来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



有馬

ある日の芦屋川の風景です。
とってもいい天気♪
IMG_4392-1 (1)

この日は有馬へ行ってきました。
「温泉でリラックス...」と言いたいところですが
1泊で研修でした。
会社の研修施設が熱海にあって
これまでだったら新幹線に乗って
熱海まで行っていたのですが
新たに有馬に研修施設ができたので
東日本の人は熱海、西日本の人は有馬で
ということになり、ぐんと近づいて楽になりました。
ウチからは近くのバス停からバスで45分という便利さ!
IMG_4392-1 (2)
有馬のご紹介をしたいところですが
写真を撮る暇もなくxxx。
研修施設のお風呂は温泉ではなく
ただの大きなお風呂でした。残念!

温泉でつるつるお肌になりたかったのに...
これでどうだ~!
ハリのあるうるおい美肌へ【アルティメイトリッチクリーム】20名様に


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日帰り温泉
ジャンル: 地域情報

コーラルコスメ:マリーンバイオ

涼しくなってきてそろそろ化粧水も変えないとなぁ
と思っていた時に見つけたのがコチラです。
コーラルコスメということで
沖縄のサンゴと海藻エキスが入っているんです。
IMG_4367-1 (22)
Coral Style ファンサイトファンサイト応援中

使用感はかなりサッパリ。
涼しくなってくると物足りないかなぁと思っていましたが
使用後のうるおい感がかなりいいです。
海藻エキスのおかげかな...。
サンゴには浄化成分があるそうなので
夏の疲れた肌を浄化してくれることを期待して
使い続けています。
IMG_4367-1 (23)

乾燥が気になってイオンスチーマーをしてみたり
シートパックをしてみたり...
これでどうだー!
ピュアエレメンツ氣 ナイトクリーム モニター5名募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

バス バスケット:コストコ

きゃあ~♪
私、こういうものが大好きで!
コストコで見つけたボディ用のコスメのセットです。
1,148円の超お手頃価格でした。
IMG_4367-1 (16)

オレンジ、ミントなど4種類ほどの香りがありましたが
私が選んだのはチェリーブロッサムです。
IMG_4367-1 (17)

ソープとボディローションをセットで使うと
とってもいい香りが長持ちします。
IMG_4367-1 (18)

スクラブはざらつきが気になっていた
ひじやひざに使用。
とてもやわらかいスクラブで
潤いも残ってGOOD!
IMG_4367-1 (19)

入浴剤は「バスキャビア」「フットソーク」「バスソルト」の
3種類入っていました。が、容器は違うけど中身は一緒でした(笑)
IMG_4367-1 (20)
こういう掘り出し物があるから
コストコ大好きです♪

こういう香りが続くコスメって大好きなんですよ♪
いつまで経っても、気持ちは女の子ですからね。
【イシュア】発売前新商品モニター募集!新感覚♪しっとり香る フレグランスジェリー

ボディを磨き上げた後は、メイク!
みんコスプレゼンツ☆ルナソル他、あの人気コスメを合計275名様にプレゼント!!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング コスメ

美容院のこと

久しぶりの更新です。
が、今日は愚痴です。スイマセン。

ここ1年ぐらいずーっと同じ美容室に通ってまして
同じ担当の方にお願いしていたんですね。
その方にお願いすると
くせ毛の私でもとってもまとまりやすくなって
長持ちするのですごくありがたかったんです。
話も楽しくて癒されてたんですよねぇ。

が、お辞めになることになってxxx残念!
仕方なく次の担当の方に引き継いでいただいたのですが...

