来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ウチのごはん

ウチのごはんです。
またまた地味ですが、ネタ不足のため、UPさせてくださいっ!
玉子焼きはいつもコゲてしまいます。
IMG_8957.jpg
まだまだ修行が足りませんねぇ。

まぁ、切れば目立たなくなるので...。
IMG_8958.jpg

焼き魚もコゲてます。
IMG_8959.jpg
味噌漬けにしていたのですが、ちょっとつかり方が足りなかったので、薄味。

サラダはベーコンとパルメザンを入れて、シーザーサラダっぽくしました。
IMG_8960.jpg

フライパンでニラと玉ねぎを炒めて...。
IMG_8961.jpg

コストコで買ったプルコギを投入!
IMG_8963.jpg
本日のメインディッシュです。やっぱオイシー。
残りは冷凍したので、また食べよっと

チャングム マーブルコート プルコギ鍋チャングム マーブルコート プルコギ鍋
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

カルフール:フードコート

この日はコストコ尼崎店の隣にあるカルフールのフードコートでお昼をいただきました。
夫は「たもん庵」で讃岐うどんを。
IMG_8923.jpg

おうどんに天ぷらとおにぎりで680円です。
IMG_8921.jpg

桜えびのかき揚げと、ちくわの天ぷら、おいしそうです。
IMG_8922.jpg

卵かけごはんのお店もありました。
IMG_8924.jpg
ちょっと高いような...。

私は「寿がきや」でラーメンをいただきました。
IMG_8926.jpg

見た目がイマイチですが、290円なので許してねっ。
IMG_8925.jpg

フォークが合体したような、ふしぎなスプーンでした。
IMG_8927.jpg
食べにくい

ハローキティ コンパクトマイ箸ハローキティ コンパクトマイ箸
(2009/02/09)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コストコ

コストコのお買い物は、楽しいですよっ
夫がアメリカのホテルで飲んで以来気に入っているココアです。
IMG_8943.jpg

75袋入って1,058円です。
IMG_8944.jpg

安いけど、こんなにたくさん飲めるんでしょうか?
IMG_8945.jpg
ちなみに私は甘いのであまり飲みません。

いつものコーヒー、2パックで1,138円。
IMG_8949.jpg

そして、いつものコーヒーフレッシュ、2パックで328円。
IMG_8952.jpg

チョコレートタフィ1,088円はウチ用にするか、
会社用にするか、悩むところ...。
IMG_8947.jpg

レジの近くで見つけたセール品。
IMG_8946.jpg
ボトルガム256円は、かなり安い!

店頭でいただける割引クーポン。
IMG_8956.jpg
この日は何も使いませんでした。

他にもパンテーントリートメント998円などなど買いました。
IMG_8954.jpg
いつも私を満足させてくれるコストコでした。
会費は4,200円。モトが取れているかどうかは不明。
でも楽しいからいいんです!

パンテーン クリニケア ヘアセラム 髪のうねり・くせ用 30mlパンテーン クリニケア ヘアセラム 髪のうねり・くせ用 30ml
(2007/05/07)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



テーマ: ショッピング
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ ショッピング

コストコ

コストコでのお買い物の続きです。
ドーナツはいつものケーキドーナツではなくて、
リングドーナツでした。コレは初めて。
IMG_8936.jpg
12個入りで798円です。

大好きなクラムチャウダー。
IMG_8938.jpg

写真では大きさがわかりにくいですが...。
IMG_8939.jpg
1.41kgです。2缶で998円。
1缶はan★anさんにおすそ分け。
きっとan★anが好きな味だと思いますよ~。

ガルファロのパスタは8パックで1,118円。
ちょっとおすそ分けしたので、減ってます。
IMG_8940.jpg

いつも買う太さのが無かったので、はじめてカッペリー二を買いました。
IMG_8942.jpg

これまたいつもの歌舞伎揚げ578円です。
IMG_8950.jpg
おいしいから、いつも買っちゃうんですよねぇ。

[ルートート] RS.PHOTO-H Donut[ルートート] RS.PHOTO-H Donut
()
不明

商品詳細を見る



お買い物の続きは、また明日
ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: ショッピング
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ ショッピング

