来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



牛フィレのロースト:IKEA

久しぶりにIKEAに行ってきました。
別に家具を探しているわけではなく
ぶらぶら&ランチです。
会員になるとお得ですよ。
前回食べてお気に入りの牛フィレローストは
999円のところ会員価格は100円引きで899円。
IMG_7263-1 (1)

50円のパンを組み合わせてみたけど
これはイマイチだったそうです。
IMG_7263-1 (2)

私はカツカレーのセットをいただきました。
こちらも通常セット価格1,067円が
会員価格899円でした。
IMG_7263-1 (3)

以前から「おいしそうやわぁ...」と思いながら
なかなか食べる機会がなかったサーモン。
IMG_7263-1 (5)

肉厚です。
IMG_7263-1 (6)

ボリュームもあっておいしくて
これはいいね♪
夫におすそ分け。
IMG_7263-1 (9)

カレーは、まぁフツーです(笑)
IMG_7263-1 (4)

アップルケーキもついています。
IMG_7263-1 (8)

素晴らしい断面ですね。
IMG_7263-1 (7)
ホントなら、このたっぷりのアップルを見て
テンションを上げるところですが
私は苦手なので、夫に食べてもらいました~。
ドリンクバーも180円のところ会員なら無料です。
おいしくて、とってもお得なランチとなりましたよ。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:たこのマリネ

夫が「たこが安かった」と買っておいてくれました。
で「たこのマリネが食べたい」と
珍しくリクエストしてくれたので
作ってみました。
IMG_7263-1 (14)

たこ&いかの組み合わせってどうなん?と思いましたが
夫いわく「いいねぇ~♪」とのことでした。
焼きそばに見えますね。
IMG_7263-1 (15)

ペペロンチーノですよ。
いかのわたも入れて
おいしくいただきました。
IMG_7263-1 (16)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ベトナム料理:クアン・アンゴン

1ヶ月前から計画していたベトナム料理。
ずっとこの日を楽しみにしていました。
3人の女子会がたのしみだったというのはモチロンのことですが
生まれて初めてのベトナム料理だったのです。
まずはベトナムのビールで乾杯!
かる~いのど越しです。
IMG_7253-1 (1)

お二人は過去にベトナムに行ったことがあるようで
ベトナム料理は本場で経験済み。
私はベトナムに行ったこともないし
ホントにこの日が初めてだったので
テンション上がりました。
で、まずは生春巻き。
IMG_7253-1 (2)

野菜ぎっしりです。
この年齢になって、初めてのことって
まだまだあるもんですねぇ...ムフフ。
IMG_7253-1 (3)

青パパイヤのサラダです。
「パパイヤって果物でしょ」と思っていましたが
青パパイヤは野菜って感じでした。
くせのない味で
添えられていたえびせん(でしたっけ?)が
おいしかったです。
IMG_7253-1 (4)

これがHさんイチオシのバインセオ。
日本でいうところのお好み焼きですが
日本のと違って、皮がパリッパリ。
いままでに食べたことない感じで
とってもおいしい!
IMG_7253-1 (5)

具は野菜がたっぷりです。
IMG_7253-1 (6)

空芯菜の炒め物は味付けが3種類くらいから選べました。
シンプルに塩コショウにんにくにしましたよ。
IMG_7253-1 (7)

海老のなんとかソース(何ソースでしたっけ?)炒めは
甘酸っぱくてフルーティーな味です。
見た目は酢豚みたいですね。
IMG_7253-1 (8)

〆は炒飯。
IMG_7253-1 (9)

そしてフォーです。
IMG_7253-1 (10)
ベトナム料理ってもっとくせがあるのかなぁという
イメージでしたが
全体的にくせがなく、おいしくいただきました。
野菜がたっぷり採れるのが
女子としてはウレシイですね^^。
店内はカウンターも含めてほぼ満席でした。
人気のお店での楽しい女子会となりました。

途中、なにかスパイシーなものを炒めていたのか
みんな咳き込んで、目が涙で潤んでいましたが
あれはいったい何だったのでしょうか...?


