来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



パスタ:コストコ

ウチでよくパスタを食べますが
この麺にしてからホントおいしくなりました。
IMG_2742-1.jpg
ガファロのパスタは8個入りで938円です。

コレもよく買っているチョリソー768円。
IMG_2738-1.jpg
小分けにして冷凍しています。

いつも買っているコーヒーは1kgで1,198円です。
IMG_2743-1.jpg
だいたい2ヶ月ぐらいで飲んでますかねぇ。

コンタクトの保存液も欠かせません。
IMG_2744-1.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: ショッピング

缶詰:コストコ

コストコでよく買うものの中に缶詰があります。
クラムチャウダーやコーンスープなど
まとめて買って置いておけるので便利です。
今回買ったのはトマトです。
IMG_2745-1.jpg
8缶入りで798円です。

トマトのみの缶詰より少し高かったのですが
この「オレガノ&バジル入り」が欲しかったんです。
IMG_2746-1.jpg
料理の味に深みが出るらしく
寒い季節にミネストローネなどのスープに使いたいなぁと思います。

箱のまま保存できて便利です。
IMG_2748-1.jpg

コーン缶は8個入りで818円です。
IMG_2747-1.jpg

まずはシンプルにバターコンで。
IMG_2758-1.jpg
お弁当に入れても彩りがよくてGOODです。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

アクアイオンミスト:モニプラ

アクアイオンミスト すっぴん美人ファンサイト応援中
ポストに入ってましたよ。
IMG_2781.jpg

モニプラでアクアイオンミストのサンプルをいただきました。
IMG_2784-1.jpg

詳しい使用方法が書いてあります。
IMG_2785-1.jpg
化粧水、クレンジング、寝ぐせ直し、
腕時計やメガネの汚れも落ちるスグレモノです。

他にも小さな封筒が入っていて...
IMG_2782-1.jpg

無料サンプルは小さな幸せです(笑)
IMG_2783-1.jpg

さっそく使ってみました。
毛穴パックはもう不要!?新感覚のマイナスイオン化粧水「アクアイオンミスト」
お風呂上りにコットンにミストをスプレーして
鼻にコットンパック。
イオンミスト自体は無色・無臭で
さらっと水のようです。
10分後にはがすと...
角栓のざらつきが取れて、つるっとしたような気がします。
サンプルなので少ししか使えませんでしたが
もっと思い切ってたくさん使えば
さらに効果が実感できるんだと思います。
ってことで、現品もほしいなぁ♪

自分の鼻の写真が撮れなかったので
腕時計で試してみました。
IMG_2797-1.jpg
汚くて恥ずかしいですが、ベルトの内側が汚れています。

イオンミストをシュッとスプレーして...
IMG_2798-1.jpg

黒い汚れが落ちました。
IMG_2799-1.jpg
メガネのレンズの汚れもすっきり落ちました。
夫のメガネもきれいにし拭きました。
まだ残りがあるので
明日はクレンジングの前に使ってみよう!
汚れが良く落ちるようになるそうで、楽しみです。

潤いを求めて、コチラにも応募してみました。
乾燥シーズンに備えて!エステサロン発★洗顔フォーム現品モニター50名様募集!
若かりし頃は乾燥知らずでしたが、今はボロボロxxx。
なんとかせねば!という気持ちはありますよ。
株式会社サンライズジャパン

蘇るものなら、蘇らせてくれ~!お願い...
★祝!累計販売30万本突破記念!!【リペアジェル】モニター様募集

リソウコーポレーション


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美容・健康
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ピオーネ:まつうら農園

昨年買いそびれてしまったピオーネをお取り寄せしました。
IMG_2773-1.jpg

ジャ~ン♪
IMG_2774-1.jpg
立派なピオーネが3房入っています。

私のお気に入りブログまつうら農園のピオーネ親父さんが
異常気象の中、丹精込めて作ってくださった
大粒のピオーネです。
IMG_2778-1.jpg

みずみずしくて、甘い。
粒が大きいので、食べ応えがあります。
IMG_2780-1.jpg
普段はあまり果物を食べないのですが
食後のデザートに、おいしくいただきました~。
ピオーネ親父さん、どうもありがとうございます。