ダメですねぇ。相性が悪い感じで。

ここのお店カットの前にカウンセリングの時間を長めにとるんです。
初めての方に切っていただくことになるので
イメージが伝わりやすい方がよいと思い
恥ずかしながら雑誌の切り抜きを持参。
が!「これはできませんね」と否定されてしまった。
「全く同じものを望んでいるわけではないので
イメージだけでよいのですが」とお願いしましたが
それも「無理」だと言われてしまいました。

しかたがないので冗談まじりに
「若くてかわいく見えるようにしてもらえたら、それでいいですよ」というと
「うーん...長さ、どうします?」
と、ノリの悪い返事。
前の担当の方なら
「わかりました~♪
近々、同窓会とか何かあるんですか?
じゃあいままででいちばんかわいくしときますね!
こんなイメージでどうですか?」
とノッてくれて、お店にあるサンプルの写真を見せてくれて
気持ちよ~くすすめていけたのにxxx。

女性が美容院に行くのは理由があると思うんですよ。
もちろん伸びてきた髪を切ることなのですが
それは表面上の理由なんです。
例えば
「季節が変わって、気分を変えたい」
「もうすぐイベントがあるのでその時にアレンジしやすくしたい」
「大切な仕事があるので、信頼感が出るようなシャープなイメージにしてほしい」
「リラックスして癒されたい」とか
昔でいうと「失恋したのでバッサリ切りたい」などなど
奥深いところの理由があると思うんです。
そこを聞いてほしいんです!
じゃないと、自分の中の思いと
美容師さんがイメージしてるものとが
いつまでたっても一致しないんです。

で、私が出した最終結論は
「傷んでいるところをそろえるぐらいに切っていただいて
今とあまり変わらないイメージで...」ってことに。

あ~あ...。忙しい中、大切な時間を使って
安くはないお金を払って...。
せめてイケメンなら許せたかもしれないけどxxx(笑)
次回はお店を変えるか?担当者を変えてもらうか?
困りましたねぇ。

気を取り直して、これでサラサラ
つやつやヘアを目指そう!
【話題のヘアオイル】モロッカンオイル10ml モニター50名募集♪

男の美学ってスゴイ名前!
旦那や彼の身だしなみが気になる方に!ニオイ・汚れを落とす石けんモニター募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ホールセール:コストコ

久しぶりにコストコでのお買い物です。
ソフトクリームを食べながらショッピング♪
IMG_4367-1 (9)

「うに揚げせん 798円」は
10袋入りの大容量。
おやつにもアテにもGood!
IMG_4367-1 (10)

見つけるたびに買ってしまう
「ブラウニー 1,398円」は
甘すぎず濃厚な味がお気に入りです。
IMG_4367-1 (11)

大人買いの「フリスク 1,598円」は
12個いりなのでコンビニで買うより
超おトク!
眠気覚まし&口臭対策に。
IMG_4367-1 (12)
唇対策にはこれが欲しい↓
新発売記念!長く続く湿り心地♪『WetLipコンディショナー』モニター30名募集

クーポンを使って250円引きのトリートメントです。
IMG_4367-1 (13)

過去にも購入したことのあるヨガパンツは
部屋着兼パジャマみたいな感じで使ってます。
IMG_4367-1 (14)

以前から気になっていたカルバンクラインのパンツは
4枚入りで1,968円。
薄めでストレッチの利いた生地が
ピタッとして気持ちいい履き心地です。
IMG_4367-1 (15)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

海鮮丼:えびす大黒

この日は西宮の「えびす大黒」さんでランチです。
私はいつもの海鮮丼500円です。
IMG_4367-1 (4)

はもものっていますねぇ。
IMG_4367-1 (6)

大きなネタが丼からあふれています。
IMG_4367-1 (5)

これがあればウチでも豪華な海鮮丼が食べれる!
【オープン記念】最高級!ブランド「いくら醤油漬け」 モニター募集

夫はうなぎ丼を注文。
コチラも500円ですよっ。
IMG_4367-1 (7)

でかっ!
お味は「まぁまぁかな」だそうです。
IMG_4367-1 (8)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クッキーローゼ:ミッシェルバッハ

いつもお世話になっているYさんにいただきました~。
私の中では「Yさん」なのですが
本名は違うお名前ですね。
でも本名よりしっくりくるので
ここではYさんと呼ばせていただきます。
IMG_4367-1 (1)

