来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



こんにちは~♪

以前から愛用のパソコンの調子が悪かったのですが
ついに壊れてしまいましたっっっ!
現在ブログの更新ができない状態が続いています。
せっかく見に来ていただいた皆さんスイマセン。
心配してメールをくれたAちゃん、ありがとう。

新しいパソコンをどれにしようかと
電気屋さんに行ったり、パンフを集めたり...
種類がたくさんあって、なかなか決められないですねぇ。
ブログ再開まで、もう少し時間がかかりそうですね。

ウチのごはん:オムライス

夫が作ってくれたオムライスです。
この日はうまく名前が書けましたね。
IMG_3960-1.jpg

夫のは達筆すぎて
何が書いてあるか分からない。
IMG_3961-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:アボガド

アボガドが大好きです。
わさび醤油で食べるのが好き。
夫は嫌いなのでひとりで食べました。
フルーツトマトは甘くておいしい。
IMG_3980-1.jpg

残りもののニラのおひたし。
IMG_3981-1.jpg

れんこんは素揚げにしてから
ぽん酢と砂糖を煮詰めてから
からめると、とってもおいしい。
IMG_3983-1.jpg

またまた作っちゃった
豆あじの唐揚げです。
この日もおいしくいただきましたよ~。
IMG_3984-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

うなぎ:つる家

夫が「鰻が食べたい!」と言うので
梅田の大丸に入っている「つる家」という鰻屋さんに行ってきました。
IMG_3999-1.jpg

じゃ~ん♪私が食べたのはひつまぶしです。
IMG_4000-1.jpg

鰻が小さい(笑)
IMG_4001-1.jpg

薬味がいろいろ。
IMG_4002-1.jpg

好きなものをのせて
だしをかけると、おいしいんですよねぇ。
IMG_4006-1.jpg

夫は鰻丼を注文。
IMG_4003-1.jpg

たれがサラッとあっさりめで
夫の好みではなかったようです。
IMG_4004-1.jpg

肝吸いで、パワーアップしてね。
IMG_4005-1.jpg

しじみ約100個分のパワー☆彡 「オルニチン入りおみそ汁」30名様モニター


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

大阪ステーションシティ

ようやく行ってきた大阪ステーションシティです。
IMG_3989-1.jpg
 
変わりましたねぇ...。
大阪じゃないみたいです。
IMG_4011-1.jpg

待ち合わせには「時空の広場」というのがあって
目印は金の時計と銀の時計です。
IMG_3996-1.jpg

平日なのに多めの人です。
IMG_3991-1.jpg

まだまだ開発中です。
IMG_3995-1.jpg

空中庭園でおなじみの梅田スカイビルです。
近くに見えるなぁ。
IMG_4007-1.jpg

で、隣はヨドバシカメラ。
IMG_4008-1.jpg

新しいお店がたくさんあって
これは何日かに分けないと
1日ではまわりきれないですねぇ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ショートケーキ:Poche du Reve 芦屋

新しいケーキ屋さんを見つけたので行ってみました。
IMG_4017-1.jpg

場所の目印は、阪神芦屋駅前の芦屋警察。
IMG_4016-1.jpg
 
道路を隔ててアンリ・シャルパンティエがあります。
IMG_4015-1.jpg

その隣にお店があります。
IMG_4013-1.jpg
中でケーキを買っているのは私です。

定番の3種類を買いました。
IMG_4018-1.jpg

イチバンおいしかったのがショートケーキです。
とろけるような生クリームの味が、おいしっ♪
IMG_4019-1.jpg

チーズケーキはスフレタイプのあっさり味でした。
コッテリのベイクドのほうが好みかなぁ。
IMG_4021-1.jpg

シュークリームの感想を夫に聞いてみると
「忘れちゃった...」ということでした(笑)
IMG_4020-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

Gokuri:Green Apple

Gokuri、おいしいのでたまに飲んでます。
よく売っているのはグレープフルーツ味。
多分期間限定だったピンクグレープフルーツ味。
イチバン好きだけどあまり見かけないのがレモン味。
この日見つけたのはグリーンアップル味。
新商品でしょうかねぇ。初めて見ました。
IMG_3985-1.jpg
つぶつぶした果肉が入っているのが
おいしい理由。
こうやって見るとデザインがかわいいですね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お米

お米を買うときってどうやって選んでますか?
ウチはとくにこだわりはなく
そのときに安いものを...
IMG_3986-1.jpg

しかし、コレは初めてでした...。
IMG_3987-1.jpg
50%引き!!!
なんで???
通常価格のものと比べると
少し精米年月日が古いかなぁ...
全く気にならず購入しました。
そして、おいしくいただいてますよ~。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ ショッピング

ウチのごはん:アサリのお味噌汁

作り置きのじゃがいもの煮っころがしと
たたききゅうりです。
IMG_3962-1.jpg

これは大好きなおかずで
牛肉とニラを炒めて
砂糖と醤油で甘辛く濃いめの味付けをして
卵でとじれば出来上がり!
IMG_3963-1.jpg

あさりのお味噌汁も大好きです。
IMG_3964-1.jpg

あさりからたっぷりだしが出て、おいしっ♪
IMG_3965-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

ウチの庭

この日はとてもいい天気でした。
見えるかな?飛行機雲です。
IMG_3971-1.jpg

虫に食べられてボロボロになってしまったブロッコリーです。
葉っぱもおいしいのでしょうかねぇ...。
IMG_3967-1.jpg

あじさいは小さな小さなつぼみです。
IMG_3969-1.jpg

いちごはとってもいい香り。
でも食べれるぐらいの大きさまでは育たないですね。
IMG_3970-1.jpg

大切なさくらんぼの実は
鳥に食べられてしまいました(泣)
IMG_3973-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ありがとう♪

Iさん、ありがとうございます。
IMG_3949-1.jpg
ステキなプレゼントをいただきました~。

ドーナツはホワイトチョコ味???
IMG_3950-1.jpg

実はコレ、中に小さなセロテープが入っている
テープカッターなのです。
IMG_3951-1.jpg

で、もうひとつはコチラ。
1本でシャーペンとボールペンが使えます。
IMG_3954-1.jpg

大好きなスヌーピーですよっ。
IMG_3952-1.jpg

さっそく、毎日の仕事に欠かせない
愛用の手帳にセットして
使わせていただいてます。
IMG_3955-1.jpg
カバンの中に明るい色やかわいい小物があると
気分が上がりますよ~!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

