来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ファンデーショントルテ:ナチュラグラッセ

トルテ、グラッセ、と聞くと
おいしいスイーツをイメージしますが
スイーツではなくコスメです。
100%自然素材でできているので
「食べれるぐらい安全」ということで
この名前がついているようです。
IMG_3502-1.jpgナチュラグラッセ ファンサイトファンサイト応援中

実はこれ明日3月1日発売の新商品。
発売前のお試しで
テンションが上がります。
IMG_3503-1.jpg

ケースはシンプルでかわいい感じ。
IMG_3504-1.jpg

食べる勇気はありませんが...
直接お肌につけるものなので
100%自然素材は安心ですね。
IMG_3505-1.jpg

パフが下に入っているタイプは
鏡の汚れが気にならず
ウレシイですね。
IMG_3506-1.jpg
さっそく試してみました。
まず、顔全体にファンデをつけて
シミなどの気になる部分に重ねづけ。
とっても軽い付け心地なので
重ねづけしても厚ぼったくならず
それでいてシミはしっかりカバー。
肌が呼吸できる感じなので
夕方の化粧崩れもかなり少なくてすみました。
寒い冬の間、しっとり系のBBクリームファンでを
使っていて
「そろそろ春用に変えようかなぁ...」
と思っていたところ。
とてもGOODなタイミングで
ありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

職人気質ラーメン:はりま製麺

ある日ウチに届いたもの。
IMG_3490-1.jpg

箱を開けると...
IMG_3491-1.jpg

乾麺のラーメンとスープのセットです。
IMG_3492-1.jpg
揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
なぜ乾麺かというと
そうめん「揖保乃糸」で有名な
はりま製麺さんで作っているラーメンだからなのです。

さっそくいただきました~♪
IMG_3508-1.jpg
お味はシンプルなしょうゆ味。
細めんが好みのタイプでした。

トッピングはウチにあったキャベツを炒めたもの。
そしてゆで卵と作り置きの豚の角煮です。
IMG_3509-1.jpg

角煮が大好きな夫には
角煮ダブルで!
IMG_3510-1.jpg
あっさり味のスープだったので
コッテリ角煮がよくあいました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クレンジング泡ジェル:シンリーボーテ

その昔、バリバリとお仕事をがんばっていた若かりし頃
おでこにブツブツがいっぱいできて
治らなくなったことがありました。
なんとかならないかなぁ~と
エステに行ったところ
「男性ホルモンが出まくってますねぇ」と
言われたことがあります。
仕事をがんばりすぎて
男性ホルモンが出まくっていたのでした。
かなり攻撃的に闘っていたのだと思います。
ホルモンバランスって大切なものなんですね。

今や気になるのは加齢によるホルモンバランス。
そこで今回試してみたのは
「加齢とともに失われていくハリ、ツヤなどを
肌表面からだけでなく、体の内側からもケアするコスメ」です。
IMG_3487-1.jpg

クレンジング、ローション、クリームの中から
私が選んだのはクレンジングです。
IMG_3488-1.jpg
まず、大切なのは汚いものを洗い流すこと
と、思ったからです。

使い方はカンタンです。
まずはクレンジングジェルのように
メイクとなじませて
その後水を含ませると泡立ってきて
洗顔も完了です。
洗っている間中、柑橘系の香りで
癒されますよ。
洗いあがりは適度な潤いを残してツルツルに。
表現が難しいのですが
表面はさらっとツルツル
内側がふっくらしている感じで
いいですねぇ。
IMG_3489-1.jpg
お風呂上りの化粧水が
グングン浸透する感じがします!
高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト応援中
これならライン使いに期待大!ですね。

バリバリとお仕事をがんばっているときでも
かわいくてオシャレなものを身に付けていると
気分が上がりますよね。
それでいて楽ならサイコー!
洗濯機で洗える靴「クロールバリエ」軽量シューズ(片足約100g)のモニター募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

柿しぶ石鹸:カインズホーム

カインズホームのオリジナル商品をもう1品です。
柿しぶエキス配合の石鹸です。
IMG_3484-1.jpg

「クリアなカラダ」と書いてあるとおり
加齢臭などのニオイ対策に効果があるそうです。
お客様と接する仕事なので
いろんなことが気になります。
IMG_3485-1.jpg

ヘアースタイルも気になります。
第一印象を大きく左右するものですからね。
まずは手入れの行き届いた
つやつやヘアーを手に入れたいです。
大好評につき、カコーからホワイトデーのプレゼント!!シャン・トリ現品モニター募集