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

クアン・アンゴン

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ベトナム料理 | 六甲道駅六甲駅新在家駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

かつ丼:吉兵衛

近ごろ神戸ハーバーランドによく行っています。
umieができてから、駐車料金が3時間無料になったので...(笑)
かつ丼のお店「吉兵衛」さんでランチとなりました。
IMG_7238-1 (1)

三宮にある有名店なのです。
私はかつ丼が苦手なので
夫が食べたものを撮影。
IMG_7238-1 (2)

夫に「おいしい?」と聞くと
「うん!フツーにおいしいよ^^」という感想でした(笑)
IMG_7238-1 (3)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

かつ丼 吉兵衛 プロメナ神戸店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 神戸駅ハーバーランド駅西元町駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

フレーバーティ:プリミアスティ

包みを開けるときはいつもワクワクどきどき。
IMG_7234-1 (1)

ジャ~ン♪
ティバッグです。
IMG_7234-1 (2)

なんと!21種類。
IMG_7234-1 (3)

さっそく食後のお茶をいただくことにしました。
Premier's Teaファンサイト参加中
どれにする...?
無難にアップルティ?
IMG_7238-1 (12)
夫のリクエストで
マンゴーティにしましたよ。
IMG_7238-1 (4)
たくさんの中から
自分に合うものを見つけるのは
ウレシイですね。

お気に入りのマグカップでね。
IMG_7238-1 (5)
封を切った時からとっても良い香り。
あくまでもフレーバーなので
味はすっきりした渋みのない味です。
スイーツと一緒にいただくときは
フレーバーのない方がよいかもしれませんが
紅茶だけの時はフレーバーがある方が
飽きずに楽しめていいですね。

これからの季節にうれしい
アイスティ用も入っていたので
当分の間は紅茶の香りに癒される日々を
送ることができそうです。
摘みたてのおいしさと香りのティーバッグ コンチネンタルセレクション20種類


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:いかなごのくぎ煮

この日のごはんは
コールスローっぽいサラダと
トマトは切っただけ。
IMG_7238-1 (6)

冷蔵庫にあったキャベツと
カニかまを使った
作り置きおかずです。
IMG_7238-1 (7)

ピーマンはおかか入りで。
IMG_7238-1 (8)

久しぶりに登場した
にらと牛肉の卵とじです。
すき焼き風の濃いめの味付けにしておくと
卵でとじるとちょうどいい感じの味になりますよ。
IMG_7238-1 (11)

そして、Iちゃんにいただいた
お母様特製のいかなごのくぎ煮です。
ほんとうは3月にいただくことになっていたのですが
私が仕事の都合でドタキャンしてしまっていたのです。
どうもスイマセンでした~。
IMG_7238-1 (9)

夫は毎回「ここのはさぁ、柔らかくてさぁ
小さくてさぁ、おいしいんだよね^^」と
さぁさぁ言いながら喜んで食べています。
IMG_7238-1 (10)
Iちゃん&お母様、いつもありがとうございます。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

神戸ハーバーランド

ウチの夫は海が大好き。
で、船も大好きみたいです。
先日TVで豪華客船の旅を見たからなのか...?
それとも元々船が好きなのか...?
「なっ!なっ!大きいだろ!」とか「スゴイなぁ」とか説明されても
私はとくには興味がなく...。
IMG_7209-1 (13)
先日、船内見学の募集を夫が見つけて
さっそく応募したのですが
当選するかなぁ。

若かりし頃は「ディナークルーズ」なるものが
流行っていましたねぇ。
「神戸コンチェルト」は今も現役で活躍中です。
IMG_7209-1 (14)

この日はあいにくの曇り空...。
そういえば、ホテルオークラができたばかりのころ
友達の結婚式で来たなぁ...。
すぐに離婚しちゃったけど(泣)
IMG_7209-1 (15)

時の流れは早いなぁ...
なぁンて思いながら
ハーバーランドのお散歩タイムを過ごしたのでした。
IMG_7209-1 (16)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ローストビーフ丼:レッドロック

ずいぶん以前にブログで見て以来
ずーっと「行きたいなぁ」と思っていた
「レッドロック」に
ついに行ってきました。
IMG_7209-1 (8)

ランチメニューの数は少ないですが
どれも魅力的ですよねぇ。
肉好きにはたまりませんね^^
IMG_7209-1 (9)

お値段はとってもリーズナブルでございますわよ~。
IMG_7209-1 (1)

