来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



パンパシフィック横浜ベイホテル東急

宿泊はみなとみらいのいつものホテルです。
景色を見ながらくつろぐこともできるし
IMG_6412-1 (33)

お茶や、簡単な食事をすることもできます。
IMG_6412-1 (35)

夫曰く「ココのベッドは腰が痛くならない」そうです。
IMG_6412-1 (34)
マットレスがいいのかなぁ。

バスタブが大きいし
IMG_6412-1 (36)
クチコミ大人気◆お風呂の中でも使う髪の2WAYノンシリコン導入美容液ミスト現品◆

シャワールームが別についているのが使いやすいです。
IMG_6412-1 (38)

ネットで格安で予約したのですが
バルコニー付のお部屋にグレードアップしていただけて
ラッキー♪
IMG_6412-1 (28)

夕暮れ時の景色もいいですねぇ。
IMG_6412-1 (32)

観覧車もキレイです。
IMG_6412-1 (31)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

フィナンシェ:エシレバター

東京駅から...
IMG_6412-1 (13)

カフェで休憩しながら、てくてく歩く。
IMG_6412-1 (15)

郵便局は建て替え(KITTEは3月21日にopen)の時に
「昔の建物も遺そう!」ってなったらしく
IMG_6412-1 (16)

左側が遺した部分、右が新しい高層の部分。
IMG_6412-1 (17)

さらに歩き進めると、三菱の美術館に到着。
IMG_6412-1 (18)
いい天気だわぁ~。

目的はそのお隣。
丸の内ブリックに入ってる
エシレバターのお店です。
Mちゃんに聞いたり、TVで見たり
行きたかったお店です。
IMG_6412-1 (19)

お目当てのバターケーキは完売!
フィナンシェとマドレーヌを買いましたよ~♪
IMG_6412-1 (20)

まさに自分へのご褒美ですよねぇ。
IMG_6618-1 (20)

オープン!
IMG_6618-1 (21)

バターの甘くていい香りが漂ってきます。
IMG_6618-1 (22)

こちらのバターもおいしそうです。
【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

エシレ・メゾン デュ ブール




関連ランキング:パン | 二重橋前駅有楽町駅東京駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ポテトチップス:カルビープラス

新しくなった東京駅に行ってきました。
IMG_6412-1 (12)

目的は...
できたてのポテトチップス!
TVで見てから、食べたくて食べたくて...
じゃ~ん♪
IMG_6412-1 (8)

とろとろチーズがかかってます。
IMG_6412-1 (9)

厚切りと薄切りから選べます。
私は厚切りにしました。
ビールを飲んだら、おいしいやろなぁ...。
IMG_6412-1 (10)

ビールも売ってるけど、今回はペプシ。
IMG_6412-1 (11)
さすがは揚げたて!
サクサクッと...うまっ♪
これは並んででも食べたいはずだわ。
平日なので、少ししか並んでないけど(笑)
塩バター味や、チョコがけもあるので
また行きたいなぁ。

チョコと言えば、今月はバレンタイン。
バレンタインに向け美肌の準備!濃密な潤いが浸透☆モイスチュアエッセンス現品10名
間に合うかなっ?
セミュー オーガニック スキンケア 保湿 化粧水


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

カルビープラス 東京駅店




関連ランキング:スイーツ(その他) | 東京駅大手町駅日本橋駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

生BBクリーム:ネイチャーリパブリック

チャン・グンソクでおなじみの
韓国コスメ「ネイチャー・リパブリック」
IMG_6397-1 (7)

こんな大人っぽいイメージも
アリですね。
IMG_6397-1 (8)

そんな素敵なグンちゃんがオススメしてくれるのがこちら。
IMG_6397-1 (9)

生!そう、ナマなんです。
IMG_6397-1 (10)

BBクリームはいろいろ使いましたが
生!は初めて。
IMG_6397-1 (11)

