来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ちゃんぽん:ニッスイ

最近お気に入りの冷凍麺。
この日はちゃんぽんです。
IMG_3413-1.jpg

受験生の夜食にもぴったりですね。
IMG_3414-1.jpg

麺、具、スープが分かれて入っています。
IMG_3415-1.jpg

これまた野菜たっぷりですよ。
近ごろの冷凍の技術って進化してるんですねぇ。
スープがおいしい!
海鮮の味がして
リンガーハットに負けず劣らずですよ♪
IMG_3416-1.jpg
寒い日は暖かいものを食べて
コタツに入って...。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ピュアCホワイト:HABRAN

旧い話になりますが
高校時代の部活は水泳。
大学時代はわざわざ須磨まで肌を焼きに行ってました。
そして、長年やってた外回りの仕事。
もう手遅れな状態で
がんこなシミがあちこちにあります。

実は顔だけじゃなく
デコルテや足の甲も焼けてるんですよね。
もうこの年じゃどうしようもないなぁと
あきらめています。

が、できるならば少しでも
シミを薄くしたい!ということで
試してみたのがコチラ↓
IMG_3399-1.jpg
cbsファンサイト応援中

化粧水の前のビタミンCということで
普段のお手入れに追加しています。
使い心地はさらっとさっぱりしていて
匂いも気にならず
後のお手入れに差し支えなくといったところです。
が、ピュアCホワイトをつけてから
化粧水をつけると
いつもより良く浸透する気がする...。
1,680円なら気軽に追加できて
コスパもいいですね。
モチロン即効性はありませんが
使い続けるのが楽しみです。

まずは汚れを落としてきれいにしないと、
何をつけても入っていかないように思います。
かといって落としすぎるのもダメかなぁ。
ってことで「うるおい泡」に期待大!です。
『一番試してみたいシンリーボーテの商品はどれですか?』  


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:メインなし

この日のごはんは冷蔵庫にあったものでテキトーに済ませました。
ローストポークです。
IMG_3400-1.jpg

いただきものの塩辛と数の子。
これだけで充分ご飯も食べれるし
アテにもなりますよ。
IMG_3401-1.jpg

夫が大好きなかぶのお漬物です。
IMG_3403-1.jpg

キャベツとアスパラとプチトマトを
土鍋で蒸して、ぽん酢でいただきました。
100均で買った一人用の土鍋が活躍しています。
IMG_3404-1.jpg

なぜかムショーに食べたくなったフライドポテト。
冷凍のものを揚げるだけで結構おいしいですね。
IMG_3405-1.jpg

あとは焼いただけのウインナー。
IMG_3406-1.jpg
ってことで、メインはありません。
写真でお見せするほどでもないのですが
ネタ不足なのでこんな記事になっちゃいました。
博多鳴海屋の「めんたいパスタソース」モニター募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

VERY cafe:六甲アイランド

いつも決まったものを買っているわけではありませんが
たま~に購入している雑誌。
IMG_3398-1.jpg
付録目当てだったり、バーゲンに行く前にどんなのがいいか見てみたり、
気になる特集(例えば「コスパブランド」)があったときなどに買っています。

雑誌に載っている奥様方(読者モデル)って、皆さんきれいですよねぇ。
すごいわぁ。
【ファンサイトオブザイヤー受賞】高級化粧品ラ・ミューテ『美肌セット』プレゼント!

ある日、ウチのポストに入っていたチラシ。
IMG_3394-1.jpg
エコバッグと最新号プレゼントやって~。
プレゼントに弱いんですよねぇ、私。

「VERY cafe」オープン!
IMG_3396-1.jpg
へぇ、行って見ようかなぁ...。

でチラシを裏返すと...。
IMG_3397-1.jpg
新築マンションの広告でした。
なぁんや、ガッカリ。
もうすでに住宅ローンを払い続けている私には
新築マンションにはあまり興味が無くxxx。
でもVERY監修のモデルルームなら見てみたいかも♪
と、世の中の奥様方も思っていらっしゃることでしょう。
うまく作ってあるチラシだなぁと思いました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

