来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



金環日蝕

遅ればせながら、金環日蝕ネタです。
メガネは売り切れで購入できず...。
ちょうど雲がかかっていたので
目を細めると、肉眼でもきれいに見えました。
が、写真はこのとおり
全く駄目ですね(笑)
IMG_5375-1 (1)

でも、天気が悪いのとは違った
独特の薄暗さで
「これが日蝕なんだなぁ」と満喫。
で、急いで会社に出発しました~。
IMG_5375-1 (2)

自然の力って、すごいね。
【satamisaki】大自然の雫から生まれた『月桃化粧水』本商品モニター
月桃化粧水【satamisaki organics】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

レモン乳液:明色化粧品

暖かくなってきましたねぇ。
この季節のお肌は、表面はべたついているけど
水分量は少ない感じがします。
まさに「脂っぽいのにかさつく肌」ですね。
懐かしいです、レモン乳液。
母がよく使っていたのを
子供のころ、ちょっと内緒で使ってみたり...。
IMG_5347-1 (4)
明色化粧品ファンサイト参加中

さすがにロングセラーだけあって5億本!
すっと伸びて、サラッとした使い心地がうれしいです。
首のシワも気になるお年頃なので
デコルテまでたっぷり伸ばしてマッサージ。
思い切って使っても大丈夫な
お手頃価格735円もウレシイですね♪
IMG_5347-1 (5)

レモンといえば、ビタミンC!
瞬時にうるおう浸透パーフェクトゲル『クリアブライト VCゲル5』を50名様に
高濃度ビタミンCスキンケア『クリアブライト』


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ショコラバターの木:銀のぶどう

すっかり気に入ってしまった銀のぶどう。
「シュガーバターの木」がホワイトチョコで
コーティングされているのが
「ショコラバターの木」です。
IMG_5325-1 (8)

濃厚なホワイトチョコの味と
中のサクサクがおいしいんですよねぇ。
IMG_5325-1 (9)
また梅田に行ったら買ってこようっと♪

お肌も白くてふわふわにネ。
すっぴん風赤ちゃん美肌に☆レレバンス ホイップファンデーション新発売【10名】
レレバンス フェイスカバーミスト


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

小夏茶

夫と一緒にスーパーへ。
「前から気になってたんだよねぇ。
これほしいんだぁ。うまそうじゃなあい?」と
ねだられたのが、小夏茶です。
柚子茶はよく見かけますが
小夏茶は珍しいですね。
IMG_5334-2 (2)

皮のつぶつぶも入ってますね。
IMG_5334-2 (3)

大さじ1杯ぐらい入れてお湯を注げばできあがり♪
IMG_5334-2 (4)

さっぱりして、皮の苦みもあって、おいしっ!
アイスもおいしそうですね。
IMG_5334-2 (5)

「今日は頑張るぞ~」というお仕事モードの朝に飲んで
キリッとシャキッとしたいです。
【発売前モニター大募集】キリッとする瞬間ってどんな時ですか? ←参加中
ビタミンCとっとこ♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:さやえんどうの卵とじ

おなじみの茄子とさつま揚げの煮物です。
IMG_5334-2 (6)

ちくわはチーズをからめて炒めました。
IMG_5334-2 (9)

ウチの庭で採れたさやえんどうです。
IMG_5334-2 (1)

新玉ねぎと一緒に卵とじにしました。
IMG_5334-2 (8)
野菜の甘みがおいしかったです。

チキンとキャベツとトマトシチュー。
クックパッドのランキング上位だったのですが...
まぁ、フツーですね(笑)
IMG_5334-2 (10)

キャビアエキスって贅沢!
【JAMIANNE】梅雨対策にも◎キャビアエキス配合の贅沢ノンシリコンシャンプー
JAMIANNE~MOIST GLOSSY Shampoo~