コストコ

久しぶりにコストコに行きました。
残念ながら、サンコンさんは欠席でした。
次回また絶対行こうね~!
この日はan★anさん&ママに来ていただきました。
どうもありがとうございます。
約束の時間に少し遅れてしまい、an★anさん&ママは
待ちきれず、さっそく会員登録されていました。

この日もたくさん買いました~
IMG_8920.jpg

私はこの日、会員登録を更新したので、玉子1パックをプレゼントしていただきました。
IMG_8929.jpg
1パックといっても、20個入りです

玉ねぎはan★anさんから分けてもらいました。
IMG_8928.jpg

いつものプルコギです。
IMG_8934.jpg

生クリームは2個で599円。
IMG_8933.jpg
生キャラメルを作りましょう!

これまたいつものチョリソー780円。
IMG_8930.jpg
ビールにあうあう

いつものクロワッサン1,068円。
IMG_8935.jpg
冷凍保存して、朝ごはんに食べます。

Reisenthel ライゼンタール ショッピングカート キウイ 39-0284-00Reisenthel ライゼンタール ショッピングカート キウイ 39-0284-00
()
不明

商品詳細を見る



お買い物の続きは、また明日
ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ







テーマ: ショッピング
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ ショッピング

ウチのごはん

この日のウチごはんです。
最近なんか野菜が不足しているような気がして...。
野菜サラダです。
IMG_8910.jpg
ネットで見て作りました。
ドレッシングの代わりにしょうが醤油をもみ込むようにすると、
サラダのような、和え物のような感じで、おいしかったです。

小松菜と油揚げの炒めものです。
IMG_8912.jpg
ほんとはじゃこを入れるのですが、高かったので桜えびで代用。

ニラが安かったので、ナムルにしました。
IMG_8913.jpg
もやしのナムルにはニンニクを使いますが、
ニラなので、ごま油と塩と醤油を少々。

豚バラ肉は、甘辛い味付けで。
IMG_8919.jpg

いんげんを巻きました。
IMG_8918.jpg
この日はコレだけで終わりでした
品数少ないし、地味でしたねぇ。
まぁ、野菜中心で、よかったです。

ベジタブル ヴィ スピナー野菜水切り SH9048ベジタブル ヴィ スピナー野菜水切り SH9048
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

かつ喜:かつ丼

またまた登場、とんかつ屋さんの「かつ喜」です。
この日は「ロースかつ丼 997円」をいただきました。
IMG_8904.jpg

しじみ汁はおいしいので、いつもおかわりしてます。無料なので。
IMG_8903.jpg

夫は「荒挽ミンチかつ膳 1,039円」です。
IMG_8907.jpg

夫もしじみ汁とキャベツをおかわり。無料なので。
IMG_8905.jpg

蚊やりブタ(ブルー)蚊やりブタ(ブルー)
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

いちご&さくらんぼ

ウチの庭のその後です。
いちごができてきました。
IMG_8897.jpg
まだ、青いです。

赤くなってきたものもあったので、収穫!
IMG_8895.jpg
ちょっとすっぱいけど、おいしかったです。

さくらんぼは1粒だけ。
IMG_8898.jpg
鳥に食べなれなければいいんですけど...。

京都 釜なりや 白玉いちご3種詰合A京都 釜なりや 白玉いちご3種詰合A
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 家庭菜園
ジャンル: 趣味・実用

たじま屋:焼肉

この日は夫が焼肉屋さんに連れて行ってくれました~。
我が家で焼肉屋さんと言えば「たじま屋」なのです。
予約なしで行ってしまったため、深江店は満席で入れなかった
すぐに青木店に向かうと席が空いてました
IMG_8892.jpg