夙川にあるミッシェルバッハというケーキ屋さんのものです。
Yさんおすすめの一品です。
IMG_4367-1 (2)

ほんとだ~♪
「お花のクッキー」ですね。
IMG_4367-1 (3)
かわいっ!おいしっ!
どうもありがとうございます。
お心遣いに感謝します。
いつかじっくりお話ししてみたいです。

スイーツ大好きっ!
【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

ウチのごはん:ステーキ

こぶ茶大好きです。
冷水でもOKというのは初めてですね。
そのまま飲むのもよいのですが...
IMG_4360-1 (1)
玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中

きゅうりの浅漬けにしました。
IMG_4360-1 (2)
うめが利いてて、おいしっ。

ししとうの炒めもの。
IMG_4360-1 (3)

なすの煮物です。
IMG_4360-1 (4)

ポテトサラダにはコーンを入れて
ボリュームアップです。
IMG_4360-1 (5)

安くておいしそうなお肉を見つけたので
ステーキにしました。
IMG_4360-1 (7)

これを使うと気分が盛り上がりますよ~♪
IMG_4360-1 (6)

世界が絶賛する包丁を使えば
料理上手になれるかも!
世界も絶賛★料理の主役!刃物の町・関市で生まれた万能三徳包丁★u-flex


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

あいあいパーク:宝塚山本

この日は仕事が休みだったのですが
翌日の研修で使う資料を忘れてきたことを思い出し
休みなのに会社に行くことにしました(泣)
いつもは電車通勤ですが
遠いので車で行くことにしました。
帰りに寄り道したのが
宝塚山本にある「あいあいパーク」です。
IMG_4351-1 (1)

このあたりは元々植木屋さんが多くあるところで
植木やガーデニングのグッズを販売しています。
IMG_4351-1 (2)

なんか外国にいるみたいな景色ですよね。
IMG_4351-1 (3)

クリスマスツリー用の木も売っていましたよ。
IMG_4351-1 (4)

とってもいいお天気で
気持ちよかった~♪
IMG_4351-1 (5)

「ヤキタテイ」というパン屋さんは
どれでも100円のウレシイお店です。
サンドイッチもあってお得でおいしかったですよ~。
IMG_4351-1 (6)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

ウチのごはん:なすの甘辛炒め

まずは小さいおかず2品。
IMG_4346-1 (1)

茄子としし唐の甘辛炒めです。
かつお節も入ってうまっ。
IMG_4346-1 (2)

牛肉とシメジのしぐれ煮は
お弁当にもぴったり。
IMG_4346-1 (3)
いいお肉で作れば
めちゃくちゃおいしくできる自信がありますっ!
辰屋の「神戸牛 切り落とし肉」【10名様にプレゼント】

サーモンのお刺身は
すごーく脂がのってましたよぉ。
IMG_4346-1 (4)

油揚げにめんたいマヨネーズをのせて
カリッと焼きました。
少し焦げちゃいましたね。
IMG_4346-1 (5)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

もつ鍋:新世界もつ鍋屋

もつ鍋を食べるのはとっても久しぶり。
夫と二人で福島にある
「新世界もつ鍋屋」さんに行ってきました。
IMG_4401-1 (5)

まずは定番のもつ鍋。
IMG_4401-1 (1)

アッサリしょうゆ味のスープに
もつのだしが出て
おいしかった~。
IMG_4401-1 (2)
もつ鍋でコラーゲン。
手にもコラーゲン。
アクアシャボン 新商品ハンドクリーム モニター大募集!!各10名様

そして、もつ鉄板焼きです。
チリトリ鍋みたいなものですね。
IMG_4401-1 (3)

甘辛くてコクのあるたれが
夫のお気に入り。
IMG_4401-1 (4)
〆に麺か雑炊を食べたいところですが
お腹がいっぱいになりすぎて
ギブアップ!
ちょっともったいなかったかも。
安くておいしいので
会社の宴会にも良さそうですね。
ごちそうさまでした~♪
新世界もつ鍋屋ファンサイト応援中