色は柿の色ですが
香りは柿ではありませんよ~。
IMG_3486-1.jpg
柿しぶの他にも
お茶、炭、殺菌などなどの種類がありました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

お弁当箱:カインズホーム

ウチの近所にホームセンター「カインズホーム」があります。
「カインズホーム」のオリジナル商品が安くて質も良いので
ときどき行って、まとめ買いしています。
この日はお弁当箱を買いました。
IMG_3481-1.jpg

くまのプーさんって、
頭の真ん中に髪の毛が生えてましたっけ???
IMG_3482-1.jpg

これまで使っていたのは
上段と下段をゴムのバンドで止めるタイプだったのですが
カバンの中に入れているうちに上下の間に隙間ができてしまってxxx。
で、今回は上下がバッチリ止めれるタイプにしました。
IMG_3483-1.jpg

中は前日のおかずの残りを詰めただけの
カンタンお弁当です。
IMG_3501-1.jpg

いつものおかずが、新しい味に変身してくれたら
ウレシイですね。
【クレイジーソルト味のトマトだれとカリーだれ】モニター募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

ウチのごはん:トンテキ

この日のウチのごはんです。
えのきの炒めものは
バター、ぽん酢、かつお節で。
IMG_3496-1.jpg

フツーのサラダです。
IMG_3497-1.jpg
あいかわらず野菜が高くて困りますね。

苦手だけど身体に良さそうなので食べてる昆布豆。
IMG_3498-1.jpg

卵かけごはんです。
醤油はIさんにいただいた広島のかき醤油を使っています。
風味とコクが増して、うまっ♪
IMG_3499-1.jpg

トンテキです。
ソースが多すぎたっ(汗)
IMG_3500-1.jpg
コレを使えば美味くできたかも...
お料理自慢集まれ!”あの”杉本彩考案のたれでオリジナルレシピ募集中!!
ねっ、彩さん♪
杉本彩特製 雅な辣油・極彩だれ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

今川焼き:業務スーパー

業務スーパーで見つけた
冷凍の今川焼きです。
IMG_3463-1.jpg

作り方は電子レンジで温めるだけ。
IMG_3464-1.jpg

私はあんこが苦手なので
夫のおやつです。
IMG_3465-1.jpg

中はあんこたっぷり。
IMG_3466-1.jpg

「ホカホカで、おいしいよ~」
だそうです。
IMG_3467-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

餃子定食:大阪王将

久しぶりに行ってきました王将です。
久しぶりではありますが
食べたものはいつもと同じ。
ニラレバ炒め。
やっぱ、おいしいなぁ。
IMG_3475-1.jpg
ここで食べると「ウチの野菜炒めって、まずいよね」と再確認してしまう。

そして、やっぱり餃子定食。
IMG_3476-1.jpg

ここの鶏の唐揚げ、大好きです♪
IMG_3478-1.jpg

「よく焼き」です。
IMG_3477-1.jpg
外はパリッ、中はジューシーで、うまっ♪


大阪王将 阪神今津駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:餃子 | 今津駅(阪神)今津駅(阪急)久寿川駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

荒挽きソーセージ:プロージット

この日のごはんは作り置きおかず(残りもの?)いろいろ。
IMG_3468-1.jpg

久しぶりに作った豚の角煮です。
昔は大好きだったのですが
最近は脂が強すぎてxxx。
で、夫の分だけ。
IMG_3472-1.jpg

そして、いただきものの
荒挽きソーセージ「ペルツァー・ヴルスト」です。
IMG_3473-1.jpg
激辛ファンサイトファンサイト応援中
上にあるのはチーズオムレツですが
卵焼き器で作ったので、出し巻きみたいですね。

注意書きの通り、油を引かず
破裂しないように気をつけながら
弱火でじっくり...
すると、こんがり、プリッと焼けましたよ。
IMG_3474-1.jpg
な~んにもつけなくても
ハーブとスパイスの味で、うまっ♪
ビールを呑んだら、おいしいやろなぁ。
が、翌日は大切なお仕事が...で、がまん。
ごちそうさまでした。

おかずが少なくて困ったとき
冷凍食品のストックがあれば助かりますよね~。
【アクリフーズ】新商品★焼えびグラタン&焼えびドリア(2個入り)モニター募集♪
【アクリフーズ】グラタン


