来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



熊本城

福岡の帰りに立ち寄ったのは熊本城です。
IMG_5672-1 (2)

熊本初上陸となりました。
IMG_5672-1 (3)

お城からの景色です。
緑が多くてきれいな街ですよねぇ。
IMG_5672-1 (4)

山並みもキレイです。
IMG_5672-1 (8)
しかし、暑かったなぁ...。
汗で化粧もUVも落ちちゃって
ずいぶん日焼けしちゃいました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 地域情報
ジャンル: 地域情報

とんかつランチ:かつ喜

この日はかつ喜でとんかつランチをいただきました。
IMG_5609-1 (1)

来るたびに小さくなってる海老フライ(笑)
IMG_5609-1 (2)

やわらかくて甘みのある豚肉がGood!
IMG_5609-1 (3)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

女子会:九州味処 波羅門

福岡の2日目の夜は
ヒルトン福岡シーホーク内の九州料理のお店で
女子会となりました~。
IMG_5652-1 (9)

少しずつ色とりどりの料理が並んでいて
女子心をくすぐります。
IMG_5652-1 (10)

ゴーヤは苦手な苦みは少なめ。
IMG_5652-1 (13)

なんていう名前でしたっけ?おせちのやつ。
IMG_5652-1 (11)

豪華な前菜に続き魚は南蛮漬けみたいな
酸っぱいおだしでアッサリいただきました。
IMG_5652-1 (15)
呑み放題でしたが、普段の居酒屋と違って
飲み物が出てくるのが遅い(笑)

お肉は陶板焼きで。
IMG_5652-1 (16)

〆はご飯。
京都ご出身の方は
京都のちりめん山椒より甘め
とのご意見。
いかなごのくぎ煮に似てるかなぁ。
IMG_5652-1 (17)

デザートは大好きな抹茶アイスがの上に
苦手なあんこがxxx
Iさんがとって、食べてくれました~♪
いつもお世話になり、ありがとうございます^^
IMG_5652-1 (19)

食後はバーでカクテルを片手に
まだまだおしゃべりは続くのでした~。
IMG_5652-1 (8)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

波羅門

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:割烹・小料理 | 唐人町駅西新駅藤崎駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

もつ鍋:福岡

5月に帯状疱疹で行けなかった福岡。
またまたチャンスをいただき
今回ようやく初めて行くことができました~♪
朝、新大阪で新幹線に乗り
お昼に到着。
で、一目散に目指したのがもつ鍋のお店です。
IMG_5643-1 (1)
昼からもつ鍋、サイコー^^
午後から仕事なのでビールは遠慮しましたが
それでも、博多気分を満喫のサイコーのランチでした。
Kさんのチョイスが大正解でしたね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

メイクアップワックス:Loretta

先日泊まりのお仕事に行ってきました。
どこに行ってきたかは
明日から詳しく書きますね。
今日は旅のお供に連れて行ったコチラのお話。
IMG_5637-1 (1)
モルトベーネファンサイト参加中
バラの香りのスタイリング剤

というのも、メインの1日は
朝から運動会!そのあとシャワーを浴びて
食事に出かけるというハードスケジュール。
さすがにショートカットの私でも
お風呂上りにそのまま出かけるのはねぇxxx
そこでベストコスメ第3位のワックスを使ってみたのです。
IMG_5637-1 (2)

第1位も獲得してました~。
IMG_5637-1 (3)

中のワックスは固すぎずやわらかすぎず
適度に繊維っぽい感じもして
使いやすかったです。
そして、なんといっても香り!
薔薇の香りで女子力UP♪
IMG_5637-1 (4)

女子だけではなく、男子も使えますよ。
IMG_5637-1 (6)
夫で試すのは、もったいないかも(笑)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ロールケーキ:コストコ

夫が大好きなコストコのロールケーキ。
IMG_5609-1 (11)

