来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ウチのごはん:玉子焼き

この日のおかずは
ほとんどが作り置きです。
ニラのおひたし。
最近、ようやくニラが安くなってきましたね。
IMG_3944.jpg

なめたけは買うより
ウチで作った方がおいしいと思います。
IMG_3945-1.jpg

玉子焼きはたらこ入りで
おつまみにもピッタリです。
IMG_3946-1.jpg

焼豚っぽいもの。
IMG_3947-1.jpg

作り置きのジャーマンポテト。
それだけじゃさびしいので
ウインナーもね。
IMG_3948-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

自腹買いコスメ

最近コスメはモニプラでお試しをいただいていたので
自分で買うのは久しぶりかも...です。
IMG_3937-1.jpg
暖かくなってきて毛穴のつまりや
小鼻やあごのざらつきがきになっていました。
過去にピーリングを使用したことがあるのですが
きつすぎて、肌がかゆくなった経験が...
で、今回買ったのは肌に優しいジェルピーリングです。
顔にのせてマッサージすると
ポロポロと...
汚れやメラニンをからめ取ってくれて
洗い流すとお肌ツルツルです。
その後の化粧水もグングン吸い込む感じでうれしい♪
「ミックスフルーツの香り」が少し安っぽい気がしますが
実際、近所のドラッグストアで1,080円とお手ごろ価格だったので
そこはあきらめましょう!
夜のお手入れはもちろんのこと
朝の洗顔後に使用すると
化粧ノリがぐぐ~んとUPしますよ。

それでも毛穴が気になるので
下地に愛用しているのが
オルビスの通販で購入している
「スムースマットベース」です。
IMG_3938-1.jpg
皮脂による化粧崩れも抑えてくれて
これからの季節に欠かせません。
私は1年中使ってますけどねっ。

顔の次は髪!
★☆★ HARICOC TRI トリートメント モニター100名様大募集 ★☆★


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

日替わりランチ:なんじゃろ

「どこかにご飯食べに行きたいなぁ」と考えたとき
すぐに思いつくのが「なんじゃろ」さんです。
ハズレなしのお気に入りの洋食屋さんです。
IMG_3932-1.jpg
この日のランチは
「ポークチャップ イカとうすい豆のコロッケ」です。

夫から「ポークチャップの作り方を見て
ウチで作ってくれよ」と言われましたが
特製のソースがかかっているので
このおいしさは真似デキマセン。
IMG_3927-1.jpg

見えにくいですが
コロッケはうすい豆の色で
ほんのり緑色です。
IMG_3928-1.jpg

で、私はやっぱりクリームシチュー。
IMG_3930-1.jpg

帰りに店主さんに「いろいろ食べたいけど
いつもクリームシチューを食べちゃいます」言うと
「他のも食べてみてね」とニッコリ笑顔でした。
また来ますね~♪
IMG_3931-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:作り置きおかず

この日の作り置きおかずです。
IMG_3939-1.jpg
下段は左からなめたけ、ピーマンのつくだ煮
にらのおひたしです。

上段は新じゃがが1袋100円で手に入ったので
半分ずつ使用しました。
左はジャーマンポテトです。
IMG_3943-1.jpg

右は煮っころがし。
IMG_3942-1.jpg
かつお節を入れるとおいしいと書いてあったので
やってみましたよ~。

食事の後はお茶を飲んでゆっくりしたい。
暑い時期には冷たいお茶がいいですね♪
【片岡物産】★辻利 抹茶ミルク・冷やし宇治抹茶 飲みくらべ★モニター募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ニース風サラダ:ドトールコーヒー

とある日の遅めのランチです。
会社の近くのドトールコーヒーでいただきました。
IMG_3956-1.jpg
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

ミラノサンドとアイスコーヒーです。
新商品「ミラノサンドB エビ・ツナ・タマゴのニース風サラダ」の
お試しです。
IMG_3957-1.jpg

「エビ・ツナ・タマゴ」の撮影をしたかったのですが
うまくいかず...
IMG_3958-1.jpg
エビがはみ出てしまった。

「この組み合わせは絶対おいしい!」という想像通り
バッチリの組み合わせでしたねぇ。
エビは思ったより大きくてプリップリですよ~♪
IMG_3959-1.jpg
モチロン野菜もたっぷりで、おいしっ。
ミラノサンドのニース風とはずいぶんインターナショナルな
感じですね。
セットの飲み物をアメリカンコーヒーにして
更にインターナショナルにしたかったけど
この日は暑くて、アイスコーヒーがおいしかったです。
期間限定・新商品「ミラノサンド」★第5弾★無料モニター300名大募集!!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ちいさな工夫:吉山勇樹