写真でわかるかなぁ...。
ムースっぽい「生」な感じ。
着け心地は軽くてふんわり。
カバー力はあまりないので
仕事にはムリかなぁ。
今回の旅行では大活躍でした。
これ1個で「美容液+乳液+UV+化粧下地+ファンデ」が完了するので
荷物にならずに済んで、とっても便利!
寒くて冷たい冬の空気でも
乾燥しにくくしっとり感が続きますよ。
IMG_6397-1 (12)
ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中
ネイチャーリパブリック 生シリーズ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

海老フライ:八千代

約1年ぶりの東京です。
絶対にはずせないのは築地の「八千代」さん。
少し待ちましたが、しばらくすると
お店に入れましたよ。
お隣のお寿司屋さんの行列に比べれば
あっという間ですね。
IMG_6412-1 (1)

私は、いつもの...。
IMG_6412-1 (4)

海老、アジ、ほたてフライです。
IMG_6412-1 (5)

このアジの厚み!わかりますかぁ?
ここでしか味わったことのない
ふわっふわのアジフライです。
IMG_6412-1 (6)

ほたてフライは半生。
甘みがあって、柔らかくて、うまっ。
IMG_6412-1 (7)
私の隣でチャーシューエッグを食べていたおじさんが
海老とほたてを単品で追加注文。
私が食べてるのを見て
食べたくなったでしょ~(笑)

夫が食べたのはこちら。
IMG_6412-1 (2)

カキ、海老、ほたてフライです。
IMG_6412-1 (3)
ジューシーなカキが
とぉ~ってもおいしくて
大満足の様子でした。
今回もおいしかったぁ。
また来ますね♪

こちらも築地↓
老舗佃煮店☆江戸一飯田築地本店☆新発売【一膳小袋千円セット】をみんなで選ぼう!
行けない時はお取り寄せでね。
銀座 ごふぁん屋おススメ【江戸一本店売れ筋ベスト10(佃煮10種)】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

とんかつ八千代




関連ランキング:とんかつ | 築地市場駅築地駅東銀座駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ドトールコーヒー:ミラノサンド パストラミビーフ

長い間お世話になったドトールコーヒー。
IMG_6397-1 (2)

いつも川西能勢口店におじゃまして
充実のランチタイムを過ごしてました。
IMG_6397-1 (1)

2月に転勤することになったので
このお店には、もう当分来れないかなぁ...。
IMG_6397-1 (3)
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
転勤先の近所にドトールコーヒーがあれば
ウレシイけど...。

パストラミもたっぷりだけど
その下にポテトサラダがあって
おいしいしボリュームもGood。
IMG_6397-1 (4)

安っぽいハム(笑)みたいなのを想像していたのですが
もっとお肉の味がしっかりしていて
おいしかったですよ~。
IMG_6397-1 (5)
しばらくブログ更新をお休みしていました。
その間に、東京方面へ(遊びたくさん&お仕事少々)行ってきました。
明日からの記事をお楽しみにね♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:スープカレー餅

以前に買ったスープカレー。
IMG_6347-1 (9)

結構、具が入ってるね。
IMG_6347-1 (10)

お正月のお餅がまだいっぱいあります。
網で焼いて...
IMG_6347-1 (11)

入れるだけ!
IMG_6347-1 (12)
スパイシーで本格的な香り。
ご飯はもちろん、お餅にもあいますよ。
お餅ってパワーが出る感じがする。
朝昼兼用の食事となりました。
では、スポーツジムへ行ってきまぁす♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

福袋:生活の木

何年前からでしょうか...
お正月の度にこの福袋を
「買う~?」「どうする~?」と言い続けてきました。
IMG_6342-1 (1)

そして今年はついに買いました!
IMG_6342-1 (2)

お得なのはわかってるんですよ。
だって、1本2,000円とか1,700円の
アロマオイルが
17本も入ってるんですよ!
IMG_6342-1 (3)

種類はローズや柑橘系など定番でハズレなしです。
IMG_6342-1 (4)
迷っていたのは使い切るのにどれぐらいかかるか...
ってことです。
リビングや玄関以外にも
自分の部屋や車のディフューザーにも
どんどん使って癒されちゃおうね。