Feクロロフィル:サプリメント

体臭・口臭・加齢臭xxx
どれも気になりますねぇ。
お客様と接する仕事なので
とってもとっても気になります。
いただいたエチケットサプリを試してみました。
IMG_3362-1.jpg
フルコーポレーションファンサイト応援中

おおっと、これもモンドセレクション金賞受賞ですよ。
IMG_3363-1.jpg
あらゆる臭い(ニオイ)対策に消臭サプリ「Feクロロフィル」
天然成分で作られているのはうれしいですね。
1日1カプセル飲み続けています。

で本当は効果のほどをレポしたいのですが
コレばっかりは自分で匂うわけにもいかないし
人に「どう?におう?」と聞くわけにもいかず...

即効性を期待するなら
マウスウォッシュもいいかも...です。
こんなとき、どんな味が欲しいですか?

そういえば昔実家で飼ってた犬に
学校から帰ってきてスニーカーを脱いだばかりの
足の臭いを嗅いでもらったら
「困ったなぁ~」みたいな
つらそうな顔をしてたっけ。
ごめんねラビ(←犬の名前)。
犬の嗅覚は人間の1,000倍~1億倍だそうです。
強力消臭で悪臭菌を分解★どんな臭いも無臭に変える100%植物性無添加消臭スプレー
地球に優しい便利商品・自然派商品。
こころ、からだ、お財布にもやさしい商品をご提供!
「えこねっと」
http://eco-econet.com/

バレンタインは薔薇の吐息でウットリ♥ローズサプリ現品モニター【1ヶ月分】大募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

黄金松前漬:とれたて美味いもの市

クール便で届いた箱の中身は???
IMG_3378-1.jpg
とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

中身のメインはこれです。
IMG_3380-1.jpg
函館名産の数の子の松前漬とズワイガニの松前漬です。

TVショッピングで見て「いつかは食べてみたい!」
と思っていたこの品をいただけるなんて
ほんとにラッキーです。
IMG_3391-1.jpg
「数の子が60%」と書いてありましたが
実は「ほんまにぃ?」と疑っていました。

が、ご覧のとおり
60%どころか80%ぐらいは数の子が入っているように見えます。
IMG_3392-1.jpg

これは豪華ですよね~。
お正月みたいです。
っていうより、ウチのおせちより
ずっとずっと豪華です。
IMG_3393-1.jpg
食べ応えのある1本物の数の子。
夫はご飯と。
私はアテに。
どちらもすすみます!
函館名産 黄金松前漬豪華セット


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

社長のいか塩辛:とれたて美味いもの市

この日ウチに届いたクール便。
IMG_3378-1.jpg

中から出てきたのは「社長のいか塩辛」です。
IMG_3379-1.jpg
とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

さっそくいただきましたよ。
IMG_3390-1.jpg
いかがモチッとしていて甘みがあります。
塩辛の味付けもあっさりで辛すぎないので
とても食べやすく、いかの旨味が充分に味わえます。
さすがは社長!
こんなにおいしいのにオマケにしちゃうなんて
太っ腹ですよねぇ。
オマケじゃないメインの品は明日アップしますね~。
函館名産 黄金松前漬豪華セット


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

エッセンスリップグロス:イムネット

小さくてキラキラ輝く箱...。
IMG_3381-1.jpg
IMUnet☆ファンサイトファンサイト応援中

中身はリップグロスです。
IMG_3382-1.jpg
写真ではわかりにくいですがとってもかわいいピンク。
女子はいくつになってもピンクが大好きなのです。

ぶたさんも興味シンシン。
IMG_3385-1.jpg
グロスって種類によっては
「天ぷら食べた?」みたいな
ギトッとした光り方をするものがあるのですが
これは上品な輝きでした。
しっとり感が長く続くことにオドロキ。
なんといっても和漢植物エキス配合ですからっ。
そもそもの唇がきれいに潤うのがいいですね。
コンパクトなのでバッグに入れて
こまめに塗りなおすこともできて
goodでございますぅ♪リップグロス つややか グロス


