来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ボディウォッシュ:ネイチャーズゲート

モニプラでいただいたボディソープです。
IMG_3148-1.jpg
Luxe Natureファンサイト応援中

ヘンプって麻なんですねぇ。
IMG_3150-1.jpg
アメリカンな香りです。

それもそのはず、アメリカ製です。
IMG_3149-1.jpg
さっそく使ってみました~♪
泡だちがGOODです。なめらかな泡ですね。
香りはちょっときつめ...
洗い上がりは今までにない感じです。
身体に「すすぎ足りないかな?」という感じが残るのですが
実はこれが潤い成分なんですよ。
お風呂上りにはしっとりに変わります。
乾燥ひどくなる寒い季節にはピッタリですね。
これがオーガニックだなんて
うれしい限りです♪
ネイチャーズゲート ボディウォシュ ■ヘンプ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

手作り石鹸:アンティアン

今日は失礼ながらウチのトイレの写真です。
IMG_3180-1.jpg
私のお気に入りの空間で
予備のトイレットペーパーをかごに入れたり
キャンドルを置いてみたり
できるだけ生活臭が出ないように
自分なりに工夫しています。

壁には100均で買ったモビールを飾っています。
やさしい色合いがかわいくて気に入っています。
IMG_3179-1.jpg
写真ではわかりにくいですが
壁紙はずいぶん以前にカタログとにらめっこして選んだ
お気に入りです。
実は和室用の壁紙なのです。
これをトイレに使用しているお部屋を見つけ
リフォーム業者さんに品番を聞いて...。

壁紙を張り替えたときに
タオルのフォルダーも替えました。
IMG_3178-1.jpg
通販で買って、取り付けはカンタン。
台のところにちょっとした小物を飾れるのが
お気に入りです。
左が以前からあるいい匂いの石鹸で
右はモニプラでいただいた手作り石鹸です。
手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中
ラベンダーの香りがと~ってもよかったので
まずはしばらく飾っておいて
香りを楽しみました。

で、ようやく使ってみました。
IMG_3181-1.jpg
手作りならではで
形はちょっとゆがんでます。
洗っている間中
ずーっとラベンダーの良い香りです。
さすがは「ラベンダーハニー」ですね。
オーガニックのせいか
泡立ちはよくありません。
「メイクも落とせる」というだけあって
洗い上がりはさっぱり系です。
が、けっしてつっぱる感じではありません。
なんと「ハニー」は美白効果があるそうです。
一度の使用ではもちろん効果がワカリマセンが
使い続けるのが楽しみですねぇ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

プレゼント

アメリカに住んでいるお兄ちゃん(夫の兄)&お姉ちゃん(アメリカ人)に
プレゼントを買いました。
まずはおにいちゃんのリクエストでどてらです。
IMG_3133-1.jpg
マイナス15℃ぐらいになる冬には欠かせませんね。

g.u.のプレミアムダウンです。
IMG_3134-1.jpg

お姉ちゃんにはコレです。
IMG_3135-1.jpg

ケープ、ストール、マフラー、ひざ掛け
と、何にでも使えるスグレモノです。
IMG_3136-1.jpg

お餅とふりかけ。
IMG_3141-1.jpg

お菓子いろいろです。
IMG_3140-1.jpg

お姉ちゃんも気に入ってくれるんじゃないかなぁ...
ばかうけです。
IMG_3139-1.jpg
あとはお姉ちゃんと
お隣のアメリカ人老夫婦もとっても気に入ってくれた
ヨックモックを買う予定です。

これも喜ぶだろうなぁ...
と思い、応募してみました!
今まで御歳暮にもらって嬉しかった食品、もう一度もらっても嬉しい食品は何ですか? ←参加中
11種類のお煎餅・おかきなどが18袋も入ったお得セット

自分用にもクリスマスプレゼントが欲しい!
モデル・芸能人も愛用!大ヒットコフレ<サバイバルキットIII>現品モニター募集!
コスメ通販~ecocostore(エココストア)~


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ワッフル:R.L(エール・エル)

R.Lのワッフルをさっそくいただきました。
ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト応援中
IMG_3118-1.jpg