炭で焼くからおいしいんですね。
IMG_8879.jpg

焼肉と言えば、やっぱビールでしょ
IMG_8880.jpg

いつも注文するものは決まっています。
生レバー、大好き
IMG_8881.jpg
元気になれる気がするぅ

カルビ3人前!
IMG_8882.jpg

上カルビもあるのですが、普通のカルビで脂ののりは十分です。
IMG_8884.jpg

ホルモン系もおいしくて、テッチャン大好き。
IMG_8886.jpg

おいしそうに撮るのは難しいですねぇ。
IMG_8887.jpg

この脂が、たまらなく、うまい!
IMG_8889.jpg

関西お笑い系の方や格闘家たちがたくさん訪れているようです。
IMG_8891.jpg
そういえば昔、K1の武蔵選手とすれ違ったことがありました。
大きいイメージがあったのですが、夫より背が低かった

リステリン タータコントロールベターケア 1000mlリステリン タータコントロールベターケア 1000ml
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

RYU-RYU:パスタ

会社の近くに「阪急西宮ガーデンズ」があります。
IMG_8878.jpg
会社帰りに寄り道したいなぁと思うのですが、
仕事が終るとそんな気持ちもなくなってしまってます。

少し歩くと「RYU-RYU」があります。
IMG_8877.jpg
パスタのお店です。
神戸にも数店舗かあって、学生時代によく行ってました。

ランチタイムには日替わりでお得なセットがありますが、
私のお気に入りは「ミートクリーム 920円」です。
IMG_8875.jpg

ちょっと見ると、普通のミートソースに見えますが、
クリームソースの上にミートソースがかかっています。
IMG_8876.jpg
カロリー高そうでも好き

365日スパゲティが食べたい365日スパゲティが食べたい
(1996/06)
西巻 真

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

鈍○(どんまる)酒場:ミンチカツカレー

久しぶりの大阪梅田です。
この日は午後から南森町で勉強会がありました。
梅田から地下鉄乗換えで、ちょっと不便ですよね。
(あとで聞いたところによると、会場費が安いんだとか)
会社を出るのが少し遅くなってしまって、急いでランチ。
途中で見つけた「鈍○(どんまる)酒場」というお店に入りました。
メニューはコレ↓
IMG_8874.jpg
「特製ミンチカツカレー 350円」です。安いっ!

「スグにできますよ~」ということで、早速注文。
IMG_8873.jpg
カレーは業務用っぽいお味ですが、この安さにはかえられません。
ごちそうさまでした!
勉強会、いってきま~す。

おまけ♪
会社のTさんにいただきました。
IMG_8870.jpg
IMG_8871.jpg

尼崎で作っているお醤油です。
IMG_8872.jpg
ありがたく、使わせていただきます。ど~もです

iwaki パイレックス クラフトライン しょうゆ差し 60ml 5021-SViwaki パイレックス クラフトライン しょうゆ差し 60ml 5021-SV
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

まるさん松本:お刺身定食

芦屋市東山町にある「まるさん松本」に行ってきました。
前から行きたかったお店ですが、車を停めるところがなく、
躊躇してました。
ということで、近くにある「いかりスーパー」の駐車場に停めさせていただきました。
ちゃんとお買い物もしましたよ。
IMG_8867.jpg
このスーパー、芦屋マダム御用達のお店で、
駐車場はベンツやBMWだらけで、自分の車を停めるのはちょっと気がひける感じ。

お昼どきだったので、お店はマダムたちで満席。
お店の外でしばらく待っていました。
ようやく席が空いて、夫は「海鮮丼 1,000円」をいただきました。
IMG_8858.jpg

