来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



2010年おいしかったものベスト5

2010年今年もいろいろ食べましたね~。
で、私の独断と偏見で
おいしかったものベスト5をまとめてみました。

まずはダントツ第1位です。
「なんじゃろ」さんのクリームシチューです。
IMG_2258-1.jpg
これは今までのクリームシチューの概念をくつがえす
オドロキのおいしさでした。

第2位は「八千代」さんのチャーシューエッグです。
IMG_2448-1.jpg
「八千代」さんに行くために東京に行って築地に遊びに行く
といっても過言ではないほど大好きなお店です。
このお店を教えてくれたブログ「旦八の築地と神戸を行ったり来たり」の旦八さんに感謝感謝です。

第3位は「まるさん松本」さんの海鮮丼です。
IMG_2122-1.jpg
特大のお味噌汁は魚のアラでとっただしがおいしい!

丼はわさびたっぷりのお醤油でいただきました。
IMG_2131-1.jpg

第4位は「崎陽軒」さんのシウマイ弁当です。
IMG_2487-1.jpg
夫が若い頃から大好きなこのお弁当。
おかずはもちろんご飯のおいしさもスゴイ。
関西では売っていないので
東京や横浜に遊びに行った時にだけ食べれる
特別なお弁当です。

第5位は近所のスーパー「マルハチ」で買ったお肉を焼いた
ステーキです。
なんと「国産牛ステーキ 580円」です。
IMG_1617.jpg
大きくて、フライパンいっぱいになりました。

お皿もいっぱいになるこのサイズ。
IMG_1619.jpg
やわらかくてとっても美味しかったです。
残念ながらオープンセールの特別な商品だったようで
その後このお肉と2度と出会うことはありませんでした。
「出光テクノマルシェ」初出展記念「宗像牛サーロインステーキ」無料モニター5名募集 ←参加中

2010年もおいしいものをいっぱい食べて幸せな1年でした。
振り返れば反省すべきことも多々ありましたが
今年中にしっかり反省して
来年には持ち越さないようにしたいものです。

今年1年楽しくブログを続けてこれたのも
見に来てくださる皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。
どうぞ皆様に楽しくておいしい2011年がおとずれますように...

2011年も楽しくいっぱい食べれるように
食べすぎには注意!!!です。
年末年始、お疲れの胃に! 太田胃散内服液S×50本プレゼント! ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

すぬーどる:ユニバーサルスタジオジャパン

Iさんにいただいたお土産です。
IMG_3264-1.jpg

スヌーピーのヌードルで「すぬーどる」です。
IMG_3265-1.jpg

ユニバーサルスタジオのお土産ですよ~。
IMG_3266-1.jpg

カワイイなるとをお見せしたいところですが
スヌーピー大好きな私としては
もったいなくて、まだ食べてません!
IMG_3267-1.jpg
年越しそばにしようかな...


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

プロティンダイエット:DHC

友近さんのCMでおなじみの
DHCプロティンダイエットです。
IMG_3277-1.jpg
ずいぶん前に思い立って購入したのですが
継続するチカラがない私は
半分ぐらいを使用して挫折。
正直マズイんですよねぇ。
部屋を掃除してたら出てきたんですよ。
で、使ってみました。

以前ペットボトルに入れてミネラルウォーターと混ぜていたのですが
混ぜにくかった!
夫のサーモマグを借りて混ぜることにしました。
IMG_3276-1.jpg

中身はきな粉っぽい粉です。
IMG_3279-1.jpg
これを飲んでから、スポーツジムに行ってきま~す♪
健康診断の結果→体脂肪率33%(身体の3分の1が脂肪です!)
スポーツジムでの計測結果→隠れ肥満(隠れててよかった???)
なんとかしなければ!!!

美脚!あきらめてたなぁ...
ふくらはぎ、プヨプヨなんですよ。
そんな手ごわい私の足に
果たして効き目があるのか...?
美脚効果絶大♪厚手で丈夫なセレビスタ★タイツ5点セットモニター50名様 大募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: 健康

ウチのごはん:クリスマスツリー???