夫は甘いものが大好き。
で、参加決定!
第一弾☆祝!マロングラッセ発売40年☆メリーのマロンフェア☆ ←参加中

新商品の抹茶味です。
IMG_5636-1.jpg

もう一本はココア味。
IMG_5635-1.jpg
米粉を使っているので
アレルギーの方にもいいですね。
私はそれほど好きではないので
夫がほとんど一人で食べていました(笑)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ダウニー:コストコ

コストコといえばダウニー。
1,298円でした。
IMG_5609-1 (14)

シトラス系の香りです。
みんな買ってたので、ついつい買っちゃいましたよ。
IMG_5609-1 (15)
ケッコー香り重視な私なのです。
【VICTORIA'S SECRE】セレブ愛用ボディクリーム現品モニター大募集★
ヴィクトリアズシークレット

コーラは夫用で1,098円。
IMG_5609-1 (17)

レモンソーダは自分用で758円。
IMG_5609-1 (16)
梅酒をこれで割って呑むと
とっても美味しくて、いっぱい呑めちゃう~♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

クロワッサンサンド:コストコ

この日の夕食は
コストコで買ったクロワッサンサンド798円です。
IMG_5609-1 (13)

ふたを開けると...♪
IMG_5609-1 (20)

セットのサラダには
クルトンとシーザードレッシングが
セットになっていますよ。
IMG_5609-1 (21)

で、メインのサンドイッチはハムと野菜がたっぷり。
IMG_5609-1 (23)

すごいボリュームで、ハムだらけ!
IMG_5609-1 (24)

コレもおいしそうですね。
新商品「ミラノサンド」★第18弾★無料モニター200名大募集!!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

まとめ買い:コストコ

コストコでまとめ買いです。
いきなりですが、まずはパンツ。
6枚入りで968円です。
肌触りがよく、普段使いにちょうどいいですよ。
IMG_5609-1 (4)

大好きなアスパラは358円。
IMG_5609-1 (5)

前回の岩塩に引き続き、黒こしょうは618円。
IMG_5609-1 (6)

ずーっと前から欲しかったシールは1,268円。
IMG_5609-1 (8)
お客様へのはがきに貼ったり
手帳に貼って楽しんでします♪

夫用のナッツはレーズン入り。
大量の18袋入りで968円
IMG_5609-1 (10)

久しぶりに見つけたスイスロールは
夫の大好物で998円でした~。
IMG_5609-1 (11)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ノンシリコンシャンプー&コンディショナー:ネスノ

「髪にやさしいだけじゃ、ダメ。」ということで
肌にもやさしいネスノのノンシリコンシャンプーです。
バランスケアのネスノファンサイト参加中
IMG_5735-1 (5)

保湿成分「シロキクラゲ多糖体」は初めて聞きました。
IMG_5735-1 (6)
安心して使える無添加です。
いつも香りがついているシャンプーを使っている
私には、少し物足りなく感じた無香料。
細かくてふっくらした泡立ちは十分。
洗い上がりはさっぱり。
初日はとくに違いを感じなかったのですが
1週間ほど使い続けると
髪がふわっと柔らかくなった感じがしました。
ショートカットだけど
髪には気を使っているのですよ♪

ビタミンカラーで気分も上がる↑↑
ネスノ バランスシャンプー

ノンシリコンと相性がいいんだってぇ♪
大好評だったニュートラルケアミスト現品モニター企画第二弾!なんと100名様に!!
美プロショップ - ニュートラルケアミスト


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:そうめん

フルーツトマトは切っただけ(笑)
IMG_5602-1 (1)

焼きナスのマリネはクックパッドで
つくれぽが多かったけど...
まぁ、フツーかなぁ。
IMG_5602-1 (2)

きゅうりの塩麹漬けは簡単でいいですね。
IMG_5602-1 (3)

この日のメインはそうめん。
暑い夏にピッタリのメニューです。
IMG_5602-1 (4)
暑いときには冷たいものを食べて過ごすのがイチバン!
【使用感スッキリ!】ニキビ・肌荒れに!高保湿なのに清涼な化粧水 現品10名