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ぼんたんクレンジングオイル:長寿の里

昨日に引き続き、九州ネタです。
クレンジングってどうしてますか?
シート、オイル、クリーム、ジェルなどなど
使い心地によって好みは分かれるところですが
私はオイル!
DHCを使ったり、ファンケル、ドラッグストアで買ったり...
今回使ったのはこれです。
IMG_3369-1.jpg
洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト応援中
クレンジングより「よか石鹸」の方が有名ですよね。

特長はぼんたんです。
IMG_3370-1.jpg
そういえば掃除のときや食器用の洗剤にも
よくオレンジオイルが配合されていますよね。
柑橘系は汚れを落とすパワーがあるようですね。
使ってみるとさわやかないい香りがします。
「リモネン増量」ということで
毛穴の汚れを浮かせるパワーがアップしているよう。
そして柑橘系と言えばビタミンCですよね。
美白効果に期待大です。
洗い上がりはホントにさっぱりしていて
オイルのヌルつきは一切ありません。
毛穴汚れを落としたことにより
お風呂上りの化粧水が
グッと奥まで浸み込む感じがしました。
使い続けるのが楽しみです♪
【長寿の里】 つかってみんしゃいよか石けん ぼんたんくれんじんぐオイル

いろんな種類の「オイル配合」を聞いたことがありますが
「サーモンオイル」は初めて!
保湿効果に期待大です。
魚の臭いは大丈夫なのかなぁ...?
保湿成分配合・化粧石鹸『マリヌーヴ』モニター20名様大募集! ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

辛子明太子:博多鳴海屋

辛子明太子といえば福岡博多ですね。
IMG_3373-1.jpg
ダイニングダイレクトファンサイト応援中

いつもはスーパーで買っているので
本場の味が楽しみです。
IMG_3374-1.jpg
私の写真が下手ですが
ホンモノはこちら↓
ダイニングダイレクト 博多鳴海屋の辛子明太子

これが本場の味なら
いつも食べている明太子は
「ちょっと辛いたらこ」といった感じですね。
ピリッと切れのある辛さが
いつもとは全然違いました。
IMG_3375-1.jpg
ごはんがすすむぅ~♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

定期入れ?

これは定期入れ?
それとも名刺入れ?
IMG_3386-1.jpg

名刺入れにしては枚数が入らない感じ。
IMG_3387-1.jpg

で、定期入れとして使ってま~す。
IMG_3388-1.jpg
あっ、もうすぐ期限切れ。

実はコレ、とってもとっても大切なものです。
7年ほど前に親友が病気で亡くなりました。
そのときに親友のご主人から形見としていただいたものです。
ずっと使わずにウチに飾っていたのですが
今年になってから使い始めました。

例えば、仕事が上手くいかなかった日の次の日など
どうしても元気が出ない朝ってありますよね。
そんなときに「1日1日が自分に与えられた大切な時間だから
くよくよせずに、前向きに!」ってことを
思い出させてくれるのです。

あの日からたくさんの時間が過ぎていきました。
今でも私を勇気付けてくれるKに感謝です。

【東京ラスク】はちみつレモンプレゼント!あなたの「大切なもの」を教えて下さい ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

好きなおつまみ

仕事が休みの前の日は
ウチで呑んでます。
梅酒か缶チューハイを呑むことが多いです。
あわせるおつまみはイロイロですが
お気に入りはこれです。
以前にもご紹介したことがあるいんげんのサラダです。
作り方はいつも通りとっても簡単。

まずはいんげんをチンしてから
ベーコンとにんにくといっしょに炒めます。
IMG_2283-1.jpg

そこにゆでたじゃがいもを入れます。
IMG_2284-1.jpg

味付けは市販のイタリアンドレッシング少々、粒マスタードとマヨネーズです。
IMG_2307-1.jpg
いつもクックパッドに頼っている私ですが
これはオリジナルですよっ。

チヂミもよく作ってます。
ごま油で香ばしくパリッと焼いて
ビールにもあいます。
IMG_2310-1.jpg
どちらも簡単にできるところと
野菜がいっぱいとれるところが
お気に入りのおつまみです。

チヂミもおいしい!お好み焼きもおいしい!
野菜たっぷりで、これまたウレシイ♪
京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!

