来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ウチのごはん:ラーメン

シリコンスチーマーでテキトー焼豚を作りました。
テキトーな味付けで漬け込んで
テキトーにチンして
オーブンで焼けば、できあがりです。
IMG_5547-1 (3)

で、スーパーで買ったラーメン。
IMG_5547-1 (4)

ゆで卵を作り忘れました~。
IMG_5547-1 (5)

いつもと違う私を目指して...
オーダーメイド ロンドンストライプシャツワンピース 本品5名様プレゼント♪
Infinity Girl


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

うまトマハンバーグ:松屋

この日のランチは会社に近くの松屋で
うまトマハンバーグです。
IMG_5544-1 (1)

トロ~リ温泉卵でまろやかになって
ごはんがすすむ!
サラダもついてて大満足ですよ~。
IMG_5544-1 (2)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

パック&スリム:リパーフェ

キレイになるためには
身体の外から、中から
両方がんばらないとダメですよね。
今回使ってみたのはコチラ。
まず、外からはパックです。
IMG_5577-1 (8)
Reperfeファンサイトファンサイト参加中

ミネラルの力で皮膚表面の有害化学物質を取り除いてくれる
というスグレモノです。
IMG_5577-1 (9)
中はグレーっぽいクリーム。
肌にのせて置いておくとパキパキッと乾燥してきます。
クレイパックですね。
入浴中にも使えるので便利♪
洗い流した後のお肌は
毛穴の汚れが取れてる感じで
すっきりスベスベな仕上がりです。

で、あわせて中から。
リパーフェスリムは
・糖の吸収を抑える
・脂肪の吸収を抑える
・体内に蓄積した有害化学物質を抑える
という呑んだり食べたりが大好きな私にピッタリの
ダイエットサポート食品なのです。
IMG_5577-1 (5)

1回分ずつ小分けになっていて
携帯にも便利。
IMG_5577-1 (7)
私、もともとお通じは出すぎるほうで
忙しい朝に何度もトイレに行くので
時間がなくなってしまって困るのですが
コレを飲みはじめてから
回数は減って
気持ちよく出し切れる感じがします。
便秘がちの人にも
きっと効果があるんじゃないかなぁ...
朝が気持ちいいと
素敵な1日が過ごせる気がします。
まとめ買いで最大10%OFF


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

エビドリア:コリン

暑くなってくると
ウチからお弁当を持って行くのは
いたみそうで怖い。
なのでランチは
ほか弁orカップ麺or外食です。
この日は時間に余裕があったので
外に食べに行きました。
会社の近所の「コリン」でランチです。
まずはセットのスープ。
IMG_5540-1 (1)

サラダを食べると味がないxxx
IMG_5540-1 (2)

ドレッシングをかけわすれていたそうです。
IMG_5540-1 (3)

中華、韓国料理、イタリアンなどの豊富なランチメニューから
この日のチョイスはエビドリアにしました。
IMG_5540-1 (4)
ホワイトソースって大好きなんですよ。
海老もいっぱい入ってて
大満足のランチとなりました~。

通勤や仕事中、快適に過ごすために
靴は大切。
足にやさしいコンフォートシューズ「バイオフィッターキレイウォーク」モニター募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん

いつのころからでしょうか...
夫がごはんを作ってくれるようになってから
料理の腕がドンドンあがってきてます。
コールスローは隠し味にハチミツを使っているそうです。
IMG_5535-1 (1)

セロリのお漬物はあっさりでポリポリ。
IMG_5535-1 (2)

これは私がテキトーに作った
肉野菜炒め。
キムチ入りがポイント。
IMG_5535-1 (3)

まだ食べてますよ~。
作り置きのポテトガレットです。
IMG_5535-1 (4)
とりあえず呑むしかないね(笑)

夏のダメージ、なんとかしなきゃっ!
まずは落として、リセットしたい。
夏の毛穴汚れ対策にも!【リペアクレンジングオイル】現品モニター30名様募集
リソウコーポレーション販売サイト


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

月桃化粧水:satamisaki

食べるものも化粧品も素材は気になるところ。
月桃というのは亜熱帯に生息する植物のことで
抗菌力にすぐれているのです。
そんな月桃を化粧水にしたのがコチラです。
IMG_5514-1 (10)
satamisakiファンサイト参加中

サンプルをいただきました。
IMG_5514-1 (11)
ローズマリーとゼラニウムのエッセンシャルオイルが入っているので
強めの香りです。
個人的には「よもぎ?」って思っちゃったけどね(笑)
使用感はサッパリで夏にあいそうです。
近々泊まりに行く予定があるので
トラベルコスメとしてちょうど良いサイズ。
近々泊まりに行く予定があるので
持って行きますね~。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