夫は「具が多すぎるなぁ」と喜んで食べていました。
IMG_8859.jpg

私は「お刺身定食 1,000円」にしました。
IMG_8862.jpg
お刺身のわさびは本わさびでした。

おみそ汁は徳大サイズ。魚のだしがよ~く出ています。
IMG_8863.jpg

メインのお刺身は豪華9種盛りです。
IMG_8864.jpg

小鉢はあら煮。味がしみてておいしいなぁ。
IMG_8865.jpg

と、しらすです。
IMG_8866.jpg
昼間から豪華です。コレで1,000円は安いですよ!
最近ではいちばんのヒットのお店かも。
ほかにも天ぷらや煮魚や焼き魚など、お魚メインのメニューがずらり。
お隣の席の方は「半分ずつね~」ということで、
好きな魚を選んで半分をお刺身、半分を煮魚で定食をお召し上がりでした。
夫も私も「また来ようねっ」と意見が一致しました。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

まるさん松本

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 芦屋駅(JR)芦屋川駅




テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

:中華料理

夫が大好きな「」に行ってきました。
やっぱりまずは餃子。
IMG_8841.jpg
皮も中身も、おいしいです。

絶対にいつも頼むのは、レバー唐揚げ。
IMG_8842.jpg
ほんとはレバーが苦手なのですが、ここのは臭みがなくて
下味がしっかりついているので、おいしいですよ~。

焼肉丼です。
IMG_8844.jpg
牛肉ではなく、豚肉です。
母親がウチでササッと作ってくれるような味で、夫のお気に入りです。

スープ付です。
IMG_8845.jpg
この日も大満足で、ごちそうさまでしたっ!

おうちでシェフ味 人気の餃子・春巻きと中華おかず―みんなの大好きレシピ、決定版! (特選実用ブックス)おうちでシェフ味 人気の餃子・春巻きと中華おかず―みんなの大好きレシピ、決定版! (特選実用ブックス)
(2004/07)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

3BROTHERS:スイーツ

阪神西宮駅からスグのところにある「3BROTHERS」でケーキを買いました。
ほんとは焼きたてのバウムクーヘンがほしかったのですが、
焼き上がりの時間が決まっているため、買えませんでした。
ということで、カットしてあるものを買いました。
IMG_8846.jpg
1個160円です。
ふわふわ、しっとり、おいしかったです。
焼きたてはもっとおいしいと思いますけどねっ!

ケーキは2種類。
IMG_8848.jpg
右が「モンブラン 530円」です。でかっ!

ジャ~ン♪
IMG_8850.jpg

上にのってる栗、おっきいです。
IMG_8852.jpg

中にも栗が入ってました。
パリパリのアーモンドもおいしかったです。
IMG_8854.jpg

私は「グロリエッテ 440円」をいただきました。
IMG_8849.jpg

チョコレートとフランボワーズと洋酒の味が重なりあってます。
IMG_8856.jpg


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ





テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

通勤途中

通勤のため、阪急芦屋川駅近くを歩いていると、
な~んか、木が赤い...?
IMG_8836.jpg

近づいていくと...。
IMG_8837.jpg
花が咲いてました~。

キレイなバラです。
IMG_8838.jpg

ぐるっと一周まわって、バラが咲いてます。
IMG_8840.jpg
勝手にこんな風に生えてはこないので、だれかが植えたものだと思います。
どなたかわかりませんが、楽しませていただいてますよ~♪

バラ大苗 つるピエール ドゥ ロンサール 大苗6号鉢返り咲き大輪 複色系 数量限定【バラ】【バラ苗】【バラ大苗】バラ大苗 つるピエール ドゥ ロンサール 大苗6号鉢返り咲き大輪 複色系 数量限定【バラ】【バラ苗】【バラ大苗】
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

十二間楼:わったんがうようはん

この日は、神戸市東灘区青木にある中華料理屋さん「十二間楼」に行きました。
「旦八の築地と神戸を行ったり来たり」の旦八さんに教えていただいた
「わったんがうようはん」を注文しました。
名前だけを聞くと謎の食べ物のように思いますが...
これです↓
IMG_8833.jpg
玉子と牛肉のあんかけご飯です。
牛肉がやわらかくて、甘辛い濃い目の味がついてて、おいし~♪
さすがは旦八さんのオススメです。