【J-オイルミルズ】お酒とおつまみ どの組み合わせがお好みですか? ←参加中

そして野菜でもう1品。
れんこんをスライサーで薄く切ります。
IMG_1052.jpg

それを素揚げにして、塩コショウを振るだけ!
IMG_1054.jpg
ほんとうは1枚1枚バラバラにしたかったんですが、
結構くっついています。
ポテトチップスみたいにパリパリ食べれて、お~いし~い♪

ホンモノのポテトチップスも大好きです。
【ヤマヨシ】ポテトチップス[【大人向けわさビーフ】新商品!お酒のお供に人気!
わさビーフのヤマヨシ ポテトチップス通販オンラインショップ

野菜も好き!だけどがっつりも大好き!
【プロージット】「ソーセージセット2種類」12名様試食モニター募集!
これ、おいしそうですよねぇ。
そのままでも、パスタやスープなどの
料理に使ってもよさそうです。
ソーセージ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:かき醤油

この日のごはんは残りものいろいろです。
IMG_3361-1.jpg
左下は小松菜の炒めものです。
味付けはごま油と醤油のみのシンプルなものですが
コクがあっておいしかったです。

そのワケはお醤油にあります。
IMG_3359-1.jpg
Iさんにいただいた広島のかき醤油です。

なんてったってモンドセレクション最高金賞でございます。
IMG_3358-1.jpg
かきの風味とコクがたっぷりのお醤油です。

寒ブリのお刺身は脂がのってて、うまっ。
IMG_3365-1.jpg
あっ!お刺身にあいそうなお醤油を発見しました。
正田醤油◆特撰丸大豆醤油”二段熟成”500mL 30名様モニター募集
二段熟成ってどんな味?
正田醤油の特選丸大豆醤油二段熟成
二段熟カレーなら知ってるけどお醤油やもんなぁ。
試してみたい。
おいしい寒ブリがモットおいしく味わえたらいいですよね。

厚揚げです。
IMG_3366-1.jpg

使ったのはいただきもののコレです。
IMG_3360-1.jpg
福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中
と、いただきもの大活躍のウチのごはんでした。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

韓国コスメ

韓国旅行に行ってきたMちゃんから
コスメのお土産をいただきました。
いつもありがとうございます。
まずはシートパックいろいろです。
勝負(?)の前日には欠かせませんね!
IMG_3348-1.jpg

シートクレンジングは
旅行やジム通いに便利ですね。
IMG_3349-1.jpg

とってもおいしそうなソープです。
IMG_3352-1.jpg

何でできているのかな...?
と思い、裏返して見ました。
IMG_3354-1.jpg
が、読めないですね。

以前にもいただいてすごーく気に入ってたのがこれ。
IMG_3353-1.jpg
簡単に言うと、パンツに張るカイロですね。
これが、熱すぎず
じ~んわりとからだが中まで暖まってくるんですよ。
よもぎの効果なのでしょうか?
とっても気に入っているのですが
日本で買うと高いのです。
Mちゃん、ありがとね^^。

寒い季節に欠かせないハンドクリーム。
IMG_3355-1.jpg

サンプルいろいろです。
IMG_3356-1.jpg
韓国はサンプルの量がすごいらしいんですよ。
これでもかっ!というぐらいいただけるそうで
ありがたいですよね~。
これもジムのお風呂上りに使おうっと♪

韓国コスメといえばBBが有名ですよね。
いまや日本製のBBもあります。
☆今注目の商品!お手軽に使える桜花媛BBクリーム☆
BBクリーム 日本製なら!☆桜花媛BBクリーム☆
忙しい朝の時間短縮には
お手軽なBBがぴったりですよね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