またまた面白い本を見つけました。
ダメなパターンから抜け出すためのちいさな工夫ダメなパターンから抜け出すためのちいさな工夫
(2011/01/27)
吉山勇樹

商品詳細を見る

「ダメなパターンから抜け出すためのちいさな工夫」です。
「ダメなパターン」と言っても、大げさなことではありません。
例えば「朝早く起きれない」「イライラしちゃう」など
だれもが普段やってしまうことが
ちょっとした工夫で改善できるというもの。
とくに気に入ったのは
●3日坊主は4日目が肝心
●上手にお願いする
「なるほど~」とすぐに実践できる
小さな工夫がイッパイですよ。
1項目ごとに4コマ漫画がついていて
なんともいえないほのぼのキャラクターが
くすっと笑えて癒されます。

3倍稼いでみたいものです(笑)
毎月目標達成!3倍稼ぐ 営業ダンドリ術毎月目標達成!3倍稼ぐ 営業ダンドリ術
(2011/05/23)
吉山 勇樹

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: オススメの本の紹介
ジャンル: 本・雑誌

ウチのごはん:ローストポーク

この日のごはんはローストポークです。
IMG_3933-1.jpg

すごい厚み!
IMG_3934-1.jpg

この時期になると楽しみなのが豆あじです。
粉をつけてから揚げにして
塩を振るだけで、うまっ!
IMG_3935-1.jpg
あとは炊き立てご飯とアサリのおみそ汁で
ごちそうさまでした~。

美味しい物を食べた後は運動!
昨年から始めたスポーツジムで
週1~2回は運動しています。
その前にコレ
夏に向けてボディメイク! 燃焼サポート飲料『カラダメンテ』モニター100名募集
詳しくはこちら↓
株式会社ニュートリション・アクト


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

岡本バラ園

神戸市東灘区の
山手幹線と十二間道路の交差点のところにあるのが
「岡本バラ園」です。
IMG_3923-1.jpg

と、言ってもこの場所の説明だと
この辺りの人しかわからないかも...
IMG_3924-1.jpg

ちょうど交差点の信号待ちで停車したので
そのすきにパチリ。
IMG_3925-1.jpg

どなたが手入れしてくださっているのか...?
毎年立派な美しい花が咲いています。
IMG_3926-1.jpg

【●kgヤセたい!】宣言で、ミニバランスボールを20名様にプレゼント♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 兵庫県
ジャンル: 地域情報

ウチのごはん:玉こんにゃく

スーパーで見つけた玉こんにゃくです。
「ケンミンSHOW」でおいしいって言ってたような。
IMG_3912-1.jpg

お味は、まぁ想像通りと言いますか
普通です。
IMG_3918-1.jpg

トンテキのトマトソース味です。
IMG_3919-1.jpg

ほうれん草のチーズ入りチヂミです。
失敗!焦がしてしまいました。
IMG_3921-1.jpg

チーズがパリッとしている部分がおいしかったですよ。
IMG_3922-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

いかなごのくぎ煮

ある日ウチに届いたクール宅急便。
包みを開けると大きなタッパー。
IMG_3913-1.jpg

ふたを開けると...
いかなごのくぎ煮です。
IMG_3914-1.jpg
明石出身のIちゃんが送ってくれました。
お母様の手作りで、毎年いただいています。
いつもありがとうございます。

いかなごは各ご家庭で味が違うのですが
ここのは小さくてやわらかくて
しょうがが効いてる甘辛い味がサイコー!
IMG_3915-1.jpg

小さな容器に小分けにして
IMG_3916-1.jpg

半分は冷蔵、もう半分は冷凍にして保存しました。
あつあつご飯に、お弁当に
大活躍ですよ~♪
IMG_3917-1.jpg

基本の調味料、大切ですね。
天然醸造木桶一年仕込み 丸大豆しょうゆ モニター募集
いつも特売のものを買っていますが
ホントは丸大豆にこだわりたいのです。

食べ物も化粧品も
体にいいオーガニックが気になります。
【国産&オーガニックのリージュ化粧品】 花と果実の化粧水 現品モニター募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

