来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



あかとりロングパフ:あかすり屋

若い頃ほどではありませんが
夏が近づくとカラダの露出が増えてきて...
で、スッキリさせよう!と思い
使ってみました~。
IMG_5514-1 (6)
株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

表と裏で色が違います。
IMG_5514-1 (7)
IMG_5514-1 (8)

それぞれ効果が違うんですよ。
IMG_5514-1 (9)
初めてだからでしょうか...
思っていたより取れませんでしたxxx
脚などはいつも使っているフツーのタオルでこすった方が
よく取れました(笑)
が、さすがに背中は難しいので
このロングパフが活躍しましたよ。
タオル面はとってもやわらかくて
ボディソープの泡立ちもよく、肌触りも◎
あかすり面ももっと使えば
コツがつかめるかも...
使いすぎは注意!なので
週に一度のスペシャルケアですね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

グラタンパン:ヤキタテイ

宝塚のお店に行ってすっかり気に入ったのが
100円パンの「ヤキタテイ」です。
買って帰ってウチで食べましたよ。
特大サイズのチーズナン。
オーブンで軽く焼いて
前日の残りのカレーをつけて食べたら
サイコー!
IMG_5473-1 (21)

もうひとつはグラタンパン。
買ってきた状態はナマ。
IMG_5473-1 (20)

オーブンで焼くと...
IMG_5473-1 (22)
パンはパリッと、チーズはトロ~リ。
パンの中にもたっぷりのホワイトソースが入っていて、うまっ♪
さすがは売れ筋ナンバーワンですね。

朝食にゆっくり地時間をかけて
しっかり食べたいですね。
【アンデルセン】プライベートブランド ヒュッゲ 朝食セット モニター募集!

で、飲み物はロイヤルミルクティ。
牛乳と混ぜるだけでプロの味に!ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 モニター募集30名
ミルクと混ぜるだけでプロの味 ロイヤルミルクティー用 濃厚紅茶(無糖)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ナイトケアホワイトリッチ:素肌革命

寝ている間に...
と聞くと睡眠学習(古っ)を思い出します。
1日24時間、3分の1ぐらいは睡眠時間なわけで
どう使うかで差が出てくるのではないかと...
ってことで、夜の間に集中ケア。
IMG_5391-1 (4)

「重度の日焼け」によるシミ対策は私にピッタリ♪
なぜなら、高校時代は水泳部で日焼け。
大学時代は海開き前の須磨海岸で日焼け。
今では信じられないことをしていましたが
その頃は美白ブームではなく
焼けている方がいいかなぁと思ってた(笑)
IMG_5391-1 (5)

使い心地はさっぱり。
シミの上に塗ってから
全体に伸ばす感じです。
平均2.5本で効果が表れるそうで
私はまだまだですね。
使い続けて効果が出るのを楽しみにしています。
お肌の調子はいい感じですよ~。
IMG_5391-1 (6)
トレンドタウン ファンサイトファンサイト参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

空中庭園:角田光代

通勤電車、半身浴、待ち時間、就寝前などなど
読書生活を継続中です。
おもしろかったですよ。
以下、ネタバレを含みます。
空中庭園 (文春文庫)空中庭園 (文春文庫)
(2005/07/08)
角田 光代

商品詳細を見る

家族(愛人含む)のうちの一人が主人公となった
短編6話からなります。
表向きは秘密のない
オープンで仲の良い家族。
実はそれぞれ秘密というか
心の傷を抱えている。
それをしんみりと...ではなく
あっけらかんと書いてあります。
小説なのでデフォルメされていますが
実は「こういうことってあるよなぁ...」と思わせる内容。
とくに同情すべきはお父さん。
間違いなくいい人なのですが
ビックリするぐらいなぁんにも考えていません(笑)
すべてのことが家族や愛人たちにはお見通し。
修羅場になりそうなのに軽~く乗り越えていく。
そこが面白い。
結末は、とくに何の結論も出ていない。
母親と奥さんとの間の誤解がとけかかっているぐらい。
バラバラだけどそれでも一つの家族という単位で
時間が過ぎてゆく。
イマの時代を反映しているようです。