甘ったれうどん:宮城県

Iちゃんにいただいた「甘ったれうどん」です。
IMG_3327-1.jpg

さっそく作ってみました。
と言っても、ゆでるだけの簡単調理です。
IMG_3344-1.jpg

夫はねぎ入りです。
IMG_3346-1.jpg

私はねぎなしで卵黄のみ。
タレをからめて出来上がり!
IMG_3345-1.jpg
甘辛のタレが卵黄でまろやかになっておいしかったです。

Iちゃんから「タレを全部かけると辛いかもしれないので
味を見ながら...」と言われていた通り、
半分強でちょうど良い味でした。
余ったタレは
IMG_3347-1.jpg
冷蔵庫に保管。
ウチにある冷凍のうどんで
もう1回(ひとり分)甘ったれうどんを食べる予定です。

地方によっていろいろな特産品があるものですね。
青森のりんごも有名ですね。
皮ごと搾った「岩木山りんごジュース」無料モニター30名募集! ←参加中
岩木山って知らなかったけど
このジュース飲んでみたいです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ブラッシュ パステル ジュ:ブルジョワ

男子にはわからないかもしれませんが
女子はこういうカワイイものに
キュンキュン、わくわくしてしまいます。
「ただの箱だろ...」なぁんて思わないで下さいね。
「オリジナル特別コレクターズケース」なんですからっ!
IMG_3334-1.jpg

パリで誕生したブルジョワならでは
エッフェル塔のイラストや
IMG_3338-1.jpg
 
こちらはサクレクール寺院です。
IMG_3339-1.jpg
ブルジョワ/ UNE(ユヌ)ファンサイト応援中

ふたを開けると...
IMG_3336-1.jpg

私がいただいたのは凱旋門です。
IMG_3337-1.jpg

小さいながらもミラーとブラシ付です。
IMG_3341-1.jpg

色はリラドールという
ゴールド入りのパープルピンク。
大人に似合う色なのです♪
IMG_3342-1.jpg
ふんわりと色がつくところがお気に入り。
そしてほのかな香りで
女子のテンションが上がりますよ~。

きゃ~♪これもかわいい!
フルーツパワーの効果も期待大です。
ブルジョワのフルーツパワーたっぷりNEWパウダーファンデーション、モニター募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:8種の野菜あんかけラーメン

夫がウチでひとりのランチです。
冷凍食品とあなどるなかれ
コレがおいしくて
気に入っています。
IMG_3329-1.jpg

野菜たっぷりがウレシイですね。
IMG_3330-1.jpg

中身はこんな感じ。
IMG_3331-1.jpg

できあがりました~♪
「ヘタなラーメン屋より、おいしい!」そうです。
寒い日はアツアツの食べ物がありがたいですね。
IMG_3333-1.jpg

あつあつのラーメンで温まりたいですね。職人気質ってどんな感じ?
「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ず~っと前のウチのごはん:カルボナーラ

カルボナーラ、大好きです。
IMG_1071.jpg
コショウを多めにすることと、
火を止めてから玉子の黄身を加えることだけ気をつければ
ウチでも簡単に作れます。

が、最近作ってないなぁ...。
IMG_1072.jpg
スーパーで売っているスライスベーコンで作っていますが
かたまりのベーコンで作ったら
ウチでも本格的な味が楽しめそうです。

で、応募してみました。
【プロージット】「ベーコン(ブロック)500g」15名様試食モニター募集!

厚めに切って焼くだけで
ビールにあいそうです。
ベーコン


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

甘ったれうどん:宮城県

Iちゃんにいただいた「甘ったれうどん」です。
私は初めて見たのですが紳介のTV番組で紹介していた
大人気の商品だそうです。
IMG_3327-1.jpg

Iちゃんが宮城県から取り寄せて
なんと!2ヶ月待ちで手に入れたそうです。
IMG_3328-1.jpg
そんな貴重なうどんをいただきまして
どうもありがとうございます。
もったいなくてまだ食べてません!