餃子定食:大阪王将

仕事が少し忙しくて、なんか疲れてきたので
「パワーアップしたい!」と思い
ガッツリ食べれる大阪王将に行ってきました。
夫が食べた酢豚定食です。
IMG_3903-1.jpg

野菜たっぷりがうれしいですね。
IMG_3904-1.jpg

私が食べた餃子定食はボリューム満点。
パワーアップできそうですね。
IMG_3906-1.jpg

が、残念ながらこの日の餃子を焼く担当者は
ヘタでした。
IMG_3907-1.jpg
全体的に固くなっててxxx。

大阪王将の新商品が当たる!!アンケートに答えて、新商品をGETしよう♪

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

名言セラピー:ひすいこたろう

お久しぶりの本のネタです。
時間つぶしでたまたま立ち寄った本屋さんで見つけた1冊です。
3秒でハッピーになる 名言セラピー3秒でハッピーになる 名言セラピー
(2005/08/09)
ひすい こたろう

商品詳細を見る

オビに書いてある
「あなたは3秒後、どうなりたい?」
の言葉にご注目!
皆さん、3秒後をイメージしてみてくださいね。

私は「3秒後なんて、今と同じでしょ...!」と
思いました。
そんな人にはピッタリの本だと思いますよ。
1冊の中に70話のエピソードが書かれていますので
あっという間に1話が読めるので
通勤の電車の中など気軽に読めます。
すべて実在のお話で
IBMやラコステなどだれもが知っているような
企業のエピソードもあります。
物事を違う角度で見てみたり
ちょっとした思いつきがスゴイ結果になったり...
気持ちが軽くなり、前向きになれますよ。

「幕末スペシャル」もおもしろそう↓
名言セラピー幕末スペシャル The Revolution!名言セラピー幕末スペシャル The Revolution!
(2010/12/11)
ひすいこたろう

商品詳細を見る




ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: オススメの本の紹介
ジャンル: 本・雑誌

ウチのごはん:アスパラの肉巻き

コストコで買ったアスパラです。
大量だし、太いんですよねぇ。
皮をむいてチンしておきます。
IMG_3890-1.jpg

あとは豚肉を巻いて焼くだけです。
IMG_3900-1.jpg
お弁当のおかずにもいいですよ。
折りたためるお弁当箱、フラットランチボックス 【10名様】モニター募集!
これ、今までにありそうでなかったですよねぇ。
「あったらいいね♪」の便利さがかたちになりました。
フラットランチボックス

ぶりの照り焼きです。
IMG_3896-1.jpg

残りもののえのきのあえもの。
IMG_3897-1.jpg

後もう1品というときに便利なんですよ、これ。
IMG_3898-1.jpg

チンするだけ!
IMG_3902-1.jpg

もう、呑むしかないですよねぇ。
IMG_3901-1.jpg

これがおつまみなら益々すすみますよねぇ。
【ヤマヨシ】大人向け辛い梅味【ポテトチップス】5月の新商品!おやつにおつまみに!

北海道のアスパラもおいしそう♪
【北国からの贈り物】サイトから気になる商品を3つ探してカレーセットをGET! ←参加中
①朝採れアスパラ→新鮮でやわらかくて甘みがありそう!
②スープカレー福袋→カレー大好きなのに、スープカレーは食べたことがないので食べてみたい!
③毛蟹→北海道と言えば、やっぱコレでしょう!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:オムライス

休みの日のお昼に夫が
オムライスを作ってくれました。
急にオムライスが食べたくなったんですよねぇ。
なぜかというと、このブログでオムライスを見てしまったからです。
もぐぷくジェンヌ
いつもおいしそうなご馳走が満載の
お気に入りのブログです。

ケチャップで私の名前を書こうとしてくれたようですが
1文字足りないですね。
IMG_3891-1.jpg

自分のはイニシャルだけ。
うまく書けたと喜んでおりました。
IMG_3892-1.jpg

玉ねぎたっぷりのおいしいケチャップライスが
ぎっしり詰まってました。
玉子がやわらかくて、うまっ。
IMG_3894-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

