来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ミルキークッキー:不二家

♪ミルキーはママの味~♪(だいぶ古い?)
IMG_2949-1.jpg

昔から変わらず可愛いペコちゃんです。
IMG_2950-1.jpg

箱を開けると...
IMG_2959-1.jpg

クッキーですよ。
IMG_2960-1.jpg

見た目も味もミルキーです。
IMG_2962-1.jpg
残念ながら生チョコの味はわかりませんでしたが
しっとりおいしいミルキー味です。

★クリスタルピーリングジェル★角質除去してぷるぷる卵肌体験 モニター募集 
ペコちゃんみたいなぷるぷるほっぺになってみたいものです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

スポーツジム

職場のIさんの影響で、ついにジム通いを始めました!
前々から気にはなっていたんですよ~ためこんだ脂肪が。
そして年々衰えていく体力が。
測定の結果「隠れ肥満」(まぁ、隠れてもないですけどね)と診断され
しばらくジムに通ってみることに決定しました。
荷物が多いんですよねぇ...。
IMG_2936-1.jpg
半分に折ってハーフサイズにして使えるという便利なバッグですが
いつもフル稼働です。

中身は...
お風呂セット。
IMG_2937-1.jpg
運動をして汗をかいた後のお風呂は
気持ちイイ!ですよ。

化粧ポーチ。
IMG_2938-1.jpg
メイクはせずに帰りますが
基礎化粧品は必要です。

お水とタオルは小さなバッグに入れて持ち歩いています。
IMG_2939-1.jpg

靴はまだちゃんとしたものが買えてないんですよね。
IMG_2941-1.jpg
まぁ、いつまで続くかわからないので、とりあえずこれで。

Tシャツと。
IMG_2944-1.jpg

パンツは派手すぎ!
IMG_2942-1.jpg
アウトレット価格でGETしようと思ったら
こんな派手なのが売れ残ってました(笑)。
でも皆さんケッコー派手なものを着ていらっしゃるので
とくには目立ちませんよ。
軽くて動きやすくて
汗をかいてもサラッとしているスグレモノです。
身体が硬くて出来ないことも多いですが
少しずつがんばってみよ~っと。

運動も食事も気をつけないといけない
お年頃なんですよねぇ。
ビューティ&ヘルシーライフレポート募集!習慣にしている食事、スポーツ、エステは? ←参加中

健康のためには継続しないと!ですね。
食生活の改善はなかなか難しいけど
野菜中心でバランスよく
を心がけたいものです。
【J-オイルミルズ】2011年 健康のために気をつけたいこと大募集 ←参加中
健康になればナイスバディとツルツルお肌がついてくる!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

バナナリパブリック:アウトレット

三田のアウトレットに行ってきましたよ。
IMG_2907-1.jpg

遠くに見える赤い屋根は「木下大サーカス」です。
IMG_2905-1.jpg

この日の収穫はこれだけ↓
IMG_2926-1.jpg

バナリパのTシャツです。
IMG_2927-1.jpg
以前に買ったバナリパのTシャツ。
身体にフィットしてとっても肌触りが良くて
洗濯にも強くて、気に入ってました。
で、もう1枚GET。

なんと!70%オフです。
IMG_2928-1.jpg
だからアウトレット大好きです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

続きを読む

テーマ: ファッションブランド
ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: ショッピング

イタリアンセット:レストランやなぎ

三宮のサンプラザにある大好きなお店「レストランやなぎ」に
久しぶりに行ってきました。
過去の記事はこちらです↓
レストランやなぎ その1
レストランやなぎ その2
いつものことですが、この日のメニューも不思議な組み合わせです。
IMG_2919-1.jpg
汁なしラーメンにジャージャー風とは
イタリアンじゃなく中華?
まぁ、とにかく注文。