おいしすぎて、あっという間に完食です。
ぶどうのおいしさに目覚めて、参加してみました。
【5名様限定】稲泉ぶどう園の完全無農薬栽培ぶどう プレゼント!! ←参加中

フルーツは良く聞きますが、野菜は初めて!
どんなんかなぁ?興味津々!です。
野菜の化粧品ができました!
ノーワン 野菜の散歩 ローションⅡ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

レーズン:コストコ

コストコで買ったレーズンです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、大量です。
IMG_2735-1.jpg

1134g!!!重いです。
599円は激安です。
IMG_2736-1.jpg

そしていつも買っているバター。
IMG_2737-1.jpg
4個で998円です。

強力粉は3kgで798円。
IMG_2741-1.jpg

そして出来上がったのは↓
IMG_2759-1.jpg
レーズンパンです。
夫がホームベーカリーで作ったパンを
トーストにしていただきました。
パリッとサクッとおいしかったです。


話は変わって、お肌のこと。
年齢のせいだとあきらめる気持ちもありますが
その反面、あきらめきれず...
【オージオ】海の恵みたっぷり!肌のザラつき、くすみをオフする泥パック
くすみ、ざらつき、すっきりさせて
毎日元気にがんばりたい!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

マカロン:コストコ

いつもおいしそうなブログ旦八の築地と神戸を行ったり来たりを楽しく見ています。
そんな旦八さんに教えていただいたコストコのマカロンをGETしました。
IMG_2734-1.jpg
24個入りで1,078円です。

味は4種類です。
IMG_2751-1.jpg
チョコ、ピスタチオ、ラズベリー、バニラです。

箱の中に12個入りが2袋に別れて入っています。
IMG_2752-1.jpg

見た目が可愛いのが好きです。
IMG_2754-1.jpg
頂き物で食べることはありましたが
自分で買って食べるのは初めてです。

ミルクティと一緒にいただきました~♪
IMG_2755-1.jpg
チョコが濃厚でイチバンおいしかったです。
ピスタチオもおいしいけど
「これ、ピスタチオ?」って感じで
味の違いがわからなかったです。
フランス製でこれだけ入って
この価格は、安いですよね~♪


フランスと日本のコラボもいいかも...
新発売【インスタントほうじ茶ラテ】モニター募集
カロリー控えめがうれしい!
インスタントほうじ茶ラテ

マカロンも好き!ワッフルも好き!
食欲の秋ですね。
【モニプラ×RL(エール・エル)】Welcomeキャンペーン★ワッフル試食会!

一日4万個が完売!【R.L(エール・エル)】のワッフル・ケーキ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:いかのバター焼き

この日のごはんも地味ですよ。
きゅうりの浅漬けと
作り置きのなめたけです。
IMG_2723-1.jpg
なめたけはウチで作るようになってから
瓶詰めは買わなくなりましたねぇ。

なすの煮物も作り置きです。
IMG_2724-1.jpg
冷たくして食べてもおいしいですよね。

いかのバター焼きです。
IMG_2725-1.jpg
わたも一緒に焼いているので
見た目は悪いですが
コクがあっておいしいんですよ~。

地味な食卓が華やかになるように...と応募してみました。
秋といえば秋刀魚ですね♪骨まで軟らかいお魚姿煮3点セットをプレゼント
「骨まで食べれる」って、めっちゃやわらかい!ですよね。
身体にも良さそうやし。
食べてみたいなぁ。
季節商品 秋刀魚さんしょ煮

いつもの煮物も、だしを変えればランクアップするかも!ですね。
枯節と荒節を食べ比べて下さい。プロ仕様の鰹節2種類(枯節と荒節)20名様モニター
「違いがわかる」かなぁ。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

