来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



上高地バス旅行:上高地散策

正直なところ、来るまでは全く興味がなかった上高地。
だって、こんなに素晴らしい景色だとは知らなかったんですよ。
IMG_5887-1 (47)

「山なんて、わざわざ見に行かなくても
毎日、六甲山を見てるよ」なぁんて思ってましたが・・・
IMG_5887-1 (52)

全然違うね(笑)
IMG_5887-1 (60)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

上高地バス旅行:上高地散策

お昼はお弁当がついています。
IMG_5887-1 (37)

おかずは信州松本名物の「山賊焼き」です。
IMG_5887-1 (38)
キレイな景色を見ながら
おいしくいただきましたよ~。

いろんな植物を見ながら、てくてく歩く。
IMG_5887-1 (39)

IMG_5887-1 (42)

途中のホテルでトイレ&ちょっと休憩。
IMG_5887-1 (43)

さらに歩き続けて、河童橋に到着!
IMG_5887-1 (44)

キレになることは諦めて、せめて現状維持かなぁ...。
でもやっぱり元気でつやつやキレイになりたいですね。
【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪
【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナコラーゲンゲル


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

上高地バス旅行:上高地散策

さぁ、メインの上高地散策ですよ。
いただいた地図を片手に歩きはじめました。
IMG_5887-1 (16)

気持ちいいですね。
IMG_5887-1 (17)

「立ち枯れ」の実物は初めて見たと思います。
哀愁が漂っててきれいで
過ぎてきた時間を感じるこの風景
とっても気に入りました。
IMG_5887-1 (21)

熊が出たら、どうすればいいの?!
IMG_5887-1 (22)

水もキレイですねぇ。
IMG_5887-1 (32)

光ってて見えにくいけど...
「清流中に生息する」梅花藻です。
IMG_5887-1 (30)
夫は「ウメカモ(梅かも)」って読んでたけど
それは間違いです(笑)
梅花藻の読み方は「バイカモ」です。

もっとサラサラにまとまりある髪になりたい。
ショートカットだけどね(笑)
ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント
ラヴィスイ(La Visui)|ノンシリコンのミネラル保湿ケア


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

上高地バス旅行:安曇野アートヒルズミュージアム

バス旅行2日目の朝は安曇野アートヒルズミュージアムに行きました。
IMG_5887-1 (6)

お庭がキレイでした。
IMG_5887-1 (7)

こんな季節にチューリップ?
IMG_5887-1 (9)

ガラスでできてる!
IMG_5887-1 (10)

さすがに香りはないけどね。
★うるおいが持続する超浸透化粧水「明色モイスチュアローション」を50名様に★
明色モイスチュアローション

こっちもガラス。
IMG_5887-1 (11)

シャボン玉もガラスなら長持ちするね。
IMG_5887-1 (14)
旅の思い出にガラスの風鈴を買おうとしたら
とっても高価でびっくり!で、買いませんでした~(泣)

秋も冬も油断できないっ!
a href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-1726110686508bcf7712bb8/m-4ba0f1594fe17/k-2/s-0/" rel="nofollow">肌にやさしく年中使える!うるおう『ノンケミカルUVクリーム』 ☆現品25名募集
プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

上高地バス旅行:朝食バイキング

朝食もホテルでバイキング。
IMG_5887-1 (1)

前夜にあんなに食べたのに
よく食べれるよねぇ。
IMG_5887-1 (2)

いっぱい食べて、メインの上高地散策に出発!
IMG_5887-1 (3)

前夜にスッキリ落としておけば
翌朝のノリが違う!
特許技術を使用した無添加クレンジングジェル【現品】モニター20名募集
クレパドールクレンジングジェル(楽天市場直営店)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行 グルメ

上高地バス旅行:ディナーバイキング

夕食はホテルでバイキングです。
まずはステーキ。
予想通りの固さです!(笑)
IMG_5824-1 (37)

