来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ホットドッグ:コストコ

久しぶりのコストコのホットドッグです。
朝早めの時間だったので
空いててよかった♪
IMG_3783-1.jpg

私はそのままマスタードとケチャップを
つけて食べるのが好き。
IMG_3781-1.jpg

夫は玉ねぎとピクルスたっぷりが好き。
IMG_3782-1.jpg
「食べにくそう...」と思ってみていると
プラスチックのナイフとフォークで
器用に切り分けて食べていました。
プルコギベイク、ちょっと値上げかな?
今度はサンデーが食べてみたい!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチの庭:さくらんぼ

大きくなりましたよ~
ウチの庭のさくらんぼの木です。
IMG_3785-1.jpg

花もたくさん咲きました。
IMG_3787-1.jpg

が、問題はもう1本の木の方。
IMG_3789-1.jpg
初代が枯れてしまい二代目に植え替えたのですが
あまり成長していません。
コレが育って受粉しないと実がならないのです。

がんばって花は咲いてるんですけどね。
IMG_3790-1.jpg

咲いている花の数だけ実がなればうれしいけど...。
ちなみに昨年はゼロ、おととしは一粒、実りました。
IMG_3792-1.jpg

さくらんぼ大好き!
いちごも大好き!
で、コレ食べたい♪
ロイヤルクイーンがアイスになった!10名様モニター大募集 ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:ハンバーグ

まずは簡単にたたききゅうり。
IMG_3740-1.jpg

そして残りものの牛すじとこんにゃくの煮物。
IMG_3741-1.jpg

ハンバーグをウチで作ることはあまりありません。
というのも、中まで火を通すのが難しく
なま焼けになってしまうからxxx。
でもコレを使うと簡単にできるらしい↓
IMG_3681-1.jpg
先日買ったシリコンスチーマーです。

さっそく作ってみました~。
IMG_3742-1.jpg
左がトマトソース味。右がチーズのせ。
形がいびつだけど、慣れていないので許してね。
しっかり中まで火が通っていて、大成功♪
付け合せも一緒に作れて便利ですね。
こんなに簡単なら、また作っちゃおうっと。

自分で作るのが苦手な人には
コレいいね♪
お肉好き集まれ!【和牛100%のごちそうハンバーグ】お試しモニター大募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クリームシチュー:なんじゃろ

久しぶりに行ったきました「なんじゃろ」です。
夫とふたりのランチです。
夫が頼んだのはポークカツです。
IMG_3729-1.jpg

実は先日、ウチの近所のはじめて行く洋食屋さんで
ポークカツを食べたのですが
ぜんぜんおいしくなかったので
夫にとってはリベンジのポークカツです。
IMG_3730-1.jpg

私はやっぱりクリームシチュー!
IMG_3733-1.jpg
ランチでクリームシチューをオーダーできるのは13:00以降です。
この時間を狙ってお店に行きました。
シチューですがオーブンで焼いているので
グラタンに近い感じです。
おいしい秘密はホワイトソース。
コレはさすがにプロの味なので
ウチでは真似できませんね。
そしてたっぷりの具。
メインは鶏です。そしてたっぷりの野菜。
蓮根やごぼうの根菜も入っていて
薄味の煮物のような味がついています。
これまた、うまっ!です。
「絶対にみんなに食べてほしい!」
と力説してしまいたくなる大好きな味です。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

Walk・n・Tone:LA Gear

以前から興味があった美脚シューズ。
リーボックのイージートーンが有名ですが
1万円前後と高いんですよねぇ。
そこで見つけたのがこちら。
お手ごろ価格の4,980円です。
IMG_3689-1.jpg

見た目はフツーのスニーカーです。
IMG_3690-1.jpg

秘密はウラにあります。
IMG_3691-1.jpg

ウラがぼこぼこしていることによって
不安定になるので
普通に歩くだけでも筋肉を刺激して
エクササイズになるというスグレものです。
IMG_3692-1.jpg
足腰が引き締まったら...
また記事にして報告しますねっ♪

美脚になったら、コレいいね↓
☆美脚効果◎☆進化系グラディエーターサンダルモニターさん5名様大募集!!
ガールズクローゼットドア モニター様大募集♪

 
美脚になって、お肌もツルツルになって
颯爽と出かけたい!
【サキナ】毛穴の汚れや黒ずみまでしっかりと落とす サキナ クレイフォーム ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: 健康

ウォッシングフォーム:ホメオバウ

モニプラでおためしの洗顔フォームです。
IMG_3634-1.jpg
ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中

