来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



とんかつ定食:kitchen YELL

ウチの近くにある定食屋さんに行ってきました。
IMG_6786-1 (5)
食べログの口コミがケッコー良いお店です。

メニューが写真付きで選びやすいですよ。
夫はとんかつ定食を食べました。
IMG_6786-1 (2)

夫が「家で食べるとんかつみたい...」と言ってました(笑)
IMG_6786-1 (1)

私はチキンカツ。
IMG_6786-1 (3)

こちらも家庭の味。
IMG_6786-1 (4)
とってもキュートなお嬢さん(?)がニコニコで接客してくれるので
タレ目の夫の目尻がさらに下がって...。

ってことで、家庭の味が恋しくて
お手頃価格でほっこりしたいなぁというひとには
ピッタリのお店ですよ^^


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

kitchen YELL




関連ランキング:定食・食堂 | 深江駅甲南山手駅芦屋駅(阪神)



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

女子会:バルザル

この日はIちゃんとふたりで女子会です。
まずはビールにタパス2種がついて500円という
お得なセットから。
IMG_6779-1 (1)

IMG_6779-1 (2)

贅沢ポテトサラダはカニとイクラが入って贅沢!
IMG_6779-1 (3)
「贅沢」に期待しすぎてしまったせいか
お味はわりとフツーに感じてしまった...。

安いお店なので
「切っただけでしょ(笑)」みたいな
お料理でした^^
IMG_6779-1 (4)

IMG_6779-1 (5)

雰囲気はとっても楽しいお店で
店内で流れている野球の試合結果を予想する
totoにも参加しました。
IMG_6779-1 (6)
この日は日本が勝った日でしたが
負ける予想をしてしまった(泣)

軽くつまみながら飲んだ後は
2件目へGO!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お好み焼き:もり家

関西人にはこういう日があるのです。
例えば飲みに行った次の日...。
最近、食べてないなぁ...と気づいた日。
どうしても粉もんが食べたい日があるのです。
で、豚玉をいただきました。
IMG_6778-1.jpg
お味はごくごくオーソドックスな
昔ながらのお好み焼きです。
メニューには明石焼きもあります。
が、この日はソース味!
ランチタイムをずいぶん過ぎた時間でした。
向こうの席ではおじさんが
焼きそばをかきこみながら
ケホケホとせきこんでました。
お腹が空いてて、あわてて食べちゃったんですねぇ。

こういう場合、関東人は何が食べたくなるの?
お蕎麦?うなぎ?


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

もり家




関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 六甲道駅新在家駅六甲駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:レンコンのはさみ焼き

まずは作り置きのなすの煮物。
IMG_6766-1 (5)

こちらも作り置きの千枚漬け。
IMG_6766-1 (6)

レンコンは明太子を挟んで焼いただけ。
IMG_6766-1 (7)
明太子はコストコで買った小分けのチューブになってるのが
使いやすくて便利です。

あとはちらしずしにサーモンをのせて
できあがりです。
IMG_6766-1 (8)

ほんとうは北海道に行って食べたいけど...
美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ミラノサンド:ドトールコーヒー

転勤して、近くにドトールがなかったらどうしようかと
心配していましたが
駅のすぐ前にありましたよ。
心配しなくても、だいたい主な駅前にはあるのかもね(笑)
IMG_6802-1 (1)
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
改装したばっかりで、けっこう混んでました。

エビ・ツナ・トマト・半熟卵の組み合わせって
み~んな好きなんじゃないかなぁ^^
IMG_6802-1 (2)

ボリュームがあるんですよ。
野菜も採れていいですよね。
IMG_6802-1 (3)
ゆっくりしたかったけど
お店も混んでるし、午後からの仕事の準備もあったので
すぐに戻って、お仕事がんばりました~。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

フットピーリング:ネイチャーリパブリック

韓国からのお取り寄せです。
IMG_6744-1 (4)

足の裏の角質がベロンベロン(笑)にとれるのが
癖になっちゃって、定期的に取り寄せています。
私と同じく癖になっちゃっているIちゃんの分も
合わせて取り寄せました。
IMG_6744-1 (5)

円安の影響か?全体的に高くなっている感じがします。
いつも使っているのが高かったので
安いのを探して、初めてネイチャーリパブリックのを購入しました。
ブランド的には良さそうかなぁ...と思って。
IMG_6744-1 (6)

韓国ツウのTちゃんに聞いたところ
「ホントにじっとしてないと、もれてくるよ」とのこと。
足首のところがしばれるようになってないからかもね。
IMG_6744-1 (7)
ベロンベロンの後のつるつるが楽しみです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

から揚げ定食:ちょこっと

揚げ物をやめれば痩せれると思います。
コレステロールも下がると思います。
でも大好きなので、やめられない!
で、とやかく考えずに、おいしいものを食べよう^^
IMG_6744-1 (1)
こっちのオイルはやめなくてもいいよ。
シンプルケアで紫外線B波カット♪美容オリーヴオイルで☆美肌体験☆募集!!