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

自分へのごほうび

なんだかヤル気がなくなってしまったとき...
どうやってヤル気を出せば良いのか?
と考えてみました。
で、まずはうまく行った後のイメージをしてみて
そのときには、がんばった自分にごほうびをあげよう!と
イメージ(妄想)してみた。
何がいいかなぁ?ごほうび。
久しぶりに焼肉でも食べに行きたいなぁ。
どこに行こうか?
我が家で焼肉屋さんと言えば「たじま屋」なのです。
IMG_8892.jpg

炭で焼くからおいしいんですね。
IMG_8879.jpg

焼肉と言えば、やっぱビールでしょ
IMG_8880.jpg

いつも注文するものは決まっています。
生レバー、大好き
IMG_8881.jpg
元気になれる気がするぅ

カルビ3人前!
IMG_8882.jpg

上カルビもあるのですが、普通のカルビで脂ののりは十分です。
IMG_8884.jpg

ホルモン系もおいしくて、テッチャン大好き。
IMG_8886.jpg

おいしそうに撮るのは難しいですねぇ。
IMG_8887.jpg

この脂が、たまらなく、うまい!
IMG_8889.jpg
と、ここでヤル気が出てきたので
妄想は終了です。
2月は短いのでもう後半戦。
よしっ!がんばりまっせ~。

ウチで焼肉もいいねっ♪
自分へのごほうびにコスメというのもいいですね。
ウチでの焼肉は、タレによっておいしさが大きく左右されますね。
晩餐館焼肉のたれ 焙煎にんにくお試しモニター200名大募集!
焼肉以外にも、鶏のテリヤキ、トンテキ、焼豚の下味などなど
いろんなものに使えますね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ボディバイブ

がんばって続けているスポーツジム通い。
だいたい1ヶ月に4~6回ぐらい行っています。
もうちょっと行きたいんですけどねぇ。
サボっちゃう日もあります。
お気に入りのスタジオメニューは
ボディバイブです。
エアロビクスよりは単純な動きで
専用のボールとチューブを使って
筋肉を鍛えます。
これがねぇ、いいんですよ。
普段使わないような筋肉を使うので
な~んか身体が目覚めてくる感じ♪
チューブで適度な負荷がかかるので
太ももプルプル、二の腕プルプルで
汗が出ます。
エアロビやステップも良いのですが
ボディバイブがイチバン汗が出ます。
この後にマシーンでウォーキングをすると
さらに汗が出て、気持ちいい!です。
ヨガや太極拳も試しましたが
ゆっくりの動きがちょっと苦手。
音楽に合わせて身体を動かす方が
私にはあっています。

汗をかいた後は洗顔!
毛穴もお肌もひきしめるマッサージ洗顔!スポーツが大好きな人募集!!【15名】


いつの日か、ズンバにもチャレンジしたい...。
ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ 効率よくやせるための5つのダンス 10 Minute Solution:Fat Blasting Dance Mix [DVD]ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ 効率よくやせるための5つのダンス 10 Minute Solution:Fat Blasting Dance Mix [DVD]
(2009/09/30)
ジェニファー・ガラーディ、Jennifer Galardi 他

商品詳細を見る


おなかから引き締まる!2週間美筋エクササイズおなかから引き締まる!2週間美筋エクササイズ
(2007/06/08)
宗藤 朋子/宗藤 悦子

商品詳細を見る


身体に良さそうで
その上、すごくおいしいなら
ホントうれしいですよね♪
飲んでみたいなぁ~。
日本発初上陸「濃縮還元じゃない」Mountain Fresh オレンジ&アップル
ナチュマート


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

お弁当のおかず

晩ごはんのおかずが残ったら
お弁当のおかずにしています。
前の日のおかず、そのまま入れただけです。
IMG_3459-1.jpg

会社の近くにあまりお店が無いので
お弁当が無い日は
ほか弁を買ったり
カップ麺を食べたり
結構さみしいランチ事情です。

会社の近所のドトールで食べた「ツナチェダー」
おいしかったな♪
そういえばウチの店長が「僕はミラノサンドが好き!」って
言ってたなぁ。
★期間限定★新商品「ミラノサンド」第3弾 無料モニター300名大募集!!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:手羽先のグリル