セットのサラダは普通です。
IMG_2916-1.jpg
セットのアイスコーヒーが先に来ます。

まずはパスタ。
IMG_2917-1.jpg
おいしいっ!
ごま油とバターとあとは何かな?
チャーシューとメンマも入って
不思議なラーメン味のパスタでした。

そしてドリア。
IMG_2918-1.jpg
これまた、おいしい!
ピリカラの肉みそが
確かにジャージャー風ですね。
なぜかホワイトソースとチーズにあう、あう!
と、ハーフサイズって書いてあったわりには
すごいボリュームですが
この日は朝出かけるときから
「やなぎに行くぞー!」
って決めてたので
朝食はヨーグルト1個のみ。
その甲斐あって、完食です!
ごちそうさまでしたぁ。

パスタも好き!ラーメンも好き!
そして食後は甘いもの、別腹ですね。
【新横浜発】ラーメンとチョコレート!!【ラー博/ラントラクト】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

生ウインナー:蔵王ミート

Aちゃん、ありがとね~♪
カタログギフトでいただきましたよ。
IMG_2964-1.jpg

ジャ~ン!
IMG_2965-1.jpg

ウインナーがいっぱいです。
IMG_2966-1.jpg

ただのウインナーではありませんよぉ。
生ウインナーです。
IMG_2967-1.jpg
生!と言えば
生ビール
生絞りチューハイ
生キャラメル
生レバー
などなど、おいしいに決まってるんですよねぇ。
楽しみだわ♪

もう1つ見つけた「生」↓
【ラティエ】ノンシリコン生シャンプー&コンディショナー モニター20名大募集!
Cyber Beauty Station
シャンプーが「生」なんて!どんなのでしょう???興味津々デス。
最近よく聞く「ノンシリコン」
気にはなっていたのですが、値段が高いものが多くてxxx
続けられそうな価格なら嬉しいですよね。
ってことで応募してみました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

リペア洗顔フォーム:リソウコーポレーション

ジャ~ン♪
モニプラさんで当たりましたよっ。
IMG_2995-1.jpg

「日本初」って言葉に弱いんですよねぇ。
IMG_2996-1.jpg

洗顔フォームとUVのサンプルです。
IMG_2997-1.jpg
まずは洗顔フォームを使ってみました。

っと、洗顔の前にこちらも使いました。
IMG_2973-1.jpg
クレンジングオイルのサンプルです。

先日モニプラで当選した美容液の現品を送っていただいたときに
クレンジングオイルのサンプルも一緒に入っていたんですよ。
IMG_288-11.jpg
いつもクレンジングはオイルタイプを使っています。
毛穴の汚れまでゴッソリ取れる気がして...。
でもいつも使っているのはドラッグストアで
398円ぐらいで買っているノーブランドのもの。
さすがに全然違いますよ。
オイルなのにサラッとしていて汚れ落ちが早かったです。
洗顔フォームはいつも使っているネットで泡立てただけですが
きめ細かくてしっかりしたつぶれにくい泡ができました。
洗い上がりもいつもよりしっとりしていました。
そしてお風呂上りに美容液と化粧水で
しっとり感が逃げないようにカバー。
これでバッチリですね。
お出かけする日の前日に使えばよかったです。
翌日は会社に行っただけでしたっ(泣)

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中
リペアライン

で、とってもとっても気に入っているので
またまた応募しました~♪
基底膜やかんぱんに働く!リペアジェル生まれの【リペアローション】
相乗効果に期待したいです!

そしてこちらも相乗効果。どんだけ?
美肌への第一歩、リペアジェル生まれの【リペアクレンジングオイル】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:ユッケ丼

この豆腐、トロッとやわらかくて
甘みがあっておいしいですよ。
IMG_2909-1.jpg

お気に入りのうさぎのお皿に盛り付けて。
IMG_2910-1.jpg

味付けはいつもどおり
塩こんぶ&ごま油の冷やっこです。
IMG_2911-1.jpg

おかずが少なかったので
牛たんのスモークとチーズでおつまみ。
IMG_2912-1.jpg

メインはこちら。
安かったお刺身用のサーモン。
IMG_2908-1.jpg

熱々ご飯に海苔をのせて。
IMG_2913-1.jpg

サーモンのユッケをのせるだけ。
IMG_2914-1.jpg

おいしくできましたよ~♪
IMG_2915-1.jpg
大葉は庭でとれた自家製です。

甘い!鮮度が違う!神話の里 霧島産米【新米5.4kg 10名モニター募集中】
【長寿の里】神話の里 霧島産米
このおいしいお米があれば
ますます食欲UP!ですね。
甘い!鮮度が違う!ってどんな感じでしょう???
食べてみたぁい♪です。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ワンコインランチ:喜多楼

