来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



2012年のベスト1

あっという間に過ぎてしまった2012年。
今年のベスト1を振り返ってみました。

まずは、素敵な風景ベスト1。
IMG_5887-1 (50)
上高地です。
行く前はあまり興味がなかったのですが
これは今までにない感動の景色でした。
景色も違うし、水も空気も違う
特別な場所でした。

肉!ベスト1は
堂島精肉店のシャトーブリアン。
IMG_4877-1 (1)
見た目が悪いね(笑)
シャトーブリアンという部位を食べるのは初めてでした。
その後は食べてないけど。
驚きの柔らかさと
肉うまみが圧巻でした。

痛かったxxxベスト1は
なんといってもコレですね。
IMG_5978-1 (1)
9月のひじの手術です。
おかげさまで今となっては良い思い出となり
1週間の入院は貴重な経験となりました。

と、いろいろあった1年でしたが
無事過ごせたことに感謝です。
みなさんはどんな1年でしたか?
2013年も素晴らしい1年でありますように...。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

スニーカー:スポーツオーソリティ

出来てから1回しか行ったことがなかったのですが
珍しく、イオンモール伊丹昆陽でお買い物です。
偶然見つけたセール品。
IMG_6272-1 (13)

1足3,980円のところ
なんと!2足で4,980円。
IMG_6272-1 (14)

ちょうどサイズもあったので
夫と1足ずつ購入。
IMG_6272-1 (15)
来年は、ウォーキング、がんばろうねっ☆

ウォーキングで汗をかいたら、洗顔!
毛穴もお肌もひきしめるお米生まれのマッサージ洗顔石鹸改良品モニターのお願い!
2013年はきめ細かいツヤツヤ肌を目指そう!
少ない時間で確かなスキンケアーピギーバックス


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

和牛切り落とし:コストコ

この時期のコストコは
すっごく混んでいるんじゃないかなぁ...と
覚悟して行ってきましたが
27日(木)だったので
まだそれほど混んでいませんでしたよ。
ヨカッタ~!
切り落としのお肉を買いました。
IMG_6272-1 (1)


「4等級」とは「やや良いもの」だそうですが
我が家にとっては「とってもイイもの」です。
IMG_6272-1 (2)


これで作ったのは、牛丼です。
IMG_6309-1 (1)


前日から作っていたので
味がしみてて、うまっ♪
玉ねぎはトロトロで甘かったですよ。
IMG_6309-1 (2)

お肉もいいけど、野菜もねっ♪
安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」から「九州ムラのお野菜福袋」をプレゼント! ←参加中
九州の野菜・米・肉の産直サイト 九州ムラコレ市場


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

ウチのごはん:ポテトグラタン

この日の夜はポテトグラタンにしました。
IMG_6236-1 (14)
玉ねぎとミンチを炒めて
その上にコストコのマッシュポテトをのせて
チーズをかけて焼くだけ!

チーズは焼いてもいいし、サラダにも...
そのままでおつまみにもいいしね♪
タカナシ乳業/100名様『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポート大募集!
タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g

コーンスープもコストコで買いました。
IMG_6236-1 (15)

香りで癒されて、やさしい洗い上がりなら
この冬の乾燥を乗り切れそう。
10%増量W洗顔不要! 天然アロマの香り Nursery クレンジングジェルゆず
10%増量 Nursery ナーセリーWクレンジングジェル ゆず


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チョコレート:コストコ

神戸のコストコに初めて行ってきました。
かなり辺ぴなところにあってビックリ!
IMG_6236-1 (9)

尼崎のコストコよりも広々してます。
IMG_6236-1 (10)

ずーつと前に1回買って、そのあと出会えなかったのがコレ。
IMG_6236-1 (11)

カークランドのチョコレートオブザワールド。
IMG_6236-1 (12)

名前の通り、イタリアやアメリカ
カナダ、スペイン、ベルギーなどなど
国の名前の付いたチョコが9種類。
IMG_6236-1 (13)
どれから食べるか迷っちゃうね♪

午後のティータイムにチョコと紅茶でくつろぎたい。
そして、夜は「猫時間」で癒されたい。
ノンシリコン処方のリラックス系ヘアミルク「ネココ」を現品プレゼント(^・x・^)
ネココ | Necoco - 天然ミルク生まれのヘアミルク