あん食:トミーズ

「あん食」で有名なパン屋さん「トミーズ」。
よくデパ地下のイベントで見かけていました。
デパ地下に行かなくても
実はウチの近所に本店があることがわかり
さっそく工場直売で買ってみました。
夫はあんこが大好き。
モッチリ食感とあんこがあっていて
おいしかたそうです。
IMG_5514-1 (1)

甘いものが大好きな夫はクリームフライも購入。
口の周りを砂糖だらけにしながらパクついている姿が
目に浮かんできます(笑)
IMG_5514-1 (2)

あんこが苦手な私はちくわパン。
IMG_5514-1 (3)

中にはちくわとツナマヨが入っていて
関西人が好きなソースのトッピングで
食べごたえのあるお総菜パンでしたよ。
IMG_5514-1 (4)

パン、大好きです。
いつもはカレーライスだけど
キーマカレーとパンは
暑い夏にピッタリですね。
【アンデルセン】新商品 ヒュッゲキーマカレー&フラーデンブロート モニター募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クリアブライト VCゲル5:明色化粧品

1年中気になっているお肌のシミですが
とくに夏は気になります。
ビタミンCは毎日サプリを飲んでいますが
外からもビタミンC。
ってことで、クリアブライト VCゲル5を使ってみました。
IMG_5514-1 (16)
明色化粧品ファンサイト参加中

美白化粧品は保湿も兼ねているため
コッテリしたものが多いように思いますが
コチラは暑い夏にピッタリのゲルです。
肌にのせるとスッと浸透して
べたつかずサッパリした仕上がりに。
IMG_5514-1 (17)
ビタミンCが5%入っています!
で、香りも柑橘系のさっぱりした香り。
香りで癒されたい私はこれも重要なお気に入りポイントです。

こちらはビタミンC 30%!
勝負の日(???)に備えての
スペシャルケアですね。
IMG_5514-1 (15)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ミルフィーユ:エイル

お気に入りのケーキ屋さん「エイル」で
この日はミルフィーユを買いました。
IMG_5500-1 (8)

香ばしくてサクサクの生地がお~いし~い。
夫がとても喜んで食べていました。
IMG_5500-1 (9)

私はプリンのケーキをいただきました。
IMG_5500-1 (10)

別添えのカラメルソースをかけていただきました。
下のロールケーキもふわふわで、おいしっ♪
IMG_5500-1 (11)
ケーキを食べるときはダイエットのことはすっかり忘れていますよ(笑)

毎日暑くてxxx
私の髪はいつものショートから
超ショートに...。
それでも紫外線や白髪染めによる
髪の傷みは気になります。
ネスノ■髪と肌にやさしいノンシリコンシャンプーとコンディショナー★現品★
ネスノ バランスシャンプー


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ウチのごはん:トマトのパスタ

まずは作り置きのポテトガレット。
オーブンで温めなおすと、うまっ♪
外側がカリカリです。
IMG_5500-1 (5)

で、またまたパスタ。
この日はトマトソース。
IMG_5500-1 (6)

クックパッドのつくれぽ1000人越のレシピです。
まぁ、フツーにおいしい(笑)
IMG_5500-1 (7)

「イベリコ豚」のことを「イベリ 仔豚」だと
思ってた人、だぁ~れだ?
スペイン産のブランドポーク【イベリコ豚 焼肉セット】を5名様にプレゼント!
イベリコ豚 焼肉セット

ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ブラッドオレンジジュース:トスカニー

トマトジュースに見えるぐらいの赤色です。
が、オレンジジュースなのです。
シチリア産のオレンジジュースです。
トスカニー ファンサイトファンサイト参加中
IMG_5473-1 (2)
シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュース 1L

我が家の口には合わなかった...
「オレンジジュースといえばポンジュース」世代だからでしょうか...?
アメリカで飲んだ生のオレンジジュースのおいしさが忘れられないからでしょうか...?
ビタミンCとアントシアニンがたっぷりなので
お肌や疲れ目に効き目がありそう!

りんごのほうがよかったかも...
「蜜りんご」果汁100%無添加ジュースプレゼント!林檎が登場する好きな曲教えて! ←参加中
無添加100%蜜りんごジュース 山形まめ印屋
松田聖子の「ガラスの林檎」なつかしい...
髪型、マネしてました(笑)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:冷製パスタ?