注文して待つことしばし...。
どど~んと運ばれてきました!
「ローストビーフ丼 並 590円」です。 
IMG_7209-1 (4)

山盛りのお肉がうれしすぎて
反対側からもパチリ。
IMG_7209-1 (3)

上にのっている黄身を崩して
トロ~リとさせて...。
IMG_7209-1 (5)
うまっ!
お肉が柔らかくて、おいしいっ!
赤身のさっぱりした柔らかいお肉と
卵の黄身と
ホースラディッシュほどは辛くないソースと...
イイ感じに混ざり合って、これはオイシイ!です。

夫が食べたのは「ステーキ丼 並 690円」です。 
IMG_7209-1 (6)

レアな焼き加減で
柔らかい赤身がおいしくいただけます。
並でこれだけのボリュームがあれば
私たちには充分です。
安くておいしいランチに巡り会えて
とっても幸せな気分になれましたよ。
IMG_7209-1 (7)

お店を出るときに夫が
「また来ようね。『ロコモコ』もおいしそうだったよ」と言ってました。
私は「そうやなぁ♪また来よね」と言いながら
昔は「『モコモコ』ってなぁに?」って言うてたのに
『ロコモコ』って言えるようになったんや...と
心の中で笑っていました^^


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

レッドロック

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:牛料理 | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

海鮮丼:神戸中央市場 駅前

会社のすぐ近くにある
大きな看板が目印の「駅前」さん。
居酒屋さんですが
お得なランチがあるとSさんに教えていただき
行ってきました。
お昼から豪華に海鮮丼です。
IMG_7206-1 (1)

これで480円(税込504円)はお値打ちです。
IMG_7206-1 (3)

海老が甘くて
ミソもたっぷりでおいしいなぁ。
IMG_7206-1 (2)
カウンター席のお隣には
おじいちゃん二人組が
お刺身や焼き魚をアテに
ビールを飲んで
楽しそうにしゃべってました。
お昼なのにウラヤマシイなぁ。
メニューをチェックして
「夜もお手頃価格でいいわぁ」
なんて思いながら
午後からもお仕事がんばりまぁす^^

「500円でおつりがくる!」と思ってたら
税別480円だったのね...。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

神戸中央市場 駅前 六甲道店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 六甲道駅新在家駅六甲駅



こちらも会社の近くにお店がありますよ^^
期間限定・新商品「ミラノサンド」★第24弾★無料モニター200名大募集!!

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チキン南蛮定食:なごみ食堂

以前から気になっていた定食屋さん
「なごみ食堂」に行ってきました。
IMG_7193-1 (13)

11:30ごろので早めの入店だったのですが
店内はほぼ満席でした。
食事中も4組ほどの方が
「満席なので...」と入れないほど
人気のお店でしたよ。
夫が注文したのは「なごみ定食」です。
IMG_7193-1 (1)

メインは豚のしょうが焼きと春巻きです。
しょうががたっぷり入っているのでしょう。
かなり効いてます。
IMG_7193-1 (2)

小さいおかずが充実!
レンコンのきんぴら。
IMG_7193-1 (3)

小松菜の煮びたし。
IMG_7193-1 (4)

里芋の煮物。
IMG_7193-1 (5)

お漬物も ね。
IMG_7193-1 (6)

私はお店の看板メニュー「チキン南蛮」をいただきました。
IMG_7193-1 (7)

タルタル好き(笑)にはたまらない~♪
もちろん手作りでたっぷりの量です。
IMG_7193-1 (10)

こちらも小さいおかずが充実で
切り干し大根。
IMG_7193-1 (8)

白菜の煮びたし。
IMG_7193-1 (9)

伝わりますかぁ?カリッと揚がってる感じ。
揚げ物好きにはたまりません。
IMG_7193-1 (11)
全体的に濃いめの味付けです。
ボリュームたっぷりで
野菜もたくさん採れる
うれしいランチとなりました。

窓際の席に座ってたので
写真も明るく撮れてるでしょ(笑)
IMG_7193-1 (12)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

なごみ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 摂津本山駅岡本駅青木駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