映画化もされてるんですね。
空中庭園 通常版 [DVD]空中庭園 通常版 [DVD]
(2006/05/26)
小泉今日子、鈴木杏 他

商品詳細を見る

キョンキョンかぁ...。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

ウチのごはん:豚キムチ

まずは作り置きのセロリのお漬物。
IMG_5447-1 (1)

コチラも作り置き。
IMG_5447-1 (2)

この日作ったのは豚キムチです。
IMG_5447-1 (3)
野菜たっぷりで、うまっ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ランチ:コリン

会社の近くのカフェでランチをいただきました~。
まずはサラダ。フツーです。
IMG_5444-1 (1)

セットのスープです。
ちょっとエスニックっぽい風味なのは
この葉っぱのせいなのか...?
IMG_5444-1 (2)

ランチはメニューがとにかく豊富。
韓国料理、中華料理、イタリアンなどなど。
どれにしようか悩んだ挙句
おこげにしました。
IMG_5444-1 (3)
石のアツアツの器の中で
トロッとしたあんがグツグツ。
おこげはカリッとしたところも
トロッとしたところも大好きです。
野菜も海鮮も入った具が充実していておいしかったぁ♪
今度、行ったら何にしようかな...?
ビビンバやグラタンもおいしそうですねっ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

サヨナライツカ:辻仁成

数年前に映画化されましたよねぇ。
見てないですけど(笑)
中山美穂さんの美しさ以外は
あまり評判がよくなかったので...
サヨナライツカ [DVD]サヨナライツカ [DVD]
(2010/06/25)
中山美穂、西島秀俊 他

商品詳細を見る



原作本を読んでみました。
この作家さんの本は初めてかなぁ...
以下ネタバレを含みます。
サヨナライツカ (幻冬舎文庫)サヨナライツカ (幻冬舎文庫)
(2002/07)
辻 仁成

商品詳細を見る

最近ね、呑みながら本を読むことがあるのですが
そうするとね、感情移入しやすくなって
すごく泣けました。
泣くと鼻が詰まって息苦しくなるし
免疫が下がるような気がして
要注意ですねぇ。
次の日に仕事があるときは
目が腫れてしまうので
休みの前日限定の読書方法です(笑)

で、シラフで再読すると
突っ込みどころ満載なことに気づいたりして...
前半の燃えるような日々は
描写がとってもステキ。
でも、そうなってしまった理由付けは結構薄い。
主人公は「好青年」どころか
かなりの優柔不断。
でもこういう人に魅力を感じることもあるのかもしれませんねぇ。

後半の沓子はすっかりおしとやかな女性になっちゃって
少し残念。
奔放で大胆なところが魅力的だったのになぁ。

最近はなんでも簡単にメールで済ませることが多いけど
手紙で気持ちを伝えれるのはいい時代でしたよねぇ。

いちばんよかったのは冒頭の光子の詩。
「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すひととに分かれる」
「好青年」は誰を思い出すのか...?

書簡といえば大好きな「錦繍」です。
シラフでも泣けますよ(笑)
錦繍 (新潮文庫)錦繍 (新潮文庫)
(1985/05)
宮本 輝

商品詳細を見る


呑みながら...の読書もいいけど
お茶しながら...の読書もね。
「できてから24時間以内にお届けフィナンシェ/マドレーヌ」モニター10名様
com/">アンリ・シャルパンティエWEBサイト


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

ウチのごはん:サーモンとブロッコリーのクリームパスタ

ゆで卵の塩麹漬けを作ってみました...
が、とくに味がなくて
フツーのゆで卵だった!
IMG_5426-1 (6)

まだ続いてますよ~
キャベツのマリネ。
IMG_5426-1 (7)

見た目が悪いですねぇ(笑)
サーモンとブロッコリーのクリームパスタです。
IMG_5426-1 (8)

クックパッドのつくれぽがケッコーあったのですがxxx
まずくはないですよ、モチロン^^
IMG_5426-1 (9)