毎日暑いですねぇ~。
出掛けてたり、仕事が忙しかったりで
しばらくブログをサボってましたよ。
暑い!と言っててもしかたないので
この日は涼しくなるごはんでした。
冷製パスタです。
IMG_5514-1 (18)

夏はあっさり、サッパリが理想ですねぇ。
ハイビスカスのチカラをギュッと詰め込んだうっとり化粧水本品モニター募集!10名様
ハイビスカス・スキンローション

使ったのはコチラ↓
IMG_5514-1 (13)

「脳を活性化して免疫力を高める」という
我が家にピッタリの「アホエン」が入ったにんにくオイルです。
IMG_5514-1 (14)
奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中
「アホエン」の成分は熱に弱いそうなので
火を使わずそのまま使えるパスタにしました。

にんにくの香りで食欲アップ!
パスタの買い置きがあるつもりで作り始めましたが
ストックを切らしてしまっていて...
そうめんで作りました(笑)
IMG_5514-1 (19)

パスタだけではさみしいので
ししゃもをフライにしました。
そのままの塩味だけでもおいしいし
タルタルソースをつけてもGood ♪
IMG_5514-1 (21)
がんばって、暑い夏を乗り切ろうね♪


パスタ大好きです!
生ならさらにいろいろ楽しめそうですね♪
生パスタ人気投票!!あなたのお好みはどのタイプ?
築地ばんや


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

すき焼き風うどん:日清どん兵衛

カップ麺は好きで会社でのランチによく食べています。
時間がないときにとっても便利ですよね。
どん兵衛といえばきつねうどんですが
この日は初めてのすき焼き風うどんをいただきました。
IMG_5500-1 (1)

すごい!豆腐ってフリーズドライできるんですねぇ。
IMG_5500-1 (3)

ちゃんとやわらかい豆腐になってましたよ。
甘辛いすき焼き味のおつゆがおいしかったです。
IMG_5500-1 (4)

ランチの後は歯を磨いて、お化粧直し。
UVケアも保湿もできるルージュ発売 マジカルエッセンスルージュUV モニター募集
4役ってスゴイね。
ファインシーン マジカルエッセンスルージュUV 01


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ポテトガレット

夫が作ってくれたポテトがレットです。
IMG_5497-1 (1)

「キューピー3分クッキング」のレシピで作ってくれたそうです。
IMG_5497-1 (2)

外はパリッ。
中はチーズがトロッとして、うまっ!
ビールにもワインにもチューハイにもあいますっ^^
IMG_5497-1 (3)

ターンオーバーをどんどん早めたいっ!
真夏の紫外線対策に!国産ネロリのフラワーウォータ「甘夏花水」モニター募集
ネロリを体感 トライアルセット!!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

まとめ買い:コストコ

いつもコストコで買っている「トイレにセボン♪」は
3つの香りのタイプを買ってみました。
IMG_5473-1 (11)
2倍長持ちで6個入りだから
相当長持ちしそうですね。

コーヒーは夫のリクエストで
いつものとメーカーを変えてみました。
こっちの方が濃くて香りもよくて
おいしかったですよ。
IMG_5473-1 (16)

缶詰は安いし長持ちするので
コストコで買ってストックしています。
IMG_5473-1 (15)

こちらも夫のリクエストで岩塩。
IMG_5473-1 (17)

フランス産だ~♪
IMG_5473-1 (18)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

てのひらの迷路:石田衣良

通勤電車の中でも気軽に読める
短編集です。
てのひらの迷路 (講談社文庫)てのひらの迷路 (講談社文庫)
(2007/12/14)
石田 衣良

商品詳細を見る

以下ネタバレを含みます。

ちょっと変わった構成で
それぞれの物語が始まる前に
作者の「あとがき」みたいな
作品への思いが書かれています。
実話をもとにしていたり
どんなときに思いついたか
などなど。

好きなのは1話めの「ナンバーズ」。
作者のお母様の実話をもとにしたお話し。
こんな風に人の命が表現されているのは
初めて知りました。
短いストーリーの中に
悲しみとそれを乗り越えようとする気持ちが
じんわりと詰まっている
素敵なお話です。

「終わりのない散歩」は今の高齢化社会を
うまく表現しているお話し。
ウチの近所にもお上品なおばあちゃんが
散歩してて「さっきあそこにねぇ、カラスが3羽もいてねぇ...」
なんてちょっとわからないことを話しかけられることがある。
そんなときの不安な気持ちとうれしい気持ちと...
うまく言えないので、読んでみてね。

「片脚」と「左手」は連作。
ちょっと近未来的な遠距離恋愛の話。
私なら...「二の腕」か「顎」が欲しいかなぁ。
その理由は...ナイショ。

作者のお人柄がよく出ている
素敵な短編集に出会えてよかった。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

まとめ買い:コストコ

ボディローションがなくなったので
ヴァセリンの「NEW」バージョンをまとめ買い。
IMG_5473-1 (9)

酸化防止効果のあるカラスムギワラエキスが
入っているのが「NEW]らしい。
日本で売っているのよりも
香りが強めな気がします。
IMG_5473-1 (10)