ランチタイム終了ぎりぎりだったので
カウンター席の奥に
おじさん一人だけ。そして私。
夜も来てみたいなぁと思う雰囲気のお店です。
IMG_6744-1 (3)

メインのから揚げはもちろんですが
ブリ大根は味が染みてておいしい。
IMG_6744-1 (2)
ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

ちょこっと




関連ランキング:居酒屋 | 新在家駅六甲道駅石屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:夫の餃子

コールスローっぽいキャベツのサラダを作ってみました。
大好きなコーンを入れて。
IMG_6731-1 (7)

なすの煮物は作り置きで味が染みていますよ。
IMG_6731-1 (8)

ちくわは甘辛く炒めて、お弁当にもね。
IMG_6731-1 (9)

で、夫が作ってくれるおいしい餃子です。
IMG_6742-1 (1)

たまんないでしょ~、この焼き色^^
この日も包むのだけは私がしました。
テキトーに包めば簡単なのにね(笑)
IMG_6742-1 (2)

ウチで専門店の味!
「大阪王将タレ付き餃子ゲットだぜ☆」キャンペーン実施中

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

オムレツ定食:ふらんどーる

この日のランチは会社の近くのお店で
「オムレツ定食」をいただきました。
IMG_6761-1 (1)
お店の外観は「カフェ」風なのですが
中は昔ながらの「喫茶店」という感じ(笑)

ランチで550円はウレシイですよね。
IMG_6761-1 (2)

春菊はナマで食べれるのねぇ。
IMG_6761-1 (3)

素朴な家庭の味でした。
IMG_6761-1 (4)

IMG_6761-1 (5)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

ふらんどーる




関連ランキング:洋食 | 六甲道駅新在家駅六甲駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

女子会:CORIN

この日は女子会!
と言っても、ふたりですけど(笑)
ランチではたびたび行っていた「CORIN」さん。
夜は初めてです^^

女子心をくすぐりる
おしゃれな付き出しです。
IMG_6752-1 (2)

コースじゃなくて単品にも「飲み放題」を頼めるということで
飲みましょう!
結局何杯飲んだかわからない
シークワサーのソーダ割り。
おいしかったですよ~。
IMG_6752-1 (1)

もしかして、人生初のチーズフォンデュ。
IMG_6752-1 (4)

IMG_6752-1 (5)

チーズがたっぷりだったので
バゲットを追加して完食!
白ワインが入っていたのでしょうか...?
Tちゃんがチーズで酔い始めてた(笑)
IMG_6752-1 (6)

サラダはフルーツも入って色とりどり。
IMG_6752-1 (3)

大好きな海老マヨ。
ランチでよく食べてた海老ドリアも
海老がたっぷりでプリプリでおいしかったんですよねぇ。
ココのお店は、海老が得意なのかも。
IMG_6752-1 (7)

揚げ物が食べたかったので
メニューをすみずみまで探したのですが
意外とないんですよね。
で、見つけた春巻きを注文。
IMG_6752-1 (8)
こちらにも海老やらその他の海鮮たっぷりで
おいしかったよ~♪
もうしばらく川西に来ることはないだろうな~と思いながら
川西の夜を満喫しました^^


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

CAFE RESTAURANT CORIN




関連ランキング:無国籍料理 | 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

入浴剤&ボディジェル

春らしく、素敵な箱が届きましたよ~。
開けるときはいつもわくわくドキドキ。
IMG_6766-1 (1)

中身はこちら。
高級感がある感じがいいでしょ。
IMG_6766-1 (2)
天真堂通信ファンサイト参加中

お湯が美容液に変わるという贅沢なバスミルク。
「勝負の日に...!」と思ってたけど
「勝負!」ってめったにないんですよねぇ(笑)
とっても疲れた日に癒されるために使いました。
入浴中は香りに癒されて
お風呂上りはしっとりお肌が長続きしますよ。
IMG_6766-1 (3)