スーパーのお惣菜コーナーで売っていた
いかのポッポ焼き(という名前だそうです)です。
なぜか50円でした。
IMG_3454-1.jpg

高野豆腐としいたけの煮物です。
IMG_3455-1.jpg

野菜がやたらと高くないですかぁ?
高くなっていなかったのは
長いもとかぼちゃ。
で、かぼちゃの煮物です。
ほんとはあんまり好きじゃないので
少しだけ。
IMG_3456-1.jpg

これもホントはあまり好きじゃないけど
ひじき豆です。
甘めの味付けのおかずは
ちょっと苦手です。
IMG_3458-1.jpg

ぶりの照り焼きです。
IMG_3457-1.jpg

そして、おみそ汁。
IMG_3460-1.jpg

メインは手羽先のグリルです。
IMG_3461-1.jpg

焼き加減はオーブンにおまかせ。
で、いい色に焼けました。
IMG_3462-1.jpg

手軽にできておいしい料理が大好きです。
カラダに良い食べものなら
さらにウレシイですね。
とくに夫の高血圧が
とっても気になっています。
が、関東人なので味付けを薄くするのはダメ。
いい物を見つけましたよ。
うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢」試食モニター50名様 大募集
減塩でおいしいならサイコー♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

季節はずれのお年玉

ある日、ウチに現金書留が届きました。
なんと!お年玉です。
ちょっと季節はずれですねぇ。
IMG_3445-1.jpg
お年玉をいただくのなんて
何年ぶりですかねぇ。
覚えていないぐらい前ですよ。
テンション上がりまくりです。

いつもお世話になっているモニプラさんに
いただきましたよ。
モニプラ運営事務局ファンサイト応援中
中身は現金!1万円!!!
IMG_3446-1.jpg
今年は良い年になりそうな予感♪
何に使ったかは
改めて記事にしますね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ナンパ???

本日のネタはグチです。
なので、見たくない人は
また明日来てくださいね~♪

ある日のこと...
スポーツジムへ行く為に
道をてくてく歩いていました。
自転車に乗った上品そうな奥様に
声を掛けられました。
ナンパ???
奥様:「子育て支援の講演会のお誘いです。
お子様は...?」
私:「子供、いないんですよ。スイマセン。」
奥様:「失礼しました。では...。」

何だったんでしょうねぇ。
私、子供がいないんですよねぇ。
いるように見えたのかなぁ。
まぁ、いてもおかしくない年齢ですが
いるとしたら、高校生ぐらい...?
それでも「子育て支援」していただけるのでしょうか?
道で声を掛けられて、講演会に行く人もいるのかなぁ?
と、奥様の行動が理解できない感じでした。
何だったんでしょうねぇ。
まぁ、いいですけどね。

と、まぁ、つまらない話でした。

うれしかったお話もひとつ。
ジムで体脂肪を量ったところ
以前は33%だったのが27%に改善されていました~♪
少しは筋肉がついたのかなぁの
ジム通いの励みになっています。

モテ脚・骨盤矯正ダイエット (PHPビジュアル実用BOOKS)モテ脚・骨盤矯正ダイエット (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2009/10/17)
山田 光敏

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:アジの開きの唐揚げ

夫が作ってくれたセロリのお漬物です。
IMG_3447-1.jpg

さっそくいただきました。
IMG_3450-1.jpg
左は私が作ったピーマンのつくだ煮。

この日は数の子もカニも食べたかった。
ホント豪華です。
IMG_3449-1.jpg

ポテトだけサラダです。
IMG_3452-1.jpg
見た目はイマイチですが
味はシンプルにおいしいですよ。

そしてメインはアジの開きです。
IMG_3451-1.jpg
普段は焼いて食べますが...。
この日はアイデア料理満載のブログマムチの笑顔でVごはんを見て
以前から気になっていた唐揚げにしました。
何も付けずにそのまま油で揚げるだけです。
これが、ウマッです。
頭はパリパリ。骨まで食べれて
残すところがありません。
マムチさん、素敵なレシピをありがとうございます。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ソーセージ:プロージット

いただき物のソーセージです。
IMG_3440-1.jpg
激辛ファンサイトファンサイト応援中

絹挽と荒挽の2種類セットです。
IMG_3441-1.jpg

                  IMG_3442-1.jpg

ボイルしていただきました。
今までボイルするときはグラグラとお湯の中で湯がいていましたが
お鍋にお湯を沸かして火を止めて
その中にソーセージをいれて
待つこと5分で出来上がりです。
プリップリッ。
IMG_3453-1.jpg