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ローズボディクリーム:SCULLY'S

コスメって見た目も大切ですよねぇ。
素敵だと気分が上がります♪
IMG_5325-1 (6)
アロマのKINUKAファンサイトファンサイト参加中

ふたをあけたとたん、ローズの香りが漂います。
ふわふわトローリのボディクリームです。
IMG_5325-1 (7)
これね、すごいところは香りが長続きするんですよ。
朝、服を着替える時に使うと
夕方までずっと香りが続きます。
きつい香りは苦手なのですが
これは、ほんのりが長続きするので
私にとってはベストです。
香りだけではなくモチロン保湿効果も。
同じ香りでハンドクリームやリップバーム
ソープ、ミストなどなどたくさんあるので
シリーズで使ってみたいです。
ローズ ボディクリーム 【スカリーズ】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

BBクリーム:桜花媛

朝、早起きするのが苦手な私は
BBクリームを愛用しています。
今回初めて使用したのは桜花媛のBBクリームです。
IMG_5364-1 (1)
桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

桜の香りって、あまりイメージがないのですが
このBBクリームを手に取ると
ほんのり花のようなフルーツのような
とってもいい香りがします。
IMG_5364-1 (2)
伸びもよくって、朝の時間短縮に効果大!
桜の花のエキスはもちろん
ソメイヨシノの葉のエキスも入っていて
肌荒れ防止や美白の効果があり
使い心地は満点です。
が、私のようにシミが濃い人には
カバー力が不足ですね。
コンシーラーを足しても無理なので
下地替わりの使用がいいかもしれませんね。
お休みの日なら、コレ1本で充分ですよ~♪
桜花媛ナチュラルBBクリーム
化粧水もオススメですよぉ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

池田さんのせっけん:オーガニックコスメ

間違って写真を小さくしすぎてしまったxxx
IMG_5325-1 (1)
食べられるほどお肌にやさしい
池田さんのせっけん3種類です。
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

IMG_5325-1 (2)
IMG_5325-1 (3)
IMG_5325-1 (4)

まずは、しっとりタイプのさくら蜜石鹸を使ってみました。
自然素材のみで作られているので
香料もなし。
アロマ好きの私には少し物足りない感じです。

泡立てはこのネットを使いました。
IMG_5325-1 (5)
泡立ちも少し物足りない。
合成の発泡剤を使用していないからのようです。
合成になれている人には少々物足りないかも...。
洗い上がりはしっとり♪
赤ちゃんやアトピーなどでお肌が弱い方にオススメなんじゃないかなぁ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

島田のラムネ

私が仕事をしている接客ブースには
お客様にリラックスしていただけるように
アメを用意しています。
飴を食べらない小さなお子様にはラムネをご用意しています。
そのラムネを食べたお客様が
「このラムネ、ニセモノね。」と言われました。
「ラムネにニセモノとか本物とかあるんですかぁ?!」と訊くと
「あるわよぉ。本物はカリッとしてて、クエン酸の酸っぱさがあるのよぉ」ということでした。
そんな違いがあるとは知らなかった...。
「じゃあ、クッピーラムネは本物ですか?」と私が訊くと
クッピーラムネ 30個入りクッピーラムネ 30個入り
()
ギフトパーク

商品詳細を見る

「本物よ。あと、島田のラムネも本物」
「島田?それ知りません...」
「昔からあるでしょ。瓶に入ったやつ」
シマダのラムネ菓子 250gシマダのラムネ菓子 250g
()
ラムネ菓子

商品詳細を見る

とここで、お客様と私の約5歳の年齢差が...(笑)

仕事とは全く関係ないラムネで盛り上がっている私たちを見て
向かいのブースに座っていたIさんが苦笑。
そう、仕事とは全く関係ないのですが
まずはお客様に楽しくなっていただければいいのです!
私は、美魔女がラムネのことを熱く語っていることに
興味津々でした。
そして、島田のラムネ、食べてみたいな。