夫は天ぷらがお気に入り。
揚げたてです。
IMG_5824-1 (39)

コールドポークがおいしかったですよ。
IMG_5824-1 (38)

ごはんものはにぎり寿司があったり、ちらしずしがあったり...。
IMG_5824-1 (43)

IMG_5824-1 (44)

ご飯で〆たと思ったら、まだまだ食べてます。
IMG_5824-1 (47)

子供用に唐揚げやたこ焼きもあります。
IMG_5824-1 (49)

地のものを使った山菜も。
IMG_5824-1 (51)

IMG_5824-1 (50)

デザートも忘れずにね。
IMG_5824-1 (53)

チョコレートフォンデュはテンションが上がりますね。
IMG_5824-1 (54)

ゼリーもおいしかった。
IMG_5824-1 (56)
たくさんたべて、大満足!
ごちそうさまでした~♪

明らかに食べすぎです!
冬物のスーツを出してきて着たら
お腹とお尻がキツくなってたxxx(泣)
二の腕・ウエスト・太ももに塗るだけ簡単スリミング!ローズボディミルクを10名様に
セルライト除去、部分痩せにモデルシルエット ローズボディミルク!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行 グルメ

上高地バス旅行:ホテルグリーンプラザ白馬

宿泊のホテルは「ホテルグリーンプラザ白馬」です。
夜なので写ってないけど
赤い屋根がとってもかわいい
スイスっぽい(笑)素敵な外観ですよ。
IMG_5824-1 (57)

お部屋に入るとまずは和室。
IMG_5824-1 (36)

メゾネットタイプなので下りの階段。
IMG_5824-1 (34)

で、下にベッドルーム。
IMG_5824-1 (35)
ソファがソファベッドになっているので
和室も入れると6人ぐらいは泊まれそうな
広々としたお部屋でした。
ふたりなので使いきれないけどね^^
激安ツアーだったのでどんなホテルか心配だったけど
快適に過ごせましたよ~。

ウチにこれがあれば快適ですね。
ふわサラ♪肌触りが気持ちいい6色から選べるマイクロファイバーシャギーラグSサイズ
マイクロファイバーシャギーラグ ペコラ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

上高地バス旅行:霧ケ峰高原

車山高原の後に行ったのは霧ケ峰高原。
この写真で、気持ち良さが伝わるかなぁ...。
IMG_5824-1 (28)

とっても気持ちよかったのですが
写真で伝えるのは、なかなか難しいですね。
IMG_5824-1 (29)

馬の写真で高原っぽさが伝わる?
IMG_5824-1 (33)

朝夕、冷えてきましたねぇ。
お風呂が恋しくなる季節。
雑誌や文庫本やケータイを持ち込んで
半身浴です。
【無添加入浴】エミュールミネラルバスパウダー/汚れをごっそり、うるうるBODYへ
こんなのあるなんて、知らなかったなぁ...
株式会社エミュール楽天市場ショップ/エミュールミネラルバスパウダー


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

上高地バス旅行:車山高原

ずいぶん更新をサボっていたので
8月に行った上高地旅行のことを
今ごろアップしていますよ。
昼食後に立ち寄ったのは車山高原。
リフトに乗って景色を楽しむことにしました。
IMG_5824-1 (8)

私は高いところがチョットこわいxxx。
IMG_5824-1 (9)

空気がきれいで、涼しくて...。
IMG_5824-1 (12)

高原植物も楽しめます。
IMG_5824-1 (16)

水も冷たくてキレイなので
みんなペットボトルや水筒に汲んで
バスの中で飲んでいましたよ。
IMG_5824-1 (23)

寒くなってきて、結構乾燥してきましたよね。
お肌も髪も。
【黒豆エキス化粧水】秋の乾燥肌×エイジングのWケア!現品モニター10名様募集♪
なんとかしなきゃ!
丹波堂
切毛・枝毛の予防に!洗い流さないトリートメント【アクアフェンテ】現品プレゼント☆
なんとかしなきゃっ!
洗い流さないトリートメント アクアフェンテ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