数日前に「もうすぐクリスマスやなぁ」と思いながら作ってみました。
IMG_3256-1.jpg
クリスマスツリー???に見えますか?
ちょっと無理ですかねぇ。
星型を作るのは難しくてできないので
お皿の柄でごまかしてみました。
子供ならごまかせそうですが
大人の目はごまかせないなぁ。

クリスマスとは全く関係ない
長いものチーズ焼きです。
IMG_3257-1.jpg

チーズがトロッとカリッとおいしいですよ。
IMG_3260-1.jpg

具沢山の豚汁です。
IMG_3261-1.jpg
ちくわと玉子の炒めものは
写真を撮り忘れました。

寒いなぁ~。
危うくホワイトクリスマスになるところでしたよ。
『50名』事後投稿なし【アトレージュAD+】新サイトをブログで紹介してください♪ ←参加中
寒くて唇のカサカサが止まらない。
リップケアしないとですねっ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:パスタベジ

日々このブログをご覧いただいている皆さんには
きっと信じていただけないでしょうが
こんな私でもダイエットには興味があるんですよね。
ジム通いもがんばってるんですよ。
そんなときに見つけた「パスタベジ」を
ニチレイフーズさんからいただきました。
IMG_3248-1.jpg
ニチレイフーズダイレクトファンサイト応援中

味はトマトソースと
IMG_3250-1.jpg

カルボナーラの2種類です。
IMG_3249-1.jpg

パスタの上にソースがかかっているので
そのままチンするだけ。
IMG_3251-1.jpg

できあがりです。
ここでパルメザンチーズをかけたいところですが
カロリーが高くなるのでぐっとガマン。
IMG_3252-1.jpg

こちらはカルボナーラ。
見た目は機内食(笑)
IMG_3253-1.jpg

カルボナーラにかぼちゃとブロッコリー???って感じでしたが
クリームソースと思えば違和感なし。
ダイエット食にありがちなもの足りなさはなく
おいしかったですよ。
まぁパッケージ写真のほうが
もっとおいしそうですけどねっ!
IMG_3255-1.jpg

ダイエットも大切。お肌もキレイになりたい。
女性の悩みはつきませんねぇ。
前から気になっていたクレンジング&洗顔↓
【モニター募集】ナノヒアルロン酸配合でお肌しっとり♪「えーばい石鹸」
オリコン通販コスメランキングNO.1【長寿の里】クレンジングオイル、モニター募集

ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:夫が作ったいなり寿司

「お漬物のしんしん」さんからいただいた
いなり寿司の素を使って
夫がいなり寿司を作ってくれました。
IMG_3209-1.jpg
福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

まずは、炊きあがったご飯をすし桶に。
IMG_3240-1.jpg

そこへいなり寿司の素を入れて...
IMG_3241-1.jpg

混ぜま~す。
IMG_3242-1.jpg

前日に私が作っておいた寿司あげです。
IMG_3243-1.jpg

あとは夫が一生懸命に詰めればできあがり♪
IMG_3244-1.jpg
難しかったようで、少し破れている箇所があります(笑)

とってもおいしくいただきましたよ~。
IMG_3245-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:手羽先のグリル

夫も私もだ~い好きなポテトサラダです。
かりかりベーコンと一緒に炒めたいんげんを入れて
マヨネーズと粒マスタードで味付けしています。
IMG_3236-1.jpg

で、手羽先のグリルです。
野菜も添えて、彩りよく...。
IMG_3237-1.jpg
この日はこれで終わりで~す。
から揚げもおいしいけど
めんどうなので
時間がないときは焼くのがカンタン!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:厚揚げ名人

「お漬物のしんしん」さんからいただきました~♪
IMG_3208-1.jpg
福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

福神漬け、厚揚げ名人、いなり寿司の素です。
IMG_3209-1.jpg

さっそく「厚揚げ名人」を使ってみました。
IMG_3232-1.jpg
厚揚げにのせてレンジでチンするだけっ。
具沢山でおいしかったです。
なんと言っても簡単にできるのがうれしい!

青梗菜の煮びたしもすぐにできるお手軽のおかずです。
IMG_3233-1.jpg

作り置きの切り干し大根の煮物。
IMG_3234-1.jpg

いつもの出し巻きです。
IMG_3231-1.jpg
出し巻きも煮物も
いつもは簡単な顆粒だしを使用しています。
十分においしいですが
たまにはホンモノの味を追求してみたいものです。
普段使うのは①削り節、②だしパック、③粉末・顆粒だし、④液体だしのどれですか?