イチバンの特長は
「ポリクオタニウム-51」(通称:リピジュア)という成分が
配合されているところ。
ヒアルロン酸の約2倍の保湿力!
IMG_3636-1.jpg

泡立てネットを使うと
めんどくさがり屋の私でも
あっという間にきめ細かくてしっかりした
弾力性のある泡が作れます。
IMG_3637-1.jpg
オレンジの香りがとっても好きなタイプです。
柑橘系の香りって
夜は癒されるし、朝はスッキリ目覚める感じで
いいですよね。
洗いあがりはしっとりつるつる。
洗顔後の化粧水の吸い込みが良い気がします。
とても気に入ったので
朝も夜も使い続けてます。
ホメオバウ マイルドウォッシングフォーム


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:ユッケ

ユッケ大好きです!
自分で撮った写真を見ていうのもなんですが
ホントおいしそう♪
IMG_3671-1.jpg

小松菜の煮びたしです。
IMG_3672-1.jpg

あじのひらきは焼くのではなく
素揚げにするのがウチの定番に
なりつつあります。
骨までバリバリ食べれておいしいですよっ。
IMG_3674-1.jpg

八宝菜は材料をそろえるのがタイヘンなので
スーパーでセットになっている材料を買いました。
便利ですね。
IMG_3675-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

もんじゃ焼き

この日の女子会は
もんじゃ焼き&お好み焼きのお店に行ってきました。
もんじゃ焼きはほぼ初体験です。
不器用な私には
作るのも食べるのも難しかったなぁ。
一緒に行ったIさんとTさんに作っていただきました。
ありがとうございますっ!
IMG_3679-1.jpg

正直なところ見た目は悪い!
が、端っこの方からはがすと
パリパリっとしてておいしいです。
ごはんのおこげや
ビビンバのこげてるところが好きな人は
きっと好きな味ですよ。
IMG_3680-1.jpg
この日も食べて飲んで
しゃべって、楽しかった~♪
おしゃべりは内容よりも
終わったときに「また明日からがんばろっと」という
気持ちになれているかどうかが大切だと思います。

女子会に持って行きたくなるような
大人のかわいいバッグを発見!
欲しいっ♪
本革ドットの可愛いナイロントートバッグを合計4名様にプレゼント!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

シリコンスチーマー:ふろく

ここのところ
雑誌の付録ってすごく充実していますよね。
っていうか付録がメインという感じですよね。
ちょうど、いただいた図書カードがあったので
買ってみました!
IMG_3681-1.jpg

タジン鍋として使ってもいいし
IMG_3683-1.jpg

ふたをへこませて
ふつうのお鍋にもなります。
IMG_3684-1.jpg

いろんなレシピが載っています。
IMG_3686-1.jpg

が、作ったのはいつもと同じ
豚と野菜を蒸したもの。
IMG_3688-1.jpg

味付けはコチラのぽん酢。
IMG_3687-1.jpg

モニプラでお試しの「なりす」さんです。
うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中
IMG_3667-1.jpg
夫の高血圧が気になっているのですが
減塩って味がまずくなるので
なかなか難しいものなんですよねぇ。
おいしくて減塩もできるウレシイ味方です。
うすしお味生活 なりすグルメシリーズ
ドレッシングも減塩なんですねぇ。
野菜はカラダによいと思ってサラダを食べてましたが
ドレッシングをたっぷりかけてますね。反省...。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ミラノサンド:ドトールコーヒー

この日のランチはドトールコーヒーでいただきました。
IMG_3726-1.jpg
ランチとはいえ、実は夕方17:00ごろ。
軽めのほうがありがたい時間です。

熟成ハムとグリュイエールチーズです。
IMG_3728-1.jpg
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

普段のランチはほか弁を食べる事が多く
安くてボリュームがあってうれしいのですが
野菜不足が気になるところです。
ミラノサンドは野菜たっぷりで
カラダに優しい感じ。
チーズ好きの私にぴったりの
グリュイエールチーズが効いてます。
IMG_3727-1.jpg

エビも大好き♪
★新商品「ミラノサンド」第4弾★無料モニター500名大募集!!

