来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ホットミラノサンド:ドトールコーヒー

この日は休日出勤。
ゆっくりとランチしたいなぁと思い
出勤前にドトールコーヒーに行きました。
こんな朝ごはん食べれたら
パワーが出そう!
IMG_4836-1 (1)
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

今回のお試しは寒い季節にピッタリの
ホットミラノサンドです。
IMG_4836-1 (3)
食べやすいように切ってくれているのですが
食べにくかった(笑)

というのも
とろとろアツアツのホワイトソースが
たっぷり入っているから!
IMG_4836-1 (4)

うまく撮れない...
IMG_4836-1 (5)
チキンと野菜がゴロゴロ入ってて
おいし~♪
これひとつでランチには十分な
ボリュームもうれしいですね。

この日のランチのお供はコレ↓
IMG_4836-1 (2)
以前にIさんにいただいたもの。
「疲れた...」とか「余裕がない」とか
連発している人がいたので
何かヒントがあればなぁと
読み直してみました。

トラブルの状態がずーっと続くことはなく
いつか終わりが来ることを
時々思い出してくださいね。
必ず解決できるから
安心してね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

食器:かっぱ橋道具街

東京のかっぱ橋では
食品サンプルのお店以外にも
たくさんおキッチン用品のお店を見て
楽しみました。
いくつか食器を買いましたよ。
湯呑はたくさんあるのですが
とってもかわいかったのと
1個100円という安さで衝動買いです。
IMG_4722-1 (8)
お茶と一緒に食べたいね。
しっとりふんわり食感♪Pascoの通販限定「信州バウム」モニター募集!

ちょうど欲しかった
小さめのグラタン皿。
スープにも良さそう♪
IMG_4722-1 (9)

自分用に1個だけ買ったグラス。
IMG_4722-1 (10)

厚くて丈夫そうなところと
「てびねり」が気に入りました~。
ウチ呑みに大活躍しています。
IMG_4722-1 (11)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

緑茶石鹸:静岡

夫からお土産をもらいました。
静岡の緑茶石鹸です。
IMG_4722-1 (12)
数年前に夫に買ってもらって
とっても気に入っていた石鹸です。
緑茶成分でお肌が気持ちよく
ツルツルになります。
毎朝の洗顔に使ってますよ~。

朝からつるつるになったらコレ↓
満足度93%に期待!
モニター満足度はなんと93%!!新発売のベビーピンクBBクリーム現品40名
毛穴・デコボコをなかったことに!!バイソンより新登のBBクリーム「ベビーピンク」


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

シュガーバターサンドの木:銀のぶどう

東京のお土産です。自分用!
IMG_4722-1 (1)

ジャ~ン
「シュガーバターサンドの木」です。
IMG_4722-1 (2)
こっちのバターも気になる!
Blanc Blanc バタークリーム&MIXジェル セットでお試しチャンス!!

実は梅田でも売っているらしく...
知らなかったぁ。
IMG_4722-1 (3)

外側はラスクのような
分厚いウエハースのような...
IMG_4722-1 (5)

サクサクでおいしっ!
5個入りじゃなく
もっといっぱい買ってくればよかったね~。
IMG_4722-1 (4)

これもおいしそう↓
中が真っ白なこんがりi・ガトー(5個入) モニター10名様募集!
石屋製菓オンラインショプ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ウチのごはん:築地づくし

まずは築地は全然関係なくて
キャベツとじゃこの炒めもの。
IMG_4722-1 (18)

作り置きのピクルス。
IMG_4722-1 (19)

築地で買った筋子です。
夫の大好物です。
IMG_4722-1 (20)

炒めただけのウインナー(笑)
粒マスタードでうまっ。
IMG_4722-1 (21)

メインはこちら。
築地で買った塩鮭です。
IMG_4722-1 (22)

普段スーパーで買ているのとは
比べ物にならないくらいの厚さ。
塩辛すぎず、これはおいしい!
IMG_4722-1 (23)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

