来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



日替わりランチ:サイゼリア

サイゼリアのランチが4月から500円になったんですよ!
で、さっそく行ってきました。
IMG_6971-1 (1)

コンソメスープのような、和風のような
初めての味ですが、とてもおいしかったです。
IMG_6971-1 (2)

材料費って値上がりしてるんじゃないかなぁと思うのですが
そんな中、お手頃価格で頑張っていただけると
とてもウレシイです。
IMG_6971-1 (3)

このボリュームで500円はありがたいわぁ。
会社からは少し離れていますが
シャカシャカ歩いて、仕事に戻りまぁす。
IMG_6971-1 (4)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ケンタッキー・フライド・チキン:「とりの日」パック

ご存知ですか?「にわとりの日」
OR_campaign_62.jpg

揚げ物好きの私たちはムショーに食べたくなる日があります。
IMG_6892-1 (1)

ふたり家族なのにね(笑)
IMG_6892-1 (2)

ジャ~ン♪
IMG_6892-1 (3)

山盛りです(笑)
IMG_6892-1 (4)
子供のころのお誕生会並みに
テンションが上がります!
食べきれない分は、翌日にチンすればオッケーですよ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ミルフィーユ:エイル

いちごの季節がやってきました~。
IMG_6857-1 (30)

いちごと言えば、ミルフィーユでしょっ♪
IMG_6857-1 (31)

「エイル」さんのは
生地がサクサクで食べるとバターの風味が
ふわぁ~っと広がって
う~ん、たまらなくおいしい。
IMG_6857-1 (32)

モンブランは、口が栗の味をイメージしてしまうので
いちごはちょっと不思議な感じ(笑)
IMG_6857-1 (33)
この季節ならではの限定商品でした。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ビーフカツ:なかがわ

この日は春日野道の洋食屋さん「グリルなかがわ」さんに
初めて行きました。
IMG_6857-1 (28)

「ほんわかテレビ」で紹介されたということで
期待度が高まります。
IMG_6857-1 (29)

メニューは洋食いろいろ...。
私はレディースランチを選びました。
IMG_6857-1 (22)

夫はもちろんビーフカツ。
IMG_6857-1 (23)

写真よりは本物のほうが少し小さい(笑)
が、かなりのボリュームです。
IMG_6857-1 (24)
すいません。かたいxxx。
で、好みのお味ではなかったです。
お肉を何かタレのようなものに漬け込んでから揚げているのでしょうか?
独特の風味が、ウチにはあわなかったです。

レディースランチも...すいませんxxx。
IMG_6857-1 (27)
私の舌が悪いのか...?
サラダにはキューピーマヨネーズ
揚げ物にはウスターソースでよかったのに...
って感じです。

この記事をアップしようかどうかと迷ってしまい
とある食べロガーさんにも意見をお聞きしてみたりしましたが...。

「まぁ、こんな日もあるんですよ(笑)」という
ウチの日常をお伝えしたいなぁと思い
ひとネタアップさせていただきました^^

神戸ビーフ館 グリルなかがわ

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



関連ランキング:洋食 | 春日野道駅(阪神)春日野道駅(阪急)灘駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:なすの田楽

仕事帰りに立ち寄ったスーパー。
3軒めでやっと見つけましたよ。
黒い田楽味噌はどこでも売っているのですが
白いのが好きなのです。
IMG_6851-1 (1)

この日はなすの田楽です。
IMG_6851-1 (6)

COOKPADでレシピ検索したナムル。
おいしいし、ニンニクを使っていないので
お弁当に入れてもにおいが気にならず
ヨカッタです。色もいいですね。
IMG_6851-1 (4)

こちらもCOOKPADで検索。
えのきの中華風サラダです。
えのきのおかずがマンネリだったので
おいしいレシピが見つかってよかったです。
お酢が入っているのでさっぱり味でいただけますよ。
IMG_6851-1 (3)

お惣菜が半額になっている時間帯だったのでラッキー♪
IMG_6851-1 (5)

ローストポークも安くなっていたので
作り置きのコールスローにのせたら、立派!
IMG_6851-1 (2)

おいしい野菜をイッパイ食べたいですね。
季節到来◆甘くて柔らかい<北海道産>極太グリーンアスパラ◆お料理好き大募集
北海道産 極太グリーンアスパラ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チョコレート:コストコ

コストコに行くと必ずチェックするのがチョコレート。
安くておいしいので、ついつい買ってしまいます。
夫が選んでくれた春らしいパッケージ。
IMG_6841-1 (6)

箱を開けると...
IMG_6841-1 (7)

ジャ~ン♪
ウレシイ2段重ねです。
IMG_6841-1 (8)

説明を見ながらどれを食べるか考えるのも、楽しいね。
IMG_6841-1 (10)
今回のは「ラズベリー」や「ジャスミンティー」や
「ラベンダー」もあり
春らしいラインナップになっていました。
私は「ホワイトマノン」(コーヒー味)と
「シトロン」(レモン味)がお気に入りです。

これは、キャンディ?チョコ?
アンケートに答えて「キャンディチョコレート」10名様にプレゼント!