上高地バス旅行:レストハウスこまがね

8月29日、30日に遅めの夏休みを取り
上高地のバス旅行に行ってきました。
1泊2日でなんと!1人13,000円という激安っっ。
期待と不安に胸を膨らませて
朝8:00に梅田を出発しました。
で、お昼は長野のドライブインでいただきました。
IMG_5824-1 (1)

お漬物の食べ放題は
そんなにうれしくないけど
ちょっとウレシイ(笑)
IMG_5824-1 (2)

メインはなんとかポーク(忘れちゃった)のしゃぶしゃぶです。
IMG_5824-1 (3)

炊き込みご飯もおそばもあって、お腹イッパイ。
IMG_5824-1 (4)

IMG_5824-1 (5)

ご飯もおそばも好き!パンも好き!
【アンデルセン ウインターギフト】何が届くかはお楽しみ♪ 20名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

小さいおかずはハンバーグと煮物。
最後にお漬物を追加して
では、午後からの旅に出発で~す。
IMG_5824-1 (6)
ちなみに、お昼の代金は旅行代には含まれませんよ♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行 グルメ

のりきゅーぶ:山本海苔

この日は「ごはん」というより
「おつまみ」かなぁ...。
IMG_5971-1 (5)

まずは、いただきものの「のりきゅーぶ」です。
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
株式会社山本海苔店
IMG_5971-1 (2)

中身はこんな感じです。
IMG_5971-1 (4)
「新食感」というだけあって
宇宙食みたいな感じです。
宇宙食、食べたことないけど(笑)
ふわっとしているというか
フリーズドライっぽいというか...。
海苔とチーズって、よくあいますよねぇ。

ししとうはおかかで炒めて。
IMG_5971-1 (1)

久しぶりの手羽先から揚げです。
IMG_5971-1 (6)

豆腐チゲで〆ました。
IMG_5971-1 (7)
辛いもの大好きです。
これなら豆腐がたくさん食べれるので、いいね♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ミラノサンド:ドトールコーヒー

この日のランチはドトールコーヒーへ♪
IMG_6003-1.jpg
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

セットの飲み物はいつもの
大好きなアイスコーヒーですよ。
IMG_6004-1 (1)

グリルチキンとトマトのソース
のミラノサンドです。
IMG_6004-1 (3)

横から見ると
シャキシャキのレタスがたっぷりなのが
よくわかりますよね。
IMG_6004-1 (4)

大きなチキンですね。
トマトとバジルのソースがおいしくて
女子がダイスキな味ですよ~。
IMG_6004-1 (5)
このころは退院したばかりだったので
食事はフォークを使っていました。
なので、手で食べれるミラノサンドは
とっても食べやすくて助かりました~。

食欲の秋だからでしょうか...?
ちょっと物足りなくて
バームクーヘンを追加しちゃいました。
アイスコーヒーとあうね。
IMG_6004-1 (2)
ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

24HRSパーフェクトフェイスウォッシュ:小顔洗顔

入院中と退院後の数日間は右手が思うように使えず
不便な日々を過ごしていました。
・服の脱ぎ着は看護師さんや夫に手伝ってもらっていました。
・入浴前に腕をビニールで巻くのも手伝ってもらってた...。
・飲み物を飲むときにストローが必要だったのは手術の日だけでした。
・ご飯はひと口サイズにしてくれてたので、フォークを使えば食べれました。
・歯磨きは左手で。
・ふだんは両手で水を汲んでうがいをしますが、
片手ではうまくできないxxx。
コップを使えばよかったのですが
持って行くのを忘れてしまってて
買うのももったいなくて...。
で、空のペットボトルに水を汲んで
うがいをしてましたよ~。
・洗顔はネットで泡立ててから、左手で。

どうにかこうにか、毎日を過ごしながら
ようやく右手を使えるようになったので
ありがた~く感謝しながら両手で洗顔!
使ったのはコチラ↓
IMG_5971-1 (3)
ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中
もっちり!ねば~!の濃密粘る泡で小顔マッサージ!