スイーツ:ガスト

楽しかった旅行は
あっという間に終わってしまい
帰路につくことになりました。
高速料金の関係で
ガストでお茶をしながら
22:00まで待つことにしました。

私は結構好きなんだけど
夫は「おいしくなぁい」と言っていたコーヒー。
IMG_4689-1 (23)

チーズケーキと
IMG_4689-1 (24)

プリンをいただきました。
IMG_4689-1 (25)
夫の運転で帰ります。
私は助手席で寝てるだけ。
いつもお世話になり
ありがとうございます。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

横浜グランベリーモール

東京都町田市に新しくできた
「横浜グランベリーモール」です。
IMG_4689-1 (14)

アウトレットなのですが
着いたころにはもう閉まっていました(泣)
IMG_4689-1 (16)

が、イルミネーションがきれいだということで
見に行って来ました。
IMG_4689-1 (17)

ホントはクリスマスのころに
記事をUPしたかったのですが...
IMG_4689-1 (21)

色とりどりのかわいいイルミネーションでした。
デジカメで撮るのは難しいね。
IMG_4689-1 (19)

女の子はいくつになってもキラキラが好き♪
【Bee! Whiteday】ラインナップから好きな財布を選んでプレゼント♪ ←参加中
Think Bee!(シンク ビー!) ホワイトデイフェア


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: 旅行

うなぎ:ひろ瀬

厚木市にある鰻屋さん「ひろ瀬」さんに
行って来ました。
IMG_4689-1 (12)

メニューは「並」とか「上」とかじゃなくて
「い」「ろ」「は」(笑)
IMG_4689-1 (6)

お漬物もお店でつけたもののようで
おいしかったですよ。
IMG_4689-1 (7)

付きだしみたいなサラダ。
IMG_4689-1 (8)

香ばしくって、美味し~♪
IMG_4689-1 (9)

肝吸いではなく
普通のお吸い物でした(笑)
IMG_4689-1 (10)

やはり鰻は関東で食べるほうが
ふわっとトロッとやわらかくて
おいしいですねぇ。
IMG_4689-1 (11)


ひろ瀬

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うなぎ | 本厚木駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ 旅行

シウマイ弁当:崎陽軒

何度も登場している
崎陽軒のシウマイ弁当。
IMG_4618-1 (7)

大好きなんですよ!
IMG_4618-1 (8)

ここで問題です。
よ~く見てください。
ニセモノが混じっていますよ。
IMG_4618-1 (12)

ここ、ここ!
わかりましたかぁ?
IMG_4618-1 (13)

よくできてますよねぇ。
ホンモノそっくりですよ。
夫が買った携帯ストラップです。
IMG_4618-1 (10)

かっぱ橋の食品サンプルのお店で買いましたよ。
IMG_4582-1 (26)

お寿司、天ぷら、焼き鳥。
外人さんが楽しそうに選んでいました。
IMG_4582-1 (27)

シウマイもいいけど餃子もね。
「よく焼き」で食べたいなぁ。
静岡名産・しらすと餃子がコラボ! 新名物「しらす餃子」を食べてみよう♪
株式会社日専連静岡★静岡しらす餃子★


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ 旅行

パンパシフィック横浜ベイホテル東急

横浜に泊まるときは
いつもここです。
みなとみらいの「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」です。
IMG_4618-1 (5)

ゆったりとしたお風呂で
シャワールームが別でついているところが
使いやすいんですよ。
IMG_4618-1 (3)

以前はもっと充実していたアメニティ。
IMG_4618-1 (4)
お泊り用にも良さそうですね↓
『美髪の救世主♪』DEMI デミ デフィ 現品セット10名様!
『美髪の救世主♪』DEMI デミ デフィ 現品セット10名様!