接近戦にも耐えれる美魔女がうらやましい...。
私なら、-5歳じゃ足りないかも(笑)
EGF Silkeyで実感マイナス5歳肌!!美容液現品モニター募集
乾燥・シワ・シミ・たるみ | EGF Silkey  EGR マイナス5歳肌


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

めんたいラスク:博多

自宅療養のため福岡の旅行に行けなかった
かわいそうな(笑)私に
やさしいKさんがお土産をくれました。
博多めんたいラスクです。
IMG_5323-1 (1)

ラスクというと甘いお菓子をイメージしますが
これはガーリックトースト味のラスクに
ピリッとした明太子味が効いていて
ビールに合いそうなおいしさです。
Kさん、ごちそうさまでした~。
IMG_5323-1 (2)
あぁ、呑みたくなってきた...。
が、まだ禁酒中です(泣)

寝込んでいる間
いろんなことをサボってしまったxxx
スキンケアもね。
イン・スー【最高峰肌別エイジングケア】スキンケア美容液3本セット/モニター募集♪
また頑張らなきゃね。
イン・スー スキンケア美容液3本セット


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:さやえんどうのサラダ

夫が庭で育ててくれたさやえんどうで
サラダを作りました。
IMG_5320-1 (1)
色がとってもキレイで
お弁当にも入れましたよ。

チキンソテーはぽん酢であっさりと。
IMG_5320-1 (2)

ほうれん草のココットは
もう少し焼いた方がよかったかなぁ。
IMG_5320-1 (3)

採れたて野菜のみずみずしさが
私にも欲しいところですね。
『みずみずしく輝く髪に♪』POLA ポーラ デタイユ シャンプー 5名様大募集!
『みずみずしく輝く髪に♪』POLA ポーラ デタイユ シャンプー 5名様大募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ビーフストロガノフ

しばらくの間、寝込んでいたのですが
ようやく起きれるようになって...。
でも買い物に外に出るのはまだできていなくて。
ウチにある材料だけで作れるご飯をクックパッドで検索。
で、冷凍していた牛肉と買い置きの玉ねぎを使って
ルーなしでできるビーフストロガノフを作りました。
IMG_5318-1 (1)

生クリームもなくて牛乳を使いましたが
ケッコーこくがあっておいしかったです。
IMG_5318-1 (2)
病み上がりのわりにはガッツリですね(笑)

ガッツリメニューもいいけれど
新鮮野菜も食べたいね。
栄養たっぷりシャキシャキ野菜、九州の新鮮野菜8品セット!モニタープレゼント♪
ほっと、えむ。九州の新鮮野菜8品セット


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ショコラバターのクランチ:銀のぶどう

昨年、東京に行ったときに
自宅用に買ってとっても美味しかったのが
銀のぶどうのシュガーバターサンドの木。
IMG_4722-1 (3)

梅田の阪急百貨店にお店があるということで
行ってきました~。
少しだけ並んでGETした
ショコラバターのクランチです。
IMG_5295-1 (4)
自宅用なので、簡易のパッケージがお得です。

7個入りで460円です。
IMG_5295-1 (5)

シュガーバター味のつぶつぶが
ホワイトチョコでつながって
クランチになっています。
かりかり、サクサクで、お~いし~い!
IMG_5295-1 (6)

これもおいしそう!
有機果汁100%!ビタミンC・アントシアニンたっぷり「ブラッドオレンジジュース」
朝飲めば、元気になれそうですね。
シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュース 1L


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

551麺:蓬莱

豚まんでおなじみの蓬莱で
ラーメンをいただきました。
IMG_5295-1 (2)
きれいな透きとおったスープがおいしい♪

チャーハンは海老の天ぷらがのっています^^
IMG_5295-1 (3)
豚まん、アイスキャンデーはおなじみですが
最近CMでやってるちまきはまだ食べたことがなくて...
おいしそうやなぁ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

イン・ザ・プール:奥田英朗

ばかばかしすぎて、笑うしかない。
そんな1冊です。
以下ネタバレを含みます。
イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)
(2006/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る