そして、Wの効果を期待してボディジェルです。
香りはほんのりです。
冬はボディバターとかボディオイルなど
こってり系を使っていたのですが
これからの季節はジェルで
すっとなじんでべたつかないのもいいですよね。
使い続けて美白効果があればウレシイですね♪
IMG_6766-1 (4)
全身スキンケアBODYALL


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

桜:芦屋市立体育館前

注!これは去年の桜の記事です。
今年の桜を楽しみに待っています。


今年もやっぱりきれい!
お気に入りのお花見スポットは
芦屋市立体育館前です。
トンネルみたいになっているところが
ホントきれいです。
IMG_5112-1 (2)

IMG_5112-1 (3)

IMG_5112-1 (6)

風が強くて、たくさん散ってしまっています(泣)
IMG_5112-1 (10)

春こそSAKURAコスメティクスでお肌のパワーチャージ!!
SAKURAコスメティクス


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 桜 花見
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

ハンバーグ:KITCHENはんおむ

ウチの近くにあるお店ですが
なかなか行けなかったのは
いつも行列しているからなのです。
ついに初めて洋食屋さん「はんおむ」に行ってきました。
IMG_6731-1 (6)
以前に甲南山手のお店には行ったことがありましたが
本店は初めてです。
遅めのお昼だったので
お店の外でしばらく待ってから入店できました。

お店の名前にもなっている「ハンバーグ」のランチをいただくことにしました。
まずはスープ。
IMG_6731-1 (1)

シェフは一人で料理しているのでしょうか...。
ハンバーグのお肉の空気を抜く
「ペチペチペチ...」という音がしてから
出来上がりまで、ケッコー時間がかかりますよ。
IMG_6731-1 (2)

わぁい^^デミグラスソース、大好きです。
IMG_6731-1 (3)

お肉の香ばしい、いい香りです。
IMG_6731-1 (4)

実は、芦屋店で食べたときは
「ちょっと固いかなぁ...?」と思ったハンバーグですが
さすがは本店!
やわらかくて、とってもジューシーです。
IMG_6731-1 (5)
これだけおいしいのなら、行列も納得です。

と、思いつつ、行列の原因はほかにもあるような...。
店内の席数が少ないのは仕方ないのですが
空気が読めない長居しているお客様がちらほら。
奥のお座敷には食べ終わっているのに
お昼寝しちゃっている子供と親子。
隣のテーブルにも残した料理を目の前にして
ずーっとおしゃべりを続けている女性3人。
お店の方が「残った料理はお持ち帰りもできますよ」と
包んで下さったのに、それでも帰ろうとせずxxx
おしゃべりは楽しいし
ゆっくりランチもよいと思いますが
ファミレスとか、空いているお店とか
もうちょっと空気を読んでほしいなぁと
思ってしまいました。
お店の外で待っているお客様もいるのにねぇ。

まぁ、店主さんはどう思われているか
知りませんけどね(笑)
あくまでも、私の個人的な意見ですのでね。

ハンバーグ大好きです。
黒毛和牛専門店の手造りハンバーグ★6個入り
黒毛和牛無添加手造りハンバーグ6個入


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

KITCHENはんおむ 本店




関連ランキング:洋食 | 摂津本山駅岡本駅青木駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ブリの竜田焼き

いつもフツーに焼いてばっかりのブリ。
COOKPADで検索して「竜田焼き」にしてみました。
揚げるよりヘルシーだし、簡単ですね。
IMG_6728-1 (1)

玉子焼きはちくわを入れてボリュームUP。
IMG_6728-1 (2)

夫が作ってくれた
韓国風のわかめスープ。
ごま油で風味豊かに仕上がってます。
IMG_6728-1 (3)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

天ぷら:天ぷら米福

会社帰りに毎日、妄想寄り道(笑)
妄想だけでは悲しいので
この日はホントに寄り道です。
いつも横目で見ながら電車に乗ってるお店
新在家駅前にある「天ぷら米福」さんです。
IMG_6720-1 (6)

たっぷりの大根おろしを出していただけて
ウレシイですね。
IMG_6720-1 (2)

夫は野菜天ぷら定食。
子供のころからサツマイモの天ぷらが大好きなんだそうです。
大きな海老も入ってて豪華!
IMG_6720-1 (1)

ランチタイムはイカの塩辛食べ放題という
ステキなサービスもあるようです。
IMG_6720-1 (5)