お茶を飲んだりして
落ち着けるしね。
気に入ってます。
IMG_4618-1 (6)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

東京スカイツリー

よく晴れた空、きれいですねぇ。
IMG_4582-1 (18)

CMでもやっていますが
高くなりすぎて
全体をカメラにおさめるのが
難しいxxx
IMG_4582-1 (22)

これで、どうだーーー!
IMG_4582-1 (24)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

海老フライ:八千代

築地に行って来ましたよ~。
IMG_4582-1 (16)

混んでますよねぇ。
IMG_4582-1 (17)

東京に行くといつも楽しみな「八千代」さん。
IMG_4582-1 (15)

魅力的な定食がイッパイですね。
IMG_4582-1 (14)

夫が食べたカキ、ホタテ、小柱フライの定食です。
IMG_4582-1 (9)

私はいつもコレッ!
IMG_4582-1 (11)

アジ、ホタテ、海老フライの定食です。
IMG_4582-1 (12)

半生っぽいホタテが甘くてたまらないっっっ。
IMG_4582-1 (13)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ 旅行

富士川サービスエリア

夜明けの富士川パーキングエリアです。
空が明るくなてきました。
IMG_4582-1 (6)

富士山がきれいに見れて、ラッキー♪
IMG_4582-1 (4)

IMG_4582-1 (7)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 旅行

浜名湖サービスエリア

昨年のネタになりますが
東京・横浜に遊びに行ってきました。
夜中に夫の運転で高速を走って
夜中3時ごろにたどり着いた浜名湖サービスエリア。
IMG_4582-1 (1)

コワくて買えなかった...
味が想像しにくいコーラです(笑)
IMG_4582-1 (2)

コチラのお茶はとってもおいしそう!
【FOY2011受賞記念】【匠の味】 京都・宇治抹茶入り深蒸し茶180g
ちゃ~がんじゅ~カフェ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: 旅行

ウチでランチ:チーズパイ

夫がウチでひとりの時のランチ(おやつ?)です。
IMG_4494-1 (1)

袋の中から半焼け(笑)みたいなパイが登場。
IMG_4494-1 (2)

オーブンで焼くと...
こんがりサクッとおいしそうですねぇ。
IMG_4494-1 (3)
夫いわく「フツー」のお味だそうです。

おめでとう50周年!
ウチで呑むときのおつまみにサイコー。
【コイケヤ】 のりのり♪プレゼント (ポテトチップス10袋詰合せ) ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:マッシュポテト

コストコで買ったマッシュポテトです。
IMG_4573-1 (1)

中の袋もケッコー大きいので
半量で作ってみることにしました。
IMG_4573-1 (2)

作り方は簡単。混ぜるだけです。
IMG_4573-1 (3)

できあがり~♪
IMG_4573-1 (4)

チキンの付け合せにしてみました。
ちょっと外国っぽくてうれしい(笑)
IMG_4578-1.jpg
クリーミーでバターのコクがあって
美味しいマッシュポテトでしたよ。

ビーフシチューもあいそうですね。
【新商品お試し♪】寒い冬にピッタリ☆洋食屋さんのビーフシチュー☆

デザートに...
コーヒーと一緒に食べたい!
つまり、チョコレート料理。 美冬(みふゆ) モニター10名様募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:牛丼

作り置きのおかずと生卵。
IMG_4560-1 (11)

お豆腐も入れてヘルシーな牛丼にしました。
IMG_4560-1 (13)
作り置きしておくと
味がしみておいしい♪

簡単そうなレシピを選べば
頑張れそうですね♪
【綿実油】サラダ油の王様『綿実油』レシピを実際に作ってくれるモニターさん大募集! ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

洋食:ビストロベーアッシュ

この日のランチはIさんに教えてもらった
阪神西宮の洋食屋さん「ビストロベーアッシュ」で
ランチです。
スープとサラダとお漬物がセットに。
IMG_4560-1 (3)

IMG_4560-1 (1)

IMG_4560-1 (2)

夫が食べたのはポークカツ。
IMG_4560-1 (5)