ちょっと、筒井康隆や星新一を思い出しました。
主人公の伊良部は「憎めない変態」といったところでしょうか。
医師として治療をしている感じには思えなのですが
なぜかいうことを聞いちゃって
病気が治っちゃうという、ある意味名医。
まぁ、そもそも登場する病気というか症状が
タイヘンそうだけど笑えるものなのですが。
くよくよしているのがばかばかしくなるくらい
おバカで愛すべきキャラの主人公です。

映画化もされてるんですね。
この俳優さん、イメージぴったりかも(笑)
イン・ザ・プール [DVD]イン・ザ・プール [DVD]
(2006/07/19)
松尾スズキ、オダギリジョー 他

商品詳細を見る


伊良部先生に会いたくなったら...
空中ブランコ (文春文庫)空中ブランコ (文春文庫)
(2008/01/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る


町長選挙 (文春文庫)町長選挙 (文春文庫)
(2009/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

苦役列車:西村賢太

「芥川賞受賞!」の言葉に惹かれて、読んでみました。
以下ネタバレを含みます。
苦役列車苦役列車
(2011/01/26)
西村 賢太

商品詳細を見る


この作者の作品は初めてだったので
古めかしい言葉遣いが
少しわかりにくかったです。
私の知識不足だと思いますが
冒頭の「曩時(のうじ)」という言葉を初めて見たので
「曩時北町貫多」という長い名字の人かと思いましたよ(笑)

内容は、重苦しい。
もし私が、自分のことは棚に上げて
この若者に説教をしていいのなら
「自分を変えて、1歩踏み出してみようよ!」
と言いたいです。
親が犯罪者だからって、貧乏だからって
そんなこと関係ないよ。
気にしすぎだと思いますよ。
そのことを人にどうこう言われたのならまだしも
何もしないうちから、諦めている。
何の努力もせずに、やりがいのある仕事を得たり
いい女と出会うのは、無理でしょう。
「がんばれば、きっといいことあるよ~」と言いたいです。
まぁ、私から言っても説得力がないでしょうから
コレを読みなさい↓
みんな悩んでる ピン子のツンデレ人生相談みんな悩んでる ピン子のツンデレ人生相談
(2012/02/18)
泉 ピン子

商品詳細を見る


芥川賞って、なんなんでしょうねぇ...。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

サーモマグ:コストコ

引きこもり生活中、とっても役立ってくれたのが
コストコで購入したサーモマグ。
IMG_3554-1.jpg
スポーツジムに持って行ったり
お風呂に持ち込んだりと
普段から愛用しています。
今回は痛みで動くのが本当につらかったので
枕元に置いておくと
夜中でも水分補給ができて、安心でした。
ホント助かりました~。

こんなの初めて見ました。
使ってみたい!
【乾燥肌対策 ナチュレシア】もどるもどる!形状記憶ジェリー!現品モニター10名様
ナチュレシアプラス ブルージェリー(ジェリー状美容液)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

スイートリトルライズ

引きこもり生活中、Gyaoの無料動画で見ました。
以下、ネタバレを含みます。
スイートリトルライズ [DVD]スイートリトルライズ [DVD]
(2010/10/06)
中谷美紀、大森南朋 他

商品詳細を見る


中谷美紀、綺麗ですよねぇ。
この美しさがなければ、この映画は成り立たないのではないでしょうか?
生活感のなさ。透明感。

家で部屋に鍵をかけてゲームをする夫。
「もっと相手してほしい...」と思って
寂しくて浮気しちゃう妻の気持ちはわからないではない。
が、それ以外は共感なし!

まず、夫。
キレイな奥さんがいるのに、それを無視して
そんなに魅力的じゃない後輩の誘いについていっちゃう...。
私にはまったく理解できない!
男性なら、この気持ちわかるのかなぁ?