デザートに食べたいね♪
【今年最後の出荷!】山形産高級さくらんぼ“佐藤錦”200g モニター30名募集!
高級デザートですね。
美食市の最高級佐藤錦


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クーフリーボール:パティスリーエイル

近所にできたケーキ屋さんが気に入って
またまた行ってきましたよ♪
お店のイチオシはクーフリーボールです。
IMG_5408-1 (11)
チョコレートのコーティングがツヤツヤ過ぎて
反射がすごい(笑)

持ち帰りの時間に注意!です。
外のコーティングもやわらかく
中のチョコレートのムースも
口に入れた途端とろけるぅ♪
IMG_5408-1 (12)
夫も大絶賛の美味しさでした。

あとは定番のモンブラン。
IMG_5408-1 (13)
外から見た感じはフツーですが
中にマカロンが入っていて
サクッとネバッ(笑)とおいしかった~!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

香川真司選手

サッカーにはまったく興味がありません。
が、かわいい...(笑)
無題
ますますのご活躍を願っています♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

足湯:芦屋

よく行くスーパーの近くに足湯があります。
ずーっと前に行ったときには
遅すぎて閉まっていました。
実際に行ったのはこの日が初めて。
IMG_5426-1 (5)

小さいけどホンモノの温泉です。
IMG_5426-1 (3)

夫の足、細くて長くてキレイです(笑)
私の足は恥ずかしいのでチョットだけ。
しばらく使っていると足が赤くなってきて
体中がぽかぽか温まってきましたよ。
スポーツクラブの帰りに寄ったので
ちょうどタオルも持って行っててヨカッタ。
無料で温泉を満喫した後は
お買い物をして帰りましょう♪
IMG_5426-1 (1)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 地域情報
ジャンル: 地域情報

ミラノサンド:ドトールコーヒー

この日のランチは会社の近くのドトールコーヒーで
ミラノサンドをいただきました。
IMG_5436-1 (1)
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
大好きなアイスコーヒーとセットです。

この写真では、何のサンドかわかりませんね(笑)
注文してから作ってくれるので
ほかほかパンがおいしい♪
IMG_5436-1 (2)

「海老とサーモンのバジルソース」ですよ~。
IMG_5436-1 (3)
具がたっぷりで豪華でしょ^^
野菜は小さめにカットしてあるので食べやすかったですよ。
バジルソースとマヨネーズソースの組み合わせは
大好きな味です。
サーモン好きなので、もうちょっと量を増やしてほしかったけど
食べにくくなるし、価格が高くなっちゃうんだろうなぁ。
改装しておしゃれでキレイになった店内で
ちょっとだけ本を読んでから
会社に戻りました。
午後からのお仕事もがんばりまぁす。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

モンスター:百田尚樹

初めて読む作家さんでした。
以下ネタバレを含みます。
モンスターモンスター
(2010/03/25)
百田 尚樹

商品詳細を見る

簡単に言うと
とってもブサイクだった女性が
整形してキレイになって
過去に自分をいじめた人たちに
復讐する物語です。

復讐の動機が、かなり独りよがりというか
性格が曲がっているというか...
せっかくきれいになったんだから
復讐はそこそこにして
もっと楽しめばいいのになぁと思いました。
なんなら叶姉妹みたいに人工的な美を武器にして
楽しみながらどんどん稼いじゃえばいいのにと思いました。

美容整形というと鼻や二重なんかはパッと思いつきますが
あんなところやこんなところまで
いろいろ美しくしたいところが出てくるものなんですねぇ(笑)

髪もキレイじゃなきゃね!
5種の原料&ノンシリコンでこの艶感★AROMAKIFI★アウトバストリートメント
★AROMAKIFI★シャンプー&コンディショナー


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

ウチのごはん:チヂミ

この日もいつもの簡単おかずたちです。
IMG_5408-1 (14)

あいかわらずのやみつききゅうり。
IMG_5408-1 (15)

キャベツのマリネは
セロリ増量でトマトも追加すれば
もっとおいしくできたかも。
IMG_5408-1 (17)