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ポークカツ:神戸洋食屋どれみ軒

垂水のアウトレットの洋食屋さんで
お昼を食べることになりました。
明石大橋を眺めながらのランチになりました。
IMG_6236-1 (3)

スープは、まぁフツー。
IMG_6236-1 (4)

夫が食べたポークカツは
ボリュームがあっておいしそう!
IMG_6236-1 (5)
に見えたけど
冷凍なのでしょうか...?
お肉がとってもパサパサしていたそうです。

私は海老フライとクリームコロッケをいただきました。
IMG_6236-1 (6)

コレもおいしそうに見えたけど
とくにトロ~ッとすることもなくxxx
IMG_6236-1 (7)

とっても残念なランチになってしまった(泣)
景色はよかったのにねぇ...。
IMG_6236-1 (8)

今度はおいしい物を食べるぞ!
新商品「ミラノサンド」★第20弾★無料モニター200名大募集!!
ドトールコーヒーショップ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

神戸洋食屋どれみ軒 垂水店




関連ランキング:オムライス | 垂水駅山陽垂水駅霞ケ丘駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:チーズ餃子

作り置きのなすの煮物とセロリのお漬物です。
IMG_6232-1 (1)

オムレツはお弁当のおかずにもいいですね。
IMG_6232-1 (2)

市販のチーズ餃子は羽根つき。
IMG_6232-1 (3)

羽根を作る液体(たぶんチーズ入りの水どき片栗粉)が入っているので
簡単に焼けた!
IMG_6232-1 (4)

餃子のパリパリは大好きだけど
お肌のパリパリは困ります。
落とすのも大切だけど
残すのも大切!
うるおいを残しながら汚れをオフ、上質天然オイルクレンジング 現品モニター募集!
必要なものだけ残したい...。
ミトランテーヌ クリアオイルクレンジング


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

モーニングセット:モスバーガー

ウチの近所のホームセンター
カインズホームにあるモスバーガーで
モーニングセットをいただきました。
夫はいつもホットコーヒー。
私はメロンソーダで
二日酔い気味の頭をスッキリさせた(笑)
IMG_6223-1 (1)

出来立てのホットドック。
IMG_6223-1 (2)

出来立てのハンバーガーは
パンがふかふかでうまっ。
IMG_6223-1 (3)

寒さと乾燥で割れてしまった私のかかとに
効くかしら…?
【本商品10名様】しょうがパワーで温かツルすべ肌☆ジンジェール
ジンジェール


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

スケジュールノート:オピニ

仕事のこともプライベートのことも
日々の物忘れを防ぐために
なんでも手帳に書くようにしています。
この時期になると
「来年の手帳はどれにしよう...?」と
選ぶのも楽しいですよね。
来年はコレ!に決定しました。
IMG_6170-1 (1)
印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト参加中
オピニ手帳 スケジュールノート2013
4月から使っている今の手帳がとっても使いやすいので
中身は同じで色違いの白にしました。

絶対にはずせないのは「バーチカルタイプ」という
1日が縦長の枠で、時間軸がついているもの。
で、かつ土日と平日の枠の大きさが同じであること。
これが案外少なくて、土日の枠が小さいものが多いのです。
土日が休みの人が多いからだと思いますが
私は土日がメインのお仕事ですので
土日の枠が狭いとダメなのです。
IMG_6170-1 (3)
可愛いしおりで、見たいところがパッと開く。

それでもダメな人は端っこを切る方法もありますよ。
IMG_6170-1 (4)

1年も使っていると飽きてくるので
シールを張って気分を上げる♪
IMG_6170-1 (5)

中のポケットにもハート。
ポケットにはふせんやスポーツクラブのスケジュールを入れたり
何かと便利です。
IMG_6170-1 (6)

名前をキラキラさせると
これまた気分が上がるぅ~。
IMG_6170-1 (7)
と、来年も毎日楽しく過ごしましょうね。

日々、生活に追われますが
香りで癒されるのもいいですね。
◆◇天然オリーブ油に精油を贅沢に配合◇◆自然の恵みが詰まったボディオイル 本品!
◆自然本来の精油の香り◆meditate(メディテイト) ボディオイル


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

クランチ:Makea Puut(マキャプート)

阪急うめだ本店にオープンした
クランチの専門店 Makea Puutです。
IMG_6201-1 (5)

