来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ウチのごはん:トンテキ

まずは小さいおかずがいろいろ。
IMG_5208-1 (1)

コレがあれば、我が家の小鉢料理も
おしゃれになるかもね♪
【ジオクラフト】【ミニ重箱】普段使いにもハレの日にも!使い勝手抜群のミニ重箱

夫が作ってくれたなすのピリ辛煮。
IMG_5208-1 (2)

クックパッドで見つけたやみつききゅうりは簡単で
おいしくてペロッと食べれちゃいます。
IMG_5208-1 (3)

残り物の長いもは、おつけものに。
まぁ、可もなく不可もなくといった感じです。
IMG_5208-1 (4)

これも夫が作ってくれたハリハリ漬です。
これはとってもおいしい♪
IMG_5208-1 (5)

いつものれんこん(笑)
IMG_5208-1 (6)

で、メインはトンテキ。
大量ですが、おいしかったのでふたりで食べちゃいましたよ~。
IMG_5208-1 (7)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

スケジュールノート:オピニ

右側のピンクの方は、スケジュール帳として使いました。
IMG_5017-1 (1)
シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

1月から使っていたのはいちばん左。
いつもバーチカルタイプを使用していますが
今年はなかなか良いものが見つからなくて
DHCのプレゼント品を使っていました。
私の手帳のこだわりは
バーチカルタイプで
かつ、土日も同じスペースがあること。
これが意外に少ないのです。
DHCの手帳はこの2つのポイントをクリアしていたのですが
サイズが小さいところが少し物足りなくて...。
IMG_5017-1 (10)

オピニの手帳はバッチリですね。
IMG_5017-1 (4)

ペンのこだわりは4色+シャーペン。
IMG_5301-1 (2)

サイズが大きいので、仕事以外のこともいっぱい書けるようになりました。
思い出にチケットを貼ってみたり。
IMG_5301-1 (3)

スポーツクラブで何をやったかも記入。
どんどんやる気が出ればウレシイですね。
IMG_5301-1 (5)

忘れちゃいけないことは
シールを使って目立つようにして。
IMG_5301-1 (4)
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
が、今回どうしても忙しくて自分でお試しに行けなくて
会社の人にあげてしまいました。
スイマセン(泣)
今度は自分で行くぞ~!
新商品「ミラノサンド」★第15弾★無料モニター200名大募集!!

楽しい旅行の予定も♪
IMG_5301-1 (8)
が!!!急きょ、この旅行には行けなくなってしまいました...。
(詳しい事情は改めて)

月初めは、前月の目標が達成できたかどうかを確認。
達成できていれば、ご褒美あり!
IMG_5301-1 (7)

ポケットも大活躍です。
IMG_5301-1 (9)
名刺やショップカードを入れたり
タクシーに乗るときに1万円札しかないと
運転手さんに嫌がられるので
千円札を持ち歩いています(笑)

来年も!
おしゃれな手帳♪ 『2013年版★オピニ スケジュールノート』モニター大募集!!
オピニ手帳 スケジュールノート2013


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

スケジュールノート:オピニ

4月から気分一新、スケジュール帳を新しくしました。
シヤチハタファンサイトファンサイト参加中
IMG_5017-1 (1)
2冊あったので、どちらを使おうかと迷いましたが
欲張りな私は両方とも自分で使いましたよ。

まずは、左のB6サイズから。
IMG_5301-1 (10)

見開きの左側にはその日食べたものを書いています。
IMG_5301-1 (11)

最初のうちはイラストでも入れてみよっかなぁ...
と思っていましたが、これは三日坊主(笑)
IMG_5301-1 (12)

右側にはレシピのメモ。
IMG_5301-1 (14)
今まで使っていたメモを使い切ってしまったので
ちょうど良いタイミングでした。
表紙が硬くて、立てて置くこともできるので
キッチンに置いて見ながら調理するのに便利ですよ~♪
働く女性の声から生まれた文房具「opini」


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

聖女の救済:東野圭吾

いつものブックオフでお買い物。
で、前から読みたかったガリレオシリーズの新作です。
以下ネタバレを含みます。
聖女の救済聖女の救済
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る