そして、夫の浮気相手。
学生時代のことが描かれていないので
なぜ、こんなに先輩に惹かれちゃうのかが不明ですが。
それにしても、おとなしそうな顔して
積極的すぎます!
もうすぐ捨てられそうなところはかわいそうだけど
既婚者とわかって誘っているわけなので
自業自得?

妻の浮気相手は、まぁしょうがないかなぁ
といったところでしょうか。
だって、こんなに綺麗な人が
キスしてくれたり、家に来てくれたら
ついつい本気になっちゃうよねぇ。
何の仕事をしているのかわからないけど
時間もたっぷりありそうですしね。

妻は結局どうしたかったんでしょうねぇ。
不倫の結果、夫婦のきずなが深まった
ってところでしょうか...。
妻にとってはハッピーエンドなのでしょうが
そのために利用された不倫相手やその彼女は
どうなるのか???

グッときたのが、この不倫相手の彼女の言葉。
彼に振られて、妻にテディベアを返すシーン。
「寂しいのは自分だけだと思わないで...」

本はまだ読んでいません。
本を読めば、もっと共感できるかな?
きっと読まないと思いますが(笑)
スイートリトルライズスイートリトルライズ
(2004/03)
江國 香織

商品詳細を見る


「いい女」は肌がきれいだ!
美容液を超えた「化粧水」 【リペアローション】現品モニター30名様募集
★リペアローション販売サイト★


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

麒麟の翼:東野圭吾

何もできないひきこもり生活中
眠れない夜は読書。
麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
(2011/03/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る

以下ネタバレを含みます。

映画は見ていません。
麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]
(2012/07/27)
阿部寛、新垣結衣 他

商品詳細を見る


が、TVで「新参者」を見ていたので
本を読みながら阿部寛の顔がチラつきます。
新参者 DVD-BOX新参者 DVD-BOX
(2010/10/06)
阿部 寛、黒木メイサ 他

商品詳細を見る


ストーリーがおもしろかったのと
時間がたっぷりあったので
一気に読めました。
「容疑者Xの献身」を超えることはありませんでしたが
家族を想う父親の気持ちはグッとくるものがありました。

派遣労働の問題やブログがキーになっているのも
現在の時代を反映しているなぁと思いました。
労災隠しの問題やマスコミ報道の在り方など
もう少し掘り下げてほしかったなぁ...。
気になったのは、疑われていた男性が
結局は犯人じゃなかった点。
殺人より強盗の罪が軽く
動機がなんとなく正当化されているような気がして...。
軽~く終わってしまった感じが少し残念でした。
以上、あくまでも個人的感想でした。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

幸せの教室:試写会

試写会のチケットをいただきました。
トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの豪華キャスト。
以下、ネタバレを含みます。
IMG_5295-1 (1)

スイマセン。全然おもしろくなかったです。
とっても薄っぺらい内容で
まったく共感できなかったです。
印象に残ったのはジュリア・ロバーツ。
「プリティ・ウーマン」や「エリン・ブロコビッチ」では
美しくてかわいくて魅力的な女性だったのに
「脚は細くてきれいだけど、かなりお腹が出ているようなxxx」
時の流れは残酷ですね。

離婚する夫役の俳優さんは
哀愁があって男前で憎めないおバカで...
追い出されちゃましたね(笑)

よかったことは、上演時間が短かったこと!
帯状疱疹の痛みがどんどんひどくなってきていた日だったので
早く帰れてヨカッタ♪

リチャード・ギアもとっても素敵で盛り上がる♪
プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]
(2006/04/19)
リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ 他

商品詳細を見る


実話をもとにしているので
説得力があり、迫力のある演技が楽しめますよ。
エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/26)
ジュリア・ロバーツ、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る


お肌がきれいになれば
気持ちが明るく過ごせますよね。
モニター募集☆夜の間に集中美白☆肌に優しい【素肌革命ナイトケアホワイトリッチ】
【トレンドタウン】素肌革命 ナイトケアホワイトリッチ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