夫は五目そば。
IMG_8834.jpg

豚の天ぷらもいただきました。
IMG_8835.jpg
ビールが欲しかったけど、翌日お仕事があったので、ガマン
ごちそうさまでした~。

(お徳用ボックス) 黒烏龍茶 1L×12本(お徳用ボックス) 黒烏龍茶 1L×12本
(2007/02/27)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

手作り生キャラメル

ついに!
生キャラメル作りに挑戦です。
材料はこちら。
IMG_8803.jpg
会社でKさんと話してるときに「ぶたになるのモトばっかりよね♪」と言われましたが、
ホントそのとおりですよね。

鍋に材料を入れて、火にかけます。
IMG_8805.jpg

20~30分、かき混ぜていると...。
IMG_8807.jpg
アカン!焦げそうや~。

ということで、容器に移してあら熱を取ってから冷蔵庫で冷やします。
IMG_8806.jpg

固まったら包丁で切って、出来上がり!
IMG_8821.jpg
切りにくいです。

いい感じにできましたよ~。
IMG_8824.jpg
トロッとクリーミーです。売れそう(笑)

買うと高いですが、自分で作るとこんなにたくさん。
IMG_8825.jpg

冷蔵庫で保存します。
IMG_8827.jpg

生キャラメルとキャラメルおやつ生キャラメルとキャラメルおやつ
(2009/04)
中島 有香

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

おつまみ

最近よく、ウチで飲んでます。
夫は飲まないので、ひとりで飲みます。
今日はどれにしよっかなぁ。
IMG_8800.jpg

おつまみ、というか、おかず。
蕗を煮ました。
IMG_8793.jpg
薄味です。
夫はその昔「コレが食べれるなんて、結婚してよかったよ~♪」と
言っていたんですが、今となっては
そんなことはすっかり忘れてしまったようで
「ちょっと薄いんじゃない?」って言ってます(笑)

茄子とさつま揚げを煮ました。
IMG_8794.jpg
母親と同じ味になってると思います。

だし巻きです。
IMG_8797.jpg
ちょっと焦げてます。料理があまり得意でないのがバレそうですが...。

スーパーでお刺身が安かったので。
IMG_8829.jpg

ベーコンと玉ねぎを炒めました。
IMG_8832.jpg
新玉ねぎが甘くておいしかったです。

最近のお気に入りがコレです。
IMG_8795.jpg
濃厚で、お酒がすすみます。

お酔い覚ましに、あさりのおみそ汁です。
IMG_8802.jpg

k-ai うのふリボン ほっこりチューハイ2個組 771460k-ai うのふリボン ほっこりチューハイ2個組 771460
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: うちのごはん
ジャンル: 結婚・家庭生活

タグ: グルメ

亀王:とんこつラーメン

大好きな日帰り温泉の「熊野の郷」から素敵なはがきが届きました。
IMG_8812.jpg
そうなんですよねぇ。
5月15日は誕生日なんですよ。
この歳になるとめでたくもないんですが、
割引券はありがたい!

「ご入浴+VIPルームご招待(無料)」です。
IMG_8809.jpg
ということで、仕事が休みの日に、行ってきました!

お風呂の前に、腹ごしらえを。
この日のお昼は「ららぽーと甲子園」のフードコートでいただきました。
夫は「亀王」へ。
IMG_8819.jpg

「亀王ラーメン 650円」と「餃子 190円」をいただきました。
IMG_8813.jpg

ラーメンは分厚くてトロッとしたチャーシューがお気に入り。
IMG_8816.jpg

餃子は特別価格で安くなってました。
IMG_8817.jpg

私は「ゆかり」でたこやきを。
IMG_8820.jpg

定番の「ソース味 420円」です。
IMG_8818.jpg
フードコートは自分の食べたいお店が選べるので、
気のあわないカップルにはピッタリですよ~(笑)

お腹がいっぱいになったところで、温泉にGO
お気に入りの塩サウナで、今日もお肌つるっつる
お見せできないのが残念で~す(笑)

天使の美肌クリーム天使の美肌クリーム
(2003/10/21)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

リンガーハット:長崎ちゃんぽん

この日は、長崎ちゃんぽんでおなじみの「リンガーハット」に行きました。
IMG_8792.jpg
あちこちでよく見かけますが、行ったのは初めてでした。

夫は「皿うどんセット 690円」をいただきました。
IMG_8784.jpg
山盛りで、すごいボリューム!