横からも見えるぐらいに
クリームがたっぷり入っています。
IMG_3119-1.jpg

あずきとクリームって合うらしい...
IMG_3120-1.jpg
あんこが苦手な私は自分では食べれませんが。

ふわふわの生地がおいしいなぁ。
IMG_3121-1.jpg

夫が気に入って食べていたのが
ブルーベリーショコラ。
IMG_3122-1.jpg
ブルーベリーのクリームと
チョコ味の生地がマッチしていて
とてもおいしかったそうです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

エビフライランチ:nap

久しぶりやなぁ元町。
昔は仕事の関係でしょっちゅう行っていたのですが
最近はとくに用事もなくご無沙汰してました。
この日はある資格の更新試験を元町で受験するため
久しぶりに行ってきました。
それにしても、一度合格すれば「一生もん」の資格だと思っていたのに
更新試験があるとは...

で、なんとなく見つけた「nap」というお店で
ランチをいただきました。
IMG_3110-1.jpg
メインは夜のワインのようですね。

エビフライとアジフライのランチ 750円です。
IMG_3107-1.jpg

築地の「八千代」さんには遠く及びませんが
エビフライは尾頭付きでおいしかったです。
IMG_3108-1.jpg

ごはんをお願いしたら
雑穀ご飯しかないということで
残念xxx
身体に良い事はわかっていますが
消化が悪い気がして...苦手です。
IMG_3109-1.jpg
この後にサービスでティラミスを出していただきました。
これも甘すぎて、ちょっと合わなかった...
サービスしてもらっておいて
あれこれ言っちゃってスイマセン。
試験直前の勉強を少しさせていただきたかったのですが
暗めの照明で字が見えず...
お客様が常連さんの人が多いようで
初めて行った私には居心地が少々悪く
早々と引き上げました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ワッフル:R.L(エール・エル)

当選しちゃいましたよ。
IMG_3099-1.jpg

黒と赤のシックなBOXです。
IMG_3100-1.jpg

R.Lのワッフル10種類です。
IMG_3101-1.jpg
ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト応援中
古い話ですが、結婚したころ尼崎の常松に住んでいて
阪急武庫之荘駅を利用していました。
駅の近くにR.Lのお店があって
(当時は店名が「ルネラリック」だったような...?)
よく買っていたことを懐かしく思い出します。

では、味の種類をご紹介します。
バニラカスタード
あずき
IMG_3102-1.jpg

チョコ
マロン
IMG_3103-1.jpg

プレーン
ストロベリー
IMG_3104-1.jpg

抹茶
ロイヤルミルクティ
IMG_3105-1.jpg

プリン
ブルーベリーショコラ
IMG_3106-1.jpg
どれから食べるか迷い中なので
食べてからまた記事にしますね~♪
一日4万個が完売!【R.L(エール・エル)】のワッフル・ケーキ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ウチのごはん:ミニオクラ

モニプラでいただいたミニオクラです。
これが2パック分です。
IMG_3113-1.jpg
アグリ・サンの「食」のコミュニティファンサイト応援中

料理というほどのものではありませんが...
刻んで、かつお節とたたききゅうりのタレをまぜて
出来上がり↓
IMG_3114-1.jpg
いつも食べている普通サイズのオクラと比べて
やわらかい食感です。
味が濃くて粘りが強い!
お腹の中がキレイになって欲しいなぁ。

たらの子の煮物は夫の大好物です。
IMG_3115-1.jpg

困ったときの浅草今半のつくだ煮。
牛そぼろとしいたけです。
IMG_3116-1.jpg

ちょっと組み合わせがおかしいけど
なぜかイカリングフライ。
IMG_3117-1.jpg
タルタルソースたっぷりでいただきました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

代官山チーズケーキ

大好きなんですよねぇチーズケーキ。
IMG_3084-1.jpg
au one la Selectファンサイト応援中

しかも代官山ですよぉ。
関西人の私には詳しくワカリマセンが
まちがいなくオシャレな感じですよね。
IMG_3086-1.jpg

ふたを開けると
バニラ、カカオ、マロンの3種類です。
IMG_3085-1.jpg

まずは大好きなマロンをいただくことに決定!
IMG_3087-1.jpg

たくさんのマロンが散りばめられています。
IMG_3088-1.jpg

写真でどこまで伝わるのか
このクリーミーさ。
IMG_3090-1.jpg

大好きなチーズケーキと大好きなマロン。
おいしいに決まってますよね。
IMG_3089-1.jpg
さすがですねぇ、川越シェフ。
ごちそうさまでしたっ。
バニラとカカオも楽しみ♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ウチのごはん:横浜あんかけラーメン