帯状疱疹

はじまりは背中がかゆくなったことでした。
今までに感じたことのないかゆみで
鏡で見てみると背中の2か所に赤いブツブツが...
夫に見せると「でっかいダニじゃないのぉ」と
ムヒを塗ってくれようとするので、とりあえず拒否。

あまり気にせずにそのまま2~3日過ごしていたのですが
仕事中に左胸の下側の痛み(肋間神経痛?)がはじまり...。
「もしかしてこれが噂の帯状疱疹?」と思い
ネットで画像検索をすると「あっ!これこれ!」と
私の背中と同じ写真。
帰宅後、無料の健康相談(がん保険に入ると
健康相談やセカンドオピニオンサービスが自動付帯されていて
便利でありがたいです)に電話して、翌日、皮膚科を受診することに。

で、帯状疱疹と診断されました。
水疱瘡になったことがある人ならだれでもなる可能性があるそうで
加齢(60歳代の発症が多いらしい)、過労、ストレスなどで
抵抗力が落ちているときに発症するそうです。
過労、ストレスはゼロではないけれど
まったく気にしていませんでした。
では加齢?まぁ、これは仕方ないですよね。
それと私の場合、長年の持病の治療方法として
注射や薬で免疫を下げていたので
そのことも原因となっていたのかもしれません。

先生から「まずは1週間仕事を休んでください」と言われ
翌日から予定していた福岡の旅行をまずはキャンセル。
このときは痛みがそれほどひどくなかったので
自分では「休まなくても大丈夫ちゃう?」と思っていましたが
後遺症が残る可能性があるということと
まれに水疱瘡として子供や妊婦さんにうつることがあるということを聞いて
いろんな人に迷惑がかかるけど
思い切って仕事を休むことにしました。
最初は2~3日ぐらいかなぁと思っていましたが
結局1週間ほど休むことになりました。

まぁ、普段通りの生活をしていればいいのかなぁという感じで
夫と一緒に映画に出かけたのですが...。
映画の途中から痛みがどんどんひどくなってきて
この日から約1週間、寝ても起きても
左の背中から左胸まで(体の半周)の神経の痛みがずっと続いて
市販の鎮痛剤もお酒(当たり前ですっ!)も禁止だったので
夜も眠れず、何もできずにひきこもり生活となりました。
痛み以外にもくすぐったいような違和感
(何も触れていないのに、ふわふわふわっと服がこすれている感じ)
がずっと続いていました。
先生のいうことを聞いて
旅行も仕事も休んで、ほんとうにヨカッタです。

と、全然楽しくないゴールデンウィークを過ごしていた私なのでした(泣)

お休み中にメールや電話で励ましてくれた方々
仕事のフォローをしてくれた方々
引きこもりの私に文句も言わず、うどんを作ってくれた夫
皆さんに感謝、感謝!です。

引きこもり生活から解放されたら
スッキリきれいに過ごしたい。
露出が多くなる季節ですからね♪
角質除去で全身スッキリ!あかすり体験「あかすり屋」あかとりロングパフ現品40名


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コストコ

マウスウォッシュだけではなく歯磨きもしています。
4セット+おまけつきで928円。
IMG_5272-1 (12)

そして、フリスクも。
コストコでまとめ買いしたものが
残り少なくなってきて...。
IMG_5272-1 (8)

ピンクが売り切れだったので
今回はブラック。
12個入りで1,597円。
コンビニで買うと高いもんねぇ。
IMG_5272-1 (9)

香りが気になる人に、いいですね。
『髪もボディもふんわりいい香り』ディアミーヘアフレグランス現品モニター20名募集

今回の衝動買いはバミューダ。
IMG_5272-1 (13)

いろんな柄があったのですが
Sサイズはこの1種類でした。
IMG_5272-1 (14)

2枚セットで1,298円。
IMG_5272-1 (15)