私は大好きなエビフライが入ったランチにしました。
IMG_4560-1 (7)

海老が立ってる!
IMG_4560-1 (9)

付け合せはちょっと不思議な洋風天ぷら。
IMG_4560-1 (8)
Iさんから聞いてはいたけど
注文してから料理が出てくるまでに
めちゃくちゃ時間がかかります。
なので、時間的に余裕があるときに
行くことをオススメします。

ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

ベーアッシュ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フレンチ | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅香櫨園駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チューリップ:コストコ

コストコに行ったばかりなのに
また行ってきた。
それはなぜかというと...
コストコから帰ってきた夫が
「あの球根安かったよねぇ」と言いだし
「じゃあ、買えばよかったのに!」と思いつつ
また買いに行きました(笑)
ってことで、チューリップの球根です。
1袋に1色のものもありましたが
2色入っているのがかわいかったので
私が選ばせてもらいました。
IMG_4556-1 (3)

34個入りですよ。
IMG_4556-1 (4)

で、ランチにパエリアも買いました。
IMG_4556-1 (2)
この豪華さはウチで作るのは難しいですよね。

今年は買わなかったなぁ...福袋。
新年あけましておめでとうございます。 福袋2名様プレゼント!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

お弁当:阪神百貨店

この日は梅田に行っていたので
帰りにデパ地下でお弁当を買いました。
中華のお弁当ですよ。
IMG_4551-1 (1)

春巻きって揚げたても冷めてもおいしいですよね。
IMG_4551-1 (2)

イカは柔らかい仕上がり。
IMG_4551-1 (3)

エビチリ大好き。
もっとイッパイ入ってればいいのにな。
IMG_4551-1 (4)

定番の酢豚。
おいしかったです!
IMG_4551-1 (5)

野菜をたくさん食べたいけれど
難しいときもありますよねぇ...
「野菜の戦士」のクイズに答えよう!正解者の中から30名様にプレゼント!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コストコ

夫はいつもコストコで電池を買うので
きっと安いんだと思います。
IMG_4523-1 (14)

ハーシーズのチョコレートは
ミルクっぽい味が大好き。
IMG_4523-1 (15)

どの味もおいしいけど
私のオススメはタフィ入り。(左から2番目)
IMG_4523-1 (16)

ここ最近のお気に入りの液みそ。
すぐに溶けるしだし入りだから簡単。
IMG_4523-1 (17)
赤だしもいいですね♪
【大好評・おみそ汁や料理に使える 液みそ『赤だし』モニター50名様大募集!】 ←参加中
液みそ『赤だし』

ずーっと前から気になっていたマッシュポテト。
試食しておいしかったので思い切って買いました。
なぜ思い切る必要があるかというと
大量だから(笑)
8人分×14パック!
IMG_4523-1 (18)

夫用のコーラ。
ペプシの方が安いのですが
こだわりのコカコーラです。
IMG_4523-1 (20)

コレ↓いいねっ♪
『ニオイを気にせずブーツが脱げる』エチケットボディジェル現品20名モニター募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

コストコ

コストコには定期的に行っています。
年会費を払って会員になっているわけですから
元を取らないとね(笑)
朝食やお弁当の時にスープとしていただくのはもちろん
料理の味付けやカレーにも入れています。
IMG_4523-1 (7)

夫のおやつです。
中身が少なくなっていてビックリ!
IMG_4523-1 (8)

コストコの和牛はホントおいしい。
これぐらい安くておいしいとうれしいですよねぇ。
IMG_4523-1 (10)

夫のリクエストでみかん。
IMG_4523-1 (11)

おいしかったよ~。
IMG_4523-1 (12)

初めて買ったコーヒー豆。
いつも買うのよりもさらに安い。
IMG_4523-1 (13)
お買い物の続きは、また明日。

そういえば、最近マカロン買ってないなぁ...
マカロン 8コ入り モニター募集10名様!【アンリ・シャルパンティエ】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

