中心のおかずとなりました。
IMG_7288-1 (3)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ミラノサンド:ドトールコーヒー

バーニャカウダとは...
イタリアの冬の野菜料理で
ニンニク、アンチョビ、オリーブオイルを
温かいソースにして野菜をいただく
というものなのですが
暑い夏に、サンドにしちゃったのは
さすがですねぇ。
IMG_7306-1 (1)

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

最近、シフトの都合により
なかなか外のランチに行けなくなってしまって
この日は「チャンス!」と思い
会社近くのドトールに行ってきました~。
IMG_7306-1 (2)
夏はやっぱアイスコーヒーでしょ。
いやいや、冬もでしょ。
酔い覚ましにもいいよね。
モーニングにも...
なぁんて、しょっちゅう飲んでるね。

今回のはみ出し具合は
少し寂しい...。
IMG_7306-1 (3)

チキンが白いせいか
彩りがxxx。
「彩り野菜」のはずなのにね。
IMG_7306-1 (4)

と思って、オープン!
IMG_7306-1 (5)
彩りがよくなりました~♪
見本の写真とはずいぶん違いますけどね(笑)。
味は女子が好きそうなイタリアンテイスト。
以前のバジルソースもおいしかったけど
今回もチキンと野菜にとってもあいます。

いつも店内が混み合っていて
一人で行くと
先に席をとってもいいのか
それはマナー違反なのか
でも席がなくなっちゃいそうで
並びながらドキドキしています。

最近はコンビニでもひきたての美味しいコーヒーが
飲めるようになって
ほっと一息入れるのに
欠かせないものですね。

ドトールコーヒーショップ JR六甲道店カフェ / 六甲道駅新在家駅六甲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

