来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2011/10 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



WetLipコンディショナー:美@momoco

わぁい♪やったー!
女子はこういうリボンのラッピングが大好きですよねぇ。
IMG_4468-1 (1)
美@momoco ファンサイトファンサイト応援中

うふふっ、二つも入ってる~。
IMG_4468-1 (2)

しっとりするのはもちろんうれしいですが
SPF12というのもいいですよねぇ。
チューブタイプなのでポーチに携帯しています。
IMG_4468-1 (3)

こちらはジャータイプ。
しっとり感はこちらの方が長持ちする感じがします。
とりあえず皮ムケが解消したのでヨカッタ~♪
口紅を塗る前に下地替わりに塗ると
それだけでグロスを重ねたようなつやが出ます。
縦のシワも薄くなってきた気がします。
これでこの冬はバッチリ乗り切れそうです!
IMG_4468-1 (4)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:肉豆腐

ほんとうはすき焼きにしたかったのになぁ...。
白菜がびっくりするほど高くて
買えなかった。
で、肉豆腐にしました。
お肉が割とよいお肉だったので
やわらかくておいしかったです。
IMG_4466-1 (1)

あとは作り置きのがんもどき。
写真うつりが悪すぎますねぇ(笑)
IMG_4466-1 (2)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:スンドゥブ

スーパーで見つけて初めて作ってみました。
スンドゥブです。
IMG_4460-1 (1)

専用の豆腐が売っていたので
一緒に買いました。
IMG_4460-1 (2)

これは専用の豆腐を使って正解でした!
ふわふわトロトロで、うまっ。
IMG_4460-1 (4)

あとはホッケ。
お皿からはみ出るほどの大きさでした。
IMG_4460-1 (3)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:チキンカツ

まずは小さいおかず。
えのきバターです。
IMG_4456-1 (1)

もやし炒めはラー油を入れると
ピリ辛味でおいしかったです。
IMG_4456-1 (3)

サラダはハムたっぷりで
ボリュームUP。
IMG_4456-1 (2)

とんかつを作ろうと思ったら
夫から
「チキンカツも作って~」と言われ
奥がとんかつ、手前がチキンカツです。
両方揚げるのは大量で
ケッコーたいへんでした(笑)
IMG_4456-1 (4)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

琉球コーラ:沖縄ボトラーズ

近所のスーパーで見つけた沖縄限定モノです。
琉球コーラとシークヮサーソーダです。
-1 (2)

コカコーラボトラーズならぬ
琉球ボトラーズですよ。
まだ飲んでないので
味はわかりませ~ん。
-1 (1)

【SUBWAY】あなたの「好きな・食べたい」サブウェイサンドBEST3を教えて! ←参加中
私は③たまご②ローストビーフ③えびアボカド です。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

女子会:アシヤ食堂manchos!

超久しぶりに
M子ちゃんとふたりで女子会です。
「アシヤ食堂 manchos!」は初めて行くお店です。
テーブルに着くと隣のテーブルの間に
カーテンを引いてくれるので
とっても落ち着いて話ができましたよ。
タパス3種類。
IMG_4445-1 (2)

モツァレラフライは想像通りの美味しさ。
ウチで真似するのは爆発しそうで怖いけど。
IMG_4445-1 (3)

M子ちゃんチョイスのオムレツはふわふわトロトロ。
IMG_4445-1 (5)

このトロッとした感じわかりますかぁ。
「わからないよ!」と思う方は
お店に行って食べるしかないですね(笑)
IMG_4445-1 (6)

ふたりでずっと生ビールを飲んでいたのですが
途中でM子ちゃんがおもしろそうなものを注文しました。
ガリガリ君ハイボール!
ソーダ味のガリガリ君が
1本丸ごと入ってる!
1日10杯限定ですよ。
IMG_4445-1 (8)

4種類のチーズピザは
サクサクでおいしかったですよ。
って改めて見ると
ふたりでずいぶん食べましたね(笑)
IMG_4445-1 (9)
呑んで食べて
話は盛り上がり...
また行こうね~。

アシヤ食堂 manchos!