小腹が空いたら、コレもいいね↓
新メニュー!【たい☆エッグ】オムそば 試食レポーター30名を大募集!
あんこのたい焼きは苦手だけど
ソース味は大好きっっっ!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

桜:芦屋市茶屋之町

茶屋之町の桜も毎年楽しみなんですよねぇ。
IMG_3719-1.jpg

ケーキ屋さんやカフェが建ち並ぶ
オシャレな通りです。
IMG_3720-1.jpg

精道中学校の通りも大好きです。
IMG_3721-1.jpg

春になると暖かくなって景色もきれいで
ウキウキします。
が、なぜか毎年お肌がかゆくなる。
冬の乾燥とはまた違ったかゆさでxxx
オレンジ色で肌も心も元気に♪ネイチャースキンエッセンス現品モニター大募集!!
自然の力を借りてキレイで元気なお肌になりたいものです。
自然派化粧品エスタ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

桜:芦屋川

今年もきれいに咲きましたよ。
IMG_3709-1.jpg

左側は芦屋川、右側は静かな住宅街です。
IMG_3710-1.jpg

とってもきれいでしたが
この写真でどこまで伝わるか...。
IMG_3712-1.jpg

平日なのでお花見を楽しんでいる人たちもチラホラです。
IMG_3716-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

桜:芦屋市立体育館前

桜のネタが続きますよ。
この季節だけのお楽しみなので。
IMG_3703-1.jpg

風が強かったので、散ってしまいました。
IMG_3697-1.jpg
道がピンクでキレイ♪

芦屋市立体育館の前です。
ウチから近いし、大好きなお花見スポットです。
IMG_3704-1.jpg

また来年もよろしくね~。
IMG_3706-1.jpg

だんだんと暖かくなってきたのはうれしいけれど
日差しが強くなってくるのが気になります。
おしゃれでカッコイイ!カット率99%!スマートUVはっ水パーカー20名様募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

桜のトンネル

お花見どころではない現在の状況ではありますが
お花見ができる平和に感謝しながら
桜のトンネルに行ってきました。
IMG_3736-1.jpg

風が強い日があったので
だいぶ散ってしまっていますねぇ。
IMG_3737-1.jpg

神戸の摩耶ケーブル駅のところに
桜のトンネルがあります。
道路に表示が出ていますが
小さいので見逃さないで~。
IMG_3738-1.jpg
今年もキレイです。
ありがとう。

春になって暖かくなるのはうれしいけれど
紫外線が気になってきました。
お肌に優しい!ラロッシュポゼの数量限定日焼け止めキット2011年度モデル
通勤途中やスポーツジムや買い物に出かけるだけでも
やっぱり気になる。
車の中でも、やっぱり気になる!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:冷凍パスタ

スーパーで見つけた冷凍の生パスタです。
2食入りで150円ぐらいでした。
休みの日の朝昼兼用ごはんでいただきました。
IMG_3668-1.jpg

麺は太めでモチモチとおいしかったですよ。
IMG_3669-1.jpg

が、ソースがイマイチでした。
超薄味のミートソース?って感じでした。
IMG_3670-1.jpg
まぁ、この価格ですからねぇ。

めんどくさがり屋の私は何でもカンタンに済ませたいと
思ってしまいます。
ランチもお化粧も...
3種類のコラーゲンが顔や手足の乾燥肌に届く!トリコラ オールインワンジェル☆現品
コレがあればいいですね。
顔だけではなく腰や背中のあたりも乾燥するので
使ってみたいなぁ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

シャンプー&トリートメント:カコー

モニプラでいただいたカコーのシャンプーとトリートメントです。
IMG_3663-1.jpg
カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
右側がシャンプーのように見えますが、実はトリートメント。
左側がシャンプーです。
ふたを開けると緑色。
海藻の色でしょうか...?
香りは美容院で洗ってもらっているような感じです。
洗いあがりはかなりさっぱりした印象。
汚れ落ちが良い感じがします。
トリートメントもつけているときは
「うすめかなぁ...?」という印象ですが
髪を乾かした後はサラサラしっとりに変わります。
使い続けるのが楽しみですねぇ。

驚いたのが価格!
IMG_3665-1.jpg
トリートメントが6,500円!
こんなに高価なのは今まで使ったことがありません!
ちなみにシャンプーは2,500円です。

髪がサラサラになった後は...
気になるのはお肌!
【雪花(ユナ)】お肌に大切な成分100%でできた上質の原液エイジングケア!
美白が気になる季節になってきました~。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