ドラマ化された後に書かれた作品なので
湯川教授の場面はすべて福山雅治のあの声の感じと
顔が浮かんできます。
途中、ipodで曲を聴くシーンも出てきて
少々興ざめ。
「容疑者Xの献身」はすごいトリックだったし
ストーリーも感動したので、本作には期待していたのですが
正直、それほどでもなかったかなぁ。
スピード感もないし...。
なんといっても感情移入ができないxxx。
まず、絢音の気持ちはまったくわからない。
なぜこんな男性に魅力を感じるのか?
なぜ、殺さなければならなかったのか?
そんなに長期間継続するような殺意だったのか?
殺された夫の気持ちもわからない。
そんなに子供が欲しいなら、
子供作ってから結婚すればいいのに...。
その執着心が理解できないです。
絢音に好意を抱く刑事の心も???
よっぽど美人だったのねぇ~って感じかな。
で、いちばんわからなかったのは
黙ってれば、完全犯罪で捕まらなかったんじゃないの?!ってこと。
せっかく長~い間我慢してたのにね。

私はやっぱりこっちがオススメです。
容疑者Xの献身容疑者Xの献身
(2005/08/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る

ラスト、泣けました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

春の彩りコース:庵

この日は仕事終わりに女子会でした。
4人の予定でしたが、残念ながら1人欠席で
3人となりました。
初めて来るお店でしたが
来たことがあるNさんが「コースがお得♪」ということで
春の彩りコースに決定です。
IMG_5090-1 (1)

見た目も女子が喜びそうな感じですね。
IMG_5090-1 (2)

クリームチーズとトマトの白菜ロールです。
IMG_5090-1 (3)

牛肉のプロシュートは初めて食べました。
燻製のような生ハムのような
ワインが合いそうな味です。
IMG_5090-1 (4)

海老フライは頭もカリカリに揚がってて、うまっ!
IMG_5090-1 (5)

茶碗蒸しは普通です(笑)
IMG_5090-1 (6)

大根と海老のサラダは
あっさりさっぱり箸休めにピッタリです。
IMG_5090-1 (7)

豚肉のローストはこういう風に盛り付けるとオシャレですね。
IMG_5090-1 (8)

やわらかくて香ばしくておいしかったですよ。
IMG_5090-1 (9)

このころになると、もうかなりお腹がいっぱいで
ロールキャベツはひときれで十分だったかも...。
IMG_5090-1 (10)

〆のご飯は和風リゾットです。
水の量が多すぎて失敗しちゃった炊き込みご飯みたいな
不思議なご飯でした(笑)
IMG_5090-1 (11)

そしてデザート。
この品数、このお店の雰囲気で、このお値段は
かなりお得ですねぇ!
お昼はオーダーバイキングがあって
さらにお得だそうですよ~。
IMG_5090-1 (12)

【ナチュラルスキンケアのリージュ化粧品】 花と果実の化粧水 モニター募集♪
【国産&オーガニック】 リージュ化粧品トライアルセット


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ヘヴン:川上未映子

ある本好きのタレントさんが絶賛していたので
すごく期待していました。
以下ネタバレを含みます。
ヘヴンヘヴン
(2009/09/02)
川上 未映子

商品詳細を見る

前半はすごく良かった。
カフェで読んでいたんですが
人目もはばからず
涙が流れてきて...
髪を切らせてあげるシーンがすごく好き。
このまま純愛の話なのかなぁと思って読み進めていくと...
後半はいじめの話。
肉体的な痛さと
精神的な救いのないところが
だらだら続いて
いじめの場面は苦しくなるばかり。
「コジマ」が何と闘っているのかが
まったく理解できなくなってきて
そんなわけのわからない想いを
主人公に押し付けるのはやめてほしいと思いました。
最後まで気になっていた「ヘヴン」の正体はわからず。
ナンなんでしょうねぇ...このスッキリしない結末は。

手術をして治る病気は失礼な言い方かもしれませんが
ある意味うらやましいです。
すぐに手術すべきだと思います。
そんなことでは解決しない問題を抱えたひとは
どうすればいいんだろうか???
もっと違う解決方法を教えてほしかったな。
「ヘヴン」という題名の割には
全く救われない気持ちになりました。
なんなら、美術館に行ったあたりで
終わってくれてもよかったのにね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

ウチのごはん:あさりのお味噌汁

私が作り置きしていたレンコンの炒めもの。
IMG_5082-1 (2)

と、こちらも作り置きの
キノコとわかめの梅煮。
IMG_5082-1 (1)
たくさん作っておいて、おべんとうのおかずにも。

夫が作ってくれたサラダ。
IMG_5082-1 (3)

と、大好きなサーモンのお刺身。
IMG_5082-1 (4)