私がいない日の夫のお昼ごはんです。
ひとりのご飯で
夫がひとりで写真を撮っているところを想像すると
なぜか笑ってしまいます。
スーパーで買った冷凍のラーメンです。
IMG_3094-1.jpg

麺とスープが別々に。
IMG_3095-1.jpg

作り方はご覧の通りです。
IMG_3096-1.jpg

は~い、出来上がりました。
IMG_3097-1.jpg
少しだけですが
ちゃんと野菜が入ってますね。
スープがおいしかったそうで
「また買おう!」と
言ってました。
いつも行くスーパーは
週に一度「冷凍食品半額の日」があるので
まとめて買うことにしましょうね。

【エリザベス】アンケートに答えて<ファンデーシ>当たる!!抽選で6名様
株式会社エリザベス


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ミニオクラ

最近いただき物で生活している感じがしますね(笑)
この日いただいたのはミニオクラです。
IMG_3074-1.jpg
こんなに小さいオクラは初めて見ました。
アグリ・サンの「食」のコミュニティファンサイト応援中
株式会社アグリ・サン 【大地の元気】 ミニオクラ

オクラを焼くのが気に入ってて
とりあえず、焼いてみました。
いつもよりもずっとやわらかい!
IMG_3080-1.jpg
生ソーセージはチョリソとレモンパセリです。
そういえば、生ソーセージもいただき物です。

えのきバターです。
IMG_3077-1.jpg

夫用にスープがありましたが
写真を撮り忘れました。
私はこちら↓
IMG_3083-1.jpg
久しぶりに呑んだ気がする...
「限定」に弱いんですよね~。

これをあてにして呑んだら、おいしいやろなぁ。
上乾ししゃも(北海道産)のモニターを募集!【10名様】
北海道一直売 ネットショップ本店


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

頭皮のためのオイル&シャンプー:大島椿

大島椿の「頭皮のためのオイル&シャンプー」を試してみました。
IMG_3067-1.jpg

包装が椿の花になってて、かわいいなぁ。
IMG_3068-1.jpg

冬になると乾燥でフケが気になります。
IMG_3069-1.jpg

実は以前に椿油をシャンプー後に使っていたことがあります。
しっとりするかなぁと思い...
IMG_3070-1.jpg

使い方、間違ってましたね(笑)
IMG_3071-1.jpg
先にオイルを使うのが正しい方法ですよ。
地肌にオイルをつけて
しばらくしてからシャンプーで2度洗い。
天然素材のせいか、オイルのせいか...
1度目はいつもより泡立ちが良くなかったです。
2度目のシャンプーはバッチリ♪
無香料は寂しい気がしましたが
頭皮にはこの方がいいんだろうな~。
まだ初めての使用なので
効果のほどはわかりませんが
使い続けて、またご報告しますね。
大島椿のファンサイトファンサイト応援中
頭皮のためのオイル&シャンプー


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

座椅子とクッション

もうずいぶん以前にニトリで買った座椅子とクッション。
愛用しすぎてぺったんこになってたんですよねぇ。
私の意見としては
捨てるか買い換えるか
というところでした。
最近捨てるにしても
大型ゴミのチケットを買わなければならず
タイヘンなんですよね。
で、ある日ウチに帰ると
あら?ふっくらしてる!
IMG_3072-1.jpg

ぺったんこだったのに...
ふっくら膨らんで
座り心地も良くなっている!
IMG_3073-1.jpg

なんと!夫が
捨てる予定だったコタツ布団を
カッターで切って
中に詰めてくれたそうです。
すごい再利用方法!
これでコタツ布団も捨てなくて済んだし
一石二鳥のエコですね♪

ぺったんこは困りますよね。
高反発って初めて聞きますが
どんな感じ?興味シンシンです。
ふかふかそうなイメージですよねぇ。
快眠モニター5名募集!【高反発マットレスDORMEOドルメオ(49,900円)】
マットレス 健康
ってことで、腰痛がひどくなってきた夫に
快眠させてあげたくて、応募してみました。