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:イタリアン | 芦屋駅(JR)芦屋川駅芦屋駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

アイスカフェラテ:フレッシュネスバーガー

この日は夜の約束まで時間があったので
JR芦屋駅近くにあるフレッシュネスバーガーに行きました。
お気に入りのアイスラテを飲みながら
研修のノートをまとめて
長居させてもらいました~。
IMG_4445-1 (1)
久しぶりに行ったら
サイズが小さくなってた...。
味は変わらないクリーミーさで
やっぱりお気に入りです。

憧れの白肌。
私の頑固なしみと闘ってほしい!
限界濃度まで!つてすごく期待が高まります。
【トゥヴェール】☆ハイドロキノンの2100倍☆ブライトニングセラム


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お弁当:上海デリ

この日は梅田で研修があったので
またまたデパ地下でお弁当を買いましたよ。
柿安の中華「上海デリ」のお弁当です。
夫には幕の内弁当を。
IMG_4437-1 (1)

豪華~!
IMG_4437-1 (2)

夫の大好物の酢豚です。
IMG_4437-1 (3)

海老がデカッ。
IMG_4437-1 (4)

私は肉団子のお弁当です。
IMG_4437-1 (5)

さすがは黒毛和牛入りで、ウマッ。
IMG_4437-1 (6)

研修はと~っても勉強になるけど
集中するので疲れてしまいます。
疲れたままの顔で過ごすのはイヤなので
パッと明るく元気な顔になりたい!
目元のクマをパっと明るく!100%国産プラセンタのアイクリーム現品50名大募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:さんまの塩焼き

小さいおかずは作り置き。
IMG_4431-1 (1)

数少ない安い野菜がししとう。
IMG_4431-1 (2)

残り物のチキンソテーをドカッとのせたサラダです。
IMG_4431-1 (3)

ついにこの季節がやってきましたねぇ。
さんまの塩焼きです。
ニュースで豊漁って聞いたのですが
それほど安くはないですねぇ。
IMG_4431-1 (4)

今年の秋も
しょうゆ派(夫)とぽん酢派(私)の
溝は埋まりませんね。
IMG_4431-1 (5)

魚もいいけどお肉も大好き!
辰屋の「神戸牛すき焼き肉 特選」【5名様にプレゼント】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

餅のおまつり:もち吉

昔、伊丹で仕事をしていた時に
近くに「もち吉」のお店があって
よく買っていたんですよねぇ。
ずいぶんご無沙汰になってしまい
久しぶりですねぇ。
IMG_4427-1 (1)

IMG_4427-1 (2)

定番のサラダ味としょうゆ味です。
IMG_4427-1 (3)

これって嫌いな人いないですよねぇ。
ちょっとしたお使い物にもぴったりだと思います。
今回はウチで全部食べちゃいましたけど(笑)
IMG_4427-1 (4)
もち吉ファンサイト応援中

うん。確かに不朽だわ。
もち吉不朽の名作【餅のおまつり】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

マッサージソルト:ゼミド

夏の疲れたお肌に...ほんとはエステに行けるといいんですけどねぇ。
時間と経済的理由(笑)により
私はセルフスパ派です。
高級感が漂ってる見た目で
気分が上がります。
IMG_4414-1 (1)
アバインターナショナルファンサイト ファンサイト応援中

中から出てきたおしゃれな容器。
IMG_4414-1 (2)

こんなかわいいスプーンが付いてきましたよ。
IMG_4414-1 (3)

中身はジャ~ン♪
IMG_4414-1 (4)
まずは香り。
さわやかなレモンの香りが浴室じゅうに広がって
癒されるぅ。
きめ細かいソルトなので痛く感じることは
全くありません。
洗い上がりはしっとりすべすべ。
特に気になっていたひじやかかともしっとり。
これは使い続けるのが楽しみです。

半身浴の後にマッサージすると
効果がUPする気がする...。
IMG_4414-1 (6)

おまけのサンプルもたくさんいただいちゃいました。
スポーツクラブにいうときに使おうっと。
IMG_4414-1 (5)

ボディがしっとりツルツルになったら
次は髪!
『ローズの香りの天然ヘアオイル』 ロレッタ ベースケアオイル120ml 5名様★


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:新潟茶まめ

この日初めて食べたのは
新潟茶まめです。
IMG_4423-1 (1)
味の表現が難しいのですが
枝豆とは味も香りも違います。
香ばしいというか、味が濃いというか...
気になる人は見つけたら買ってみてくださいね~。

小松菜と厚揚げの煮物は
ちょっと薄味になっちゃいました。
IMG_4423-1 (2)