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

ブラウニー:コストコ

大好きなんですよ、「Market O」のチヨコブラウニー。
IMG_6841-1 (1)

パッケージが新しくなって、さらに可愛くなってますねぇ。
IMG_6841-1 (3)

以前はハングルだけだったのに
日本語になっちゃってる。
IMG_6841-1 (4)

中のパッケージもかわいくて♪
残念ながら、中身が小さくなってました(泣)
IMG_6841-1 (5)
会社に持って行って休憩のときの食べたり
ウチでのほっこりタイムにコーヒーと。
当分楽しめそうですね^^

緑茶にもあいますよ~。
[HARIO]新茶の季節!母の日のプレゼントにもおすすめ♡「茶茶急須 ふかみ」
HARIO 茶茶急須 ふかみ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

ドリアランチ:池田屋

会社の近くの「池田屋」さんでランチをいただきました。
遅めの昼休みだったのですが
ランチタイムに間に合ってヨカッタ。
コンニャクや野菜中心のヘルシーなおかずです。
IMG_6898-1 (1)

アツアツ出来立てのミートドリアです。
IMG_6898-1 (2)
たまにレトルトっぽい味がするお店がありますが
これは間違いなく手作りです。

身体のことを考えてるのかな...?
濃すぎない、やさしい味です。
IMG_6898-1 (3)

飲み物もついて
ゆっくりと落ち着いたランチタイムを過ごせましたよ。
IMG_6898-1 (4)

池田屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーグ | 六甲道駅新在家駅六甲駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お花見:芦屋

まだまだ続くお花見です。
IMG_6903-1 (52)

IMG_6903-1 (53)

こんなところにも花が咲くんですねぇ。
IMG_6903-1 (54)

国道2号線から43号線まで
ず~っと桜!
IMG_6903-1 (56)

春だけど、なぜか「冬ソナ」っぽい...(笑)
IMG_6903-1 (61)

暖かくなってきてウレシイ^^
が、毛穴が開いてきたxxx(泣)
「毛穴スッキリ海泥洗顔+温泉水のスキコン」のゆらぎ肌対策セットを300名様に☆
毛穴すっきりつるつるの洗い上がり「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

お花見:アマレーナ

国道2号線の茶屋之町の交差点を南へ。
ココも毎年楽しみなお花見スポットです。
IMG_6903-1 (44)

「ちょっと休憩しようよ~」ということになり
カフェ「アマレーナ」でお茶することにしました。
IMG_6903-1 (47)

テラス席からの眺めはサイコー!
IMG_6903-1 (45)

メニューはいろいろありますが...。
IMG_6903-1 (49)

フツーにコーヒーでほっこりしました。
IMG_6903-1 (50)

年に一度の素晴らしい景色を堪能しました。
IMG_6903-1 (48)

パスティッチェリア・アマレーナ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)芦屋川駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:阿蘇バジルペースト

先日作ってお気に入りになってしまった
餃子の皮のピザをまたまた作りました。
まずは残り物の餃子の皮。
IMG_6975-1 (1)

そして、今回使ったのはコチラ↓
九州ムラコレ市場ファンサイト参加中
IMG_6975-1 (2)
安全安心の農薬を使っていない
阿蘇のスイートバジルを使っています。

これを皮に塗ります。
IMG_6975-1 (3)

あとはテキトーにチーズやトマトをのせて
焼くだけ!
IMG_6975-1 (4)

ちょっと焦げちゃったのは許してね(笑)
IMG_6975-1 (7)

だって、良く焼いたほうが
カリッとパリッとおいしいんですよ♪
IMG_6975-1 (8)
バジルがあると、本格的な味がするぅぅぅ。

あとは牛肉とエリンギのパスタ。
IMG_6975-1 (5)

にんにく、バター、醤油で定番の味付けです。
IMG_6975-1 (6)