スプレータイプも使いやすそうですね。
どの部屋にどの香りを飾る?イタリアの『アロマルームスプレー』モニター大募集!!
【アロマルームスプレー】<カルバリーネ>プロヴェッタ 全24種


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ウチのごはん:トマトパスタ

材料はコストコで買ったものばかり!
前から欲しかったトマトソース。
大きな瓶が3本セットなので躊躇していたのですが
この時はいっしょに行ったTちゃんが
1本引き受けてくれたので
思い切って買えましたよ~♪
IMG_6326-1 (1)

そして、いつものパスタも...
IMG_6326-1 (5)

ジョンソンビルのソーセージも
ぜ~んぶコストコです。
IMG_6326-1 (3)

おつまみのチーズも
IMG_6326-1 (6)

サラダにしたいんげんもね。
IMG_6326-1 (4)

作り方は簡単!
ゆでたパスタにソースをからめて
IMG_6326-1 (7)

その上にド~ンとジョンソンビル。
IMG_6326-1 (8)
うまっ♪

これもおいしそうっ♪
【ぷるるん肉もつ鍋セット】モニター10名様!!
ウチ飲みにピッタリですね。
森谷商店


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

ワンピチュニック:titivate

写真ではむらさき色に見えますが、アズキ色に近いかなぁ...。
IMG_6347-1 (1)
titivateファンサイト参加中

モデルさんとはずいぶん違うね(笑)
【ティティベイト】エンブレムワンピチュニック

エンブレムがポイントです。
IMG_6347-1 (2)

最近寒くて、家でもブーツをはいています。
IMG_6347-1 (3)

フワフワもこもこで
とっても暖かくてお気に入りです。
IMG_6347-1 (4)

寒いから、ダウンベストを着て...
IMG_6347-1 (5)

外に行くのは寒すぎるので
もっと厚いダウンを着て
レギンスをはいて...
IMG_6347-1 (6)

色合いはコレがいいと思うけど
もっと暖かくならなきゃねぇ...。
IMG_6347-1 (7)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

いただきものコスメ

昨日に引き続き、保湿ネタです。
まずは顔。
洗顔で必要な潤いまで落としすぎるのも良くないですよね。
Mちゃんにいただいたのがコチラ↓
IMG_6075-1 (12)

自分では高級すぎて買わない...
HACCIのせっけんです。
IMG_6075-1 (13)
泡立ちが少し悪いのですが
ネットを使えばオッケー。
はちみつを限界まで注ぎ込んだというだけあって
潤ってしっとりの洗い上がりです。

スペシャルな気分になりたい時は
シートパックも活用。
IMG_6075-1 (8)

手もかさつくんですよねぇ。
IMG_6075-1 (11)
こんなかわいいハンドクリームで
気分も上がる♪

定期的に使用しているフットピーリングは
いつものよりワンランク上のものをいただきました。
IMG_6075-1 (7)
カワのむけ具合は従来品と同じですが
その後の保湿力がアップしているそうです。
使うのが楽しみですねっ^^
Mちゃん、いつもありがとね~。

コレも使ってみたいなぁ。
ネイチャーリパブリック 生BBクリーム ベージュの現品を100名様に☆
朝寝坊の私に、ピッタリですね♪
ネイチャーリパブリック日本総発売元 株式会社メディカライズ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ボディシャンプー:レイヴィー

冬の乾燥が気になるxxx。
とくに腰のあたりや背中...
で、使ってみましたよ。
IMG_6272-1 (11)

かわいいでしょ、ヤギさん。
ヤギ乳はクレオパトラが美肌を保つために
入浴に使っていたそうです。
知らなかったなぁ。
お風呂上りにはもちろんボディローションを使用しますが
しっとりが長持ちする感じになりましたよ。
IMG_6272-1 (12)
アクシスファンサイト参加中
レイヴィーボディシャンプーゴートミルク


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ヘンケルス:神戸三田プレミアムアウトレット

昨年12月に増設して220店舗になった
神戸三田プレミアムアウトレット。
ヘンケルスがオープンしてたので行ってみました。
IMG_6312-1 (5)