えのきバターです。ぽん酢味がおいしいですよ。
IMG_5408-1 (16)

メインはチヂミ。
豚肉、キムチ、天かす、ニラをたっぷり入れて
ごま油で香ばしく焼けば、できあがり~♪
IMG_5408-1 (18)

エステに行くお金も時間もない私はセルフケア!
【アロマ×硬水】夏のカラダをセルフケアするバスタイムセット☆
aromavera(アロマベラ)マッサージオイル


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ドラママチ:角田光代

通勤電車の中や半身浴中にサクサク読めちゃう短編集です。
以下ネタバレを含みます。
ドラママチ (文春文庫)ドラママチ (文春文庫)
(2009/06/10)
角田 光代

商品詳細を見る


いろんな主人公がいますが
共通していることは
何かを待っている女性が主人公だということ。
「ドラマ」だったり「コドモ」「ヤルキ」「ワタシ」などなど
淡々と過ぎていく日常生活の中で
「何かが変わるんじゃないか?」という期待を込めて
みんな待っている。

欲しくて欲しくてしょうがなかったものを手に入れたときの感じって
大きくふたつに分かれるのではないかと思います。
ひとつは「ヤッター!」という満足感。
もうひとつは「手に入れてみると、たいしたことないなぁ」というむなしさ。
物語のラストは様々です。
私が一番共感できたのは「ショウカマチ」。
自分だけが待っていると思っていても
実は相手を待たせていることもあるかもしれませんね。

ウチでの読書の時間は
呑みながらだったり
アロマで癒されながらだったり...
【アロマレガーロ】アロマブルーラベル 22種の香から選べる4本セット
【アロマレガーロ】アロマエッセンス ブルーラベル 22種から香を選べる4本セット


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

ハンバーグランチ:はんおむ

ウチの界隈では有名な洋食屋さん「キッチンくれよん」。
いつも行列で、結局行けずじまい...。
なんと店名が「はんおむ」に変わり
2号店がウチの近所(甲南山手)にオープン!
で、さっそく行ってきました。
IMG_5408-1 (10)

この日の日替わりランチはハンバーグ。
IMG_5408-1 (2)

まずはコンソメスープ。
IMG_5408-1 (3)

お店の名前「はんおむ」はハンバーグとオムライスが名物ってこと。
IMG_5408-1 (8)

やわらかくてジューシーなハンバーグです。
IMG_5408-1 (9)

私はシーフードのランチにしました。
IMG_5408-1 (4)

大好きなタルタルソースをたっぷりかけて...
IMG_5408-1 (6)

コロッケはカニの味が濃くて
クリ~ミ~♪
IMG_5408-1 (7)
並ばずに入れてラッキーでした。

おいしいものを食べた後は
身体を引き締めるのも気になってきて...
肌を引き締め、ハリを与える。1本でダブル効果のボディジェル!★本製品プレゼント★
K・M・R SHOP


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

札幌クリームチーズスフレ:きのとや

梅田にある北海道のアンテナショップ
「き・た・れ・し・ぴ」でお買い物です。
IMG_5391-1 (13)

Iさんおすすめのチーズスフレケーキは
金賞受賞!
IMG_5391-1 (14)

ひと口サイズの6個入りで
525円のお手頃価格です。
IMG_5391-1 (15)

なめらか!濃厚でおいし~♪
IMG_5391-1 (16)
今度は「生チョコレートスフレ」が食べてみたいっっっ!

これもおいしそうですよね。
ほとんどクリーム(笑)
米粉を使った、クリームたっぷりの『祥樂(しょうがく) 米粉ロール』★10名様★
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

お弁当:まつおか

この日は梅田にお出かけしたので
帰りはいつものデパ地下のお弁当
「まつおか」です。
IMG_5391-1 (8)

豪華!2段重ねですよ~♪
IMG_5391-1 (7)

上の段は色とりどりのおかず。
IMG_5391-1 (9)

下の段は牛めしです。
IMG_5391-1 (10)