鶏醤ラーメン:まこと屋

最近お気に入りのラーメン屋さん「まこと屋」に行ってきました。
IMG_2727-1.jpg

ランキング№1の「鶏醤ラーメン」です。
麺は「細麺」を選びました。
IMG_2728-1.jpg

脂が多めでトロッとしたチャーシューが
夫のお気に入りです。
IMG_2729-1.jpg

玉子も味がしみてておいしいんですよっ。
IMG_2730-1.jpg

そしてもう1つ
夫のお気に入りが「チャーシュー丼」です。
IMG_2731-1.jpg

下にはとろ~り玉子が!
IMG_2733-1.jpg

私はチャーハンをいただきました。
IMG_2732-1.jpg
お腹いっぱい大満足!
また来ますね~♪


ずいぶんと肌寒くなってきました。
ラーメンで暖まりました。
乾燥に対策もしなくては!
【EO】アロマハンドクリーム 使ってみたい香りを教えてください♪ ←参加中
潤いも大切です!リラックスできる香りも大切です!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:手抜き

いつもよりさらに手抜きなウチのごはんです。
飽きないですねぇ、冷やっこ。
IMG_2718.jpg

なすの煮物は、ちょっと味が濃かったxxx。
IMG_2719-1.jpg

えのきのバター炒めです。
味付けはかつお節とぽん酢です。
IMG_2720-1.jpg

ウインナーは炒めただけ。
塩コショウとガーリックパウダーで炒めると
大人の味になっておいしいです。
IMG_2721-1.jpg

おかずが少ないときに助かるのが
浅草今半の牛肉とごぼうのつくだ煮です。
IMG_2722-1.jpg
そんなこんなでおいしくいただきました~。


【アクリフーズ】秋の新商品から、お好きな冷凍食品を3つ選んで、GETしよう! ←参加中
カレーも好きだし、マヨも好き。
「カレーマヨ」なら絶対好き!
お弁当のおかずに活躍させたい↓
お弁当のおかずなら!冷凍食品のアクリフーズ


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

サンドイッチ:サブウェイ

大好きだけど近くにお店がなくて
なかなか行けない「サブウェイ」です。
もしかしたら、アメリカで食べて以来かも。
ふるい話ですねぇ。
IMG_2713-1.jpg

梅田で見つけて即入店。
ランチセットが500円でした。
2種類のサンドがセットになっています。
IMG_2716-1.jpg

左はハーブソーセージのサンドです。
IMG_2714-1.jpg

右はターキーのサンドです。
IMG_2715-1.jpg

ミニサイズのサラダも付いています。
IMG_2717-1.jpg
野菜がたくさん食べれるのがうれしい!
ウチや会社の近くにあればいいのになぁ~。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ユッケ丼

タコときゅうりの和え物は
うめしそぽん酢味です。
IMG_2709-1.jpg

大好きななすの田楽です。
IMG_2706.jpg

作り置きしていた大根の煮物。
IMG_2708-1.jpg

メインは丼です。
IMG_2711-1.jpg

まぐろが高かったので「サーモンユッケ丼」にしました。
IMG_2712-1.jpg
ごま油と生卵、にんにくが入ったこくのあるタレで
おいしくいただきました。
ほんとはアボガドを入れたかったのですが
夫が好きじゃないらしくxxx。


ようやく涼しくなってきて、寒くなってくるとおでんや鍋や豚汁など温かい料理を作りたくなります。
だしがいつもテキトーなので、なんかコクのあるだしがあれば
ワンランク上の味が目指せそう!
”あご”ってなんだ?