「のどぐろ」って名前は聞くけど
売っているのははじめて見たような...
IMG_3230-1.jpg

脂がのってて、おいしかったですよ~。
IMG_3235-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:トマト鍋

この日のサラダはツナとコーン。
IMG_3227-1.jpg

初めて作ったトマト鍋です。
土鍋に白菜とベーコンを入れます。
IMG_3224-1.jpg

その上にコストコのトマト&バジルの缶詰をのせます。
IMG_3225-1.jpg

さらにその上にコストコのチーズ。
IMG_3226-1.jpg

味付けは塩コショウとコンソメ。
あとは火にかければ出来上がりです。
IMG_3228-1.jpg
水なしで、これだけ水分が出てきます。

〆はリゾットでしょ~。
トマトとチーズは合うに決まってますよね。おいしっ。
IMG_3229-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

韓国料理:味家

この日は女子3人でプチ忘年会でした。
ウチの会社の研修施設の近くにある韓国料理のお店「味家」に
行ってきました。
コース料理に飲み放題をセットして
さぁ、食べるでぇ、呑むでぇ!

つきだしはピリカラのたれがかかった冷やっこ。
写真は撮り忘れましたっ。

キムチ?はあっさりと。
IMG_3211-1.jpg

カリッと焼けたチヂミがおいしかった~。
IMG_3213-1.jpg

追加で頼んだチャプチェ。
甘辛の濃い味がうまっ。
IMG_3214-1.jpg

メインはサムギョプサルです。
IMG_3215-1.jpg

お肉を焼いて
IMG_3217-1.jpg

葉っぱに包んで食べます。
IMG_3216-1.jpg

味噌もに包んで、おいしっ!
外はカリカリ、中から脂の甘味がジュワーっと。
IMG_3218-1.jpg

みそ以外に好みできな粉、ごま油、塩をつけてもおいしかったです。
IMG_3210-1.jpg

さらにチゲ鍋。
IMG_3219-1.jpg

ダシダかなぁ...。
コクのあるスープがおいしかったです。
で、満腹です。そして酔っ払いです。
IMG_3220-1.jpg

お土産に韓国海苔をいただきました。
IMG_3221-1.jpg
料理もおいしかったし、話は盛り上がって
とっても楽しいプチ忘年会でした。
また行きましょうね!

昼はショッピング
夜は女子会、そんなときに...。
XTRUE(エクストゥルー)シリーズde「アフタヌーンケア」♪ 体験レポ大募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ボディローション:コストコ

寒くなってくると食べたくなるのがクラムチャウダー。
2缶で918円をIさんとシェアしました。
IMG_3204-1.jpg

こちらもIさんとシェアしたボディローション。
3本セットで1,038円。安っ!
IMG_3188-1.jpg

お風呂の中で使えるって?どんなの?
湯冷めしなくて良さそう♪

【フヨウサキナ】お風呂の中でエステ気分が楽しめるサキナボディフレッシュ ←参加中

600mlの大容量で、たっぷり使えます。
無香料でべたつかないところが夫のお気に入りポイントです。
IMG_3189-1.jpg

Iさんにすすめられて即買いしちゃったコラーゲンドリンクは
1本おまけの7本入りで848円。
IMG_3196-1.jpg
プルプルお肌になりたいものです。

プルプルの次はつるっつる!
【現品30名様】お肌を傷つけない新感覚ピーリングジェル「リ・ベイビー」!!