トリプルコラーゲン:オールインワンジェル

モニプラでお試しで~す。
IMG_3838.jpg

3種類のコラーゲン!
ずぼらな私にピッタリの
オールインワンジェルで
コレ1つで化粧水、乳液、美容液、下地の働きがあります。
IMG_3839-1.jpg

ピンクの容器がかわいいね。
IMG_3840-1.jpg

わぁい♪
プルップルで気持ちいいです。
しばらくなじませると
しっとり浸透していく感じです。
マッサージにも使えそう!
これだけで完結するのは便利ですよねぇ。
朝晩たっぷり使える大容量もうれしいですね。
IMG_3841-1.jpg
『アンドシュア』 ファンサイトファンサイト応援中

まずはメイクを落とすことが大切ですよね。
しっかりメイクもすっきりオフ!贅沢クレンジングモニター募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ディップソース:マルコメ

いつもに増して、手抜きごはんですが
お許しくださいね~。
ほんんとうはスティックサラダにしたかったけど
きゅうりしかなかったんですよ。
セロリやニンジンがあれば
よかったのにね。
IMG_3863-1.jpg

右側がコレです。
IMG_3864-1.jpg

マルコメの「野菜がおいしいディップソース」を使ってみました。
IMG_3862-1.jpg
マルコメファンコミュニティファンサイト応援中
見た目は味噌マヨネーズですね。
味は「バーニャカウダ風」ですが
私は「バーニャカウダ」なるものを食べたことがないので
「バーニャカウダ風」になっているかどうかは...?
にんにくが効いている味で
野菜がたくさん食べれそうです。
セロリにあいそうなので
次回はぜひセロリを!

残りもののかぼちゃの煮物。
IMG_3865-1.jpg

キャベツと豚肉の炒めものです。
IMG_3866-1.jpg
味付けは晩餐館の焼肉のタレです。
日本食研のファンサイトファンサイト応援中
コレだけで充分にご飯がすすむ
おいしい味になりますよ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

ウチの庭

今年もこの季節がやって来ました~。
ウチの庭のジャスミンです。
お隣との境のフェンスに咲いてます。
IMG_3849.jpg

まだ咲き始めたばかりなので
つぼみがいっぱいあります。
IMG_3851.jpg

毎年この時期が楽しみで
家の中がジャスミンの香りで満たされて
と~ってもいい匂い。
IMG_3852.jpg

ウチの庭の向こうは
お隣の豪邸のお庭です。
笹がずいぶん伸びましたネェ。
IMG_3853.jpg

空が青く、気持ちよく晴れた日には
お出かけしたいですねぇ。
かわいいバッグがあれば
気分ウキウキ♪楽しくなります。
Think Bee!がおくる「プーシキン美術館展コラボ作品」バッグのモニター募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

とんかつ:かつ喜

久しぶりに「かつ喜」に行ってきました。
IMG_3854.jpg

夫が注文した日替わりランチです。
IMG_3856-1.jpg

メインは荒挽きメンチカツです。
IMG_3857-1.jpg

私はお気に入りのエビフライとロースカツのセットです。
IMG_3858-1.jpg

エビフライ大好き♪
IMG_3859-1.jpg
とくにしっぽが好きです。
先日会社の飲み会で「エビのしっぽが好き」という
話をしたら、私以外は全員(4人)
しっぽは食べない派でした。
もったいないよなぁ。
モチロン頭も好きだけど
有頭じゃないときもありますからね。
1人ぐらいはしっぽ好きがいると思ったけど...。

おいしいエビフライがウチでも食べれたら
うれしいなぁ♪
簡単揚げるだけでプリプリのエビフライ!「自然の恵みえびフライ」30名様モニター♪

食後や飲み会の翌日はこれで...
飲むフレグランス 「クリスタルローズ」1ヶ月分 20名募集!
飲むフレグランス 「クリスタルローズ」1ヶ月分


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

今川焼き:コストコ

コストコで買った冷凍の今川焼きです。
15個入りの大容量!
IMG_3884-1.jpg

あんこではなく、カスタードです。
IMG_3885-1.jpg

電子レンジでチンすると
できたてのほっかほかです。
IMG_3887-1.jpg

あたたかいカスタードがとろっととろけて
激うまっ!
これはおいしいですねぇ。
IMG_3888-1.jpg

熱い緑茶と一緒にねっ。
IMG_3882-1.jpg

お気に入りのスヌーピーのカップは
2001年の三和銀行のノベルティです。
古っ!だけどかわいいので大切に使ってますよ。
IMG_3883-1.jpg

わぁい、これもおいしそう↓
大好評【養蜂家が作ったハニッズ・はちみつクリームソープ】現品30名様モニター募集
藤井養蜂場 ハニッズ・はちみつクリームソープ
に見えましたが、食べ物ではありませんでした。
ベルガモットの香りがうれしいですね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:しじみのおみそ汁