私は「スモールちゃんぽんセット 590円」にしました。
IMG_8786.jpg
野菜たっぷりで、好きなタイプの味でした。

各々に餃子がセットになっています。
IMG_8787.jpg
うまっ

餃子のタレにゆず胡椒が、オススメです。
IMG_8783.jpg
写真で見ると、お刺身のわさびみたいですねぇ。

☆九州佐賀発 添加物一切なしで安心!手作りの【柚子こしょう3個セット】☆☆九州佐賀発 添加物一切なしで安心!手作りの【柚子こしょう3個セット】☆
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

バンビ:生キャラメル

コンビニで見つけた生キャラメル。
315円と、私にとっては高めだったのですが、
買っちゃいました。
IMG_8776.jpg

あっ、ちょっとしか入ってない
IMG_8777.jpg

包装紙には「バンビ」と書いてありますが、
作っているのは「株式会社北海道村」という小樽の会社です。
IMG_8778.jpg

冷蔵庫から出して、少ししてから食べると...
IMG_8782.jpg
とろけま~す

北海道バンビ生キャラメルスィート北海道バンビ生キャラメルスィート
()
不明

商品詳細を見る

北海道バンビ生キャラメルホワイト北海道バンビ生キャラメルホワイト
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

おつまみ

ウチでも飲んでます!
IMG_8764.jpg
ウチで飲むのは、梅酒か缶チューハイが好き

おつまみは晩ごはんのおかずです。
「キュウリのQちゃん」っぽいものです。
ウチで作ると薄味でたくさん食べれて、おいしいですよ。
IMG_8753.jpg

山芋をだし醤油につけたもの。
IMG_8754.jpg
写真写り、イマイチですね。

合鴨スモークです。
切っただけですけどねっ。
IMG_8757.jpg

スモークサーモンのマリネ。
サーモンが半額だったので...。
IMG_8756.jpg
新玉ねぎで作るとGood!

油揚げの中に、とろけるチーズと大葉のにんにく醤油漬けを入れて焼いたもの。
IMG_8758.jpg

外はパリッと、中はトロッと、おいし~い。
IMG_8760.jpg

牛肉とにらを甘辛く炒めてから、玉子でとじました。
IMG_8763.jpg
昔よく作ってたなぁ。
久しぶりに作りました~。
もっとがんばって作れば、もっと飲めるかも

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: うちのごはん
ジャンル: 結婚・家庭生活

タグ: グルメ

コンビニスイーツ

この日のお昼は、近所のケーキ屋さんの2Fにあるお店で、
「パスタランチ 850円」をいただきました。
IMG_8738.jpg

「ベーコンとほうれん草のカルボナーラ」を頼みました。
IMG_8742.jpg
が、失礼ながら、自分でも作れそうな味...。残念

近くのコンビニで、おやつを買って帰りました。
IMG_8743.jpg

夫用にモンブラン。
IMG_8746.jpg

私はクレープ。
IMG_8747.jpg

大きいですねぇ。
IMG_8748.jpg

中はこんな感じ。
IMG_8749.jpg
おいしかった。でもどのあたりが「生キャラメル」かは不明(笑)

コーヒーと一緒にどうぞ
IMG_8751.jpg

Swift エスプレッソメーカー スチーム式 4気圧 ブラック STK-184Swift エスプレッソメーカー スチーム式 4気圧 ブラック STK-184
(2006/01/20)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

びっくりドンキー:ハンバーグ

神戸市東灘区青木にある「サンシャインワーフ」の中に
「びっくりドンキー」があります。
IMG_8733.jpg

夫は「チーズハンバーグ200g和セット 1,097円」をいただきました。
IMG_8729.jpg

おみそ汁とサラダがセットになっています。
IMG_8732.jpg                
                     IMG_8726.jpg

