来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



梅干し:熊野の郷

梅干し、大好きです!
ポッテリやわらかいのと
薄味がお気に入り。
IMG_5794-1 (1)

お気に入りは日帰り温泉「熊野の郷」のショップで売っている
紀州南高梅。
IMG_5794-1 (2)

そのままご飯と食べればサイコーにおいしいし
料理に使ったりもします。
この日はきすの天ぷらにしそとつぶした梅を入れてみました。
IMG_5794-1 (5)

この日はまだ暑かったので、そうめんにしました。
IMG_5794-1 (6)

きす以外にもいろいろ天ぷらで
おいしい夕食となりました。
IMG_5794-1 (4)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カール:いそあじ

大好きなカール。
「いそあじ」は初めて見ました。
IMG_5786-1 (5)


復刻版って書いてるけど
昔こんなのあったっけ?
IMG_5786-1 (7)

海苔の風味が効いてておいしかったですよ。
IMG_5786-1 (8)

すいません。
香りがちょっと苦手で...
若者向きかなぁと思い
友達のお嬢さんにあげてしまいました。
★ティーサイドのファンサイト★ファンサイト参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

ウチのごはん:カレイの唐揚げ

ししとうはおかかを入れて甘辛い味付けで。
奥はきゅうりのつくだ煮です。
IMG_5786-1 (1)

作り置きはなすの揚げびたし。
だしがたっぷり浸み込んでておいしいね。
IMG_5786-1 (2)

カレイは片栗粉でシンプルに唐揚げ。
IMG_5786-1 (3)

カリカリッとおいしかったですよ~。
IMG_5786-1 (4)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

スーパーセーム:毛穴ケア

入院中は入浴しにくくて、シャワーだけで済ませてしまったり
片手での洗顔は難しかったxxx
毛穴にたまった汚れを何とかしなければ!
で、「スーパーセーム」の登場です。
IMG_5956-1 (8)

パッケージのイラストからもわかるように
鹿の革でできた
指が4本入るミトンです。
IMG_5956-1 (9)
「スーパーセーム」ファンサイトファンサイト参加中
水を含ませる、なでる。天然コラーゲンナノファイバーで美肌づくり【スーパーセーム】

不思議なんですけどねぇ...
乾燥した革に水を含ませると
ぷるぷるっとした肌触りに変化して
これでお肌をなぜるだけで
毛穴の汚れ、角栓が
すっきり落とせます!
角栓を取ろうと思ったら
指でぐいっと押し出したり
毛穴パックやピーリングを使ったり
結構刺激が強いものが多いのですが
「スーパーセーム」は病み上がりの弱っている肌にも使える
やさしい使い心地。
が、効果はバッチリで
汚れがすっきり落とせますよ。
まだ4~5回の使用なので
「毛穴が目立たなく」なるところまではムリですが
使い続けるのが楽しみですっ。
悩みの一つの「色ムラ」も減少する効果があるようで
お手入れがますます楽しみです。

おまけのシートパックは
勝負の前夜に使おうと思い
まだ使わずにとってあります(笑)
IMG_5956-1 (7)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

退院しました~♪

島田先生、野口先生
看護師さん、リハビリの先生
同室の方々、コンビニの方
そして夫...などなど
みなさんお世話になりありがとうございました。

メールで励まして下さった方々
元気がでましたよ~♪

入院中の私は、こんな姿でした。
IMG_5978-1 (3)
右ひじの手術をしたので
包帯をぐるぐる巻きにされている状態です。
内視鏡手術だったので痛みもほとんどなく、良かったです。
手術をしてくださった島田先生は
阪神タイガースの選手の診療にも携わっている
ひじのエキスパートなので、安心してお任せできました。

こんなに太くてもTシャツが着れました(笑)
IMG_5978-1 (1)
あとは抜糸とリハビリをがんばれば完了!です。

今なら、これも付けれる!
ネットプライスでCOLANCOLANレディース販売開始
コランコランsmartレディースモデルHPリニューアルで5名様にモニプレです。

退院のお祝いに、どうでしょう...?
ぷりぷりでふわとろ!料亭の贅沢を食す” 本タラバガニの特大かにしゃぶ ”
カネキタ北釧水産株式会社


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ちょっと、お休み

スイマセン...
入院中のため
ちょっと、お休みします。
たいしたことではないので
すぐに復活できる予定ですよ~♪

PCの調子が悪いのも心配だけど...ね。

タンシチュー:アジベーネプラス

久しぶりに仕事で梅田に行きました。
ハービスにあるイタリアンのお店でランチをいただきました。
まずはフツーにサラダとパン。
IMG_5735-1 (1)

メインはタンシチュー。
IMG_5735-1 (3)

お店がすいていたので
イヤな予感はしたのですが
予感的中!あまりおいしくありませんでした(泣)
IMG_5735-1 (4)
まぁ、すいてるからしばしの読書タイムを...と思いましたがxxx
店員同士で「彼女いるのぉ?」「休みは何してるの?」などと
ぺちゃくちゃおしゃべりを始めて...
とっても耳障りで、早々にお店を出ました。
もう行かない...。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カレー:ネパールキッチン・クマリ

会社の近所のネパール料理のお店で
日替わりのカレーをいただきました。
焼きたてのナンがおいしくて大好き!
IMG_5732-1 (1)

本日のメニューは...
IMG_5732-1 (2)

エッグカレーです。
会社のお隣の美容院の人も
「あそこのお店、おいしいって言ってる
お客様が多いですねぇ」と言ってた
ご近所で評判のお店なのですよ。
IMG_5732-1 (3)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