年末だったので、おせち作りにちょうどいいかなぁと
思い切って購入しました。
IMG_6312-1 (6)

かなりのお値打ちだと思いますよ。
お店の方によると、サイズが規格外で
百貨店に置くことができないため
アウトレット商品になったとか…。
全く気になりませんよ~。
IMG_6312-1 (7)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

あつかけ:いわしや

三田のアウトレットに行ったときに
「いわしや」でおうどんをいただきました。
14:30ごろだったのですが満席でした。
大人気なんですね。
夫はかき揚げが大好き。
揚げたてはサックサクでおいしいですよねぇ。
IMG_6312-1 (1)

うどんだけでは物足りないようで
おにぎりを追加。
IMG_6312-1 (2)

七味はフツーのと粗挽きと2種類用意されています。
IMG_6312-1 (3)

しばらく待っているとできあがりました~。
IMG_6312-1 (4)
天かすは置いてあるので
好きなだけ入れてね。
まずはだしの香り。
透きとおっててとってもきれいなだしです。
関東人の夫に言わせると「物足りない」そうですが
関西人の私に言わせると
「関東人よ、だしを語るな!」といったところでしょうか...(笑)
打ち立ての麺はコシがあって、もちもち。
おいしいよなぁ。また来ようっと^^


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:サムギョプサル

韓国ドラマを見ていた夫から
「サムギョプサルが食べたい!」とリクエストされて
ウチで作ってみることにしました。
コストコで買った野菜セット。
IMG_6272-1 (3)

5種類入っています。
IMG_6272-1 (4)

味付けはサムジャン。
IMG_6272-1 (5)

ちょっとで辛いよっ。
IMG_6272-1 (7)

もうひとつはTちゃんに教えてもらった
ごま油と塩。
IMG_6272-1 (8)

あとはキムチやナムルを用意して...
IMG_6272-1 (9)

カリッと焼いて巻いて食べれば、うまっ♪
IMG_6272-1 (10)
ウチでサムギョプサルをする人は
テーブルに脂が飛び散るし
2日ほど部屋が肉のにおいがするので
要注意です(笑)

これもいいね♪
ウチでも本格的に作れそう。
韓Kitchenのビビンバで“旦那さまとアツアツ“のバレンタインデー♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

マダムブリュレ:マダムシンコ

知らなかったなぁ...
川西阪急にお店があったんですよ「マダムシンコ」。
派手な紙袋(笑)
IMG_6267-1 (1)

そしてなかの箱も派手!
IMG_6267-1 (2)

TVで豪邸を見ました。
あの社長さんからのメッセージです。
IMG_6267-1 (3)

ハーフサイズが売っていればいいのに
まるごとだと、ふたり家族には多いですよねぇ。
IMG_6267-1 (4)
つやつや~♪

しっとりとしたバームクーヘンの上に
パリパリっとしたジャリっとした
カラメルがのっています。
IMG_6267-1 (5)
これは初めての食感ですねぇ。
小さなカットでも結構ボリュームがあります。
日持ちするので、ふたりでボチボチ食べれましたよ~。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ウチのごはん:おせち

新年あけましておめでとうございます。
IMG_6334-1 (3)

ごまめを作り忘れていたので
あわてて直前に作ったので
出来たてのホヤホヤです。
IMG_6334-1 (4)

海老は煮るか焼くか迷いました。
にんにくオイルで揚げ焼きにしました。
IMG_6334-1 (5)

かぶの千枚漬けは大量に作りました(笑)
IMG_6334-1 (6)

お煮しめは入らなかった。
地味ですね^^
IMG_6334-1 (7)
毎年恒例、紅白を見ながら呑みながら
おせちをいただきました。

お正月のお酒はコレ↓
IMG_6272-1 (23)

コストコで見て
前から気になってたんですよねぇ。
甘くて飲みやすい。
梅の味が濃い!
IMG_6272-1 (24)
栃木県で作ってるんですねぇ。
これだけあれば、楽しいお正月が過ごせそうです(笑)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