200gって、ケッコー大きいですねぇ。
IMG_8730.jpg

私は「チーズカリーバーグディッシュ150g 785円」をいただきました。
IMG_8727.jpg
チーズもハンバーグもカレーも大好きな私にとっては、
スバラシイ組み合わせになっています♪

このトロッとしたチーズが好き
IMG_8728.jpg

ミニ・サラダ・スピナー 2個セットミニ・サラダ・スピナー 2個セット
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

ミュンヘン:すき焼き定食

お久しぶりの京都です。
IMG_8725.jpg

お気に入りの「ミュンヘン」でランチをいただきました。
「すき焼き定食 850円」です。
IMG_8721.jpg
お昼から豪華です。

お肉少なめで、もやし多めです(笑)
IMG_8723.jpg
お向かいの席では、ご年配6人グループがビールジョッキ片手にワイワイと楽しそうでした。

翌朝のウチの庭です。
ジャスミンが満開になりました~。
IMG_8734.jpg

上の方はまだつぼみが残ってますね。
IMG_8736.jpg

[東京]浅草今半牛肉佃煮詰合せ[東京]浅草今半牛肉佃煮詰合せ
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

うお勝っちゃん:天ぷら定食

この日は車を車検に出しに行きました。
14万円ぐらいかかるそうです(汗)
すごい色(ゴールド?)の代車を借りて、しゅっぱ~つ!
お昼は西宮市里中町にある「うお勝っちゃん」でいただきました。
IMG_8719.jpg

かなり安そう...。
IMG_8720.jpg

入り口にはいけすがあり、アナゴが泳いでました。
IMG_8709.jpg

夫が注文したのは「刺身・天ぷら定食 850円」です。
IMG_8713.jpg

ランチとしては、豪華ですよね。
IMG_8714.jpg

天ぷらはボリュームたっぷり。
IMG_8715.jpg
かき揚げは、こぶし大です(笑)

私は「海鮮丼セット 680円」にしました。
IMG_8716.jpg

具がちょっとさみしいけど、まぁ安いですからねっ。
IMG_8717.jpg

うどんがセットになってます。
IMG_8718.jpg
お腹イッパイ、ごちそうさまでした~。

ハローキティ<br>天ぷら子猫キティ<br>てぬぐい 天ぷらハローキティ
天ぷら子猫キティ
てぬぐい 天ぷら

()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチの庭

ウチの庭にはつつじの木があるのですが、あまり咲きません。
結構大きな木ですが、花はコレだけ。
IMG_8688.jpg
夫いわく「前はもっと咲いてたのに、剪定の仕方が悪いのかなぁ」ということです。

ジャスミン、咲いてきましたよ~。
IMG_8689.jpg

う~ん、いい匂いだぁ。
IMG_8690.jpg

ラナンキュラスは、もう終りかけ。
小さな花で、がんばってます。
IMG_8698.jpg

これ、何の花かご存知ですかぁ?
IMG_8701.jpg
ブルーベリーですよ。

そして、育ち具合が気になる、さくらんぼ。
IMG_8697.jpg
わぁい♪イイ感じです。

あんまり使いませんが、山椒も元気です。
IMG_8702.jpg

なすとトマトは、植えたばっかり。夏の収穫が楽しみです。
IMG_8704.jpg
                        IMG_8705.jpg

あじさいのつぼみって、こんな風になってるんですねぇ...。
IMG_8703.jpg
きれいに咲いたら、UPしますね~。
   
サクランボ:YD(ワイダイ)佐藤錦[サトウニシキ]4.5号ポット[矮性台木]サクランボ:YD(ワイダイ)佐藤錦[サトウニシキ]4.5号ポット[矮性台木]
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 家庭菜園
ジャンル: 趣味・実用

サナカ:餃子

この日は久しぶりにM子ちゃんと晩ごはん。
「お店、行きたいとこ決めて~」ということだったので、
JR芦屋駅 北側を東へ歩いて4~5分のところにある
「新世界餃子楽酒 サナカ」に行ってきました!