クマリ 川西店




関連ランキング:インド料理 | 川西能勢口駅川西池田駅絹延橋駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ねばねばサラダ

作り置きのきゅうりのつくだ煮です。
IMG_5699-1 (25)

ピーマンの焼きびたしは
お酢が入ってさっぱりいただきました。
IMG_5699-1 (26)

赤いトマトがなかったので
ウチの庭で採れた黄色のトマトを使った
ねばねばサラダです。
身体には良さそうだけれど
あんまりおいしくなかった(泣)
IMG_5699-1 (27)

イカが安かった!
ソース&マヨで定番の味です。
IMG_5699-1 (28)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

IKEA

久しぶりにIKEAに行ってきました。
家具を買ったことは一度もないけど
見てるだけで楽しいですよね。
IMG_5699-1 (16)

で、家具ではなく小物を購入。
白いフレームは夫が欲しかったそう。
今まで使っていたものがこわれてしまったので。
IMG_5699-1 (17)

トイレブラシは89円なので即買いです。
IMG_5699-1 (18)

見た目オシャレなコレは...
IMG_5699-1 (19)

食品も豊富でうれしいですね。
IMG_5699-1 (20)

夫お気に入りの時計は
どの面を上にして置くかによって
アラームになったり、温度計になったり...
夫はなぜか温度を測るのが大好き(笑)
リビングに置いて
「今日は暑かったね~」と
うれしそうにしています。なぜ???
IMG_5699-1 (22)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ランチ:洋食の赤ちゃん

のれん分けなのかなぁ。
神戸には何軒か「赤ちゃん」という洋食屋さんがあります。
この日は御影のお店に行きました。
IMG_5699-1 (15)

お手頃価格のランチが並んでいます。
IMG_5699-1 (14)

夫は相変わらずのポークカツ。
IMG_5699-1 (9)

私はチキンカツをいただきました。
IMG_5699-1 (11)

1.ミニハンバーグ
2.海老クリームコロッケ
3.ホタテフライ
4.ミニミンチカツ
の中から選んだのは二人とも海老クリームコロッケ。
IMG_5699-1 (12)

アツアツとろ~りのクリームがうまっ♪
IMG_5699-1 (13)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

赤ちゃん




関連ランキング:洋食 | 石屋川駅新在家駅六甲道駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

韓国コスメ

ネット通販でまとめ買いしているのは
フットピーリングです。
IMG_5699-1 (2)

お風呂上りに、左側のビニールの足袋みたいなのを履いて
リキッドを足袋の中に入れて1~2時間放置。
数日後、薄い皮がめくれ初めて
そのうち厚めの皮までベロンベロンにめくれて
全部めくれると足の裏がツルツルに!
この気持ち良さが癖になってしまって
定期的に使用しています。
日本製は高いので
お手頃価格で効果は変わらない(日本製以上かも)
トニーモリーのシャイニーフットを使っています。
IMG_5699-1 (3)

あわせて購入したのはハンドクリーム。
夏場でも手がかさつくので欠かせない。
IMG_5699-1 (4)

ミシャはパッケージが新しくかわいくなってた♪
中身は同じです。
さっぱりしたつけ心地と
持ち歩きやすいサイズがお気に入り。
IMG_5699-1 (5)

初めて購入したのはエチュードハウスの洗顔。
きめ細かいホワイトクレイ入りで
毛穴の中までサッパリ洗い上がります。
IMG_5699-1 (6)

おまけのサンプルがうれしいね。
IMG_5699-1 (8)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

甘夏マーマレード:熊本

熊本で買った夫へのお土産です。
IMG_5696-1 (1)

夫が大好きなマーマレードにしました。
IMG_5696-1 (2)

ゆるキャラナンバーワンの「くまモン」です。
IMG_5696-1 (3)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

旧細川刑部邸

熊本に行った日はとっても暑い一日でした。
途中、スムージーをいただきました。
IMG_5672-1 (19)
容器のおじさんが「厳選ぞ。」と言っている通り
生のフルーツを使ったスムージーで
私がお願いしたのは「ちょい酸っぱめ」のレモン。
暑い夏にピッタリの爽やかなおいしさでしたよ~♪

で、旧細川刑部邸。
IMG_5672-1 (20)
中は、防犯カメラも警備の人もいなくて
「大丈夫?」と少し心配になりました。

これだけ広い庭を維持していくのは
すごい費用がかかりそう...。
IMG_5672-1 (21)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 地域情報
ジャンル: 地域情報

鶏団子汁:櫻道

暑い中、熊本城を見学し
まずは、地ビールをいただきました。
IMG_5672-1 (11)

きめ細かくてクリーミーな泡!
IMG_5672-1 (12)

いただいたのは鶏団子汁御膳です。
IMG_5672-1 (13)

メインはもちろん鶏団子汁。
アッサリの鶏だしで、野菜たっぷりでおいしかったですよ~。
IMG_5672-1 (14)

静かで落ち着いて店内で
ゆっくりくつろげましたよ。
IMG_5672-1 (15)

サラダには桜肉(かな?)の燻製。
IMG_5672-1 (16)

かぼちゃの豆腐。
IMG_5672-1 (17)

もずくや枝豆などの小鉢も充実。
IMG_5672-1 (18)
外の暑さを忘れそうな
ゆったりとしたランチタイムとなりました。


櫻道

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:郷土料理 | 蔚山町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