私は鶏天ぷら定食。
鶏天とせせりの天ぷらが入っています。
IMG_6720-1 (3)
揚げたてサクサクで
これで880円は安いよね~。

黄身がとろっと仕上がった玉子の天ぷらは
ウチでは真似できない!
IMG_6720-1 (4)
安くておいしい、大満足のお店です。
また来ようね~。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

天ぷら米福 新在家店




関連ランキング:天ぷら | 新在家駅六甲道駅石屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ドリアランチ:バルザル

会社の近くにはおいしそうなお店がいっぱいあって
とくに夜は「寄り道して帰りたいなぁ...」と思いながら
グッとこらえて駅まで歩いています。
「今度、夜に行ったみたいなぁ」というお店に
まずは下見ということでランチに行ってきました。
夜は前菜として出されているタコのマリネ。
昼間っから、呑みたくなってきた...。
IMG_6716-1 (1)

サラダ付きです。
IMG_6716-1 (2)

ドリアはホワイトソースではなくトマトソース。
IMG_6716-1 (3)
食後の飲み物もついてます。
おひとり様でもカウンターで
お店の人と会話を楽しみながら
楽しいランチタイムを過ごせますよ~。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

バルザル 六甲道店




関連ランキング:バル・バール | 六甲道駅新在家駅六甲駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:肉じゃが

小さいおかずは大根とカニかまのなます。
お正月でもないのにね。
と、小松菜のあえ物はわさび醤油味。
IMG_6707-1 (1)

厚揚げは焼いただけ~。
IMG_6707-1 (2)

肉じゃがは作り置きのほうが
味が染みておいしいですよ。
IMG_6707-1 (3)

ちょっと寂しかったのですが
千趣会のスープを追加すればオッケー。
フリーズドライなので、おいしいですよ^^
IMG_6707-1 (4)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:鶏のから揚げ

小さいおかずは、作り置きの酢の物です。
IMG_6700-1 (1)

そして、温やっこ。
IMG_6700-1 (2)

冷やっこもいいけど
まだまだ寒いしねぇ。
IMG_6700-1 (3)

メインは鶏のから揚げです。
誰にも言ってなかったけど
私の今年の目標の一つとして
「おいしい鶏のから揚げを作ること」があります。
COOKPADを見て、2度揚げでカラッと仕上がるように...。
多めに作って、お弁当用に冷凍しておけば
便利ですよね。
IMG_6700-1 (4)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

美容液:セミュー

春先のお肌には毎年困らされています。
冬の乾燥はまだまだ続いているし
な~んかホコリっぽくてかゆみもあるし
表面だけべたついて
こめかみや眉間に、ポツッとxxx。

で、オーガニックな成分なら私を助けてくれるのではないかと
使ってみました。
IMG_6712-1 (1)
セミュー化粧品ファンサイト参加中

キクラゲと言えば八宝菜なんかに入っている
黒いのを思い出しますが
コチラは「シロキクラゲ」です。
IMG_6712-1 (2)

美容液というと濃い液体で
夜につけるものというイメージだったのですが
これはスゥーッとなじむので
朝つけて、1日中べたつかず潤いをキープできるので
この季節にピッタリですね^^
IMG_6712-1 (3)

使い続けてキレイになりたいっ!
セミュー オーガニック スキンケア 保湿 化粧水


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

オムライス:ひこうき

この日のランチはオムライスにしました。
メニューを見て
「ふわふわオムライス」と「正しいオムライス」があり
「正しいオムライス」を選びました。
IMG_6698-1 (1)
確かに、正しくキレイに卵が巻いてあって
プロの技!って感じです。

お味のほうは「正しい」というか
フツーというか...。
IMG_6698-1 (2)
お会計の時に次回使える割引チケットがもらえて
トクした気分ですよ~♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

ひこうき




関連ランキング:パスタ | 六甲道駅新在家駅六甲駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チョコレート:レオニダス

レオニダスのチョコレートをいただきました。
山手幹線沿いの摂津本山のところに
オレンジ色の看板のお店がありますが
行ったことがなかったです。
下段真ん中の白いのが
「マノンカフェホワイト」です。
甘すぎず、口に入れるとふわっとトロけていく感じで
とってもおいしかったです。
IMG_6695-1 (1)

おそらく、元々詰め合わせだったのではなく
10個好きなものを選んだのでしょう...。
1個が入りきらず、上にのっていました。
IMG_6695-1 (2)
ゴディバみたいにあちこちにお店があるわけではないので
貴重な感じでいただきましたよ♪