メリーチョコレートが始めた新しいブランドです。
IMG_6201-1 (1)

ジャケ買いというかパッケージ買い。
IMG_6201-1 (1)

だってこんなにかわいいんだもん。
IMG_6201-1 (2)

かわいいパッケージには心が惹かれますね。
座れる大きなファーファ缶 ボーテセット モニター募集 10名様
座れる大きなファーファ缶ボーテセット

中身もこんなにかわいくて...
IMG_6201-1 (3)

いちご味とカフェオレ味の2種類を購入。
IMG_6201-1 (4)
味はほかにも種類があって
試食させてもらえるので
お好きな味を選んでね~♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

小龍包:鼎泰豊(ディンタイフォン)

ニューヨークタイムズ紙で
「世界の人気レストラン10店」の一つに選ばれたという
鼎泰豊(ディンタイフォン)が
阪急うめだにオープンしました!
Iさんがどうにかこうにか予約を取ってくれて
ありがたいことにプレオープンの日に行くことができました。
まずは台湾ビールで...
IMG_6190-1 (1)

カンパーイ♪
IMG_6190-1 (2)

メインはなんといっても小龍包。
ちゃんとした小龍包を食べるのは今回が初めての私は
まずは食べ方を確認。
IMG_6190-1 (7)

ノーマルなタイプ以外にも
ホタテ入り、カニ入り、うに入りがあり
どれを食べるか迷っちゃいますねぇ。
IMG_6190-1 (4)

前菜にはきゅうりを選びました。
IMG_6190-1 (3)

焼き餃子はパリッパリ。
IMG_6190-1 (8)

鶏もパリッパリで最高!
IMG_6190-1 (6)

大根餅は焼いてあるというよりは
揚げている感じ。
海老の香りが香ばしくて、絶品!
IMG_6190-1 (5)

〆は麺で。
IMG_6190-1 (9)

と思ったら、チャーハンもあったり...。
IMG_6190-1 (10)

デザートも食べて大満足!
IMG_6190-1 (11)
この日は、夏以来の久しぶりの集合だったので
しゃべりましたねぇ...(笑)
仕事の悩みアリ、プライベートの悩みアリ、
そして前向きになる話アリ...
私は入院中の話を聞いてもらって...
みんなスッキリ、次回は新年会の約束をして
お別れしました~。
ホント楽しかったです。
次回の集合が楽しみっっっ!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

ディン タイ フォン 阪急梅田本店




関連ランキング:飲茶・点心 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

UVプロテクトクリーム:プロッシェ

その昔、水泳部で練習に励んでいたころ...
そして、須磨海岸で肌を照りつける太陽にさらし
誰よりも黒く日焼けしようとしていたころ...
あぁ、あの日に戻れるのなら
絶対に焼かない!
だって、今、肌の下から下から
シミそばかすが浮いてきて
もうどうにもならないxxx
で、これ以上絶対にひどくならないように
欠かせないのが、日々の美白ケアと
UVカットです。
もちろん冬でもUVは欠かせません。
今回使ったのがコチラ。
IMG_6236-1 (1)
クレパドール コレクションファンサイト参加中

指先に出してみると
中身はちょっとふわっとしてムース状のような感じ。
で、肌につけるとスーッと伸びて
UV独特のガサガサした感じや
白浮きする感じは全くなし!
IMG_6236-1 (2)
これでSPF40はスゴイ!ですね。
これならファンデの下地にはもちろん使えるし
すっぴんのときにコレだけつけての外出もオッケー♪
スポーツクラブ通いや近所のスーパーへの買い物などなど
毎日使えてとっても便利ですね。
プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

イタリアン:ピンナピンナ

前から行きたかったイタリアンの店に行っていました。
まずは前菜4種です。
IMG_6214-1 (1)
ぱっと見3種に見えますけど(笑)

シンプルなチーズのピザです。
IMG_6214-1 (2)

サーモンとアスパラのパスタです。
IMG_6214-1 (3)
モチモチッとした麺を期待していたのですが...
固かったxxx

チーズの盛り合わせを食べて
ふたりでワインのハーフボトルを空にして...
IMG_6214-1 (4)
話も弾んで楽しい夜となりました。
が、お店は期待したほどではなかったなぁ。
店員さんの男の子もイマイチだったしなぁ。