甘ったれではなく甘~いものが好きな人はこちら↓
アンブロシア株式会社 オーガニックのアガベシロップ
アンブロシア株式会社 アレルギーの簡単・本格検査キット「アレルチェック」
生カカオを贅沢に使った芳醇なチョコレートでバレンタイン!ニューヨークで大人気 ←参加中
正直、バレンタインには全く興味がありませんが
生カカオには興味アリッ!です。
フルーツのような余韻...
そんなチョコ、今まで食べたことないですよっ。
食べてみたいなぁ。
とくにゴールデン・ホワイトとナッツ・ミルク
おいしそうやわぁ。
ナッツもチョコも大好きですが
食べ過ぎるとお肌にブツブツが。
それを気にせず食べれたらサイコーですね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ふわふわ:シャ・ノワール

お正月休みにAちゃんのお宅におじゃましました~♪
目的は昨年5月に生まれたBABYちゃんに会いに行くことです。
長時間おじゃましちゃって、ありがとうございます。
だって、ず~っと見てても飽きない!
かわいい!笑った顔はママにそっくり。
きっとしゃべり方もママそっくりになるんでしょうねぇ。
とっても楽しみです。
IMG_2835-1.jpg

少しじゃれあって、ひとしきり癒されて...
帰りにお土産までいただいちゃいました。
またまたありがとうございます。
IMG_3323-1.jpg

かわいい黒猫のイラストと
お菓子の名前は「ふわふわ」です。
IMG_3325-1.jpg

中身は...
IMG_3326-1.jpg
ふわふわ、しっとり、濃厚でおいしかったです。
Aちゃん、ありがとね~。

濃厚チョコも好き!
チーズケーキも大好きですっっっ!
お待たせいたしました!ホテルスイーツ『マリアージュ』モニター50名様大募集!!

オマケの画像。
保冷材にもかわいいイラスト。
IMG_3324-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

餃子:大阪王将

アウトレットの帰りに神戸市北区の大阪王将でディナーです。
夫が食べた王将定食です。
IMG_3312-1.jpg

パリッと焼けていますよ。
IMG_3314-1.jpg
中身はよく行っている西宮の今津店の方が
ジューシーでおいしい。

酢豚は夫の大好物です。
IMG_3313-1.jpg

私は餃子とチャーハンのセットにしました。
IMG_3315-1.jpg

唐揚げがここのお店の名物らしいのですが...
IMG_3317-1.jpg
パサパサしてるxxx。
同じ大阪王将でもお店によって全然味が違うんですね。
今津店の勝ち!!!です。

大阪王将 大池マックスバリュ店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:餃子 | 大池駅神鉄六甲駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

神戸三田プレミアム・アウトレット

お正月休みにアウトレットに行きました~♪
混んでいることは行く前からわかっていたのですが
ウチでぐ~たらしているのもすでに飽きてきたので。
同じ神戸市なのですが
東灘区と北区では気温が4~5℃ほど違います。
IMG_3308-1.jpg
ウチの方では雪は年に1回降るか降らないか程度です。

予定通りの大混雑。
駐車場に入るのも大渋滞。
すご~く離れた臨時駐車場に車を停めて
そこから臨時のシャトルバスでアウトレットモールへ。
買い物が終わるころには
すっかり日が暮れてしまいました。
IMG_3310-1.jpg

それでもまだまだ大勢の人が買い物を楽しんでいます。
今年も平和だわ~。
IMG_3311-1.jpg

ショッピングが好きで、コスメや雑貨も好きです。
が、物が多くなって部屋が散らかるのはイヤなのできちんと収納したいです。
とくにコスメは朝の時間がないときに使うので、きちんと収納されているとうれしいですね。
メイクボックスPetit Jewelの新色登場を記念して30名様にプレゼント!!

忙しい朝。でも手抜きはできない!
これがあれば便利ですよね。
オールインワン! ナチュラルコラーゲンジェル40gのモニター募集20名


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ウチのごはん:作り置きおかず

おせちの材料って、残るんですよねぇ...。
残っていたものはごぼうとれんこん。
そして焼いて食べようと思っていた牛肉。
とってもとっても安いお肉を買ったので
そのまま食べるのはちょっとxxx。
で、料理に使うことにしました。
IMG_3319-1.jpg

まずは定番の肉じゃが。
IMG_3320-1.jpg

牛肉とごぼうの炒め煮です。
IMG_3321-1.jpg

れんこんのきんぴら
に見えますが、味付けはさとう&ぽん酢。
IMG_3322-1.jpg
やっと使い切れましたっ!