甘いものを食べると癒されます。
ステキな香りもね。
大人気「オーガニックローズシリーズ」より新登場の微粒子ミストを200名様に!!
明色モイスチュア炭酸ミスト


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

和風チキンカツサンド:ケンタッキーフライドチキン

最近はランチがとっても楽しみ。
今までは会社の近所にあまりお店がなかったので
自分のお弁当、ほか弁、カップ麺の繰り返しだったのですが
転勤してから、会社の周りにイッパイお店があるので
どこに行こうかと楽しみにしています。
この日は予定があって
「ササッと食べたい!」ということで
駅前にあるケンタッキー・フライド・チキンでのランチとなりました。
IMG_6680-1 (1)

和風カツサンドのセットです。
ケンタッキーって少し高いイメージがあったのですが
セットで500円はウレシイですね♪
IMG_6680-1 (2)

サクッとした衣に
甘辛いソースがからんで...うまっ^^
IMG_6680-1 (3)

「業界初!」に弱いんです^^
『業界初!オールインワン ヘアトリートメント』ユニークワン モニター10名様募集
美容室専売品SHOP ビューティパーク


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ビーフシチューランチ:フラワーズコモン

この日は渋谷ヒカリエでランチをいただきました。
同期入社のマブダチSさんが探してくれたお店です。
混み合うといやなので
オープンの11:00少し前に行って
オープンと同時に入店しました。
おかげさまで、ゆったりしたソファー席で
ゆっくり食事を楽しむ事ができました。

私が食べたのはビーフシチューのランチです。
サラサラの細長いお米が
ちょっとアジアンな風味なのですが
意外にビーフシチューとあって
おいしかったですよ~♪
IMG_6674-1 (4)

ソースは見た目ほどこってりではなく
なんといってもトロットロの柔らかいお肉がサイコー!
ボリーュームもありましたよ。
IMG_6674-1 (5)
食後のドリンクもついていて
ゆっくりとランチを楽しめました。
普段はSさんは広島、私は神戸と離ればなれですが
久しぶりに会っても変わらず通じ合えるのが
とっても嬉しかったです。
「ガールズトークで盛り上がりました~」と
言いたいところですが、ほとんど仕事の話をしてましたね。
次は8月に会える予定なので、また一緒に楽しもうねっ。
「8月は、場所、どこかなぁ...。仙台かなぁ...?」
なんて話していましたが「幕張」ということでした。
8月も元気な笑顔でお会いしましよう!ねっ^^


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

フラワーズコモン




関連ランキング:東南アジア料理 | 渋谷駅表参道駅神泉駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

朝マック:マクドナルド

わぁい♪
久しぶりの朝マックです。
IMG_6674-1 (1)
クチコミで話題!!【マンナンライフ】ララクラッシュ1週間アンケートモニター♪
快適な朝になるといいね。

ソーセージマフィンが定番だったけど
初めて食べたチキンクリスプマフィン。
おいしかったですよ~。
IMG_6674-1 (3)

これで200円は安いですよね。
コンビニでサンドイッチ買ったり
おにぎりとお茶買ったりしたら
もっと高くなりますもんねぇ。
IMG_6674-1 (2)
で、注目していただきたいのは「渋谷店」(笑)
この間、東京に行ってきたばかりですが
この日もまたまた東京です。
今回はお仕事のみ。で、日帰りです。
13:00~17:00の会議に参加するためです。
「これだけのために経費かけて、大丈夫なの?」と疑問に思い
「TV会議システムで参加しましょうか?」お伺いを立てましたが
「シフト上の問題がなければご参加ください」との
お返事でしたので、参加させていただきました。
行ってみると、全国から40~50人ほど集まっていましたよ。