イカリスーパー:チョコレートケーキ

JR芦屋駅の駅前にあるイカリスーパーで見つけた
チョコレートケーキです。
IMG_3660-1.jpg

ケーキの真ん中にお店のマークのチョコが。
IMG_3661-1.jpg

チョコたっぷりで濃厚な味が
とってもおいしかったですよ~♪
IMG_3662-1.jpg

甘いものを食べた後に気になるのがダイエットのこと。
食べる前に気にすればいいのにね(笑)
脚やせ2週間モニター大募集!!【セルライト撃退ジェル】まるごと1本プレゼント! ←参加中
脚はモチロン、二の腕にも使ってみたいです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:油揚げ

またまた登場の油揚げです。
この日はスーパーで見つけたガーリック味です。
IMG_3651-1.jpg

電子レンジでチンするだけです。
IMG_3654-1.jpg

煮魚はうまくできなくてボロボロになってしまいました。
IMG_3653-1.jpg

ニラと豚肉の炒めものです。
IMG_3656-1.jpg

なぜか夫が作ってくれたおみそ汁。
作った理由は「身体にいいから!」だそうです。
IMG_3655-1.jpg

「さびない!」に惹かれて参加してみました。
さびない天然還元水の力!実感体験【お肌もちもち化粧水】現品モニター11名募集!
7つの効果がコレ1本って、忙しい朝にも
早く寝たい夜にもピッタリ♪
お肌もちもち化粧水


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

ウチの庭

ようやく暖かくなってきましたねぇ。
ウチの庭で下を向いて咲いているのは
クリスマスローズです。
IMG_3647-1.jpg

前を向いたらキレイなのにね。
IMG_3648-1.jpg

こちらはすみれです。
IMG_3649-1.jpg

小さな花がカワイイですね。
IMG_3650-1.jpg

春が来て暖かくなってきたけど
な~んかお肌が乾燥するんですよね。
背中や腰のあたりがかゆくなることもxxx。
これ↓使ってみたいです。
【ボディ洗浄料】クリームいらずのボディクレンジング♪30名モニター募集♪ 


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

フローラクリスタル:クレンジング

モニプラから届きました~。
IMG_3625-1.jpg

包みを開けるのって
ワクワクしますよね♪
IMG_3627-1.jpg

女子のココロをくすぐる
素敵なパッケージです。
IMG_3629-1.jpg

中から出てきたのはクレンジングローションです。
IMG_3630-1.jpg
アマミ化粧品ファンサイト応援中

直接手にとってマッサージしてなじませる使い方と
コットンで拭き取る使い方があります。
私はコットン派です。
IMG_3631-1.jpg
洗いあがりは潤い成分がお肌に残ってしっとりです。
普段は入浴時にオイルクレンジングを使用していますが
洗面所では少し使いにくく...
帰宅してすぐにメイクオフしたいとき
コットンにたっぷり含ませて手早く拭き取るだけで
さっぱりしっとりお肌になります。

4つの成分不使用で安心です。
IMG_3628-1.jpg
新感覚のクレンジング クレンジングローションフローラクリスタル

勤めている会社、震災後すぐに義援金をしてました。
会社のお金?社長のポケットマネー?
下っ端の社員の私にはとくに何のお知らせもなく...。
そして、今度は義援金に参加するかどうかを紙に書いて提出し
給料から天引きで、会社でまとめて義援金を送るそうな。
義援金詐欺にあわない、良い方法かも...。
心ばかりですが、さっそく参加させていただきました。
朝からTV朝礼で社長自ら「参加できる人は、参加するように!」と
訴えてましたもんね。
そのうち、社内でボランティアも募集するそうです。
少しでもお役に立てるといいですね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:油揚げ

ずいぶん長い間ごぶさたしておりました。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

仕事が忙しかったり
少々体調がすぐれなかったり
なんとな~く、気分がのらなくて
ブログをサボってました。

そしてなんとな~くまた始めてみようかなぁと思い
いつものウチのごはんです。
残りものの肉じゃが(枝豆入り)と
高野豆腐です。
IMG_3621-1.jpg

油揚げに明太子をのせて焼きました。
おつまみにいいですねぇ♪
IMG_3622-1.jpg

しゅうまいはチンしただけ。
お弁当に入れてもいいですよね。
IMG_3623-1.jpg

いんげんの炒めものです。
味付けはにんにくとベーコン。
よ~く炒めると
いんげんがホッコリした感じになっておいしいですよ。
IMG_3624-1.jpg

おいしいものも好きだけど
ふくらはぎや二の腕など
プヨ肉が気になる季節になってきましたねぇ。
★Sexy&Spicyな香りのボディマッサージ★ガブリエルペコ ピーチパッション
スポーツジムに行って
お風呂上りにコレ↑で完璧!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