【C COMPANY】新作イタリアンレザーを贅沢に使ったパスポートケースモニター
イタリアンレザーを贅沢に使ったアイディア満載のルポ・パスポートケース


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

缶オープナー:IKEA

IKEAで買ったものをもうひとつ。
IMG_3052-1.jpg

パッと見ただけでは
なんなのかわからないですね。
IMG_3053-1.jpg
缶オープナーなんです。
こちらも149円ととってもお手ごろ価格です。
ウチにある缶切りがとっても使いにくかったので
ちょうど良かったです。

キッチンにきれいな色の小物があると楽しくなる
という小さな幸せです。
IMG_3055-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

グラス:IKEA

久しぶりにIKEAに行きました。
家具は見るだけで買ったことがないのですが
安くて可愛い小物を買うことがあります。
この日買ったのはコチラ↓
IMG_3048-1.jpg

グラス6個セットです。
IMG_3049-1.jpg

ふたり家族なので、ホントは2個でいいんですが
699円というお手ごろ価格だったのと
なんといってもカワイイのがお気に入り。
IMG_3050-1.jpg

星☆がクリスマス気分を盛り上げてくれますよ♪
IMG_3051-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

続きを読む

テーマ: ■ オススメ ■
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ウチのごはん:しいたけステーキ

築地中卸 伏高さんにいただいた干ししいたけです。
冷蔵庫で24時間以上かけて戻しました。
IMG_3057-1.jpg

大きくなったように見えたので
もう一度測ってみました。
IMG_3058-1.jpg
約8.5cmなので幅は少し大きくなったぐらいですね。

厚みがすごく膨らんでました。
IMG_3059-1.jpg

ポークソテー&ハンバーグ???に見えますが...
IMG_3061-1.jpg

しいたけステーキなのです。
IMG_3062-1.jpg
しいたけをこんな風にして食べたのは初めてです。
しいたけというよりは大きさも弾力もあわびを食べてる感じです。
バターで焼いただけなのにおいしい...
しいたけの風味が今まで食べてたのと全然違います。

あとはサラダ。
野菜高騰の折、レタスのみです。
IMG_3060-1.jpg
キャベツもきゅうりも高かったなぁxxx。

で、もう一品はあんかけ豆腐。
IMG_3063-1.jpg

コレを使って、ささっと作りました。
IMG_3056-1.jpg

次の日のために作ったスープ。
おいしそうだったので、ちょっと味見。
IMG_3066-1.jpg
材料はしいたけと鶏。
味の決め手はしいたけの戻し汁とウェイパーです。
しいたけのだしでコクが出て、おいしくできましたよ~♪

築地仲卸 伏高ファンサイト応援中
大つぶし


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

黒豚しょうが焼き重:柿安

好きなんですよねぇ、デパ地下。
とくに梅田の阪神百貨店は種類が豊富で
ワクワクしちゃいます。
この日は柿安でお弁当をGET。
お気に入りの「牛めし」と行きたいところですが
予算の関係で「黒豚しょうが焼き重」にしました。
IMG_3034-1.jpg

豚じゃありませんよ~、黒豚ですから!
IMG_3035-1.jpg

定番の煮物などのおかずも嬉しい。
IMG_3038-1.jpg

さすがにおいしいですね。
冷めているのにやわらかくて
おいしくいただきましたよ。
IMG_3039-1.jpg
ごちそうさまでしたっ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ぶり姫そぼろ:桜島

いつもありがとうございます、「モニプラ」さん。
IMG_3023-1.jpg

じゃ~ん♪
IMG_3024-1.jpg
そぼろです。

「おかずがいらないほど美味しい」とは!
楽しみですねぇ。
IMG_3025-1.jpg

ではさっそく。
IMG_3043-1.jpg
熱々ごはんにのせると、い~い匂いが広がってきました。

そぼろと言えば鶏や牛などのお肉を思い浮かべてしまいますが
魚のそぼろもいいですね。
見た目ほど濃くない、やさしい味です。
口いっぱいに魚の風味が広がります。
身体にも良さそう!
まぁ、おかずも食べましたけどね。
お弁当にも良さそうです。
IMG_3044-1.jpg