阪神御影駅の北側 歩いてすぐ。
実はお目当ての店が定休日で
なんとなくふらっと入ったお店が
「喜多楼」さんです。
IMG_2902-1.jpg

ランチがワンコインで500円!
うれしい安さです。
私が食べたのはチャーハンのセットです。
IMG_2895-1.jpg

チャーハンはパラッとまではいきませんが
濃すぎない私好みの味でおいしかったです。
IMG_2896-1.jpg

唐揚げは見た目どおり
サックサクでおいしかったですよ~。
IMG_2897-1.jpg

スープは野菜とふわふわ玉子です。
IMG_2898-1.jpg

夫が食べたのはオムレツのセットです。
IMG_2899-1.jpg

中華とは全く関係ない洋風のオムレツです。
IMG_2900-1.jpg

こちらにも唐揚げとスープ、そしてご飯が付いています。
IMG_2901-1.jpg
メニューには「軽めのお昼」と書いてありましたが
これで充分満腹です!
安くておいしくて、家庭的な雰囲気がよかったです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチの庭:クワズイモ

おかしいなぁ...
まだ咲いています、朝顔。
IMG_2887-1.jpg

こちらも朝顔。
IMG_2888-1.jpg

こちらは季節にあっているキンモクセイです。
IMG_2889-1.jpg

いい香りです。
IMG_2894-1.jpg

夫いわく
「クワズイモの花は珍しいんだよ!」
ほんとかなぁ...
IMG_2893-1.jpg

★生せっけん ピュアアミーノ★敏感肌や乾燥肌にも低刺激で安心の無添加洗顔石鹸♪
★生せっけん ピュアアミーノ★敏感肌や乾燥肌にも低刺激で安心の無添加洗顔石鹸♪
急に寒くなってきて、お肌はカサカサを通り越してバリバリです。
「生」って魅力的!
透明でキレイなんですね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 家庭菜園
ジャンル: 趣味・実用

レアチーズケーキ:イカリスーパー

夫がイカリスーパーで買ってきた
レアチーズケーキです。
IMG_2883-1.jpg

お手ごろ価格の499円でした。
IMG_2884-1.jpg

切り分けるのが難しそうだったので
そのままスプーンですくっていただきました。
IMG_2886-1.jpg
夫が端っこの方を指差して
「このへんがウマイよ!」
と教えてくれましたが
どのへんでも同じような...(笑)
チーズの味が濃くて
おいしくいただきました~。
夫が大絶賛で、リピート決定してました。

これもおいしそう↓
au one ラ・セレクト★川越達也シェフプロデュース新作スイーツ モニター募集 ←参加中
au one ラ・セレクト 川越達也の濃厚!代官山チーズケーキ
濃厚!な上に「代官山」って...
関西人の私は、この言葉に弱いんですよねぇ。
チーズも好き!マロンも好き!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

リペアジェル:リソウコーポレーション

やった~♪
モニプラさんでいただきましたよ。
IMG_2879-1.jpg
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

箱は大きいけど中身は小さい(笑)
IMG_2880-1.jpg

高級感の漂う見た目です。
IMG_288-11.jpg

それもそのはず
1本で15,750円!です。
これ1本ですべての基礎化粧が可能なので
考えようによっては高くないのかもしれないですね。
IMG_2882-1.jpg

私は1回にワンプッシュで
朝晩使っています。
IMG_2925-1.jpg
洗顔後すぐにお肌の気になるところ
(しみの上や目元の乾燥しているところ)
に塗ります。
じんわ~り温かくなって
「浸み込んでる」っていう実感があります。
その後、手に残ったリペアジェルと
いつも使っている化粧水を手でまぜてから
顔にパッティング。
今まで使っていた化粧水が
しっとり浸み込んでいる感じ...