チョーコー醤油株式会社


乾燥で顔も手もかさつく季節ですね。
オイリー肌で悩んでいた若かりし頃が懐かしく思い出されます。
仕事でPCや資料を触っているうちに
指先はとくにかさついて困ります。
【皮膚保護クリーム】この冬、『手荒れ』をふっとばせ!!モニター100名大募集☆

大木製薬株式会社


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カントリーマアム

むかしむか~し
初めて「カントリーマアム」を食べたとき
クッキーがしっとりしててやわらかい!ビックリしました。
久しぶりに買ってみました。
IMG_2689-1.jpg

最近のお菓子って
パッケージが大きくて
中身が少ないですよねぇ。
IMG_2693-1.jpg

味は3種類です。
「いちごのチーズケーキ」と
IMG_2694-1.jpg

「ダージリン」と
IMG_2695-1.jpg

「バニラ」です。
IMG_2696.jpg
私は定番の「バニラ」かな...。

ビアードパパ ヘルシースィーツ なると金時いもクッキー 40g (12入り)ビアードパパ ヘルシースィーツ なると金時いもクッキー 40g (12入り)
()
ビアードパパ

商品詳細を見る


【有機JAS認定・フェアトレード認定】 クリッパー ペパーミントティー 37.5g (25×1.5gティーバッグ)【有機JAS認定・フェアトレード認定】 クリッパー ペパーミントティー 37.5g (25×1.5gティーバッグ)
()
クリッパー

商品詳細を見る



最近、涼しくなってきたのはウレシイのですが、お肌の乾燥が気になるxxx。
モチロン年のせいでもありますが、
このままでいくと寒くなってくるとどうなるのか?!
ちょっと工夫の洗顔でうるおいを保てたらうれしいなぁ。
薬用エモリエントソープ エコキュート  【50名様】モニター募集
株式会社エレガンスリリィ



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

ウチのごはん

まずは冷やっこです。
IMG_2700-1.jpg

大根と豚バラの煮物です。
IMG_2701-1.jpg

もう少しで全部消費できそうなきゅうり。
IMG_2702-1.jpg

見た目はなんだかわかりませんが
生ハムのサラダです。
ハムの下にオニオンスライスがたっぷり。
IMG_2703-1.jpg

オクラは焼くとおいしいです。
IMG_2704-1.jpg

ウインナーにはこれ!
100均で買った粒マスタードです。
IMG_2705-1.jpg

イベリコ生ハム ワンプレートイベリコ生ハム ワンプレート
()
LaPrudencia

商品詳細を見る



話は全く変わって、毛穴!です。
夏の日差しにやられてしまったのか
手入れしてもイマイチすっきりせずにざらついてて
な~んか開きっぱなしxxx。
毛穴パックはもう不要!?新感覚のマイナスイオン化粧水「アクアイオンミスト」

毛穴パックはもう不要!?新感覚のマイナスイオン化粧水「アクアイオンミスト」

ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:たこ焼き

休みの日のお昼は
ウチでたこ焼きをよく作ります。
IMG_2675-1.jpg

とくに何の工夫もなく
テキトーに作ってもおいしいので
いいですよ~♪
IMG_2676-1.jpg

ソース味が大好きです!
IMG_2677-1.jpg

タコがないときでも
ちくわを入れたり、チーズを入れたり、干しえびを入れたり
なんでもあいますよ。
IMG_2678.jpg

お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き 粉もん修行 (洋泉社MOOK)お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き 粉もん修行 (洋泉社MOOK)
(2010/08/25)
不明

商品詳細を見る


十三味のたこ焼き十三味のたこ焼き
()
味の匠 明石 十三味

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

日替わりランチ:サイゼリヤ

この日はサイゼリヤでランチをいただきました。
IMG_2668-1.jpg

ハンバーグは自分で作るより
何倍もジューシーでおいしいです。
てりやきソースでした。
IMG_2669-1.jpg
この日はまだ試験勉強中で
この後ドリンクバーを何倍もお代わりしながら
数時間お勉強させていただきましたっ。
お世話になりました~。

藤井恵のハンバーグ!ハンバーグ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)藤井恵のハンバーグ!ハンバーグ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)
(2009/01/27)
藤井 恵

商品詳細を見る


【296】【大盛り】レストランのシェフも愛用★ジューシー♪ハンバーグお試し12個セット【296】【大盛り】レストランのシェフも愛用★ジューシー♪ハンバーグお試し12個セット
()
亀のすけ