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中
鹿児島産「桜島のぶり姫そぼろ」


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ルックチョコレート:不二家

近ごろ我が家では食後に紅茶を飲むのがブーム。
ホットのミルクティとチョコレートって
合うんですよね~。
で、昔からあるルックチョコレートの新バージョン。
IMG_3045-1.jpg

味は3種類。
IMG_3046-1.jpg

小さいxxxまぁ確かに「小粒なショコラ」って書いてあるけど。
IMG_3047-1.jpg
味の違いがわかりませ~ん。
食後の楽しいひと時でしたっ。

寒いなぁ...
だから温かい紅茶が美味しいのかもしれないですね。
乾燥が気になるこの季節。
年々乾燥度合いがひどくなってくるようなxxx
EGFine◆EGリセプトクリームでしっかり保湿&しっとり肌!現品モニター募集
【EGFine】EGリセプトクリーム60g しっかり保湿でしっとりもちもち


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

APEC:横浜みなとみらい

TVのニュースで見るAPEC。
横浜みなとみらいで開催されているのですね。
残念ながら各国首脳人は絶対に食べていないだろう...
崎陽軒の「シウマイ弁当」です。
こんなことを考えているのは私だけでしょうか?
IMG_2483-1.jpg
IMG_2484-1.jpg
IMG_2485-1.jpg
IMG_2486-1.jpg

ついつい思い出しちゃって
過去ログから再掲載しちゃいました。
IMG_2487-1.jpg
また遊びに行きたいなぁ、横浜♪

で、温泉にも行きたい♪
【12月1日~12月31日】横浜天然温泉スパイアス モニター募集!! ←参加中
SPA EAS【いい夫婦の日キャンペーン】

横浜中華街も行きたいなぁ。
中国料理世界チャンピオンのギフトセットモニター様募集♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

干し椎茸:築地中卸 伏高

モニプラさんでいただいた椎茸です。
でかっ!
IMG_3016-1.jpg

写真では大きさが伝わりにくいと思うので
サイズを測ってみました。
IMG_3041-1.jpg
なんと!約8センチ!すごいなぁ。初めて見ましたよ。

じくも立派ですよねぇ。
IMG_3042-1.jpg

ステーキかぁ...おいしそう♪
IMG_3017-1.jpg

まずは24時間、水に漬けて戻さねば。
IMG_3040-1.jpg
特大サイズだけあって、戻し時間もすごいですよね。
大つぶし
どんな料理になったかは...お楽しみに~♪
築地仲卸 伏高ファンサイト応援中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

とんたま丼:大阪トンテキ

この日は珍しく梅田でお仕事でした。
ランチは大阪駅前第2ビルの地下をウロウロして
「大阪トンテキ」に行ってきました。
IMG_3030-1.jpg


ちょっとだけ並びましたが
ひとりだったので、すぐにカウンター席に
案内されました。
ホントはトンテキを食べて四日市のリベンジをしたかったのですが
そこまでガッツリ気分ではなかったので
「とんたま丼 600円」をいただきました。
IMG_3027-1.jpg

とろ~り半熟玉子と千切りキャベツ。
IMG_3028-1.jpg

主役は豚!
IMG_3029-1.jpg
コッテリのしょうが焼きといった感じで
おいしくいただきましたよ~。

街はもうクリスマスです。
IMG_3033-1.jpg
今年はどうやって過ごそうか...っと。

大阪はおいしいものがいっぱい♪
関東人の夫と一緒に
泊まりで大阪グルメを堪能したいものです。
[大阪] 【ホテル ライブアーテックス】無料宿泊券、5組10名様プレゼント♪
大阪 ホテル


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

芦屋マドレーヌ:イカリスーパー

初めて見ましたよ、「芦屋マドレーヌ」です。
IMG_3009-1.jpg
このイラストは芦屋の岩園にあるイカリスーパーの建物ですね。
イカリスーパーという名のとおり
大きなイカリの飾りがお店の前にあります。
で、お味はフツーのマドレーヌでしたっ(笑)