海鮮丼:えびす

西宮のえびす大黒でランチです。
いつもは2階のお店ですが
この日は初めて1階のお店に行きました。
IMG_4523-1 (6)

メニューは同じような感じ(笑)
IMG_4523-1 (1)

夫は食べた特上海鮮丼。
特上でも880円というお手頃価格でこのボリューム!
IMG_4523-1 (2)

中トロも入ってて豪華!
IMG_4523-1 (3)

私はにぎり寿司にしました。
はもを食べたのは久しぶりかも。
IMG_4523-1 (5)

激安ランチ同様
コチラも太っ腹ですよ、100名ですからっ!
大好評☆肌トラブルを整える『明色スキンコンディショナー』100名様モニター募集!

あっ!こちらも太っ腹ですね。
【DMJえがお生活】口コミで大人気♪「ノニ濃縮ソフト」100名様プレゼント!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:おせち弁当

ふたり家族なので、おせちがなかなかなくならないxxx。
で、初出勤の日のお弁当です。
ごまめや昆布巻きもあるので
しばらくはおせち弁当が続きそうです。
IMG_4768-1 (1)

野菜中心なので
ダイエットにはいいかも...
美脚Style★脚長カーゴレギパン■10名様モニター募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:豚丼

この日のごはんは
夫が作ってくれた豚丼でした。
IMG_4509-1 (1)

お味噌汁のおあげは
油抜きせずにそのまま切って入れただけ。
これが案外おいしい!フワフワだしね。
IMG_4509-1 (2)

玉ねぎも甘辛く炒めてあって
おいしかったですよ。
ごちそうさまでした。
IMG_4509-1 (3)

豚もおいしいけど、やっぱり牛!
辰屋の「神戸牛すき焼き肉 特選ロース」【5名様にプレゼント】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:豚キムチ

季節に関係なく食べている冷や奴です。
ザーサイをのせています。
IMG_4516-1 (1)

なすの煮物。
IMG_4516-1 (2)

夫が大好きなみぶなのお漬物。
IMG_4516-1 (3)

で、作り置きの2品。
IMG_4516-1 (5)

IMG_4516-1 (4)

メインは豚キムチです。
IMG_4516-1 (6)

呑んでいたので
おつまみにもう1品!と思い
かんたんでおいしいコーンバターです。
IMG_4516-1 (7)

呑むのはいいけどねぇ...
忘年会、新年会が楽しすぎて
呑みすぎて
お肌ボロボロ。
話題の美容成分エルゴチオネイン配合!たっぷり150mL化粧水現品


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:バジルパスタ

数日前に作ったチキンが残っていたので
パスタにリメイク。
IMG_4512-1 (4)
煮込みすぎて、チキンの形がなくなってしまったxxx。

朝、少し早めに起きて
紅茶を入れてゆっくり過ごせたら
いいですね。
低血糖なのではーシーズのチョコを一緒に食べたら
良さそうですね。
フランスの美食ブランド『FAUCHON』紅茶&ハーブティー 一覧はこちら
FAUCHON(フォション)の『紅茶』と一緒に食べたいスイーツは? ←参加中
チョコはいつもコストコで購入。
IMG_4523-1 (15)
これ、おいしそう!
いつもと違って高級な感じ。
【ハンドメイド】楽天ランキング第1位獲得!3つの味が楽しめる大人気焼きショコラ♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

くまさんのひざかけ

お仕事関係の方にいただきました~。
IMG_4512-1 (1)

くまのぬいぐるみに見えますが...
IMG_4512-1 (2)

広げるとひざかけになりまぁす。
寒い冬にありがたいですね。
IMG_4512-1 (3)
で、寒い冬にピッタリのホットなメニューに応募しました。
期間限定・新商品「ホットミラノサンド」★第12弾★無料モニター200名大募集!!