GWに宍道湖に遊びに行ってこられた
職場のIさんにお土産をいただきました。
IMG_3867-1.jpg

お兄さんたちが獲った
宍道湖の大粒しじみです。
IMG_3868-1.jpg

お湯に入れると
すごい!しじみエキスで白くなりました。
IMG_3869-1.jpg

おみそ汁にしていただきました。
肝心の具が見えない...
IMG_3880-1.jpg

たっぷり入ってるんですよ。
IMG_3881-1.jpg
おいしくって、そのうえ
カラダにも良さそう♪
Iさん、ごちそうさまでした~。
いつもありがとうございます。

簡単に済ませたいときには
コレいいね♪
【モニプラ×永谷園通販】新規無料会員登録で『自慢の逸椀 おみそ汁』を味わおう!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:たこカレー???

この日の夕食は
夫が作ってくれた「たこカレー」です。
えっ???たこカレー?
夫いわく「ウチの冷蔵庫にあるもので作ったよ~」とのことでしたが
冷蔵庫にたこなんてあったっけ?
IMG_3843-1.jpg

あぁ、そういうことですね~。
冷蔵庫にあったウインナーで
たこさんウインナーを作って
カレーに入れたということのようです。
IMG_3847-1.jpg
マメですねぇ(笑)

本格的なカレーも食べたいな...。
【北国からの贈り物】モニプラのイベント第一弾!カレー2食1セットのモニター募集!



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:焼豚

この日のウチのごはんです。
作りすぎて、なかなかなくならない
かぼちゃの煮物です。
お弁当にも入れてるのになぁ...。
IMG_3874-1.jpg

ししとうの炒めもの。
甘辛い濃いめの味が
夫に好評でした。
IMG_3873-1.jpg

えのきとわかめの和え物は
クックパッドを見て
簡単に作りました。
IMG_3876-1.jpg

メインは焼豚っぽいものを
久しぶりに作りました。
作り方はとっても簡単です。
豚肉に下味を付けておきます。
IMG_3872-1.jpg

味付けはコレを使うと簡単です。
IMG_3800-1.jpg
モニプラでお試しの焼肉のタレです。
日本食研のファンサイトファンサイト応援中
晩餐館のタレに醤油、おろしにんにくなどを加えて
漬け込んでおきます。
焼肉のタレって、それだけであじにコクがあって
深みがあって、とっても便利です。
ホントならウチで焼肉を食べたかったんですが...
良いお肉が手に入らずxxx

で、これを電子レンジで10分ほど。
IMG_3875-1.jpg

これを更にオーブンで焼くと
できあがり!
IMG_3877-1.jpg

あとは切り分けて食べるだけ♪
IMG_3879-1.jpg
そのまま食べたり、ラーメンにのせたり
丼やサラダや...いろんな料理に使えます。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:牛丼

この日のウチのごはんは牛丼です。
牛丼の具を作り置きしていたので
ご飯にのせるだけであっという間にできあがり!
IMG_3822-1.jpg

私は牛丼も食べたかったけど
玉子かけご飯も食べたかった。
IMG_3823-1.jpg

玉子かけご飯にはコレ↓
IMG_3819-1.jpg

お漬物のようなつくだ煮のような
甘辛くて濃い味があう!
IMG_3820-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん

まずはサラダ。
上にのせているのは作り置きのチキンです。
IMG_3811-1.jpg

揚げしゅうまいはお弁当のおかずにも。
IMG_3812-1.jpg

ぶりのお刺身はお皿からはみ出るほどの大きさです。
脂がのっててうまっ♪
IMG_3813-1.jpg

大好きな、なすの田楽です。
おいしそうに焼けましたねぇ。
IMG_3814-1.jpg

アスパラの炒めものです。
焦がしバターと醤油で味付けました。
IMG_3815-1.jpg

よく焼くと甘味が出るので
茹でて食べるより好きです。
IMG_3817-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