二つ合わせると
とっても豪華!
この日は甲子園球場で野球がある日で
この豪華なお弁当で応援できたらいいね~。
IMG_5391-1 (11)

私が食べたのは唐揚げ弁当...に見えるけど
「南高梅弁当」です。
IMG_5391-1 (12)
おいしかった~。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ふせん

浄水器のカートリッジを千趣会で買っています。
この日はプレゼントのおまけつき。
IMG_5364-1 (5)

小さなかわいいマッチ箱を開けると...
IMG_5364-1 (6)

マッチ棒のかたちのふせんです。
IMG_5364-1 (7)
何歳になってもかわいいものが大好きです。


今年もやってきた梅雨xxx
うっとうしい季節は苦手。
できるだけさわやかに過ごしたいものです。
国産ネロリのミストウォーター(ディフューザーセット!)モニター募集
ネロリを体感 トライアルセット!!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

Nのために:湊かなえ

まだまだ続いている読書生活。
「Nのために」という意味深な題名に惹かれて
読みはじめました。
以下ネタバレを含みます。
NのためにNのために
(2010/01/27)
湊 かなえ

商品詳細を見る

題名から「N」がキーになっているんだなという想像がつくのですが
登場人物も住んでいるアパートの名前も(大家さんの名前でもありますが)
男も女も「N」だらけ!

話の構成は一つの事件をいろんな人の視点で
話していくというもの。
が、登場人物の特徴がつかみにくく
誰がどの立ち位置で話しているのかがわかりにくく
かなり混乱してきます。
時間の流れもわかりにくい。
先が気になって読み進めてしまうのですが
オチが???

私にはこの作家さん、あわないかも...。
もう1冊買ってしまったのにxxx。

会社に行くときに、カバンの中に
本を入れて、手帳を入れて、携帯、化粧ポーチ...
ときにはお弁当。夜、飲み会があるときは
ブログ用にデジカメ...と
どんどん荷物が増えて、大きめのバッグが欲しいなぁ。
カシュカシュ★スカーフ付きシンプルビッグトートバッグ、お好きなカラーをプレゼント ←参加中
カシュカシュ/NEWスカーフ付きシンプルビッグトートバッグ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

エクストラバージンオイル:BERIO

この日のごはん。まずは作り置きの
キャベツのマリネです。
マリネというよりは、漬かりすぎて
ピクルスみたいになっています。
IMG_5439-1 (2)

セロリのお漬物。
IMG_5439-1 (1)

そして、夫が作ってくれたチキンのトマト煮。
IMG_5439-1 (3)

やわらかくておいしかったです。
IMG_5439-1 (4)

煮込む前に鶏や野菜を炒めるときに使ったのがコレ。
IMG_5391-1 (1)

本格的な感じでしょ(笑)
IMG_5391-1 (3)

パスタにも使いました。
IMG_5439-1 (5)
雑味がなくてサラッとしたオイルなので
たっぷり目に使っても脂っこくならずに
おいしかったですよ~。
カルパッチョやサラダにも使いたいなぁ...。
J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中

ウチでイタリアン目指して
これも良さそう!
物忘れがよくなる?!
大好評!こだわりのにんにくや【奈田利亭】にんにくアホエンオイルプレゼント!第2弾
東京巣鴨 『奈田利亭』	 にんにくアホエンオイル


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夜明けの街で:東野圭吾

最近よく本を読んでいます。
このところの中で
いちばんおもしろいなぁと思ったのが
大好きな東野圭吾。
以下、ネタバレを含みます。
夜明けの街で (角川文庫)夜明けの街で (角川文庫)
(2010/07/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る

まず、妻の立場としてこの本を読むことはオススメできません。
夫が若い女にたぶらかされて
浮気→不倫→本気と突き進んでいく
バカな夫に、ムショーに腹が立ちます(笑)

新たな発見だったのは男性の心理。
よく女性は、妻になり、母になり
「もう女じゃなくなったなぁ...」なんてことを思うものですが
男性も同じなんですねぇ。
「俺たちはおやじ。男ですらない。」という主人公の思いは
オバサン以外の何者でもない私の胸に
グサッと突き刺さりました。