プル&つるっのお肌になれたら
メークも楽しいでしょうねぇ...
とってもかわいいのを見つけたので
応募してみました。
ブラッシュ パステル ジュ (オリジナル特別コレクターズケース付)モニター募集


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

チョコレート:コストコ

あった~!
「チョコレートオブザワールド」1,288円です。
IMG_3195-1.jpg
以前に買ってとってもおいしかったのでさがしていたんですが
ずっと見つけられずにいたんですよね。

い~っぱい入っててますよ。
IMG_3206-1.jpg

味は5種類です。
IMG_3207-1.jpg
味に大きな違いはありませんが
ちょっとプラリネっぽかったり
ちょっとヘーゼルナッツっぽかったり...。
夜、紅茶を飲みながらこのチョコを食べて
のんびりとブログ記事をUPしています。
【ブルックス】OPEN記念 SAARAプレミアム紅茶◆アールグレイ◆プレゼント!
ウチでも会社でも、ホッと一息つきたいときに。

甘いものって味にも香りにも癒されますよね。
大好きですっ!
【マネケンファンサイトオープン!】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: ショッピング

お茶漬け海苔:コストコ

大容量!アメリカのお兄ちゃん(夫の兄)に送る用です。
コストコに行くとサイズ感覚が変になりますよね。
IMG_3193-1.jpg

お兄ちゃんが大好きなぼんち揚げです。
IMG_3192-1.jpg

海苔茶漬け、50個も送られてきたら
迷惑では???
IMG_3190-1.jpg

業務用かぁ...何の業務?
IMG_3191-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ダウニー:コストコ

あいかわらずホームベーカリーでパンを焼いているウチの夫です。
手作りパンには欠かせない無塩バターは588円です。
IMG_3197-1.jpg
そしてそのパンをトーストするときにのせているバターは
998円です。
さすがはバタラー、すごい消費量ですね。
朝はいつもカフェオレを飲んでからでかけます。
☆100名様☆コーヒーエキスって?!「きれいなコーヒーエキス」モニター♪

強力粉は3キロで798円。
安いので、いつもコストコで買うようにしています。
IMG_3201.jpg

そして右はいつも買ってるカークランド(プライベートブランド)の
洗濯用洗剤1,498円です。
IMG_3185.jpg
左は初めて買ったダウニー。1,258円がクーポン使用で160円引きでした。
いつも買うカークランドの柔軟剤はなぜか売り切れでした。

コチラも何度も買っているカークランドのレモンソーダ。
24本で638円の激安です。
IMG_3202-1.jpg
お風呂上りに飲むとと~ってもおいしい♪
が、クセになると太ります(笑)

レモンは味もさわやかですが
さわやかな香りも好きです。
オーガニックコスメAPODEA~アポディア☆ハンドクリームモニター募集
香りで癒されながらキレイになれたらウレシイ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

和牛4等級:コストコ

コストコで買った焼肉用のお肉です。
IMG_3186-1.jpg
よくTVで「A5ランク」とかって聞くのですが
「4等級」って???
で、調べてみると↓
5等級は「かなり良いもの」
4等級は「やや良いもの」だそうです。

100グラム当たり518円って安くないですかぁ!
コストコで和牛ってあんまり見たことなかったんですよねぇ。
IMG_3187-1.jpg

この日の夜はウチで焼肉に決定!
で、一緒に焼こうとアスパラも購入。
IMG_3198-1.jpg
太いアスパラが13~14本で398円でした。
Iさんと半分ずつにしても充分な量です。
あとはスーパーで買った野菜を一緒に焼いて...
久しぶりにとてもおいしいお肉を食べた気がします。
やわらかくて、脂の加減もちょうど良くて。
これは、リピート決定の商品ですねっ♪

とろけるお肉を食べた後は
とろける化粧水。
◆とろける化粧水!☆現品モニター募集!! ←参加中
ベリーの香りってめずらしくないですか?
やっぱりイチバンはとろける化粧水に
興味シンシン!

ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コストコ:サーモマグ

夫がウチでコーヒー飲むのに
すぐに冷めてしまうので「サーモマグが欲しいなぁ」と言ってました。
が、ケッコー高いんですよねぇ。

久しぶりに行ったコストコで見つけたサーモマグ。
IMG_3194-1.jpg
「contigo」というメーカーで
2個セットで1,898円です。
この日一緒に行ったIさんとウチの夫で
1個ずつ分けました。

ワンタッチのボタンを押さないと口が開かなくなっているので
こんなふうに傾けてもこぼれません。
車の中で使うのにもよさそうですよね。
IMG_3205-1.jpg
ウチに帰ってきてネットで調べてビックリ!
1個3,360円で売ってました。
これはお買い得でいたねぇ。
さすがはコストコやなぁ。
大体2時間ぐらいはアツアツを飲めるので
重宝してます。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ウチのごはん:かあちゃんめし