別のお話になりますが...。
東京までの移動の時間
読書をしたり、携帯でワンセグを見たり、You Tubeで音楽を聴いたり。
で、愛用のイヤホンが壊れてしまったので
近所の電気屋さんに買いに行きました。
ふと、「もしかして携帯の本体が壊れてたらいやだなぁ」と思い
店員さんに「これ、イヤホンが壊れてるってことで、あってますよね?
イヤホンを新しくしたら、解決できますよね?」と聞いてみました。
すると店員さんは「じゃあ、試してみますね」と返答。
私は意味がわからなくて、ぽか~んとしていた。
すると、店員さんはポケットから自分の携帯を取り出して
私のイヤホンを取り付け、店員さんの耳に入れたxxx。
ひゃ~~~(泣)
私のイヤホンが店員さんの耳に...。
「やめてぇ!!!」と言いたかったけど、言えなかった(涙)
で、「イヤホンが壊れてますよ」ということで
新しいイヤホンを購入しました。
最後に店員さんが「古いイヤホン、どうしますか?」と聞いてくるので
「すいませんが、捨てておいてください」と私。
だって、だって~~~(泣)あなたの耳に入れたヤツでしょっ。
もう使わないよ。壊れてるし。
よっぽどのイケメンなら別として
(あくまでも、個人的意見です。ゴメンなさい)
持って帰れないよぉぉぉ。
もしかして、古いイヤホンをサッサとあきらめて
新しいものを購入させる作戦だった?(笑)
もしそうならば、作戦大成功ですね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

バウムクーヘン:ユーハイム

いただきものです。
どうもありがとうございます。
IMG_6664-1 (1)

知らないうちに参加してて
知らないうちにポイントをGETして
いただきました~♪
IMG_6664-1 (2)

ユーハイムのバウムクーヘンです。
IMG_6664-1 (3)

切り分けて、さっそくいただきました。
IMG_6672-1 (1)

しっとりフワッと、おいしいですねぇ。
外側のコーティングもイイ!
紅茶があう、やさしい甘さです。
ごちそうさまでした^^
IMG_6672-1 (2)

お肌も、しっとりフワッとすればいいのにね。
真夏並みの春紫外線から、やさしくガード♪「UVケアクリーム」10名様募集!!
最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

焼肉定食;てつ

この日は梅田でランチ♪
久しぶりです。
ガッツリいきたかったので
焼肉定食にしました。
IMG_6657-1 (7)

昼からお肉とは、幸せなことですね。
IMG_6657-1 (1)

小鉢にはフツーのサラダと
IMG_6657-1 (3)

フツーの冷奴。
IMG_6657-1 (4)

お客様と会う日は絶対食べれないキムチ。
アツアツご飯にあいますねぇ。
IMG_6657-1 (5)

メインのお肉は、少々焦げ気味。
量が少なめで、ガッツリとはいかなかったなぁ。
柔らかさはgoodでしたけどね。
IMG_6657-1 (2)

わかめスープは
夫がウチで作ってくれたののほうが
おいしかった(泣)
IMG_6657-1 (6)

この日の研修の中で出てきたのは「スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ」。
You Tubeなどでご存知の方も多いのでは...。

毎日を人生最後の日だと思って生きよう。いつか本当にそうなる日が来る。

「今日で死ぬとしたら、今日は本当にすべきことをするか?」と。
その答えが何日も「NO」のままなら、何かを変える必要があると気付きます。


焼肉ネタの後に書くべきことではないかもしれないけれど
焼肉を食べながら、ずっとこの言葉について考えていました。

マンネリな毎日を過ごしがちですが
何か大きな変化が必要な時が来ているのかもしれないですね。
「もっと真剣に考えなさい!」と
怒られちゃいそうだけどね^^

お肉大好きです♪
<兵庫県>神戸牛肉まん5個入りのモニター10名様募集!
日本きらり


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

てつ




関連ランキング:もつ鍋 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

おまけ:千趣会

千趣会ではいつも浄水器のカートリッジを定期購入しています。
おいしそうなスープがあったので注文してみました。
IMG_6388-1 (4)

夕食のおかずにもう1品ほしいときや
お弁当と一緒に持っていくのもいいですよ。
フリーズドライなのでおいしいし
ケッコーしっかり具が入っています。
IMG_6388-1 (5)

かわいいオマケつきです。
IMG_6388-1 (1)

洗濯バサミです。
IMG_6388-1 (2)

もったいないからクリップとして使おうかなぁ...。
IMG_6388-1 (3)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

ウチのごはん:トマトパスタ

野菜が高くて、サラダが作りにくいなぁ...。
パスタのサイドメニューは
コーンバター。
IMG_6388-1 (7)

メインはトマトソースのパスタです。
IMG_6388-1 (8)

上にのせたのはカマンベールチーズです。
IMG_6388-1 (6)

パスタの熱さでトロッと柔らかくなって
おいしかったですよ。
IMG_6388-1 (9)

食後に、紅茶と一緒に食べたいなぁ。
日本初モンドセレクション25年連続金賞受賞!北海道銘菓「き花」モニター大募集!

3時の休憩にコーヒーともあいそう。
壺屋総本店オンラインショップ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