おかずは残りものを使ってちょっとさびしい時
ご飯が豪華ならうれしいのになぁ。
この干し貝柱で炊き込みご飯を作ったら
おいしいやろなぁ。
流氷が育てた 「オホーツクの干貝柱 」10名様モニター募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

リペアファンデーション

リペアファンデーションのサンプルをいただいたので
試してみました。
IMG_3304-1.jpg
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

イエローとピンクがありますが
私はイエローですね。
IMG_3305-1.jpg

そのまま塗っても良いそうですが
以前にいただいたUV下地のサンプルがあったので
あわせて試してみました。
IMG_3306-1.jpg
な~んか、ファンデーションを塗ってる感じが
全くないですねぇ。
軽くてべたつかず、すべすべです。
手に取ったときは黄色かったのですが
顔にのせると肌になじんだ色になりました。
私の頑固なしみにはコンシーラーが必要でしたが
薄いしみやくすみは充分隠せます。
今は使用中のファンデーションがあるので
次回購入の候補に決定!

リペアファンデーション

急激に寒さが増して、乾燥が大変です。
頑固なシミも気になって困ります。ファンデでカバーすることも大切ですが、
少しでも薄くなってくれたらうれしいですね。
これも一緒に使いたい!
基底膜やかんぱんに働く!美容液を超えた化粧水!【リペアローション】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:餃子

この日の手抜き晩ごはんで~す。
ぶりの照り焼きは小さく切った方が
味が染みやすく食べやすいことが
おせちを作ったときにわかりました。
IMG_3293-1.jpg

小松菜の炒めものは
干し海老とウェイパーで中華風の味付けです。
IMG_3294-1.jpg

おかずが少ないときに頼りになります。
IMG_3295-1.jpg

しっかりした味付けで、ご飯がすすみます。
おつまみにもOK。
IMG_3296-1.jpg

冷凍餃子はいつも味の素を買っていますが
スーパーで初めて見つけた大阪王将です。
IMG_3292-1.jpg

ウチで「よく焼き」にするのは難しく
いつも焦げ気味になってしまいます。
IMG_3297-1.jpg
外パリッ、中ジュワーッと
おいしかったですよ。

これ、おいしそう!
食べてみたいなぁ。
京野菜たっぷり!モッチモチ京風ぎょうざ♪試食モニター20名様募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

牛丼:すき家

安いですよね~、牛丼。
各社の競争が激しいようで
安くておいしいです。
去年のことなので「12月24日まで」になってますね。
IMG_3280-1.jpg

こんなに立派なセットが350円!
ありがたいわぁ~。
IMG_3281-1.jpg

で、おいしそうなのでアップ。
IMG_3282-1.jpg

こちらは「食べラー・メンマ牛丼 350円」です。
IMG_3283-.jpg
昨年大ブームを巻きおこした食べるラー油がトッピングされています。
ピリカラでうまっ!
牛丼ばかりじゃ飽きるけど
がんばって飽きない工夫がされてるんですよねぇ。
ごちそうさまでした。

食べるのが大好きで、今年もこのコッテリの食事は
やめれそうにないですねぇ。
でも身体のことも気になりますよね。
3分間で終了!アンケートに答えて、ダイエットサプリメントを貰っちゃおう!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

マッサージクレンザ:素肌畑

素肌畑のマッサージクレンジンザを使ってみました。
IMG_3270-1.jpg
cosme committeeファンサイト応援中

いつも使っているのはドラッグストアで買ったオイルクレンジングで
テキトーな自己流マッサージ。
箱にはマッサージ方法が載っています。
IMG_3275-1.jpg

容器にもバラのマークが...
IMG_3271-1.jpg

中身もほんのりばら色で
ローズの香りが癒されます。
IMG_3272-1.jpg
まずはクレンジングとして使います。
最初は指が動きにくいのですが
メイクとなじませるうちに
するっと指の動きが軽くなります。
いったん洗い流して、次はマッサージ。
半身浴しながらゆっくりと...
箱に書いてある通りでもいいですし
私は昔に買ったこの方法で↓
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る