近ごろ、節約のため(あきらめもあって)
お手ごろ価格の基礎化粧品を愛用していたんです。
そのためか、おそらく私のお肌は砂漠状態になっていたのでは...???
久しぶりに良いものを使うと
グングンと吸い込んでいく感じがしますっっっ!
翌朝のお肌のプルッとした手触り、久しぶりです。
どうもありがとうございます。
リソウコーポレーション

モニプラメンバーみんなで選ぼう!【ファンサイト・オブ・ザ・イヤー2010】
【モニプラ】ファンサイト・オブ・ザ・イヤー2010


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ハンドバリアプロ:大木製薬

わ~い♪
モニプラさんで当たりました。
IMG_2869-1.jpg

素敵なラッピングで、テンションが上がりますねぇ。
IMG_2870-1.jpg

中から出てきたのは...
IMG_2871-1.jpg

お肌を保護するクリームです。
IMG_2872-1.jpg

臭いからも保護してくれるのはうれしいですね。
玉ねぎやにんにくは
いつまでも指先に臭いがついて
気になってたんですよね。
IMG_2873-1.jpg

いつも洗い物をしてくれる夫の手で試してみました。
IMG_2923-1.jpg
夫いわく
「初めはベタベタするけど
すり込んでいくうちにサラサラになる」
「洗い物の後もつるっとした感じが続いてる」
という感想でした。

乾燥が気になるこれからの季節。
台所に置いて、水仕事の前に忘れず使えるようにしています。
IMG_2924-1.jpg
仕事でPCや紙の資料をよく使うので
指先の乾燥が気になっていたところでした。
大木製薬さん、ありがとうございまぁす。
大木製薬株式会社

「顔にも使える」らしいので
試してみようかな...っと。
大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中

これも良さそう↓
新春プレゼント♪  しっかりハンドケアでうるおい長時間キープ!【voige】


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:ローストポークのサラダ

ローストポークのサラダです。
IMG_2865-1.jpg
サラダだけど、この日のメインです。

右はオクラ。
味付けはこの夏大活躍した「たたききゅうりのタレ」です。
きゅうり以外の野菜にも合うことがわかりましたぁ。
IMG_2866-1.jpg
料理自慢、集まれ!【食欲の秋♪オクラ料理レシピ】調理しやすいミニオクラを20名! ←参加中株式会社アグリ・サン 【大地の元気】 ミニオクラ
こんなに小さいオクラは初めて見ました。
ネバネバが身体に良い感じがして好きなんですよね。
生でも、焼いても、揚げても...よし!


なす田楽に飽きて、しいたけ田楽(笑)
IMG_2867-1.jpg

白菜と揚げ玉の炒め煮です。
IMG_2868-1.jpg
クックパッドで評判良かったんですがxxx
もう作りません(泣)

おかずが少ないときに重宝するのがお漬物。
お漬物のしんしんより 紅葉を見ながら食べたい漬物は? ←参加中
お漬物っていつもあって、なんとなく食べているので
「紅葉を見ながら食べたいお漬物」というのは難しいテーマです。
漬物大好きの夫に聞いてみると「千枚漬け!」と即答。
とりあえず好きなものを言ったのか
京都の嵐山の紅葉を思って
京都と言えば...と考えたのか...?
株式会社新進
しょうがのお漬物もおいしそう!
紅葉とは関係ありませんけど。 


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

イタリアン:イタリア食堂カメリーノ

この日はMちゃんと豪華ディナーです。
久しぶりのイタリアンです。
Mちゃんオススメの
西宮の阪神(阪急)今津駅歩いてすぐの
「イタリア食堂カメリーノ」さんで
コース(3,800円)をいただきました。

私は白ワイン(いちばん左)をいただきました。
IMG_2855-1.jpg
いろいろ説明してくださったのですが
忘れちゃいました(笑)
すいませんxxx。

まずは秋刀魚のカルパッチョです。
IMG_2856-1.jpg
酸っぱいかぶが魚の生臭さを消してくれて
さっぱりといただけました。

焼いた白ねぎの上に鶏の
たたき?ちょっと燻製で、おいしかったです。
上には温泉玉子とチーズをカリカリに焼いたものがのっています。
IMG_2857-1.jpg
ねぎの塩味がちょっと濃かったかな?
鶏は文句なくおいしかったですよ。