つきだしはピクルス。
IMG_8676.jpg
おかわり自由だそうです。
すでにこの時点で「やっぱ、一口めのビールはサイコーにおいしいねっ」と
Happyな気分になっておりました。

まずは餃子。
野菜、えび、チーズなどなど種類がたくさんあって迷ってしまいます。
ということで、イケメン店員さんにオススメをお聞きしたところ、
「僕は青じそが好きです」との言葉に、「青じそ餃子」に決定。
IMG_8677.jpg
オススメだけあって、おいしい!
ニンニクは使っていないようで、しその風味があっさりおいしい。
お醤油のかわりに塩だれとラー油でいただくのは、初めてでした。

「牛すじと豆腐の辛煮込み」です。
IMG_8678.jpg
これまた、おいしい~。
牛すじがよーく煮込まれていて、トロットロですよ。

私のチーズ好きを知っているM子ちゃんが選んでくれた
「クリームチーズとベーコンのピザ」
IMG_8681.jpg
チーズたっぷりで、生地は薄くてパリパリ。
好きなタイプです。

行く前から、絶対食べよう!と決めていた「手羽餃子」です。
IMG_8682.jpg

鶏の手羽の中に餃子の具を入れて揚げてあります。
IMG_8683.jpg
外がパリッとして、揚げてから甘辛いたれをつけているようで、うまっ

「モツァレラとトマトのブルスケッタ」です。
IMG_8684.jpg
ほんとならワインが合うんでしょうけど、
ふたりとも梅酒を飲んでましたネェ。

もう1回餃子!ということで、今度は「チーズ餃子」にしました。
IMG_8685.jpg
鶏とチーズで、こちらもあっさり味でした。

改めて見ると、よく食べてますよねぇ
よく飲みましたし...。
ごちそうさまでした
でも、パスタも食べたかった...。
と、ほかにも食べたいものがいっぱいありました。
M子ちゃんも「ぜ~んぶ、おいしかったわぁ」とご満足いただいた様子。
ということで、また来ましょうね。

回すだけですばやく急冷! クール・クール回すだけですばやく急冷! クール・クール
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 居酒屋
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

吉野家:牛丼

この日、お仕事は休み。
朝から温泉に行って来ました。
サウナに入るとやたらお腹が空いてきて、
お昼は「早い!安い!うまい!」の「吉野家」に決定。
夫は「牛すき鍋定食 530円」をいただきました。
IMG_8672.jpg

うどんも入って、ボリュームたっぷり!
IMG_8673.jpg

私は「牛丼並盛 380円」です。
IMG_8674.jpg
やっぱりコレですよねぇ。
七味をかけて、紅しょうがをのせて...。
久しぶりやなぁ。やっぱり好きです。

新・お肉のきほんレシピ (日テレムック―3分クッキング即、自慢シリーズ)新・お肉のきほんレシピ (日テレムック―3分クッキング即、自慢シリーズ)
(2008/09/16)
日本テレビ出版部

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

ガスト:モーニング

この日は張り切って朝からお勉強です。
ガストのモーニングをいただきながら...。
「ピザトーストセット 418円」です。
IMG_8662.jpg
セットのサラダです。

日替わりスープはおかわり自由。
IMG_8667.jpg

朝からボリュームたっぷりです。
IMG_8663.jpg

コレで切ってみます。
うまく切れるかな?
IMG_8664.jpg

ケッコーうまくいきました。
IMG_8666.jpg
おいし

もちろんドリンクバーつきです。
IMG_8669.jpg

山ぶどうドリンクは初めて飲みました。あまっ!
IMG_8671.jpg
子供さんが喜びそうな味です。
今日も勉強するぞ~!

EEスイーツ ピザカッター D-4770EEスイーツ ピザカッター D-4770
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