お風呂上りはツルツルの仕上がりです。
気になっていた眉間とあごのざらつきも
つるっとしっとり仕上がっていました。
がんばった日の自分へのご褒美や
特別な日(?)の前日にぴったりだと思います。

顔のコリをほぐしながら
たるみを改善する洗顔を見つけました。
自分はモチロンのこと
夫もすっきりしてくれるといいですよね。
毛穴・たるみ対策!糸ひく泡のマッサージ洗顔で彼氏・旦那様の肌磨き!モニター募集!
マッサージ洗顔で毛穴ひきしめるー㈱ピギーバックス

ボディもつるつるになりたい!
今年は適度な運動と野菜多めの食事
くよくよ気にせず、ぐっすり睡眠をとって
身も心もつやつやになりたい♪
タイのホームスパブランド【prann】マッサージオイル、15名様モニター募集! ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

キティちゃん:山本海苔

昔から変わらずかわいいキティちゃん。
IMG_3289-1.jpg
山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中

中を開けると...
IMG_3290-1.jpg
若い子が好きそうなキラキラシール。
右上の文字、読めますか?
「お弁当といっしょにもっていこう!」

そうなんです。
こんなにかわいい味付海苔なんですよ。
IMG_3291-1.jpg
いろんなコラボがありますが
意外性がありますよね~。
今年はお弁当の回数も増やしたいので
いっしょに持って行きたいと思います。

3つとも自分には関係ない話題だと思っていましたが
大切な問題ですね。
「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」についてのアンケートにご協力ください。 ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ナチュラルスキンローション:桜花媛

ここのところずうっと使っていた化粧水は
DHCのQ10ローションでした。
安くなるので3本でまとめ買いしていたので
なかなかなくならなかったのです。
が、ついに残りわずか!
さらに良いものがないかとさがしていたときに
ちょうど出会ったのが「桜花媛」です。
IMG_3262-1.jpg
桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト応援中
数日使用してから撮影したので
ちょっと減ってます。

桜のマークの通り
桜の葉のエキスが配合されています。
IMG_3263-1.jpg
そのほかにもアロエ、カミツレ、ヒアルロン酸など
お肌にいいものがいっぱい。
これで1,800円はお値打ちですね。
香りはほんのりフローラル系。
使い心地は、肌の表面はさらっとべたつかない。
が、肌の奥のほうがしっかりと潤っている感じです。
これは使い続けるのが楽しみですねぇ。
寒い季節&年齢によってかさついていたお肌に
しっとりなじんでくれます。
夜にはコットンパックにも使用しています。
これからますます寒くなってくる冬を
これで乗り切ろうっと♪

ローション、乳液も大切ですが
その前に汚れを落とすことも大切ですよね。
「落とすだけじゃ物足りない」にググッときました!
落とすだけじゃ物足りない“ナスキークレンジングジェル”実力お試し企画★20名様!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのおせち

今年もウチのテキトーなおせちです。
市販のもの&作ったもの少々です。
IMG_3298.jpg

今回は甘めの味付けが成功したごまめです。
IMG_3299-1.jpg

焼き物は海老とぶりと鶏です。
IMG_3300-1.jpg
海老はクックパッドを参考にビールが止まらない!「エビのカリカリ」を作りました。
ニンニクがきいてて、おつまみにもぴったり。

煮物いろいろ。
IMG_3301-1.jpg

紅白なますがどうしても苦手で
箸休めはピクルスにしました。
IMG_3302-1.jpg

初めて作った松前漬けです。
IMG_3303-1.jpg
まぁ、作ったといってもこれ↓を使っただけですけどね。
くらこん松前漬 液体スープ付き
おいしかったので、お正月以外でも良さそうです。

数の子が入ってたら、もっとおいしいやろなぁ...
美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