洋菓子大好き。
実は和菓子は苦手。
あんこやあずきはちょっとxxx
生クリーム大福って!
そんな私にぴったりの和菓子だと思います。
夫は和菓子も大好きなんですよね。
【和菓子&スイーツ詰め合わせ♪】菜菓亭より米どころ新潟の味を50名様へ。

甘いものが好き!
ごはんも麺類も好き1
でも、ダイエットも気になる...
【モニプラ×ニチレイフーズダイレクト】Welcome!パスタベジ大試食会☆


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

中華弁当:イカリスーパー

昔、イカリスーパーの中華弁当がすごく気に入ってて
よぉく食べてた時期がありました。
もっと細長い容器だったような...
久しぶりに食べてみました。
IMG_3001-1.jpg

おかずは中華の代表選手たち。
鶏の唐揚げ、いかの香味揚げ、春巻き。
IMG_3002-1.jpg

酢豚です。
IMG_3003-1.jpg

エビチリと鶏のテリヤキ。
IMG_3004-1.jpg
ほかに春雨の酢の物とザーサイも付いてます。

チャーハンも海老で豪華に。
IMG_3005-1.jpg
量的にもちょうどいいんですよねぇ。
ごちそうさまぁ。

コレだけたくさんのおかずがある日はいいのですが
おかずがない日に試してみたいのがコレ↓
☆世界のふりかけ! イタリア、インド、タイの料理を体にやさしい半生ふりかけに♥
イタリアントマト
ふりかけなのにイタリアンですよ!
そして半生。
想像できないですよねぇ。
食べてみたい♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウォッシングフォーム:フローレスC60

この白くてふわふわしたもの...
いつもなら「おいしそうでしょ」という食べ物ネタですが
違うんですよ、美容ネタです。
IMG_3018-1.jpg

これ、何かといいますと
モニプラさんでいただきました~♪
IMG_3010-1.jpg

「フラーレン」という今までに効いたことがない成分なのですが
抗酸化力のある注目の成分なのだそうです。
詳しくはこちら→http://www.460.co.jp/#concept
IMG_3012-1.jpg

難しいことはさておき、使ってみよっ!ってことで
よく振ってからプシューッと出すと
いちばん上のホイップクリーム状の
美味しそうな泡が出てきます。
IMG_3013-1.jpg
ふだん洗顔の時には泡立てネットを使用しているのですが
こんなに細かく泡立てるのは不可能ですね。
細かい泡がしっかりしているので
押してもつぶれない感触です。
顔の上にのせると、じんわり温かいです。
しばらくしてから、押し込むように手で押さえると
細か~い泡がつぶれずに
泡の状態のままで毛穴に入っていってくれる感じがします。
(私の毛穴が開きすぎているのか...?)
気持ちいいのでそのまま少しマッサージしますが
それでも泡がつぶれないのがスゴイッ!です。
洗い終わった後はいつもより化粧水が浸透しやすい気がします。
初めての使用なので「肌が一段階明るくなった」というような効果は
ありませんが、期待できそうなので続けて使用して
ご報告しますね~♪
フローレスC60 フラーレン配合ファンサイト応援中
【FlawlessC60ウォッシングフォームR】エイジングケア成分フラーレン配合


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

トリートメント:サロンシステム

過去にとっても安い料金の美容院に行って
カラーリングで髪がバリバリに傷んで
大失敗してしまった私。
今は職場のすぐ近くにお気に入りの美容院を見つけ
カット&トリートメントですっかり改善されました。
お店でトリートメントをお願いすると
お持ち帰り用のトリートメントが付いてきます。
IMG_2993-1.jpg
病院でもらう薬のように
いつ使用するかが箱に書いてあります。

外箱とはうらはらに
中身は「試供品?」と疑ってしまうような見た目です。
IMG_2994-1.jpg
ところが!指定の日にきちんと使うと
しっとりサラサラな仕上がりが
すご~く長持ちするんですよね♪
市販のトリートメントとはちょっと違う感じですよ。
担当の美容師さんいわく
「市販のトリートメントが悪いわけでなく
その人の髪質にあっているかどうかが
大切なんですよ」とのこと。
なるほどねぇ。高けりゃいいってもんでもないようですね。