1杯しか飲んでいないワインが
かなりまわってしまったので
後はサービスで出してくださった
ジャスミンティを飲みました。
IMG_2858-1.jpg
今までに飲んだことがない
香りが豊かなジャスミンティです。
中華じゃなくイタリアンにもあうんですねぇ。

パスタはズッキーニと川エビです。
IMG_2859-1.jpg
お店の方が言ってたとおり
エビが甘い!

パンにつけたオリーブオイルは
ちょっとその辺には売っていない感じ。
Mちゃんいわく「青っぽいバナナみたい...」
私は「生っぽい...」
つまり「フルーティでフレッシュ」つてことです。
IMG_2860-1.jpg

メインは子羊。
すごいボリュームです。
IMG_2861-1.jpg
脂の加減がちょうど良くて
「お腹いっぱいや~」と思いながら
完食してしまいましたっ。

デザートが
これまたおいしかった~。
レモンのゼリーと
生のパイナップル。
その上にお店の方いわく「シャーベットとアイスクリームの中間」という
不思議なデザートです。
初めての食感で
口に入れるとスッと溶けてなくなる
ふわふわ食感でした。
IMG_2862-1.jpg

Mちゃんがオーダーしたブリュレです。
オーダーを聞いてから焼くので
上はパリパリ、中はトロットロでした。
IMG_2863-1.jpg

飲み物はアイスティ。
これも初めてのお味で
「人工的なものを一切使用していない」
フルーツのフレーバーと
味は甘くなく濃い紅茶です。
IMG_2864-1.jpg
気に入りました~♪
また来たい!
ランチにも来たい!


カメリーノ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 今津駅(阪神)久寿川駅今津駅(阪急)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ず~っと前のウチのごはん:ししゃも

何度目かのリベンジの出し巻きです。
IMG_0554.jpg
出し巻きの味付けはいつも「うどんだし」を使っています。
簡単でハズレなし!の味です。

初めて聞きましたよ「肉汁うどん」って。
正田醤油 肉汁うどんつゆ醤油味(小袋3食入り) 30名様モニター募集 
正田醤油株式会社
うどんといえばフツーにうどんだしでおつゆを作って
温かいうどんにするか
カレーうどんぐらい...
「肉汁」は魅力的ですね。



ちょっといい感じになってきたでしょ。
IMG_0555.jpg

メインは、またまた揚げ物です。
とんかつ山盛りです。
IMG_0563.jpg
食べきれない分は、翌日のお弁当に。

何年ぶりかに買ったししゃもです。
IMG_0550.jpg
というのも、北海道のホンモノのししゃもを食べて以来、
あまりの味の違いに買う気がしていなかったんですが...。

これもフライにしました。
IMG_0564.jpg
もともと塩味がついているので、何もつけなくてもおいしかったです。

でもでも、ホンモノのししゃもが食べたいっっっ。
☆ししゃも=おかず?おつまみ?合わせたいベストパートナーは?北海道厚岸漁協直売店 ←参加中
ホンモノはフライにするのはもったいないかなぁ...?
とくにメスはそのまま焼いて食べたいかも。
ウチはグリルしかないのですが
炭火で焼いたらおいしそう!
レモンで?すだちで?
オスは揚げても良さそうですね。
パン粉はコッテリしすぎるので
春巻きの皮か餃子の皮でくるっと巻いて...
大葉やバジルなどの香味を入れるといい感じ♪
もちろん、呑みます呑むしかないよね。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

ウチのごはん:秋刀魚のさんしょ煮

モニプラでいただいた「秋刀魚のさんしょ煮」です。
IMG_2834-1.jpg

じっくり煮込んだ濃いめの味付けで
ご飯がすすみます。
IMG_2852-1.jpg

小松菜と豚バラの土鍋蒸しです。
ぽん酢でどうぞ。
IMG_2853-1.jpg
野菜高騰で、とっても困ってます!!!
えっ?これだけ?
そう、これだけで~す。

イタリアントマト
新橋玉木屋ファンサイト応援中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ティラミス:ケーニヒスクローネ