野菜&ちくわの天ぷらで、うまっ♪
IMG_5602-1 (6)

天ぷらや焼き魚はおいしいけど
キッチンのにおいが気になる...
コレ、いいね♪
5名様!老舗山安 小田原干物美味しく食べよう!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クリームシチュー:なんじゃろ

久しぶりに連れて行ってもらった「なんじゃろ」
夫はいつものポークカツ。
IMG_5594-1 (5)

夫いわく
「このさぁ、肉の脂の甘さとさぁ、
ソースのからみ具合がさぁ
ホント美味いんだよねぇ!」とさぁさぁ言いながら絶賛。
IMG_5594-1 (6)

私はクリームシチュー。
暑くて、汗だくでも
やっぱりこれがイチバンおいしい。
このおいしさは、このお店だけですもんねぇ。
IMG_5594-1 (7)

こちらもヤミツキになっちゃいそうなものを発見!
めざせ美肌!シンプルケアで、みずみずしい肌を保ちたいあなたへ【スーパーセーム】
めざせ美肌!シンプルケアで、みずみずしい肌を保ちたいあなたへ【スーパーセーム】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

三面記事小説:角田光代

最近お気に入りの作家さんです。
以下ネタバレを含みます。
三面記事小説 (文春文庫)三面記事小説 (文春文庫)
(2010/09/03)
角田 光代

商品詳細を見る


6編の短編からなります。
「そういえばこんな事件あったなぁ...」という
実際の事件を題材にしたフィクションです。
感想をひとことで言うと「怖い」です。
小説なのでもちろんデフォルメされている部分はありますが
ふと「こういうことって、日常でもあるかも...」
と思わせてしまうところが、とっても怖い。

中でも「ゆうべの花火」は怖すぎる。
恋愛、夫婦、友人、同僚などなど
他人との関係ってビミョーなバランスの上に成り立っていることが多く
「相思相愛」の関係ってすごく難しいなぁって思います。
「相思相愛」の期間ってすごく短かったり
過ぎてから気づいたり...。
「誤解してほしくないのは、最初に好きになったのは
私ではなく向こうだってことだ。」から始まるこの物語。
バランスが逆転していく様子は胸が痛くなるほどわかりすぎてつらい。
どんどんお金をつぎ込んで行って
手に入れたものは...?

ほかにも、いじめや介護など
今の世の中で直面している人がたくさんいるだろう問題が
題材になっています。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

まぐろ丼:まぐろレストラン

四日市にあるまぐろレストランに行ってきました。
以前にIさんが行ったのを知って
行ってみたいなぁ~と思っていたのです。
見た目はとってもイマイチです(笑)
IMG_5594-1 (4)

入り口で食券を買ってしばらくすると
はい、できあがり~。
IMG_5594-1 (1)

まぐろはもちろん、いかやイクラものってますよ。
IMG_5594-1 (2)

こちらは海老やほたて、で、やっぱりイクラ!
IMG_5594-1 (3)
辺ぴな場所なのに
広~い食堂にお客さんがいっぱいいる人気店でした。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

大遠会館 まぐろレストラン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富田駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

牛めし:松屋

時間がない!ガッツリ食べたい。
そんな日のランチは牛めし。
IMG_5587-1 (1)

最初はそのまま
途中から七味や紅しょうがをトッピング。
IMG_5587-1 (2)

この幸せが280円で手に入ります!
IMG_5587-1 (3)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

豆腐?:エイル

まずは定番のモンブラン。
マロンのクリームはもちろんですが
中に入っているマカロンっぽいのがおいしい!
IMG_5577-1 (1)

豆腐?冷や奴?
IMG_5577-1 (2)

京都男前豆腐認定の「よかにせ豆腐」という名のスイーツです。
IMG_5577-1 (4)