ソーセージ

ビールにあいそうですねぇ。
ビールにあうおつまみといえば...これっ!
大好きですっっっ♪
おつまみ・珍味の大森産業から「おいしいか」を20名様にモニタープレゼント!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チューリップ

夫が買ってきたチューリップ。
IMG_3435.jpg
花で癒されて、香りでも癒されたいなぁ。
【アロマレガーロ】SOLA PALLET ソラパレット ブルーミングディフューザ

リビングに置いてたら
少しずつ咲いてきました。
IMG_3438-1.jpg
春が待ち遠しいですねぇ。

春になったらおしゃれも楽しみたい。
【シラクル】作りたての新鮮さをキープしたビタミンC美容液 モニター大募集

春になるのはウレシイけれど
気になるのは紫外線ですね。
【フヨウサキナ】SPF30、PA++で散乱剤タイプのサキナUVサンプロテクト ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

マッサージオイル:prann

マッサージオイルをいただきました。
希望していたレモングラスです。
プラーン(prann)のファンサイトファンサイト応援中
IMG_3426-1.jpg

リフレッシュできると~っても良い香りです。
これが天然だとは驚きの濃い香りです。
IMG_3425-1.jpg

お肌に直接つけるものだから
天然成分だと安心ですよね。
IMG_3427-1.jpg

他にもラベンダーやジャスミンの香りもあります。
シャンプーやボディウォッシュ、石鹸などなど
同じ香りでトータルコーディネートできるようになっています。
IMG_3428-1.jpg
私はスポーツジムに行くときに持っていって
お風呂上りに使用しています。
セルフマッサージとまではいきませんが
下から上へ持ち上げるように塗っています。
田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編
(2007/06/19)
田中 宥久子

商品詳細を見る

いい香りに包まれて
スポーツジムで疲れた身体もスッキリ♪
素敵な休日の過ごし方です。

ボディにもオイル。
クレンジングもオイルタイプを使っています。
ローションタイプってどんなの???
「新感覚」って言葉に弱いんですよねぇ。
【祝!ファン数1000人突破記念】新感覚のクレンジング追加イベント


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのご飯:松前漬け

先日、いただいた松前漬け。
函館名産 黄金松前漬豪華セット
とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

この日はカニの方をいただくことにしました。
ふたを開けると...
ひゃ~♪脚だらけ!
IMG_3431.jpg

この豪華さは松前漬けの域を超えてますよねぇ。
IMG_3432-1.jpg

そして、まぐろユッケ。
まぐろが特売だったので。
炊きたてご飯にのせても、そのまま食べてもおいしいです。
IMG_3433-1.jpg
ウチは、週に一度ぐらいご飯を炊いて冷凍しているので
いつも炊きたてのご飯があるわけではありません。
炊きたてのご飯がある時、たまごかけご飯が食べたくなります。
その他にも、おかずを作りたくないときや
すぐに食べたいとき、
旅館で朝目覚めたとき
たまごかけご飯が食べたくなります。
お漬物のしんしんより たまごかけご飯が食べたくなる時ってどんな時ですか? ←参加中

へんな組み合わせですが、エビマヨです。
こちらも海老が特売だったので。
IMG_3434-1.jpg
大量にできたので、残りはお弁当のおかずにしました。

大人のおつまみ、サイコー♪
ビール・お酒によく合う おつまみのり 


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:鍋焼きうどん

最近活躍しているのが
100均で買った一人用の土鍋です。
そのままコンロにかけて、出来上がったのは...。
IMG_3429-1.jpg

鍋焼きうどんです。
IMG_3430-1.jpg
冷凍のうどんに
具はこれまた冷凍のかき揚げと
お雑煮用に買って余っていた麩と
作り置きのしいたけの甘辛煮、
そして玉子というお手軽メニューです。
土鍋だと冷めにくく
熱々のまま食べれていいですよ~。

うどんもいいけど、ラーメンもいいですね。
「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ホワイトショコラワッフル:マネケン

マネケンって、お店の近くを通ると
と~ってもいい匂いがしますよねぇ。
IMG_3418-1.jpg
最近はコンビニなんかで売っているのも見かけます。
マネケンのファンサイトファンサイト応援中

箱を開けると...4個入り。
IMG_3419-1.jpg

期間限定のホワイトショコラです。
IMG_3420-1.jpg

裏は茶色です。
チョコ味の生地です。
わかりますかぁ?
ところどころにお砂糖のかたまりがあるんです。
これが長崎カステラのざらめのように
ちょっとカリッとしてておいしい♪
IMG_3423-1.jpg

表にはホワイトチョコ。
ワッフルはふわふわ
かかっているホワイトチョコはパリッと。
お砂糖がときどきカリッと。
おいしいですねっ。
IMG_3422-1.jpg
大阪梅田が第1号店だとは知らなかった!