ずっと気になりながらサボってた確定申告に
ようやく行ってきました。
めんどうだけど、このひと手間で約2万円戻るなら
やるしかないですよね~。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お花見:香枦園~夙川

香枦園でのお花見です。
とてもいいお天気の暖かい日だったので
にぎわってますね~♪
IMG_6903-1 (17)

テクテク歩いて夙川へ。
IMG_6903-1 (21)
関東の方へ→「たこがわ」ではありませんよ(笑)
「しゅくがわ」と読みますよ。

きれいだわぁ...。
IMG_6903-1 (26)

写真ではわかりにくいですが
特大サイズの鯉です。
IMG_6903-1 (27)

みんなお弁当を食べて、楽しそう♪
IMG_6903-1 (41)

薬用成分で、狙い撃ちっ!
『40名様に当たる☆モンドセレクション金賞受賞の薬用MSミスト』モニター募集
薬用MSミスト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

焼肉:まめ牛

阪神香櫨園駅を降りてすぐのところにある
焼肉屋さん「まめ牛」さんに行ってきました。
昼間っから焼肉なんて...豪華!
しかも食べ放題。
だって「和牛切り落とし定食」が食べ放題で950円!なんですよ。
IMG_6903-1 (16)

ご飯もお代わりできますよ(笑)
IMG_6903-1 (13)

タレに漬け込んだお肉なので
つけダレはアッサリめです。
IMG_6903-1 (12)

お肉は切り落としなので
いろんな部位がミックスされています。
IMG_6903-1 (11)

これを炭火で焼いていただきます。
甘味がある美味しいお肉でしたよ。
IMG_6903-1 (14)

食べ放題ということで、お肉を追加。
IMG_6903-1 (15)
追加のお肉は最初のお肉より
少し質が落ちたように感じるのは
私の気のせいか...?

お昼から豪華なランチで満腹になった後は
お花見へGO!

これもおいしそうねぇ。
特別な日に食べたいです。
【神戸肉焼肉&特製焼肉のたれセット】モニター3名様!!
本神戸肉森谷商店 神戸牛焼肉

まめ牛

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:焼肉 | 香櫨園駅さくら夙川駅夙川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

桜:阪神芦屋駅

よく晴れたある日のお花見です。
IMG_6903-1 (6)

ウチから歩いて10分ぐらい。
阪神芦屋駅にある芦屋市立体育館の前は
満開のお花見スポットです。
IMG_6903-1 (8)

電車に乗って着いたところは...
IMG_6903-1 (9)

阪神香櫨園駅です。
IMG_6903-1 (10)
いつもは通り過ぎてしまうこの駅、初めて降りました(笑)

エーデルワイスって、どんな香りかな?
スイスアルプス天然水配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント①
スイスアルプス天然水を配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:ピザ?

サラダにはオニオンチップ。
IMG_6795-1 (1)
IKEAで買ったのをしばらく忘れてました。

この日はウチで飲みましたよ。
IMG_6795-1 (2)

チヂミは見た目が悪いけどおいしいですよ。
IMG_6795-1 (3)

餃子の皮が余っていたので
ピザ風にしてみました。
IMG_6795-1 (4)
これはわかりやすい盛り付け。

でもホントはこんな盛り付け。
IMG_6795-1 (6)

ごはんというよりはおやつですね。
飲まない夫には悪いけど
おつまみにサイコーです。
IMG_6795-1 (5)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

天丼:天ぷら米福

一度行ってとっても気にいってしまった
新在家の「天ぷら米福」さんにまたまた行ってきました。
この日は休日出勤でお昼抜きで仕事して
仕事が終わって夕方17:00ごろの早めの晩ごはんです。
天丼は2本の海老が立派!
IMG_6834-1 (1)

野菜も半熟玉子も!
IMG_6834-1 (2)

私は野菜の天ぷら。
IMG_6834-1 (4)
舞茸ってウチで作るとべチャッとしちゃうんですが
さすがはプロ!サクサクでお~いし~い^^

天丼の玉子はトロッと。
「おいしそう!」ってテンション上げて言ったら...
IMG_6834-1 (5)

半分くれました(笑)
IMG_6834-1 (6)
この日もおいしくて大満足。
また来ますね~。

おいしい揚げ物を食べた後は...
新発売記念!!【マルチユーグレナW】モニター募集☆★


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

海老クリームコロッケ:あけぼの

JR六甲道駅から南へ歩いて2号線沿いにある
こじんまりした洋食屋さん「あけぼの」さんに行ってきました。
IMG_6829-1 (5)