なんと有機ゲルマニウム成分配合で
ゲルマローラーなしで小顔効果があるというスグレもの。
そしてカフェイン成分で引き締め効果も!
まぁ、一度の洗顔で小顔は実感できませんけどね。
しかし、一度の洗顔でモッチリ泡は実感できましたよ。
こちらはヒアルロン酸のおかげだそうです。
そして、両手を使ってかをを洗うのは
とっても気持ちいい~♪
感謝、感謝の洗顔タイムなのでした。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

エスニック料理:阪急グランドビル

この夏リニューアルした阪急グランドビルで
Iさんと一緒にエスニックなランチです。
IMG_5817-1 (1)

このお店だけすごく空いてて嫌な予感...
IMG_5817-1 (2)

席に着いてすぐに出てきたお茶を飲んで
Iさん「味がしない...」
「お茶の水割りなんちゃう...?」と私。
そして料理は笑っちゃうくらいまずかった。
IMG_5817-1 (3)

まぁ、景色とおしゃべりを楽しんだので
ヨカッタです(笑)
IMG_5817-1 (4)

お仕事で全国各地(西日本各地?)をとびまわっている
Iさんにお土産をいただきました。
IMG_5817-1 (5)

さっぱりレモン味でおいしかったですよ。
ありがとうございました~♪
IMG_5817-1 (6)

Iさん、いつもお肌がすべすべツヤツヤでうらやましい...
私もがんばらないとっ!
【EXルージュ フルール】ビッグサイズ口紅サンプル2色セット 50名様プレゼント
エクセレント ルージュ フルール


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

錦市場:京都

京都へ行ってきました。
8月に...(笑)
IMG_5755-1 (5)

とっても暑~い、夏真っ盛りの1日でした。
IMG_5755-1 (8)

なので、休憩にはカフェで冷たい飲み物を。
IMG_5755-1 (11)

夫はかき氷を。
IMG_5755-1 (12)
本物のレモンで作った果汁たっぷりのシロップが
とっても美味しい!

夕方にはいつものイノダコーヒーへ。
IMG_5755-1 (23)

このひととき、落ち着くわぁ。
IMG_5755-1 (20)

お買い物は錦市場で。
IMG_5755-1 (25)

お気に入りのお店で
お漬物を買いましたよ。
IMG_5755-1 (26)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: おこしやす!京都
ジャンル: 地域情報

タグ: ショッピング

オードルビーローション

涼しくなってきましたねぇ...。
昼間はとっても暑いけど。
洋服の衣替えをして
化粧水も新しいものに変えました。
IMG_5989-1 (1)
メディストックファンサイトファンサイト参加中

500mlという大容量は
化粧水としてはめずらしいのでは...?
IMG_5989-1 (2)

ブランドの化粧品とは違って
容器はとってもシンプル!
IMG_5989-1 (3)

だって、大容量なのにこのお手頃価格!
IMG_5989-1 (4)
中身で勝負なのです。
べたべたするのが苦手な私は
このさっぱりした使い心地はとてもGoodです。
使用後は、肌の奥の方が潤ってて
モチモチッとした感じがします。
さすがはヒアルロン酸配合ですね。
私はコットンを使わず
手に直接とって使用していますが
使用後は手のひらもしっとりしていて気持ちいい~♪
無香料、無着色なところも安心して使えていいね。
この使用感なら、秋も冬も乗り越えれそうですよ^^
さっぱりなのに保湿バツグン!ニキビ・肌荒れに「オードルビーローション」新登場!!

≪予告編≫
8月の終わりにとれた夏休み。
上高地に行ってきましたよ~♪
IMG_5887-1 (60)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