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:さんまの塩焼き

ごぶさたしてました~♪
しばらく記事をUPできていませんでした。
とくに理由はないのですが
異動、研修、試験勉強などなど...
忙しく過ごしておりました。
まぁ、考えてみれば普段と同じですけどね。

ってことで、こちらもいつもと同じ
ウチのごはんです。
枝豆と焼きなすは
まだ夏の感じですね。
IMG_2670-1.jpg

タコときゅうりをキムチであえたもの。
IMG_2671-1.jpg

メインは秋ですねぇ~
さんまの塩焼きです。
IMG_2672-1.jpg
以前TVのニュースで
今年は不漁で高いと聞いたことがあったのですが
近所のスーパーで1尾60円の安さでした。

たっぷりの大根おろしで食べると、うまっ!
私はぽん酢派、夫は醤油派です。
IMG_2674-1.jpg

【釧路産】糠さんま20本入1箱【釧路産】糠さんま20本入1箱
()
カニのデパートかなはし水産

商品詳細を見る


内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml 瓶内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml 瓶
()
内堀醸造

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:まぐろユッケ

やっと買えました~♪
ヱスビーのラー油です。
IMG_2658-1.jpg
桃屋のしか食べたことがなく
ずっとさがしていたんですが
めぐり合えないまま...
夫がスーパーで見つけて
「あと6個ぐらい売ってたよ」と
私も一緒に売り場の棚を見に行くと
すでに完売。
あっという間でした。

いつものサラダは
じゃがいもといんげんとカリカリベーコン。
IMG_2659-1.jpg

オクラはたたいた梅、かつおぶしとあえて。
IMG_2660-1.jpg
ネバネバ~が身体に良さそうです。

メインはまぐろユッケです。
IMG_2662-1.jpg
これ、おすすめですよ。
高いまぐろだともったいないので
安いまぐろを見つけたら
ぜひ、お試しくださいね~♪
安いまぐろでもごま油と生たまごで
コクが出るので、うまい!ですよ。

【冷凍発送専用】焼肉屋さんの新鮮黒毛和牛ユッケ100g【冷凍発送専用】焼肉屋さんの新鮮黒毛和牛ユッケ100g
()
有限会社まんぷくカンパニ

商品詳細を見る


今話題沸騰中!売り切れ続出の人気ラー油です♪【がんこや食べるラー油175g】今話題沸騰中!売り切れ続出の人気ラー油です♪【がんこや食べるラー油175g】
()
がんこや食べるラー油175g

商品詳細を見る


【食べるラー油】ほど良い辛さ!うま味たっぷりの 食べるラー油【食べるラー油】ほど良い辛さ!うま味たっぷりの 食べるラー油
()
美食サークル

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

ウチのごはん:すき焼き丼

冷やっこは夏の定番ですね。
IMG_2638-1.jpg

たたききゅうりのたれ、おいしいですよ。
IMG_2639-1.jpg

ねぎが余っていたので、ねぎチャーシューにしてみました。
IMG_2640-1.jpg
そのまま食べても
そうめんなんかにのせても良さそうです。

なすの田楽です。
IMG_2642-1.jpg

いつもは揚げてから
みそを塗ってオーブンで焼くという作り方をしていましたが
「暑いので揚げ物をするのはイヤ」と思い
多めの油で焼いてみました。
IMG_2643-1.jpg
いつもと同じ味でした(笑)
この方が簡単にできていいやん!

メインはひと晩置いて味がしみたすき焼き風煮物を
丼にしました。
IMG_2644-1.jpg
スゴいボリュームですね。

私はこの日も飲んでいたので
あてで小鉢に。
IMG_2645-1.jpg
温泉たまごが大活躍です。

じっくり味付けした国産豚のこだわり手作り焼豚(チャーシュー)ブロック 400gじっくり味付けした国産豚のこだわり手作り焼豚(チャーシュー)ブロック 400g
()
有限会社まんぷくカンパニ

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