久しぶりに行ってきたスポーツクラブ。
張り切ったので筋肉通。
このバッグがあれば
シューズにウエア、タオルなど
たっぷり入りそうですね。
ハリウッドセレブご愛用♪ティミ&レスリー チャリティー・パープルトートプレゼント ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:チキンのトマト煮

小さいおかずはすべて作り置きです。
セロリのお漬物。
IMG_4502-1 (1)

ピーマンとじゃこの炒め物は
しょっちゅう登場します。
IMG_4502-1 (2)

甘辛く炒めたちくわは
おかずにもおつまみにも。
IMG_4502-1 (3)

クックパッドを見て作ったれんこんの炒めものです。
コレ、おいしいですよ~!
レンコンをオリーブオイルで炒めてから
みそとパルメザンチーズ、ごまなどでからめるだけ。
日本とイタリアの絶妙な組み合わせで、うまっ。
IMG_4502-1 (4)

メインはチキンのトマト煮です。
IMG_4502-1 (6)
安物の赤ワインは飲むとあまりおいしくなかったのですが、
煮込み料理に使うと、とってもいい!
長めの時間で煮込んだので
やわらか~くって、とってもおいしかったですよ。

おいしくって、食べすぎたなぁ。
幸せなことですけどね。
正月太り撃退!大作戦!インドエステ ヒートラップジェル×30名様


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:おせち

今年のおせちは、こんな感じになりましたよ。
IMG_4759-1 (2)

夫が好きな栗が山盛り(笑)
IMG_4759-1 (3)

ぶりは白みそに漬け込んでから焼くとおいしかったです。
鶏を入れる場所がなくなってしまった...
IMG_4759-1 (4)

この時期になると野菜の価格が高くなる!
よく行く八百屋さん(甲南山手のセルバの中)で
安くGETしましたよ~。
IMG_4759-1 (5)

食べるのも、作るのも苦手ななます。
今年は程よい酸っぱさ、甘さで
まぁまぁの出来でした。
IMG_4759-1 (6)

思い切ってお取り寄せした
数の子の松前清けです。
IMG_4759-1 (7)
以前にモニター当選でいただいたときに
とっても美味しくて豪華で
「お正月には絶対に取り寄せよう!」と決めていたのです。
2個セットなので我が家には多すぎて...
職場のIさんと1個ずつ分けれたのでヨカッタです。

私の今年のテーマは「サボらない」です。
永遠のテーマでもありますけどね。
自分に甘い人間なので、ついついサボっちゃうんですよねぇ...
仕事、ウチのこと、勉強などなど。
そういえば、ここのところブログの更新も
ずいぶんサボってましたねぇ。

スポーツクラブもがんばってるけど
12月は1回も行かなかった。反省!
行けば楽しくて、身も心もスッキリします。
が、痩せるところまではムリ。
でもでもやっぱりがんばって
元気にキレイになりたいなぁ。

「仕事」はいちばんサボってない部門。
が、ときどき「もうだめ...」と
くじけそうになるときがある。
なるべく早く気持ちを切り替えて
前向きに頑張らないとね。

ウチのことはかなりサボってます。
夫がいっぱいやってくれるので
甘えすぎ...。これまた反省。

勉強は頑張ってる時とサボってる時の
差が激しいですね。
昨年は研修が多かったので
「めんどくさいなぁ」と思うこともあって、反省。
と、昨年の後半は本を読むことが少なくなってたので、反省。

そして、長年にわたりサボり続けてきたのが
「女の子」部門。
努力も忘れ続けて、すっかりオバサンになってしまった。
ある人から「いつまでも女の子の気持ちを持ち続けて...」と言われてビックリ!
そんなこと、考えたこともなかったなぁ。
できるかなぁ?
まぁ、これは短期ではなく長期的なテーマにしましょう。

来年は、おせちもいいけど...カニも食べたい!
美食の集大成 北海饗膳おせち モニター3名募集 ←参加中
北海饗膳おせち


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