かぼちゃの煮物はシリコンスチーマーで
あっという間にできあがって簡単です。
IMG_4423-1 (3)

お刺身は脂ののったぶり。
おいしかった~。
IMG_4423-1 (4)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お弁当:まつおか

この日は梅田で仕事をしていたので
夕食はデパ地下でお弁当を買いました。
いつもの阪神百貨店の「まつおか」のお弁当です。
IMG_4420-1 (1)

仕事が終わってから行くと
割引価格で買えるのでさらにウレシイ♪
この日はそぼろ弁当にしました。
IMG_4420-1 (2)

そぼろだけでも充分においしいのですが
おかずもたっぷり。
野菜中心がいいですね。
IMG_4420-1 (3)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

バクハン石コスメ:ディケム

バクハン石ってご存知ですか?
肌荒れ・シミ・くすみ・髪質でお悩みの方へ バクハン石スキンケアの「ディケム」

植物の成長がよくなったり
熱帯魚の水槽に入れるときれいな水を保てたり
ってことは知っていたのですが
コスメは初めてです。
バクハン石に無数にあいた穴が
肌の奥深くにたまった汚れを
吸着してくれる効果があるそうです。
IMG_4412-1 (1)

ソープにはトルマリンも入っていてミネラル豊富!
さっぱりした使い心地で
あごのざらつきが改善されました。
洗顔後に使う化粧水がグングン浸み込む感じです。
IMG_4412-1 (2)
シャンプーはしっとりとした洗い上がりで
サイズがちょうどいいこともあって
スポーツジムに行くときに使っています。
きめ細かい泡立ちで、洗っている間も心地いい♪

パックはまだ使っていないんですよ。
なぁんか気合い入れたい日(?)の前日に使おうと思って
置いてあります。
どれだけ効果があるか楽しみっ!
【ディケム】ナチュラルコスメファンサイト応援中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:ねぎ焼き

ある日のうちのごはんです。
夫が作ってくれた作り置きのおかずです。
ししとうとこんにゃくの炒めものです。
お弁当にも入れておいしくいただきました。
IMG_4409-1 (1)

ジャガイモ消費のためのジャーマンポテトです。
IMG_4409-1 (2)

野菜が全体的に高くて困ってます。
ネギが安かったのでねぎ焼きにしました。
ネギは苦手なのですが
こうするとたっぷり食べれます。
IMG_4409-1 (3)

ご飯もいいけど粉もんもパンも好き。
保存料不使用で1か月以上持つって
どんな感じ?
保存料不使用でもおいしさ長持ちのパン「ロングライフブレッド」モニター募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:超手抜き

この日は何にもしないでゴロゴロしていたので
いつもにも増して、超手抜きです。
夫が作ってくれたしし唐とこんにゃくの炒めものです。
最近夫のなかで料理を作るのがブームのようです。
ブームができるだけ長く続いてほしいですねぇ。
それとも見るに見かねて仕方なくブームが来ているのでしょうか?(笑)
IMG_4397-1 (1)

冷蔵庫で眠ってた今半のつくだ煮です。
こういう時、助かりますよねぇ。
IMG_4397-1 (2)

厚揚げは焼いただけ。
初めて見つけた「男前豆腐」のものです。
豆腐同様、味が濃くておいしいですね。
IMG_4397-1 (4)
このほかにお総菜コーナーで買ったコロッケを食べましたが
恥ずかしくなってきたので
このへんで終わります。

お水で薄めてスポーツドリンク代わりに飲むと
胃の調子がよくなりますよ。
お料理にも使えそうですね。
有機無農薬栽培「シークワーサージュース 100%果汁」 モニター募集6名様


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

餃子:

研修が終わった日、夫がご飯を食べに連れて行ってくれたのは
「」です。
定番の餃子は焼き加減が少々やわらかかった。
IMG_4394-1 (1)

画像を見ると「なんじゃこりゃ」ですが
こちらもいつも注文する我が家では定番の
レバー唐揚げです。
おいしいし、パワーが出るっ!
IMG_4394-1 (2)

最近野菜が高いですよねぇ。
ウチデこれだけの種類をそろえたらたいへんだろうなぁ
と思いながら食べていた野菜炒めです。
うまっ♪
IMG_4394-1 (3)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