あさりのお味噌汁は
男の料理!という感じで
たっぷりの量が丼に入っていました。
IMG_5082-1 (5)

デザートのいちごもあって、大満足でした。
IMG_5082-1 (6)

髪、伸ばしてみたいなぁ。
梅雨時の広がる髪もしっとりまとまるヘアケアシャンプーKEYSを30名プレゼント♪
希望のスタイルへの扉を開く Keys(キーズ)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

夜桜:芦屋市茶屋之町

夜のお花見もいいですね。
IMG_5106-1 (2)

お花見しながら食事をしている人。
ウラヤマシイ...。
IMG_5106-1 (3)

私はそれを横目で見ながら
家路を急ぐ人です。
IMG_5106-1 (4)

まぁ、お花見しながらウチに帰れるのも
幸せなことですね。
IMG_5106-1 (5)

昼も夜も美しくありたいものですね。
コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
ヘレナ ルビンスタイン


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 桜 花見
ジャンル: 地域情報

コーヒー:イノダコーヒー

京都に行ったら
このお店に行かなくちゃ!
錦市場の近くにある
イノダコーヒー本店です。
IMG_5112-1 (83)

IMG_5112-1 (78)

夫が注文した
コロンビアのエメラルド。
IMG_5112-1 (81)

私はアラビアの真珠。
クリームがなんとも言えず
濃厚でおいしいのです。
IMG_5112-1 (82)

ほんとうはカツサンドを食べたいところでしたが...
とっても高級なので、まだ食べたことはありません。
で、ロールケーキを。
IMG_5112-1 (79)

桜ではなくさくらんぼの味です。
IMG_5112-1 (80)

お土産を買ってうれしそうな夫。
ウチでおいしいコーヒーを淹れてくれるそうです。
IMG_5112-1 (84)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

イノダコーヒ 本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 烏丸御池駅烏丸駅京都市役所前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:キノコとベーコンのペペロンチーノ

この日のごはんは長いもの肉巻きです。
IMG_5078-1 (1)

そのままの塩コショウ味でも
柚子胡椒をつけてもおいしいです。
IMG_5078-1 (2)

と、キノコとベーコンのペペロチーノです。
IMG_5078-1 (3)

カリカリのにんにくがおいしいんですよねぇ♪
IMG_5078-1 (4)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お花見:平安神宮

平安神宮までお花見しながら歩いていきます。
IMG_5112-1 (58)

船に乗りたかったけど
当日のチケットは売り切れでした。
IMG_5112-1 (60)

IMG_5112-1 (66)

IMG_5112-1 (68)

平安神宮に到着しました。
IMG_5112-1 (73)

右近の桜です。
IMG_5112-1 (74)
左近の橘はただの葉っぱだったので
写真は撮っていません。

建物の向こうには
屋根に乗っかるぐらいの大きな桜の木。
見に行きたかったけど
有料なので、この日はここまで。
IMG_5112-1 (75)

桜のおみくじも満開ですね。
IMG_5112-1 (76)

乾燥・敏感肌に!美容液で洗顔♪新発売【フルセラ シルキーフォーム】30名募集★
Fullacera(フラセラ) シルキーフォーム/泡洗顔フォーム


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 桜 花見
ジャンル: 地域情報

お花見:南禅寺 琵琶湖疏水

醍醐寺を後にして
お墓参りに行って
そのあと南禅寺に行ってきました。
琵琶湖疏水です。
IMG_5112-1 (52)

IMG_5112-1 (54)

IMG_5112-1 (56)
1年に1度の貴重なお花見。
とっても良いお天気で、満開の時に来れてヨカッタ♪

お花見で、いっぱい歩いても疲れにくくて
見た目もおしゃれならサイコー♪
【新商品】アーチフィッターエレガントシリーズのモニターさん募集!
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 桜 花見
ジャンル: 地域情報

冷やしうどん:杵屋

醍醐寺のお花見が終わって、そろそろお昼の時間。
ホントは京都っぽい素敵なお店に行きたかったけど
混んでそうなのと、駐車券が欲しかったので
駅ビルに入っていた杵屋で簡単に済ませようと...
IMG_5112-1 (49)

おそばとうどんで簡単に済ませるはずが
めちゃくちゃ混んでて
注文したものが出てくるまでに
20分ぐらいかかってしまいxxx。
味はまぁフツーです(笑)
IMG_5112-1 (50)