ワッフルのあとにグラッセ、トルテときたら
スイーツのようですが...
【発売前先行モニター】100%自然素材 ナチュラグラッセ■ファンデーショントルテ
なんと!ファンデです。
発売前に試せたら、うれしくて自慢したくなりそうです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

モイストプロテクションEX25:藤近

朝はギリギリまで寝ているので
出かける準備をする時間が余りありません。
かといって早起きもできないxxx。
そんなときに見つけたのが「モイストプロテクションEX25」です。
「美容液、日焼け止め、肌色補正、化粧下地、薄化粧が一気に完了(*^_^*)」
という時間が無い人にはとっても魅力的なコスメなのです。
「藤エキス」というのも初めてだったので
とても興味がありました。
浸透力が高いそうです。
IMG_3407-1.jpg
藤近ファンサイトファンサイト応援中

香りはほんのりとフローラル系。
きっとこれが藤の香りなのでしょう。
チューブから手に取ったとき見た目は肌色です。
顔にのせて伸ばすと、透明に変わります。
透明なのですが、毛穴や色むらの補正はできている感じ。
後はいつものファンデを使うだけで一日中しっとりです。
IMG_3408-1.jpg
私にとって5,460円という価格は高級ですが
これ1本でいろんな機能を兼ね備えているという意味では
コスパもいいですよね。

美容液 通販 うるおい 保湿 乾燥肌
シリーズで使うとさらにいいかも...ですね。

浸透力をより高めるために
まずはメイクや毛穴汚れをスッキリ落としたい!
しっかりメイクも毛穴汚れもスッキリOFF!【ハイム化粧品】クレンジングオイル

朝、時間がないときに髪がなかなかまとまらないxxx。
これも困りますよねぇ。
第7弾♪ノンシリコン・ノンパラベンで美髪Get★【ヤマノ肌ヘアケア】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ミルキークリームパン:山崎製パン

私は低血糖&低血圧なので
朝起きるとボーッと薄暗い感じがします。
低血糖の対策としては
当たり前ですが、甘いものを食べること!です。
そうすれば薄暗かったのが
徐々に明るくなってきます。
なので、朝は菓子パンをよく食べてます。
この日見つけた「ミルキークリームパン」です。
ペコちゃんがかわいく微笑んでますね。
山崎製パンと不二家のコラボものです。
IMG_3421-1.jpg
確かに、普通のクリームパンではなく
ちゃんとミルキー味のクリームになってますよ。

こちらもある意味「ミルキー」ですね。
フェイスラインの引き締め、引き上げ効果があるそうです。
私の二重あごに挑戦して!
年齢に負けない美肌!Luxe TOMOKO「ミルクローション」モニター10名募集 ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クリスタル・オッティモ:コナミ

美しくなるためには
コスメも大切ですが
食事など中からも大切ですよね。
「コラーゲンが大切」つてよく耳にしますが
フカヒレばっかり食べるわけにもいかず...。
で、試してみたのがコラーゲンドリンクです。
IMG_3409-1.jpg

10本入りだったので
いつもお世話になってるIさんとKさんにおすそわけ。
お二人ともつるつるお肌ですが
さらにツルツルになってくださいね~。
IMG_3410-1.jpg

それにしても1本330円は高くないですか?
IMG_3411-1.jpg
かといって、安すぎると効き目がなさそうですが。

この「低分子」というのが吸収率が高いそうです。
IMG_3412-1.jpg
とりあえずKさんには
勝負(?)の日の前日と前々日に飲むことを
オススメしました。
ドリンク剤特有の薬臭い感じは全くなく
甘すぎないパイン味で
美味しく飲めましたよ。
不景気ですが、今年のバレンタイン事情ぶっちゃけアンケート募集!図書券プレゼント

お肌がツヤツヤになった後は髪!
ドライヤーの熱と冬の乾燥で傷んだ髪...。
ツヤツヤしっとりになれれば、毎日楽しいでしょうねぇ。
ダメージヘアに栄養補給!美容室専用洗い流さないトリートメント モニター募集! ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: 健康