イタリアがダメなら、フランスに期待しよっ!
【モニプラ参加1周年記念】銀座フレンチパイ40枚入(税込2,100円) 10名様
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

イタリアン レストラン ピンナピンナ




関連ランキング:イタリアン | 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:広島焼き

たらこみたいに見えますね。
IMG_6201-1 (6)

ささみの燻製です。
ちょっとパサパサしてたのでマヨネーズをつけました。
IMG_6201-1 (7)

厚揚げは香ばしくカリッと焼きました。
IMG_6201-1 (8)

メインは広島焼きです。
IMG_6201-1 (9)

もやしやら、おそばやらがはみ出しちゃってます。
IMG_6201-1 (10)

ふたつに分けて、いただきまぁす。
IMG_6201-1 (11)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

モーニングセット:UKワイルドキャッツカフェ

またまた行っちゃいました~。
この日も朝昼兼用のガッツリごはんです。
夫はいつもアメリカンコーヒー。
IMG_6162-1 (1)

私はレモネードにしました。
IMG_6162-1 (2)

椅子もかわいいね。
IMG_6162-1 (3)

夫は400円のトーストのセットです。
IMG_6162-1 (5)

ぶ厚いパンに、これでもかっ!というぐらい
たっぷりのジャム。
IMG_6162-1 (6)

私はグランドビーフのホットサンド。
500円なり~。
IMG_6162-1 (7)

ケチャップとマスタードで
お好みに味付けしてね^^
IMG_6162-1 (8)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ローストビーフサンド:ドトールコーヒー

ローストビーフって、贅沢ですよねぇ。
IMG_6226-1.jpg
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

セットの飲み物は、寒い日でもアイスコーヒー。
IMG_6227-1 (1)

しばらく待っていると...
じゃ~ん♪出来立てのミラノサンドですよ~。
IMG_6227-1 (2)
レタスたっぷりで、はみ出してますねぇ。

反対側は、ローストビーフがはみ出してるぅ。
IMG_6227-1 (3)

ランチで野菜がたくさん採れるのはウレシイね。
IMG_6227-1 (4)

行儀悪いけど、中身も公開。
IMG_6227-1 (5)
川西能勢口のお店はきっちり分煙してあって
席のスペースも他のお店よりゆったり作ってある感じで
落ち着けていいですよ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

スリミング:モデルシルエット

先日、年に一度の定期健康診断を受けてきました。
また体重が1㎏増えて
私史上最高体重になってしまったxxx

食事はなかなか減らせない。
やっていることは...
ダイエットサプリを飲んでから
歩いてスポーツクラブに行きます。
マシーンでウォーキング&ランニング少々。
筋トレは医師から禁止されているので
ウエストのマシーンだけ100~120回。
スタジオプログラムを1~2コ。
で、半身浴。

最近プラスしたのがコレ。
IMG_6170-1 (8)
プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中

「モデルシルエット」って
いい名前ですよねぇ。
IMG_6170-1 (9)
心臓に向かってマッサージするように塗ると
セルライト除去効果が!
私はとくにお腹と
お尻の下の部分が気になるので念入りに。
ローズの香りを楽しみながら
お手入れできますよ。

12月、1月は楽しいイベントも多く食べすぎないようにしないとね。
スポーツクラブは毎日行きたいけど週に1~2回が限界だし...ね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: コスメ

餃子:餃子の王将

ウチの近所にカインズホームがあって
今まではその隣にくら寿司だけがあったんですよ。
そこに、ついにもう1店舗の飲食店がオープンしました。
餃子の王将です。
「待ってました~」って感じです。
IMG_6156-1 (6)

ラーメンとチャーハンのセットです。
IMG_6156-1 (1)

ラーメンは野菜たっぷりで
アッサリしたスープがおいしかったですよ。
IMG_6156-1 (2)

チャーハンは、まぁフツーです。
IMG_6156-1 (3)

ちょこっとついてる
焼売とから揚げもおいしかった。
IMG_6156-1 (4)

餃子はもちろん「よく焼き」で。
IMG_6156-1 (5)
先日TVで見た「両面焼き」
今度挑戦してみようっと。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


餃子の王将 神戸深江浜店




関連ランキング:中華料理 | 深江駅芦屋駅(阪神)青木駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