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お弁当:柿安

この日はお昼~夕方まで梅田で用事があったので
帰りに阪神百貨店のデパ地下でお弁当を買って帰りました。
夫には料理長おすすめ弁当。
豪華ですねぇ。
どれから食べようか迷っちゃいそうですね。
IMG_4334-1 (7)

私は豚めしにしました。
IMG_4334-1 (8)

さすがは黒豚!
やわらかくておいしかったですよ~。
IMG_4334-1 (9)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

スープちゃんぽん:狩野ジャパン

パッと見た目はスイーツのようですね。
IMG_4334-1 (1)

でも、スイーツではなく「スープちゃんぽん」です。
IMG_4334-1 (2)
“スープちゃんぽん” ファンサイトファンサイト応援中

箱もかわいくて
やっぱりスイーツみたい。
IMG_4334-1 (3)

お味はトマト、ちゃんぽん、コーンの3種類です。
IMG_4334-1 (4)

まずはトマトを試してみました。
IMG_4334-1 (5)

お湯を注ぐだけで、できあがり。
IMG_4334-1 (6)
ちゃんぽんというよりはほとんどスープですね。
野菜がしっかり入っていて
そのうえ麺が入っているので
ケッコー食べごたえがります。
朝食やお弁当のお供によさそうですね。
ダイエット中の人にもいいかも ですね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

韓国コスメ

ネットで韓国のコスメを買いました。
ほんとは韓国に行って買えば
もっと安くていいと思うんですが
なかなか行けないですねぇ。
IMG_4329-1 (1)
急がなければ送料200円で送ってくれるので
安いですよねぇ。

購入したのはハンドクリームです。
IMG_4329-1 (2)
以前にMちゃんから各国のお土産でもらって以来
愛用してるんですよ。
さらっとしたつけ心地なので
あとの作業がしやすいところが気に入ってます。
そして香りもお気に入り。
いつも会社でお昼休みにつけていると
Iさんから「いい香りだねぇ」と言われてました。
で、Iさんにもおすそ分け。
1個180円という超お手頃価格も気に入ってます。

こちらは足の裏の角質のお手入れ用。
IMG_4329-1 (3)
過去に日本製の「ベビーフット」を使ったことがあり
すんごい効果にびっくり!
でも1回分で1,000円近くするので
高いなぁと思ってました。
しかし!角質がべろんべろんにむけて
ツルツルの足の裏になれる快感が忘れられず
見つけたのがコレでした。

使い方はベビーフットと全く同じです。
効果は韓国製の方がいいかも!
なんといっても価格が安くて438円!
IMG_4329-1 (4)

日々のお手入れも大切ですね♪
【リーリオ】冬の必需品 『かかとしっとりゲル』 モニター募集

大満足のお買い物の上に
韓国コスメではおなじみのサンプルのおまけつき。
IMG_4329-1 (5)
テンションが上がる楽しいお買い物ができました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:鶏の唐揚げ

以前から気になってたんですよねぇ。
「レンジでチンするから揚げ粉」です。
簡単にできてカロリーもカットできるなんてウレシイ!
と思い使ってみました。
IMG_4324-1 (1)

ジャ~ン♪
あっという間にできました。
唐揚げというには衣が物足りない感じ。
まぁ、お弁当のおかずなんかにはいいかも ですねぇ。
IMG_4324-1 (3)

吉野家のお漬物は
お店で食べるのと同じおいしさで
パクパク食べて
すぐになくなっちゃいましたぁ。
キムチもあったので
今度かってみようかなぁ。
IMG_4324-1 (2)

おかずが少ない日にこれがあればサイコーですね↓
博多の定番!お土産・贈り物にピッタリな通販人気No.1辛子明太子「美味」30名!
博多 土産 明太子 通販 


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:うな丼

この日の晩ごはん、まずはだし巻です。
IMG_4321-1 (1)