事件の謎解きは、まぁ途中から
「もしかして...」と予想できるものです。
それより私にとっての最大のミステリーは
妻ですね。
「卵のサンタ」のラストシーンは
ドキッとして、「参りました~」って感じでした。
「単に利用されただけではなく、ほんとの恋愛感情も
あったよね...」と思っていた矢先だったので
ゾクッとして、妻として、母として
守るべきものがあるものの強さを感じました。

おまけの「新谷君の話」もいいです!
これってホントよくありそうな話ですよねぇ。
良き社会人、良き家庭人、良き男(女もね)として
冷静な大人であり続けることは
タイヘンなことですね。

映画化されていますが、まだ見ていません。
登場人物のイメージと配役が違うなぁxxx。
夜明けの街で 特別版 [DVD]夜明けの街で 特別版 [DVD]
(2012/03/23)
岸谷五朗、深田恭子 他

商品詳細を見る


キレイになるなら毒も必要ですね(笑)
話題のミツバチ毒の韓国コスメ♪ a.c.careシリーズをプレゼント!
話題の韓国コスメ「エーシーケア(a.c.care)」をなど


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

スイーツ:パティスリーエイル

で、昨日の記事の続きです。
チーズケーキは見た目ほど濃厚ではなく
あっさりしてて、ちょっと残念(笑)
IMG_5359-1 (3)

ザッハトルテは濃厚で
ふんわりしっとりの生地がおいしかったですよ~。
IMG_5359-1 (4)

91.3%ってスゴイねっ♪
日本ゼトック◆満足度91.3%のエイジングケアでハリ・つや・弾力!EGF化粧水
日本ゼトック EGFハリつや化粧水


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

スイーツ:パティスリーエイル

ウチの近くにできた新しいケーキ屋さんに行ってきました。
IMG_5359-1 (1)

チーズズフレはふわふわでおいしっ♪
IMG_5359-1 (2)

定番のシュークリームは
厚めのボリュームのある皮で
ナッツが香ばしい。
IMG_5359-1 (5)
最近、小さくて高いケーキを売るお店が多い中
価格も大きさも、まずまずよかったですよ。

これからの時期、梅雨、暑い夏がやってきて...
どう乗り切るか?!
夏環境に負けない! キュウリエキス配合ローションで、夏肌をひんやりケア♪
敏感肌のあなたへ 自然化粧品:サンダース・ペリー ダイレクト


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

ウチの庭:ジャスミン

今年もきれいに咲きましたよ。
ほんとうは毎年もっと咲いていたのですが
昨年暑さで枯れてしまい
今年は花が少なめです。
IMG_5355-1 (1)

見た目もかわいいし
なんといってもとってもいい香りです。
IMG_5355-1 (2)

つぼみもたくさんありますね。
IMG_5355-1 (3)


早起きが苦手で、朝の出勤前は時間がない!
酔って帰ると、夜のお手入れの時間がない!
そんなズボラな私にピッタリのもの
見つけました~。
【現品20名】天然セラミド高配合!今まで感じたことのない、深く潤うオールインワン
徹底保湿・低刺激・エイジングケアのドクターズコスメ【ダーマモイストゲル】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

お弁当:まつおか

梅田での研修の帰り、
デパ地下でお弁当を買って帰りました。
いつものお気に入り「まつおか」です。
IMG_5347-1 (1)

真ん中にドド~ンと大きな海老フライ♪
タルタルをたっぷりつけていただきましたよ。
IMG_5347-1 (2)
そういえば、先日会社でのランチタイムに
「白いご飯を食べる時に
ソースとタルタルしかなかったとしたら、どっち?」
男子は「ソース」、女子は「タルタル」と
意見が分かれました。
みなさんなら、どっちですかぁ?

定番のおかずもたっぷりで
この日も大満足でした~!
IMG_5347-1 (3)

お腹イッパイになった後はダイエット!
夏の紫外線対策!Reperfeパック+スリム1ヶ月モニター募集
まとめ買いで最大10%OFF


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