長崎に旅行に行ってきたIさんにお土産をいただきました。
「かあちゃんめし」です。
IMG_3182-1.jpg

島原しいたけが入っています。
IMG_3183-1.jpg

ほんとうは炊き込みご飯の素なのですが
切り干し大根と一緒に煮ました。
IMG_3184.jpg
ほかに、がんもどきを煮て
小松菜のおひたしを作り
この日の作り置きおかずでした。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

プレストパウダー:黒龍堂

最近ファンデを変えたんですよ。
「お肌につやが出て、立体的に見える」
というのが魅力だったのですが
いざ使ってみると「つやっていうか...ちょっとテカりすぎ...?」
で、ちょっとテカリを押さえるために
モニプラでいただいた「プレストパウダー」を仕上げに使ってみました。
IMG_3170-1.jpg
株式会社 黒龍堂ファンサイト応援中
「@cosmeランキング第1位」って
説得力ありありですよね。

プチプラで、サイズもプチ。
持ち歩きに便利です。
IMG_3172-1.jpg

パフがふわふわで気持ちいい~♪
毛穴→隠せます。
しみ→とても濃いしみなので、若干隠せます。
IMG_3173-1.jpg

くまも隠せるんやぁ...。
ポイントマジックPRO

それでも隠せないくすみ...。
ゆっくりお風呂に入って半身浴をしてみたり
シートマスクをしてみたり。
それでもなかなかxxx
多機能洗顔があれば変われるかも...
ソープでむくみやたるみに効くって、ホント?
お年玉企画!多機能洗顔コスメ「洗凛」23名様へプレゼント!【ナチュムラ】

おおっ!こちらも多機能。
保湿・うるおい成分豊富☆これ1本で完了「多機能化粧下地」日中美容液50名大募集!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

オイルケアリップエッセンス:コージー本舗

モニプラでいただいた「オイルケアリップエッセンス」です。
IMG_3167-1.jpg
コージー本舗ファンサイトファンサイト応援中

「くちびるの美容液」ですよ~。
さっそく使ってみました。
IMG_3169-1.jpg
かなり濃厚ですね。
夜寝る前につけると、あっという間にうるうるです。
朝起きたらつるっとした感じに変わっていました。
よる寝ている間の乾燥が気になる人にはピッタリですよね。
無色透明なので、リップメイクの下地代わりにも
使っています。
しっとり感が続きますよ~。

いいもの見つけた!
これも欲しい~♪
簡単にキレイな唇ゲット!イムファムエッセンスリップグロス100名様にプレゼント!
リップグロス つややか グロス


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:肉じゃが

マムチさんありがとう!
この冬もリピートしている土鍋蒸しです。
IMG_3177-1.jpg
小松菜と豚を重ねて蒸しただけ。
水を使わないので野菜の甘味が引き立ちます。
詳しい作り方&もっともっとおいしそうな写真は
マムチさんのブログ
「マムチの笑顔でVごはん」を見てくださいね~♪
アイデア料理満載ですよっ。

アジのお刺身です。
IMG_3175-1.jpg

量が多かったので
飽きないように
おろしぽん酢とわさび醤油の2種類。
IMG_3174-1.jpg

2日目だったので煮詰まった感がある
肉じゃがです。
IMG_3176-1.jpg
味付けはモニプラでいただいただし醤油を使うと
簡単にできました。
チョーコー醤油株式会社
お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ノンシリコンシャンプー:ラティエ

モニプラでいただいたノンシリコンシャンプー&コンディショナーです。
IMG_3137-1.jpg
cbsファンサイト応援中
私、髪が結構傷んでいるほうですが
美容院でのトリートメントでずいぶん良くなりました。
普段のお手入れも大切ですよね。
これは「生シャンプー」と言われていて
合成のものが入っていない「生」の状態なんですよね。
泡立ちもよく、薔薇の香りもリラックスできていいです。
きつい香りではなく、やさしい香りです。
髪がとても乾燥しているので
普段はコンディショナーだけでは物足りず
トリートメントをしたり
その上ホットタオルを巻いてしばらく染みこませてみたり...
が、このコンディショナーは大丈夫。
傷んだ私の髪もさらさらに仕上げてくれました。
さすがは「生」!ですね。

