来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



お好み焼き:雅

この日は梅田のお好み焼き屋さん「雅」で
女子会でした。
あてにサイコーの豚キムチです。
IMG_4088-1 (5)

広島焼き、おいしかったなぁ。
IMG_4088-1 (7)

ここのお店は「粉もん」はお好み焼き、焼きそば、ネギ焼き、広島焼きなど
いろいろ楽しめますよ。
で、明石焼きもあります。
IMG_4088-1 (8)

ふわふわとろとろで、中には大きなタコ!
おだしでアッサリ食べるのが
明石焼きの良いところです。
IMG_4088-1 (10)

すじ焼き(やったかなぁ)は醤油で。
IMG_4088-1 (6)

〆はスタミナ焼きそばです。
ニンニクたっぷりで元気モリモリです。
IMG_4088-1 (11)
また来月もがんばりましょ~♪
目標達成ができたら、自分へのごほうび&
支えてくれた人への感謝として
おいしいものを食べに行きたいです。
といっても、私がごちそうしているわけではなく
割り勘ですが...ねっ(笑)

次の女子会はもつ鍋がいいんちゃう?
招待数無制限!!ペアで新世界もつ鍋屋福島店・谷町店「元祖もつ鍋」の試食モニター!

でも飲みすぎちゃうと、翌朝のお肌はボロボロに...。
【新商品】『PWモイストローション』先行モニター募集 [vo.1]


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チキンカレーサラダ:ドトールコーヒー

この日のランチはドトールコーヒーでミラノサンドをテイクアウトしました。
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
飲み物は「ロイヤルマサラチャイ・ティー」です。
IMG_4088-1 (1)
紅茶の味はほとんどせず
かなり本格的なスパイシーな味。
ちょっと苦手かも...。

そしてメインはミラノサンドです。
季節限定のカレー味です。
IMG_4088-1 (2)

野菜たっぷりがうれしいですね。
IMG_4088-1 (3)

中はこんな感じです。
ピリリと辛い大人の味です。
だからスパイシーなチャイとあうんですねぇ。
暑い夏ならではの大人なミラノサンドでした。
IMG_4088-1 (4)


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチの庭:さくらんぼ

やっと実った一粒のさくらんぼ。
IMG_4081-1 (1)
高すぎて手が届かない...。
で、鳥に食べられてしまいました(泣)

ここのところ暑さで体力が落ちてきて
お肌も調子が悪いんですよねぇ...
なんとかしないとなぁ。
【毎月3日はRe美(レミ)の日】乾燥・くすみ・ハリ不足さん☆化粧水モニター10名


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのごはんオッキーなめこ

初めて見ました、こんななめこ。
IMG_4081-1 (2)

でかっ!!!
IMG_4081-1 (3)

お味噌汁に入れると食べごたえがあって、うまっ!
IMG_4081-1 (6)

お味噌汁もスープの一種ですよね。
【スープを愛する女子の皆様へ】新感覚のスープ?スープちゃんぽんイベント50名様!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

焼き鳥:ちんどん

この日は会社の飲み会です。
飲むのが好きな人たちばかりなので
飲み放題・食べ放題のコースです。
シーザーサラダに始まって
鶏料理がいろいろ。
食べ放題気分で画像をお楽しみくださいね。
IMG_4064-1 (1)

IMG_4064-1 (2)

IMG_4064-1 (4)

IMG_4064-1 (5)

IMG_4064-1 (6)

IMG_4064-1 (9)

IMG_4064-1 (10)

IMG_4064-1 (11)

IMG_4064-1 (12)

IMG_4064-1 (14)

最後はやっぱりデザートですね。
IMG_4064-1 (15)
チェーン店なのであちこちにお店があるのですが
会社からいちばん近い豊中店は
お店の人の対応もよく、とっても気に入っています。

飲み会の翌日って、お肌がxxx。
第2弾!エステの技術から生まれた!『潤うローション』30名様モニター募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

燃焼サポート:カラダメンテ

毎日暑くて夏バテ気味です。
胃腸も弱ってきているような...。
少しでも元気になりたいと続けているジム通い。
ジムに行く前に飲んでいるのがコレ↓
IMG_4060-1.jpg
ニュートリションアクト ファンサイトファンサイト応援中

10本入りです。
IMG_4061-1.jpg

代謝が悪くて運動しても汗が出にくい私にピッタリです。
IMG_4062-1.jpg

大豆由来のアミノ酸とL-カルチニンで
燃焼をサポート。
「夏に向けてのボディメイクに」ということでしたが
それは間に合わない...。
IMG_4063-1.jpg
暑い夏に運動するのはタイヘンなので
同じ運動量で
少しでも多く汗が出て、燃焼するなら
ありがたいですよね~。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

歯磨き粉:Tooth Shine

汗のにおいも気になるし
口臭も気になるし...。
気になることがいっぱいですね。
IMG_4056-1.jpg

歯磨き粉っぽくないおしゃれな見た目。
IMG_4057-1.jpg

それもそのはず、ブルガリアンローズの香りです。
IMG_4059-1.jpg
昔あった(今もある?)花の香りのガムを噛んでいる感じ。
もう少し香りに持続性があればウレシイかも。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

折りたためるお弁当箱

これ、な~んだ?
IMG_4052-1.jpg

組み立てると、こうなります↓
IMG_4053-1.jpg

お弁当箱で~す。
紙ではないので、洗って何度でも使えます。
IMG_4055-1.jpg
KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中

さっそく使ってみました。
IMG_4081-1 (5)
食べ終わったら洗って
ぺちゃんこにして持ち帰れるので便利!