お久しぶりの「ケーニヒスクローネ」です。
会社帰りだったので
お目当ての「ベルリン」(栗の渋皮煮の入ったプリン)は
当然ながら売り切れでした。
IMG_2847-1.jpg

で、夫には栗のプリンを
私はティラミスを買いました。
IMG_2848-1.jpg

あなたはどっち派?本格ケーキ「つかのまDOLCE」人気投票で焼き菓子GET! ←参加中
私はもちろんティラミス派です。

チーズ風味のクリームとコーヒーゼリーの組み合わせが
うまっ!
コーヒー飲んで、さらにうまっ♪
IMG_2850-1.jpg

栗のプリンは...
IMG_2851-1.jpg
夫が笑顔で「バツグン!」と言ってました。

これもおいしそう↓
【通販限定】モンテールの焼菓子

こんなおいしそうな(?)石鹸を見つけました!
アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー30名様モニター募集!
以前にLUSHのはちみつのソープを使っていたことがあるのですが
あま~い香りに包まれて楽しいバスタイムだったんですよね♪
その上、ラベンダーですよっ!
どんな感じなんでしょうねぇ...
お手入れの基本は洗顔!とわかっていながら
なかなかコレッ!といったものが見つからず...
潤って、毛穴もすっきりしたら「バツグン!」ですよね。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

NYチーズケーキ:カントリーマアム

カントリーマアムのNYチーズケーキ味です。
またまた「期間限定」という言葉に
負けてしまいましたっ。
IMG_2839-1.jpg

焼きたてのおいしさかぁ...
面倒くさくてできない!
IMG_2840-1.jpg

お味は...
IMG_2841-1.jpg
チーズでもなく、ケーキでもなく
NYでもありませんでした~(笑)

近ごろ(前から?)ウチのごはんは手抜き街道まっしぐら。
TVショッピングで見て気になっていたのがコレです↓
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
ご飯さえあればいいってことですよね。
めっちやおいしそうや~♪
お腹が減ってきました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カタログギフト

Aちゃん、ありがとうございます。
カタログギフトをいただきました。
IMG_2835-1.jpg
すてきなカード付です。
生まれてからしばらくして会ったときには
お地蔵さんみたいな顔(ゴメンっっっ!)で
すやすや眠っているだけのBABYちゃんだったけど
あっという間におめめぱっちりの
美人さんになってて、びっくりしました。
さすがは美男美女カップルのBABYだけのことはありますね。

で、話は戻ってカタログギフト。
こういうのって、いつも迷うんですよね。
マカロンもいいな。
IMG_2836-1.jpg

アイスもおいしそう。
IMG_2837-1.jpg

ひゃ~イべりコ豚や!
IMG_2838-1.jpg
ソーセージも...
あかん、決めれられへんわ。
もうちょっと考えましょう。

話は変わって...
これ、コレ↓
大島椿◆椿油で秋冬の乾燥頭皮対策を!頭皮ケア商品の現品モニター募集
昔っからありますよね~。
ってことは、効くってこと?!
頭皮も髪も乾燥し始めた今日このごろ。
しっとり、ツヤツヤになりたいなぁ♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

餃子:大阪王将

久しぶりですよ、王将!
たまには(?)ガッツリ食べたいですもんね。
レバニラ炒めはとってもお気に入りのひと品です。
IMG_2812-1.jpg
おいしいのはモチロン、身体にいいですもんね。

そして定番の餃子定食です。
IMG_2813-1.jpg

今日もよく焼きです。
IMG_2814-1.jpg

唐揚げが前よりおいしくなった気がする!
IMG_2815-1.jpg
久しぶりだから、そう感じたのか...?
大阪王将さんがパワーアップしたのか...?
どちらでもいいです、おいしければ、ねっ♪

話は変わって、チリの鉱山救出。
よかったですよね~皆さんご無事で。
救出された時に
日本でいうところの「万歳三唱」のようなものなのでしょうか?
みんなで「チ、チ、チ!レ、レ、レ!」って一斉に言ってますよね。
ウチの夫がこれを言う前に
「さん、にぃ、いち」って言ってるんじゃない???
と言うのですが...
何度聞いても私にはわからないんですよねぇ。
まぁ、そんなはずはないと思いますが(笑)
どなたかご存知の方、いらっしゃいますかぁ?