しっとりサラサラの髪の次は
しっとりお肌を目指したいっ!
そのうえ白くなればモットうれしい♪
第2回モニター募集!超浸透ビタミンC化粧水【HABRANピュアCホワイト】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん

まずはサラダ。
サラミと粉チーズでイタリアンっぽく。
IMG_3156-1.jpg

ご飯にたらこをのせただけ。
IMG_3157-1.jpg
もうこれだけで充分ですけどね。

あっ!この海苔、かわいい♪
海苔のイメージを覆すカワイさですね。
【Xmas特別企画・新商品「ハローキティ ポケット味附海苔」モニター大募集!】 ←参加中
株式会社山本海苔店

土鍋蒸しです。
IMG_3160-1.jpg

ニラ、玉ねぎ、牛肉と
焼肉のタレで味付け。
IMG_3159-1.jpg
まぁ、プルコギ風ってことで。

もうすぐクリスマスですね。
この時期は毎年忙しく、ウチは子供もいないし
ラブラブカップルでもないので
特に何もしないことが多いのですが...
少しぐらいは気分を盛り上げたいものです。
☆クリスマス気分満載♪のチョコレートを10名様にプレゼント☆ ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

代官山チーズケーキ

モニプラでいただいたチーズケーキがたくさんあったので
冷凍保存していました。
冷蔵室で1日ぐらい置けば解凍できます。
この日はバニラ。
IMG_3154-1.jpg
au one la Selectファンサイト応援中

う~ん♪クリーミーです。
IMG_3155-1.jpg
太るとわかっていても
夕食後のひとときに
ついつい食べちゃいます。
だってオイシイんだも~ん。
au one ラ・セレクト 川越達也の濃厚!代官山チーズケーキ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ウチのごはん:たらこパスタ

この日のサラダはローストポークで豪華です。
IMG_3152-1.jpg

そしてパスタ。
IMG_3153-1.jpg
バターとたらこたっぷりで
と~ってもおいしいのですが
まちがいなく身体に悪そうなので
マネしないでくださいね~(笑)

和風パスタもいいけれど
イタリアンなショートパスタもいいですね。
トマトソースに
クリームソース。
あわせてトマトクリームソースもいいかもですね。
イタリアの老舗高級パスタ「アネージ」の【ペンネリガーテ】を食べてみよう!!
イタリアの老舗高級パスタ「アネージ」の特売はこちら


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

防犯グッズ???

数年前のことになりますが
空き巣に入られたことがあります。
その時は窓の鍵の付近のガラスに
小さな小さな穴があけられて
鍵を開けられてしまったんですよねxxx。
IMG_3162-1.jpg

ある日夫が「すごくいいこと思いついたんだよ!
100均に行こう!」と言い出しました。
で、買ったのがこれです。
IMG_3161-1.jpg
お好み焼きのコテ。

「これを鍵のところに挟んでおけば
泥棒も穴があけられないはず!」という
夫の名案のようなのですが...
みなさん、この意味わかりますかぁ?
???私にはよくわかりません。
まぁ、コテが挟まってたら
泥棒もちょっとビックリするかもですね。
IMG_3163-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:手羽先のグリル

この日のウチのごはんです。
まずはたらの子の煮付け。
残りものですが、味が染みておいしいです。
IMG_3142-1.jpg

オクラはいただきもの。
IMG_3143-1.jpg
アグリ・サンの「食」のコミュニティファンサイト応援中

出し巻き玉子です。
IMG_3144-1.jpg

だしはこれを使いました。
IMG_3165-1.jpg
お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中

モニプラでいただきました。
IMG_3166-1.jpg
「うすいろ」は関西人にあうかも...です。
なんといっても京風ですからね。
チョーコー醤油株式会社
2本いただいたので
これからいろいろ活躍できそうです。

メインは手羽先のグリル。
IMG_3145-1.jpg
メインといっても焼いただけですが...

こんがり焼けましたよ~。
IMG_3146-1.jpg
味付けはごま油、塩、こしょう、ガーリックパウダーで
もみもみ。

アスパラは焼くと甘味が増しておいしいっ。
IMG_3147-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