私のは玉ねぎがモチーフになった柄だったのですが
他にもカラフルでいろんな柄がありますよ~。
フラットランチボックス

【アクリフーズ】アンケートで当たる♪お弁当のおかずをお家で使ってみませんか?


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

豆大福:豊寿庵

JR芦屋駅の改札を出たところには
ときどきイベントでお店が出ています。
この日は京都の和菓子屋さんでした。
私は和菓子が苦手なので
夫へのお土産に購入しました。
IMG_4048-1.jpg

お味は「フツーの大福」だったそうです(笑)
IMG_4049-1.jpg

母親が送ってきてくれたお茶と一緒に。
IMG_4050-1.jpg

大福のような白くてもちもちのお肌になりたい。
【トゥヴェール】☆美白・ニキビ対策に☆高濃度ビタミンC誘導体ローション


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

制汗剤:デオプラス

毎日暑いですよねぇ。
でも、会社に行かなきゃいけない。
通勤時間は1時間ちょっと。
到着するころには汗だくです。
気になるのが汗のにおい。
お客様と接する仕事なので
とっても気になります。

が、スプレータイプは白くなるのが嫌だったので
自分で塗るタイプを購入しました。
が、肌がかぶれてしまってxxx。
そんなときに出会ったのがこれです。
IMG_4044-1.jpg
イシュアコミュニティーサイトファンサイト応援中

「デオプラス」です。
制汗&殺菌のダブル効果!
IMG_4046-1.jpg

くるくるっと塗るとひ~んやり気持ちいいです。
すぐに乾くので忙しい朝にもぴったりです。
そのものは無臭なので
フレグランスやボディローションの香りの
邪魔をしないので、いいですよ~。
IMG_4047-1.jpg
デオプラス


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

日替わりランチ:ナナ・ファーム須磨

須磨に新しくできた野菜や魚の直売所「ナナ・ファーム須磨」に行ってきました。
IMG_4027-1.jpg

すぐそこはもう海です。
IMG_4028-1.jpg

この日のランチはここの2階でいただきました。
夫のチョイスはかつめしです。
IMG_4030-1.jpg

私は生まれも育ちも兵庫県ですが
かつめしなる食べ物は食べたことがりません。
IMG_4041-1.jpg

名前の通り、ご飯の上にカツがのっていて
デミグラスソースがかかっています。
IMG_4040-1.jpg

私は日替わり定食にしました。
IMG_4031-1.jpg

この日のメインは鶏の唐揚げでした。
IMG_4036-1.jpg

うれしかったのが3種類の小さいおかずを選べるところ。
IMG_4032-1.jpg

私が選んだのは、しめさば。
IMG_4033-1.jpg

それとミニサイズのとんかつ。
IMG_4035-1.jpg

ほたては甘辛くて濃いめの味付けがおいしかったです。
IMG_4034-1.jpg

見えにくいですが
お味噌汁の具は野菜がたっぷり。
お味噌汁もご飯もお代わり自由で大満足でした。
IMG_4043-1.jpg

「海の幸」といえばカニ!
食べたいなぁ。甘いやろなぁ。
身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定朝ゆで毛がに」プレゼント


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:豆あじの南蛮漬け

長い間ごぶさたしておりました~。
みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
先日、ようやくパソコンを購入しました。
夫がどれにしようかと検討している間に
価格が2万円ほど下がり
待っていた甲斐がありましたねぇ。
パソコンは古いものを使っていたので
特に困ることもなく
写真の取り込みができないのでブログ更新できなかったことと
買い物ができないことぐらいが
困ったことでした。

自分の部屋のテレビがアナログなので
一緒に買おうと思っていましたが
こちらは検討している間に
売り切れ状態に!
まぁ、リビングで見ればいいっかぁ。

しばらくは撮りためた写真で
記事を更新していきますね♪
で、いつものウチのごはんです。
残り物の豆あじの唐揚げを
南蛮漬けにしました。
IMG_4022-1.jpg

なすの煮物です。
IMG_4023-1.jpg

きゅうりは梅であえてサッパリと。
IMG_4024-1.jpg

作り置きのジャーマンポテト。
IMG_4025-1.jpg

もやしの炒め物です。
IMG_4026-1.jpg
てな感じで、以前と同じようなブログですが
引き続きよろしくお願いします♪

マンネリ化しているウチのごはん。
これがあればレパートリーが広がりそう。
ソースやディップ、デザート作りにチャレンジ!ミニプロセッサーを5名様プレゼント!

「お好きなミラノサンド1品」★第7弾★無料モニター100名募集!! ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