いろいろ試せて、ウレシイねっ♪
【シャンプージプシー救済企画!】いろいろなシャンプーを一気にお試し♪10名様
【シャンプージプシー救済企画!】いろいろなシャンプーを一気にお試し♪10名様


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お花見:醍醐寺

お花見の続きです。
五重塔をパチリ。
IMG_5112-1 (31)
夫がスタスタ歩いていくので
「コレを見に来たんじゃないの?有名なんじゃないの?」と訊くと
「俺が見に来たのは、庭だよ」との返事。
そっかぁ...庭だったのかぁ。
夫とはずいぶん長い間(もうすぐ18年!)一緒にいるのですが
まだまだ知らないことがあるものですね(笑)

IMG_5112-1 (33)

IMG_5112-1 (36)

IMG_5112-1 (39)

夫、お参り中です。
何をお願いしているのでしようか?
それも知りません(笑)
IMG_5112-1 (41)

この大きさ、わかりますかぁ?
右下に小さく写真を撮ってる人が写っているのですが
これで木の大きさがおわかりいただけるでしょうか?
IMG_5112-1 (45)
ウチに戻ってから夫に
「俺が見たかったのはさぁ、こっちの庭だった」と言われ
見逃していたことに驚きながら
グーグルアースでお花見しました(笑)
ホンモノはまた来年ね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 桜 花見
ジャンル: 地域情報

モーニングサービス

京都でのお花見に行く前に立ち寄った
コメダ珈琲店 箕面小野原店です。
IMG_5112-1 (14)
朝だというのにたくさんの車が...。

それもそのはず。
モーニングは、コーヒーを注文すると
ハーフサイズのトーストとゆで卵がセットになる
というウレシイお得なサービスがあるのです。
IMG_5112-1 (11)

夫はホットコーヒー。
IMG_5112-1 (12)

私はアイスコーヒーを注文しました。
IMG_5112-1 (13)
お店に入るのが10時を過ぎていたので
モーニングが終わってしまったかと心配していましたが
11時までやっているので
ゆっくり出発しても大丈夫ですよ~。
ウチの近くにもお店ができればうれしいのになぁ。

コーヒーの香りって
朝だと頭がスッキリする感じがするし
お昼や夜はほっとしてリラックスできる感じがします。
香りって、いろんな作用があるんですね。
【天然精油の至福の香り♪】 おうちでできるヘッドスパ☆モニター大募集!(15名)
アロマベラ マッサージオイル


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お花見:醍醐寺

京都にお花見に行ってきました。
夫は以前から行きたかった場所。
私は全然知らなかったけど...。
豊臣秀吉がお花見をしたことで有名な
京都の醍醐寺に行ってきました。
IMG_5112-1 (16)

立派な枝垂桜ですねぇ。
木が大きくて大迫力です。
IMG_5112-1 (15)

この日はちょっと暑く感じるぐらい
とってもいいお天気。
みなさん、きれいな桜をカメラに収めています。
IMG_5112-1 (17)

夫とふたり
キレイだねぇ...と感動しながら歩いていくと...
IMG_5112-1 (18)

三宝院の門です。
IMG_5112-1 (20)
ほんとうに立派で、
金色に輝いていて
当時の栄華が偲ばれます。
さすがは国宝!
三宝院の中にも入りましたが
写真撮影は一切禁止です。

これだけ大きな木になるために
たくさんの時代を経てきたのですね。
IMG_5112-1 (21)

こちらも桜。
フェイスブックでWEBお花見いかがですか?春のコスメは桜花媛で決まり♪
桜花媛ナチュラルBBクリーム


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 桜 花見
ジャンル: 地域情報

理由:宮部みゆき

直木賞受賞作ということと
映画化もされているという「理由」で
今更ながら読んでみました。
理由 (朝日文庫)理由 (朝日文庫)
(2002/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

ひとことで言うと、なつかしかったです。
超高層マンションやら、競売が題材になっているので
時代を感じさせるものがありました。
以前に不動産の仕事をしていたことも
なつかしいと思わせる要因なのかもしれないですね。
トリックやどんでん返しはありませんが
登場人物それぞれの行動には
それぞれの過去が絡んできて
そうせざるを得ない「理由」があるというものです。
殺人の動機がイマイチ薄い感じがしましたが...。
と、どの人物にも感情移入がしにくかったです。