ネギに見えるのはピスタチオ。
お醤油に見立てたカラメルソース付き。
IMG_5577-1 (3)
かなりお豆腐寄りのマスカルポーネも入ったムースでした。

こちらは会社に持って行って
みんなで楽しみたいですね♪
アンリ・シャルパンティエのホームページがリニューアルされました。
アンリ・シャルパンティエ〈公式〉ホームページ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:海老フライ

たまご焼きはカニカマ入り。
へんな形(笑)
IMG_5572-1 (1)

ししとうって甘辛く炒めるか
天ぷらぐらいしか思いつかないのですが
ほかに何か良い料理方法って???
IMG_5572-1 (2)

ハリハリ漬は夫の作り置き。
IMG_5572-1 (3)

キャベツのマリネはトマト入り。
IMG_5572-1 (4)

で、メインは海老フライ。
この日もたくさん食べましたよ~。
IMG_5572-1 (5)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

神戸三田プレミアム・アウトレット

久しぶりに三田のアウトレットでお買い物。
おおっ!増築工事中です。
ちょっとした増築じゃないですよぉ。
約40店舗がオープンするそうです。
この不景気な時代に、すごくないですか!
冬のオーブンが楽しみですね。
IMG_5569-1 (2)

UV対策してたのに、日焼けしちゃったxxx
【トゥヴェール】☆シミとニキビにお困りの方に 高濃度ビタミンC誘導体配合化粧水
トゥヴェール 薬用ホワイトニングローションα


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

とあるラーメン屋さん

食べログの点数3.5に期待して
とあるラーメン屋さんに行きました。
IMG_5569-1 (1)
まずかった(泣)もう行きません。

暑いけど、ゆっくりお風呂に入りたいね。
リッチなバスタイムを永遠に☆高保湿ボディソープ【バウンシア】モニター募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お味噌汁:築地

夫がスーパーで見つけたお味噌汁。
IMG_5552-1 (3)

築地の有名店です。
IMG_5552-1 (5)

私はこれがいちばん好きかなぁ。
IMG_5552-1 (4)

店主さんの素敵な笑顔付きです(笑)
IMG_5552-1 (6)

おいしそ~♪おやつにもおつまみにも良さそうですね。
【新規ファン大歓迎・新食感『のりきゅーぶ』モニター300名様大募集!】
株式会社山本海苔店


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチの庭

できたよ~プチトマト。
IMG_5552-1 (13)

こっちのトマトは
へんな形(笑)
IMG_5552-1 (14)

はやく大きく
赤くなってね~♪
IMG_5552-1 (15)

ウチでわいわい食べたいね♪
【8/13新発売!】コイケヤポテトチップス ペッパーファイブ(1箱)プレゼント♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

プッチンプリンパン

ある日の朝ごはん。
プッチンプリンがパンになりました~。
IMG_5552-1 (1)

形もプリン。
中はもちろんカスタードクリーム入りですよ。
IMG_5552-1 (2)
低血糖の私は
朝に甘いものを食べると
シャキッと目が覚めるのです。

オイルフリーなのにゴッソリって
すごいよね~♪
【限定50名様】モニター募集☆100%オイルフリーの『ディープクレンジング』
そしてプリンプリンのお肌に...
サンタマルシェ ディプクレンジング


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

日替わりランチ:サイゼリア

毎日暑いですねぇ。
会社に行くだけも暑い。
が、会社に着けばエアコンが効いてて涼しい!
お客様のためのエアコンですけどね。
かつて暑い中、外回りの仕事をしていた自分が
今や信じられない...。

水泳部&海が好きだった&外回りの仕事
で焼けてしまった→頑固なしみが消えなくなっちゃった(泣)
世界22カ国でベストセラーのデルミサか純ハイドロキノン配合化粧水モニター募集!

ってことで、ランチです。
IMG_5547-1 (1)

ドリンクバー付なので
食後のコーヒーでちょっと落ち着きました。
IMG_5547-1 (2)
いろいろ考えないといけないことが多くて
毎日タイヘンですね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