肌見せの季節ですから
いろいろ気になりますよね。
大人気Adolle最新作【アンティセルオイル】追加モニター募集/現品30名
【Adolle】エステティックコスメ

トリートメントもまとめ買い。
IMG_5473-1 (12)

バラの香りとサラサラの仕上がりがお気に入り。
IMG_5473-1 (13)
毎日同じものを使うと効果が小さくなる気がするので
3種類ぐらいをとっかえひっかえ使ってます。

スぺシャルケアが自宅でできるなんて
ウレシイね。
【50名様に】ヘッドスパで美髪&小顔印象♪「ココパーム」本品3点プレゼント!
地球にやさしいサラヤ商品を購入できます!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

海鮮丼:えびす大黒

久しぶりのえびす大黒で
いつもの海鮮丼でランチです。
IMG_5473-1 (7)

相変わらずのボリュームでスゴッ!
とくに右側のまぐろは鰻の下にもタップリ入ってて
ごちそうさまでした~♪
IMG_5473-1 (8)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ダーマモイストゲル:ドクターズコスメ

「ドクターズコスメ」って
なんかイイ響きですよね。
効果が高そうというか、最新技術っていうイメージです。
IMG_5473-1 (4)

開発したドクターはアトピーだったそうで
コレ1本で乾燥対策はバッチリ考えられていますよ。
IMG_5473-1 (5)

今まで使ったことのある
オールインワンのジェルはジャータイプでしたが
コチラはワンプッシュで1回分にちょうど良い量が出てきます。
IMG_5473-1 (6)
空気に触れてなくて
いつも新鮮な感じがするぅ♪
夜のスペシャルケアには
1回分を普通に使用して
お肌に十分浸透してから
もうワンプッシュ。
少々ベタつくけど、寝るだけなので平気。
翌朝の洗顔後のお肌はしっとり潤っていて
化粧ノリがよくなりますよ~。
answer lab ファンサイトファンサイト参加中
使い続けると
うるうるモッチリ肌になれるかも!
ドクターズコスメの アンサーラボ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:豆あじの唐揚げ

毎度おなじみの小さいおかずですよ。
IMG_5456-1 (7)

ピーマンのつくだ煮はかつお節でコクが出ておいしいですよ。
IMG_5456-1 (9)

お漬物もウチで作ると
安く上がりますよねぇ(笑)
おいしいしねっ♪
IMG_5456-1 (11)

牛すじこんにゃくも作りましたよ。
おつまみにいいねっ。
IMG_5456-1 (12)

メインは豆あじの唐揚げ。
この時期絶対作ってるよなぁ。
だって、おいしいねんもん!
IMG_5456-1 (13)

暑くなってきたので
いつものショートカットをさらに短くしました。
気合!入れましたよ。
Lorettaで楽しい夏のUPスタイルを♪メイクアップワックス4.0をプレゼント
バラの香りのスタイリング剤


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

形状記憶ジェリー:ナチュレシア

ブランドイメージどおりのナチュラルなパッケージ。
IMG_5456-1 (1)

中から出てきたのは、きれいなブルーの容器です。
IMG_5456-1 (2)

中身もとってもキレイなブルー。
容器に入っているときは固い感じなのですが...
IMG_5456-1 (3)

すくうとトロッとやわらかくとろけます。
IMG_5456-1 (4)
肌にのせたときの感触も同じで
最初は固めのジェルが
どんどん液体に近づいてきて
お肌にグングン吸い込まれる感じです。
その後は(うまく表現できませんが)
お肌に入った後に固めに戻る感じで
ピーンとしたハリを感じます。
この使い心地は初めてですねぇ。

ふと、容器を見ると
ぐちゃぐちゃにかき混ぜたジェルが
IMG_5456-1 (6)

だんだん元に戻っていく!
IMG_5456-1 (5)
まさに形状記憶ですね。
双日コスメファンサイトファンサイト参加中
翌朝のお肌はプルプルでしたよ。
スクワランやコラーゲンの効果かなぁ。
朝使っても、しっとりするけどべたつかないので
これからの季節には、ありがたいですよねぇ。
もっとハリのあるお肌を目指して
使い続けるのが楽しみですね☆
乾燥肌対策【ナチュレシア】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:餃子

この日の小さいおかずは、なすの煮物と
IMG_5450-1 (1)

きゅうりともやしの和えもの。
IMG_5450-1 (2)

メインは夫のお手製の餃子です。
IMG_5450-1 (3)

焼くのも夫がやってくれて
私は包んだだけ(笑)
パリッと香ばしくって、サイコーにうまっ♪
IMG_5450-1 (5)

今月の終わりに旅に出ます(笑)
旅先でリラックスできるコスメを
持って行きたいです。
【セイクリッドネイチャー】目覚めて実感!ふっくら肌へ導くナイトクリーム


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