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:中トロ?

まずは小さいおかずが3種類。
IMG_2816-1.jpg
便利だからついついえのきを使っちゃいますが、
椎茸、おいしそうですよねぇ。
特大の乾椎茸で作るステーキを味わってください  「大つぶし」20名様モニター募集

大つぶし

なす入りのミートソースのパスタが夫に不評だったので
チーズ焼きにアレンジ。
IMG_2820-1.jpg

たこはナムル風の味付けが、おつまみにぴったりです。
IMG_2818-1.jpg

お店で売っているときは「中トロ」見えました。
パックに貼ってあるシールも「中トロ」でした。
いざ開けてみると...中トロ???
違いますよね。
IMG_2819-1.jpg

冬に向けて頻繁に登場する予定の豚汁です。
IMG_2821-1.jpg

鹿児島産「桜島のぶり姫そぼろ」2袋 試食モニター50名様 大募集♪
いいな、いいなぁ。
手抜きな私にぴったりですよね。
あったかごはんにかけるだけ~♪(パクリです)
鹿児島産「桜島のぶり姫そぼろ」


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:れんこんのチーズ焼き

れんこんのチーズ焼きを作ってみました。
IMG_2808-1.jpg

この、チーズがカリッと焼けた部分が、うまっ!
IMG_2809-1.jpg

なす入りミートソースのパスタです。
IMG_2810-1.jpg
私は「うまくできた!」と思ってましたが
夫には不評でした。残念(泣)

で、突然ですが...
これ、欲しい!↓
【アクア シャボン】乾燥肌の味方!マリン生ボディミルク発売先行モニター30名募集
乾燥するんですよぉ、冬が近づくと。
かゆくなってくるし(泣)
保湿ができて、優雅な香りに包まれたら...サイコー♪
アクアシャボン


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:鰯の山椒煮

この日のウチのごはんです。
左はししとうです。
右はキャベツのサラダです。
IMG_2842-1.jpg
焼く前のお好み焼きみたいですね(笑)
ゆで卵とサラミ、チーズが入ってます。

冷やっこは季節に関係なく食べています。
と、もずく。
IMG_2843-1.jpg

とり皮です。
カリカリに焼いて、油を切ってから
塩コショウとガーリックパウダーをかけただけ。
おつまみに最適!です。
IMG_2844-1.jpg

そしてメインはこれです。
IMG_2845-1.jpg
モニプラでいただいた新橋玉木屋さんの
鰯の山椒煮です。

あたりまえですが
袋からお皿に出すだけの手軽さです。
IMG_2846-1.jpg
山椒の風味で魚臭さは一切なく
骨までやわらかくて
頭もすべて食べれます。
おかずが寂しいときに
ほんと助かります。
これで栄養バランスもグ~ンとUPですねっ。

イタリアントマトふりかけに興味津々。
イタリアントマト

あこがれはうなぎの佃煮。
おいしそう!
http://www.tamakiya.co.jp/index.html
新橋玉木屋ファンサイト応援中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

秋刀魚さんしょ煮:新橋玉木屋

いただきました~♪
IMG_2830-1.jpg
新橋玉木屋ファンサイト応援中

モニプラで当たりましたっ!
IMG_2831-1.jpg
季節商品 秋刀魚さんしょ煮

3種類がセットです。
IMG_2833-1.jpg

包みを開けると...
IMG_2834-1.jpg
おいしそう!
「おいしさ届けて3世紀」とは!
なんとも歴史のあるお店なんですねぇ。
どんなお味かは改めて記事にしますので
お楽しみに~♪