内側もかわいいのです♪
これからの季節の部屋着やパジャマにねっ^^
IMG_5272-1 (16)

お買い物で疲れたら、フードコートで休憩。
スムージー大好きです。
IMG_5272-1 (6)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ホームセンター:カインズホーム

ウチの近所にあるホームセンター
カインズホームはオリジナル商品が充実しています。
IMG_5289-1 (3)

この色の組み合わせは珍しいですよね。
ふちに入っている緑色がアクセントになってて
キレイですね。
IMG_5289-1 (2)

私が会社で使うマウスウォッシュ。
IMG_5272-1 (10)

前回、ピンクグレープフルーツのノンアルコールタイプを購入しましたが
スッキリ感が物足りなかったので
今回はペパーミントのアルコールタイプ。
少しピリッとしますが
スッキリさわやか~ですよ。
IMG_5272-1 (11)

お口スッキリのあとは
お肌もスッキリ洗い上げましょう♪
毛穴すっきり!抹茶と酵素でパウダー洗顔♪パウダーウォッシュ現品30名様プレゼント
ビュウ・ティ スキンケア パウダーウォッシュ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ウチの庭:さやえんどう

さやえんどうの花、かわいいね。
IMG_5289-1 (4)

もうすぐ収穫です。
IMG_5289-1 (5)

お出かけしたい人も
ウチで贅沢したい人も
コレいいね♪
温泉やレストランの食事券も贈れる★体験型カタログギフト★3名にプレゼント!
ギフト選びを楽しくする通販サイト【Webgift.jp】(ウェブギフト)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

韓国料理:味喜園

この日はマブダチ(古っ)M子ちゃんと
芦屋で韓国料理です。
私の仕事が押しちゃって
スタートが遅くなっちゃってごめんね。
お互い忙しくて、なかなか会えなかったですね。
まずはナムルの盛り合わせ。
IMG_5268-1 (1)

餃子は韓国料理ではなく中華料理のはず?
そんなことは関係なく
おいしいので頼んじゃいました。
IMG_5268-1 (2)

具がたっぷりで、パリッと焼けてるチヂミ。
IMG_5268-1 (3)

テッチャン鍋は辛いけど甘い味付けがうまっ♪
韓国料理が初めてのM子ちゃん。
いかがでしたでしょうか?
IMG_5268-1 (4)
〆にビビンバを食べました。
これはお店の一押しで、ランチで食べることもできますよ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

味喜園

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:韓国料理 | 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)芦屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:天津飯

まずは枝豆。
ゆでただけ(笑)
IMG_5264-1 (1)

またまた登場。
お気に入りのやみつききゅうりです。
IMG_5264-1 (2)

メインは天津飯です。
クックパッドでつくれぽがなんと1686件!
しかもタイトルが「簡単 手抜きで天津飯」って
いいですよいねぇ。
見た目がイマイチなのは私のせい(笑)
IMG_5264-1 (3)

ウチにある材料で簡単に作ったとは思えない
あんがとっても美味しかったです。
また、作ろ~っと♪
IMG_5264-1 (4)

夏といえば、ビール!
枝豆もいいけどポテチもね♪
【新商品】ポテトチップス 夏のセレクト 20名様プレゼント
株式会社フレンテ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

佐竹生花店:錦市場

京都のお花見の帰りに錦市場に行きました。
安い花屋さんが2軒あって
2軒のうちの新鮮な方がコチラのお店です。
IMG_5223-1.jpg

夫が好きなフリージアと
可愛いピンクのミニ薔薇の組み合わせです。
IMG_5241-1 (1)

新鮮なので長持ち♪
2週間ぐらい楽しめました。
IMG_5241-1 (2)

春は楽しい♪
が、梅雨はちょっとxxx。
まとまらない髪が気になるときに↓
天然成分100%のLorettaヘアバターで雨の日も楽しくヘアケア&スタイリング
バラの香りのスタイリング剤


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