レンジでチンするこうや豆腐を使ってみましたが
なんか形がいびつですねぇ。
IMG_4321-1 (2)

メインはうな丼です。
スーパーで買ったものです。
中国産と国産ではずいぶん価格が違うんですよねぇ。
においが気になるので
高いけど国産にしましたよ。
IMG_4321-1 (3)
まぁ、外で食べることを思えば
安上がりですけどねっ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ナノリペアローション:シーズラボ

近ごろ夏の暑さと疲れで
お肌がボロボロに...
ボロボロってどういう状態かといいますと...

しみが濃くなった
くすみ(お昼休みに化粧直しをしても回復できない)
毛穴が広がっている
ざらつきが解消しない
全体的にハリがない などなど

今まで使っていた化粧水が残り少なくなってきていたので
何か効果のあるものはないかと探していたところ
見つけたのがコチラ↓
IMG_4312-1 (7)
シーズ・ラボ ファンサイトファンサイト応援中


エステサロンで使われている
プロユースコスメなのです。
本当はエステに通いたいけれども
残念ながらそんなお金や時間がない私に
ピッタリのコスメです。
IMG_4312-1 (8)
大阪にもヒルトンプラザにお店があるようですが
敷居が高そうですねぇ。

使ってみると
コックリ濃いめのローションで
つけるとかなりしっとりタイプ。
細胞にしみこむことをイメージしながら
パッティングすると
ぷるぷるの仕上がりに。
乾燥が始まる初秋に備えて
これなら今から安心して使えそうです。
IMG_4312-1 (9)

先日TVでお手入れ後に冷やすのがいいと
冷蔵庫に顔を突っ込んでいましたが
効果があるのでしょうか?
やってみようかなぁ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:広島焼き

この日のごはんは広島焼きにしました。
いつもはホットプレートで作るのですが
暑いのでフライパンで焼きました。
ケッコーきれいに焼けた♪
IMG_4312-1 (3)

ソースをかければ出来上がりです。
IMG_4312-1 (4)

お皿で食べれば
そんなに暑くない。
IMG_4312-1 (5)

キャベツともやしとそばが重なって
蒸し焼きされてトロッとやわらかくなって...
この断面で伝わりますかぁ?
IMG_4312-1 (6)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

エビチリ風味:カール

スナック菓子が大好きです!
おやつにもおつまみにも。
期間限定商品を見つけました。
夏中華のエビチリ風味です。
IMG_4312-1 (1)

見た目ちょっと赤くて
においも味もエビチリでした~。
IMG_4312-1 (2)
おいしいけど
定番のチーズ味がやっぱり好き♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

陶器まつり:京都五条坂

京都五条坂の陶器まつりで買ったご飯茶碗です。
IMG_4307-1 (1)

何の変哲もないお茶碗です。
一つ一つ少しずつ違っていて
色と形が違います。
特長は軽いこと!
大きめのお茶碗を探していたのですが
どれも重くて...
これは軽くてバッチリでした。
IMG_4307-1 (2)

もう一つは小鉢。
IMG_4307-1 (3)

内側のざらっとした感じがお気に入りです。
IMG_4307-1 (4)

京都で買ったけど
名古屋の作家さんのものでした。
IMG_4307-1 (5)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 京都
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

赤福:伊勢

京都ではお土産を買わず
帰りのインターで赤福を買いました。
IMG_4273-1 (25)

そう、京都ではなく伊勢名物ですよ~。
IMG_4273-1 (26)

夫の大好物です。
IMG_4273-1 (27)

やわらかいお餅と
アッサリさらっとしたあんこの組み合わせが
シンプルだけど変わらないおいしさです。
IMG_4273-1 (28)

ジンジャー&ハチミツって、おいしそう♪
ジンジャーオイル&ハチミツ配合の新感覚リップ❤モニター50名募集!!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