髪がつやつやになってきたところで
唇のつやつやも目指したい!
うるおい実感、くちびる専用美容液♪ 【オイルケアリップエッセンス】モニター募集!
オイルケアリップエッセンス
リップクリームではなく美容液ですよっ。
これは期待できそうですねぇ。

お肌もうるつやになりたい!
桜花媛ナチュラルスキンローションで潤い向上♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

マロンケーキ:イカリスーパー

イカリスーパーで買ったマロンケーキです。
IMG_2990-1.jpg
前回買ったチーズケーキの隣に並んでいて
気になってたんですよねぇ。

ふたり家族で、のっているマロンは3つ...
すさまじい争いが繰り広げられるのでは...?
IMG_2991-1.jpg
 
な~んてこともなく
ふたり仲良く(?)食べました。
IMG_2992-1.jpg
ふわふわのスポンジと間の生クリームがおいしかったです。
上のマロンクリーム、栗の味はあまりしなかったなぁ。
ってことで、前回のチーズケーキの方がおいしかったですよ。

ケーキも好き!プリンも好きっっっ!
ということで応募してみました。
コタツで味わう幸せ2010☆ご褒美プリン☆お試しモニター募集!サンプロジェクト
コタツでみかんはよく聞きますが
コタツでプリンとは!おいしそうですねぇ。
ウチでくつろぎながら
ゆっくりと味わいたいものです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

ウチのごはん:きのこ汁

職場のIさんからいただきました~♪
IMG_2974-1.jpg
どうもありがとうございます。
日帰りで長野まで行ってこられたとは!パワフルですねぇ。

初めて聞いた「シモフリシメジ」
IMG_2975-1.jpg

その名のとおり霜がふってるように
白くなっている部分があります。
IMG_2976-1.jpg

こちらも初めてです「クリ茸」
IMG_2977-1.jpg

右がクリ茸、左が天然のなめこです。
IMG_2978-1.jpg
普段スーパーで買うなめことは違って、大きい!

作ったものはきのこ汁です。
IMG_2984-1.jpg

いつもとは全く違う具だくさん!
歯ごたえが違う!
香りが違う!
とくにクリ茸は少し松茸に似たとっても良い香りでした。
IMG_2985-1.jpg

後は買ってきた物です。
広告の品がさらに半額になっていたお刺身。
IMG_2980-1.jpg

使うのが楽しみだった醤油です。
IMG_2982-1.jpg

ポテトサラダは買っても自分で作ってもおいしい。
IMG_2983-1.jpg

これはダメだった焼き餃子。
味はおいしいけど、フニャフニャでした。
IMG_2988-1.jpg

作り置きの豚の角煮はいつもどおり。
IMG_2986-1.jpg

あとはぬか漬けがあればいいですよね。
IMG_2979-1.jpg
Iさんのおかげで
寂しい食卓が一変して秋の味覚満載になりました。
ごちそうさまでしたっ!

寒くなってきましたねぇ。
お肌の乾燥が気になります。
顔はモチロン手も大切。
「年齢が出る」とかって言われてますもんねぇ。
【手の悩みありませんか?】ルミエール薬用美白ハンドクリーム*20名モニター募集 
ルミエール薬用美白ハンドクリーム 60g


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

ウチのごはん:鶏の唐揚げ

この日のウチのごはんです。
夫のリクエストでポテトサラダを作りました。
IMG_2952-1.jpg

初めて買った万願寺とうがらしです。
IMG_2951-1.jpg

甘辛い味で炒め煮にしました。
IMG_2953-1.jpg
うっひゃ~!なにコレ?
「万願寺とうがらし」じゃなくてただの「とうがらし」ちゃう?
辛い!辛すぎるぅ。TOO HOTでございます。
安かったからかなぁ...?

毎年楽しみな黒豆の枝豆。
IMG_2954-1.jpg

久しぶりの出し巻きです。
IMG_2956-1.jpg
これ使ったら、簡単にできそう...
おでんや鍋にも使いたいなぁ。
*再登場*【京風だしの素うすいろ】素材を引き立てる!この一本で料理が変わる!
チョーコー醤油Yahoo!店

そして鶏の唐揚げだぁ。
IMG_2958-1.jpg
おいしくできましたよ。
作りすぎて食べきれない分はお弁当に。
冷めてもおいしかったです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