これもおいしそうですね。
葡萄あさり


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:手抜き

続きますねぇ~、手抜き。
なすの煮物は作り置き。
IMG_2801-1.jpg

数少ないおかずなのに
鮭が焦げてしまい
裏返して撮影です。
IMG_2802-1.jpg

出し巻きはおいしくできたよ~。
IMG_2803-1.jpg

浅草今半の牛すき焼きです。
IMG_2800-1.jpg
これさえあればご飯が食べれる!ので
もういっかぁ。

これがあれば、ごはんがいっぱい食べれそう!
おつまみにも良さそう...
豪華すぎるっっっ♪
美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪

函館名産 黄金松前漬豪華セット


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カレーうどん:得正

カレーのネタが続きますが
お許し下さい。
大好きなんです!カレーうどんが。
以前は仕事の関係で近くまで行っていたので
帰りに必ず立ち寄ってました。
仕事が変わったので、すっかりごぶさたです。
久しぶりにJR摂津本山駅から南に行って2号線沿いにある
カレーうどんの「得正」に行ってきました。
IMG_2807-1.jpg

海老天のトッピングや肉玉子かけご飯が人気ですが
私にはボリュームが多すぎるので
フツーのカレーうどんをいただきました。
IMG_2804-1.jpg

これ、必要ですよね。
IMG_2806-1.jpg
女性だけではなく、お昼休みのビジネスマンも使っています。

スープはドロッと濃厚です。
上にのっているお肉は甘辛く濃い味付けです。
これが意外とカレーにあいます。
あとはねぎと天かす(揚げ玉)。
麺は太めでもっちり系です。
IMG_2805-1.jpg
好みがあるので賛否両論ですが
私は大好き!№1!です。

関西人の私は、そばよりうどん派。
これから寒くなってくると
アツアツの食べ物がうれしい♪
忙しい日でも簡単に作れて良さそうですね。
讃岐うどんでぽっかぽか◎ 『塩鍋うどん』レシピ大募集!~さぬきうどんの亀城庵~


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:お餅

私のだ~い好きな
お餅の食べ方です。
まずは普通にお餅を焼きます。
IMG_2787-1.jpg

その上に残りもののカレーをかけて
IMG_2790-1.jpg

チーズがあればトッピング!
IMG_2791-1.jpg
その昔、「カレーは残ってるけど、ご飯がないxxx」というときに
お餅で試してみると...うまっ♪
それ以来、はまってます。

【e-エスビーフーズ】クチコミで人気の通販限定商品 けんちんうどん&カレーうどん
【e-エスビーフーズ】クチコミで人気の通販限定商品 カレーうどん
お餅もいいけど、うどんはモチロン定番ですね。


高カロリーな食事の後は
半身欲で汗をかいてダイエットしたい!
そろそろお風呂にゆっくり入りたい!「爆汗湯」モニター募集! ←参加中

そして、お風呂上りはコレ↓
うるおいベールで膚しっとり♪「一生青春ジェル」モニター募集<現品30名様> ←参加中
「一生青春」って、すごいんちゃう?どんなんかな?


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ししとう

この日もいつも通り手抜きですよ。
なすが安かったので、大量購入。
IMG_2763.jpg

なるほど...
小ぶりだから安かったんですね。
IMG_2764-1.jpg

まぁ、どうせ切って煮るので
小ぶりでも支障はありません。
IMG_2768-1.jpg

キャベツ、ツナ、コーンのサラダ。
IMG_2767-1.jpg

ししとうは油で炒めてから耐熱のお皿に並べる。
IMG_2765-1.jpg

みそマヨネーズをのせて焼くだけ!
IMG_2769-1.jpg
余った分はお弁当のおかずに。

ウチでも餃子は「よく焼き」です。
IMG_2772-1.jpg

基本、コッテリしたおかずが大好きです。
でも身体のためには、野菜が必要ですね。
正直、トマトジュースは苦手です。
が!夫のリクエストで「これならオマエも飲めるんじゃない?」
ってことで、応募してみました。
実りの秋へ乾杯!「ワイン並みのトマトジュース」モニター大募集♪ ←参加中


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