パスタランチ:パスタバ

会社の近所のお店でパスタランチをいただきましたよ。
ドリンクもついて800円のセットです。
生パスタが有名なお店のようですが
生パスタのセットは900円だったか1,000円だったかで
ちょっと高級だったので
今回は生じゃなく普通のパスタ(笑)です。
IMG_7181-1 (1)

シンプルなサラダ。
IMG_7181-1 (4)

パンに添えられたバターが
日によって変わるようで
この日はかぼちゃのバターでした。
かぼちゃの味が甘くて濃くて
パンにあってて、おいしかったです。
IMG_7181-1 (2)

パスタは高菜と明太子の和風です。
バターのソースがこくがあって
これまたおいしかったです。
IMG_7181-1 (3)
次回は奮発して生!パスタにしちゃいたいですね。
夜もワイン呑みながら...イイ感じだろうな♪


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

パスタバ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パスタ | 六甲道駅六甲駅新在家駅



この夏はスッキリさわやかに過ごしたいですね。
クチコミ人気◆ラグジー◆自宅で簡単!実感ヘッドスパシャンプー&密着補修ヘアパック
「癒し」×「補修】癒しのヘッドスパ-ラグジースカルシャンプー

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:牛肉のケチャップ炒め

コストコで買ったホワイトアスパラです。
この日はグリルで焼いただけ。
甘味があっておいしいけど
バター焼きにした方が
柔らかくて甘みも増して
よかったかなぁ...。
IMG_7177-1 (1)

切っただけのサラダと
メインは牛肉のケチャップ炒めです。
こちらのお肉もコストコで買ったものです。
IMG_7177-1 (2)

COOKPADのつくれぽ1,000人越えのレシピです。
が、「まぁこんなもんかなぁ...」って感じでした。
『懐かしの!』みたいなタイトルだったのですが
とくに懐かしくなかったなぁ。
IMG_7177-1 (3)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

アメリカ産ビーフ:コストコ

いつもは和牛を買っているのですが。
今回はアメリカ産ビーフにしました。
IMG_7142-1 (19)

だって激安なんだもん^^
IMG_7142-1 (20)

で、作り置きのおかずに使いました。
IMG_7173-1 (1)

定番の肉じゃが。
IMG_7173-1 (2)

レンコンと牛肉の炒め物です。
見た目がイマイチですが
濃い味がお弁当のおかずにピッタリです。
もちろんアテにもね(笑)
IMG_7173-1 (3)
牛肉を多めに入れてみましたが
こんなぐらいじゃ全然減らない!
小分けにして冷凍保存です。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

まとめ買い:コストコ

あたりまえですが
コストコはなんでも大量なんですよねぇ。
カビキラーは2本セットですが
容量は5本分でデカッ。798円でした。
IMG_7142-1 (6)

私のお風呂上がりの楽しみはレモンソーダ。
24本で788円。
おいしいけど太っちゃうので
飲みすぎ注意!しなきゃです。
IMG_7142-1 (7)

夫はコーラ好き。
24本で1,098円
IMG_7142-1 (8)

ベーコンは500gで638円。
小分けして冷凍です。
IMG_7142-1 (21)
更新して年会費が4,200円。
毎回、高いなぁと思いながら
コストコでのお買い物を楽しみたいので
更新しちゃいます。
昔は大きなサイズのバッグとか玉子とかくれてたけど
最近はタイヤの割引券。
使わないよ~(泣)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ ショッピング

INDULGENTアイスクリーム:コストコ

コストコで夫に「ハーゲンダッツ買いたい!」
と言われたのですが
473ml×4個はふたり家族にとっては業務用。
前みたいにTちゃんがいたら
ふたつずつ分けれていいけどねぇ。

ってことで今回はハーゲンダッツではなく
INDULGENTアイスクリームを初購入です。
IMG_7142-1 (14)

むふふっフランス産です。
IMG_7142-1 (15)

バニラ、ピスタチオ、ストロベリー、チョコ
の4種類が12個入りで1,998円です。
IMG_7142-1 (16)

ストロベリーはフツーにおいしい(笑)
ハーゲンダッツのほうが果肉が入っててイイかなぁ。
IMG_7142-1 (17)

バニラはビーンズの粒がいっぱい入ってたのでびっくり!
上品な濃厚さで、とてもおいしかったです。
チョコとピスタチオも楽しみっ。
IMG_7142-1 (18)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