アフタヌーンケア:ラブルネッサンス

モニプラのお試しで大阪の茶屋町のホテル阪急インターナショナルにある
ラブルネッサンスのお店に行ってきました。
とっても敷居が高そうなゴージャスな店構え。
ラブルネッサンス
ラブルネッサンスファンサイト応援中

そして店内のゴージャスな席に通されました。
IMG_3808-1.jpg

優雅な気分にひたりながらお試ししたのは
こちらのXTUREシリーズです。
IMG_3807-1.jpg
まずは乳液のような「ミルク状美容液」で
くるくるくるくるマッサージしながらお化粧落とし。
もうこの時点で内側からしっとり潤っているお肌に変身。
そのあとに化粧水(低粘度美容液)、ファンデーションと
続くわけなのですが
とにかくすべてに美容液成分が入っているので
どんどんお肌がしっとりしていきます。
ちなみにこの後は夜遅くまで飲み会だったのですが
どろどろに崩れることは全くありませんでした。
ちょっと苦手だったのが「無香料」なところ。
自然の成分の匂いがほんのりするのですが...。
どちらかといえばアロマに癒されたいほうなので
肌には良くないのかもしれませんが
天然成分でオレンジやローズや
良い香りがあったほうが私は好きです。
優雅な午後のひと時を過ごさせていただき
ありがとうございました。
では、飲み会へGO!です。

飲み会の〆に食べたくなるのがご飯もの。
これ↓いいね♪
【新商品】京漬物の入った京都米の焼きおにぎり 試食モニター20名様募集!


帰りにはハンドタオルのお土産をいただきました。
IMG_3809.jpg
オーガニックコットンのふわふわに肌触りです。

これも試してみたいなぁ♪
チャームドロップ クリアクレンジング 【肌タイプ別モニター募集】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

八重桜:芦屋市川西町

慌てて郵便局に行った日
郵便局から阪神芦屋駅までの道は
八重桜が満開でした。
IMG_3803-1.jpg

ここも毎年キレイなんですよねぇ。
IMG_3804-1.jpg

八重どころかもっと何重にも重なっているように見えます。
IMG_3805-1.jpg

ここに住んでいる人はウチでお花見できていいですね。
IMG_3806-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

忘れちゃいけない忘れ物

ある日、郵便局からお知らせのはがきが届いていました。
IMG_3802-1.jpg
平成3年に10万円を預けており
平成13年に満期をむかえた郵便貯金。
そこからさらに10年間忘れ続けて引き出すことなく
そのままに...
すっかり忘れてましたネェ。
平成3年といえば、働きはじめてすぐの頃。
がんばって貯金してたんですねぇ。
と、他人ごとのように全く思い出せず。
アノ頃は良かったんですよ金利が。
いわゆるバブルの頃で
といってもお若い方はご存じないですよね。
定額貯金の金利が7%とか8%とか。
旧き良き時代ですね。
ってことで預けていた10万円に70,200円の利息が付いていました。
どうもありがとうございます。
慌てて郵便局に行って、払い戻しの手続き。
「他に預けっぱなしのものはないですか?」と聞くと
ありましたよ~あと少しだけですが。
利息も3%ほどでしたが
今と比べると雲泥の差ですよね。
皆さんも「忘れちゃいけない忘れ物」がないかどうか
調べてみてはいかがでしようか?

忘れちゃいけない大切なことは
手帳やノートにまとめて
うっかりミスを無くさないと!ですねっ。整理が苦手な方にお勧め本「書類・手帳・ノートの整理術」さらに図書券2000円分!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのこと:作り置きおかず

この日の作り置きおかずは3品です。
IMG_3796-1.jpg

牛丼の具は経済的事情により「ねぎだく」です。
IMG_3798-1.jpg

チキンのトマトソース焼きです。
IMG_3799-1.jpg
ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

味付けはモニプラでお試しのトマトだれです。
IMG_3676-1.jpg

シリコンスチーマーに鶏とトマトソースを入れて
チンしてから、フライパンで焼き色をつければ出来上がり。
IMG_3793.jpg
ハーブやバジルが入っているので
簡単だけどワンランク上の味になりますよ。

そして左のカリーだれを使ったのがこちら。
茹でたじゃがいもにあえただけ。
つけあわせやお弁当のおかずにもいいですよ。
IMG_3797-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