バブルがはじけて
長~い不況が続いて
年金がどっかに消えちゃうような
先の見えない時代が続いています。
今から思えば、10年前の方が
まだマシだったかもしれないですねぇ。
若い世代の方々は景気が良い時代を全く知らない...。
バブル...楽しかったよなぁ。

コチラはもっと昔からの超ロングセラー。
ウチの母親も使っていたような...
混合肌・脂性肌の方にオススメ!超ロングセラー「明色レモン乳液」を100名様に!!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

薬用ホワイトニングUVミルク:トリニティライン

素敵な赤いパッケージ。
開けるのが楽しみです。
IMG_5052-1 (1)

シミがとっても気になる私。
1年中ほとんどのシーズン使用しているのが日焼け止めです。
IMG_5052-1 (3)

塗ると真っ白になったり
すごく乾燥するものもありますが
コチラは一切そういうことはなく
メイクにも影響がなく、とっても潤います。
IMG_5052-1 (4)

美白成分も入っていて
40代にはうれしい限りです。
防止&美白で今年の春夏に活躍させます!
IMG_5052-1 (2)
「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中

食べれるなら(笑)安心ですね♪
【第2弾!】楽天1位!食べられるほど優しい石けん 50名様モニター募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

あんじょう:焼き鳥

この日はTちゃんと会社の近くにある
焼き鳥屋さん「あんじょう」に行きました。
どこのお店にするかは決めていなかったのですが
ドリンクが半額ということで、即決定!
付きだしはほうれんそうのおひたし。
IMG_5017-1 (20)

鶏のおさしみはわさびで和えてあって
涙が出るほどの大人の味。
IMG_5017-1 (21)

お店の人から「炭で焼く場所が混みあいますから...」と言われ
頼んだ焼き物。
IMG_5017-1 (26)

IMG_5017-1 (22)

IMG_5017-1 (23)

お店で揚げてつくる厚揚げは
中がトロットと、外はカリカリでうまっ。
IMG_5017-1 (24)

ピザは想像と違って
油揚げを使ったものでした。
IMG_5017-1 (25)

揚げ物はなんこつ。
IMG_5017-1 (27)

と、ポテトフライ。定番ですね。
IMG_5017-1 (28)


私は結構うじうじしたり、引きずったりする性格なのですが
Tちゃんは全く逆。
次の日になるとケロッと忘れているそうです。
うらやましすぎる~~~。
で、尊敬します。
元気をいただいたような感じでした。
ありがとね~♪
私のストレス解消法は女子会!です。
【サキナ】肌のキメを整えるさっぱりローション♪サキナスキンフレッシュ ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

薬用デオドラント石鹸:ドクターシーラボ

普段、身体を洗うのに使っているのは液体のボディソープ。
ブランドにこだわりはなく
ドラッグストアで安いものを買ったり...。
気分を変えたいときはロクシタンなどの
香りのよいものを選んでいます。
今回はコレ↓
IMG_5011-1 (1)

ドクターシーラボから新発売の
デオドラントソープです。
これからの季節、ニオイって気になりますよね。
とくに私は接客業で、個室で接客することもあるので
もしかしてニオッてたら
最悪ですよね。
過去に柿渋石鹸を使ったことがあります。
コチラも柿渋配合で、それ以外にもハーブの力で
ニオイをカットしてくれる優れものです。
IMG_5011-1 (3)
汗のニオイ 約98%カット! 足のニオイ 約97.6%カット! 加齢臭 約92.8%カット!
だそうです。すごい効果ですね。
もう一ついいことが...
使用中の石鹸を洗面所に置いておくと
とってもいい香りが広がりますよ~♪
メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

私の男:桜庭一樹

以下、ネタバレを含みますので
ご注意ください。
私の男 (文春文庫)私の男 (文春文庫)
(2010/04/09)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


う~ん...。
これは賛否両論あるだろうなぁというのが
第一印象。
主人公の名前に「もしかしてコメディ?」と不安になる。
正直なところ、ちょっと気持ち悪い。不快。
なぜ、そこまでこの男性に魅力を感じるのかが
理解できません。
初恋で、共犯者で、血のつながりがあって
離れられなくなっちゃう気持ちはわかる気がする。
が、「これが直木賞???」という感じ。
おもしろかったのは
物語が現在からはじまり
だんだん過去にさかのぼっていうところは
興味深く読み進められました。

普段はさわやかな毎日を過ごしていて
たまにドロドロでねっとりした恋愛を
覗き見したい人にはピッタリです。

↑って、そんな人いる?って感じですけどね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