夫はいつでもどこでも
ポークカツって感じです。
IMG_6829-1 (1)

とてもおいしくて満足している様子。
IMG_6829-1 (2)
後で聞くと、ソースの味はやっぱり
「なんじゃろ」さんがイチバンのようです。

私はエビクリームコロッケを注文。
IMG_6829-1 (3)

クリームがトロッとおいしかった~♪
これはウチではマネできないですもんね。
IMG_6829-1 (4)
夫婦そろって揚げもの好きはやめられないのです。
ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

洋食あけぼの




関連ランキング:洋食 | 新在家駅六甲道駅大石駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

モンブラン:エイル

お気に入りのケーキ屋さん「エイル」さんで
夫がケーキを買ってきてくれました。
「モンブラン、上に栗がのってなかった?」と夫。
そう言われればそうかも。
IMG_6827-1 (1)
写真がうまく撮れないのですが
モンブランの中に白いマカロンみたいなのが入ってて
これがサクサクっとおいしいんですよ。

夫はいつもならモンブランを食べそうなのに
この日はなぜかチョコレートケーキを
「おいしいね^^」といいながら食べてました。
IMG_6827-1 (2)
こっちも好きみたいですね。

おせんべいもいいね^^
★もち吉★新味のおせんべい!【餅のおまつりえびマヨ味】15名様募集!
えびマヨ味って、おいしそうですね。
もち吉の代表作「餅のおまつり」


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:パエリア

フツーのサラダ。
IMG_6821-1 (1)

ポテトはCOOKPADのつくれぽ1000人越え!
IMG_6821-1 (2)

揚げないから簡単だし
コンソメと粉チーズの味付けは
みんな大好きだろうなぁ。
IMG_6821-1 (3)

メインはフライパンで作ったパエリアです。
初めて作りました。
IMG_6821-1 (4)

パエリアはもう何年も前から作りたいなぁとずっと思ってました。
なかなか作れなかったのは
そろえる材料が多いなぁと思ってたのと
フライパンでできるかが不安だったから。
IMG_6821-1 (5)
材料はテキトーでも大丈夫だし
フライパンはフタがあればオッケー。
作ってみれば簡単でした。

食後に楽しみたいですね。
アンケートに答えて「白いロールケーキ」10名様にプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:いか大根

まだまだあります、千枚漬け。
IMG_6812-1 (1)

玉子焼きです。
IMG_6812-1 (2)

断面は...う~んイマイチ。
IMG_6812-1 (3)

いか大根は夫のリクエスト。
IMG_6812-1 (4)
おいしいけど、キッチンに臭いがこもるのは苦手。

ご飯には葉唐辛子。
IMG_6812-1 (5)
銀座 ごふぁん屋ファンサイト参加中

スープは海老が入ってておいしいね。
IMG_6812-1 (6)

お手軽調理で美味しく食べられる骨なし『姫ホッケスティック』
簡単で、おいしくて、おつまみにも...。
ってサイコーじゃないですかぁっっっ。
身がホクホクで美味しい『姫ホッケスティック』


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お花見:水辺の遊歩道

「東洋ナッツ」を後にして、西へ...。
IMG_6857-1 (14)

到着したのは「水辺の遊歩道」です。
IMG_6857-1 (15)

ここでもアーモンドのお花見ができます。
IMG_6857-1 (16)

こんな遊歩道があるなんて、初めて知りました。
IMG_6857-1 (17)

お花見しながら、楽しくウォーキングできます。
IMG_6857-1 (19)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

お花見:東洋ナッツ

とってもいいお天気♪
IMG_6857-1 (1)
お天気がいいと気になるのはUV。
CRERE(クレレ) ♪ UVケア アンコールイベント開催!♪

こんな日にお花見できるなんて、サイコー。
IMG_6857-1 (2)
桜に見える?

いつも桜より少し先に咲くのです。
IMG_6857-1 (3)

近所にある「東洋ナッツ」さんが
毎年この時期、アーモンドフェスティバルを開催してくれます。
IMG_6857-1 (10)

震災復興の記念樹もあります。
IMG_6857-1 (8)

白もキレイですね。
IMG_6857-1 (9)

形は桜とよく似ていますよね。
IMG_6857-1 (5)

花が大きめで
花びらがしっかりしている感じです。
IMG_6857-1 (6)


テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

