来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



アンリ・シャルパンティエ

少し前のことになりますが、ホワイトデーにいただきました。
IMG_8158.jpg
会社の先輩に、しかもバレンタインデーに何もあげてないのに、
もらっちゃいました
恐縮です。ありがとうございます

袋の中は、じゃ~ん。
IMG_8160.jpg

アンリ・シャルパンティエでございま~す。
IMG_8161.jpg

こ~んなかわいい焼き菓子が♪
IMG_8163.jpg

どれから食べよ?
IMG_8165.jpg

コレ見て、決めましょっ!
IMG_8164.jpg
Nさん、ごちそうさまでした~。

トワイニング クオリティ缶 ビンテージダージリン 100gトワイニング クオリティ缶 ビンテージダージリン 100g
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

ラナンキュラス

ずいぶん暖かくなってきて、ウチの庭もカラフルになってきました。
IMG_8149.jpg
もちろん私ではなく、夫が植えているんですよ。

前にも書きましたが、ラナンキュラスが好きなんですよ。
IMG_8145.jpg

白もきれいですねぇ。
IMG_8146.jpg

赤もかわいい。
IMG_8147.jpg

ブロッコリーの葉っぱは、鳥にぜんぶ食べられてしまった
IMG_8153.jpg

プランターにはビオラ。
IMG_8150.jpg

小さい花がかわいいし、色合いが好き。
IMG_8152.jpg

小さいけどこれもラナンキュラスです。
IMG_8157.jpg
これはリビングに置きました。

ビオラ ソロラリア フレックルズ[タネ][T&M]ビオラ ソロラリア フレックルズ[タネ][T&M]
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々のこと
ジャンル: 結婚・家庭生活

菓子工房モリ:カレーマドレーヌ

カレー好きの私に、同僚のMさんが教えてくれました。
よこすか海軍カレーマドレーヌです。
mori1.jpg
まだ食べたことがないのですが、
すごいインパクトです!
大胆!思い切った組み合わせです!
おいしいらしいので、食べたことある方~、
どんなお味か教えてください。

買いに行きたい方は、
菓子工房モリさんで買ってくださいね~。
デパートでも購入できるそうですよ


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 横須賀・三浦
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ スイーツ

喰人(イートマン):居酒屋

この日は久しぶりに大阪(梅田)でお仕事でした。
久しぶりに会えたのがうれしくて、同僚のAさんと、帰りに一杯。
梅田の東通り商店街にある「喰人(イートマン)」に行きました。
このお店、ワンコインランチということで、
500円で唐揚げ定食や豚しゃぶ定食が食べれるんですよ。
梅田勤務のときに何度かランチに行こうとしたのですが、
いつも満席で、ランチはまだ食べたことがありません

なんこつ唐揚げ。
IMG_8141.jpg

シーザーサラダは温泉玉子がのっていて、
ぐじゃぐじゃっとしてから食べました。
IMG_8142.jpg

通天閣ロールは笑えるネーミング。
IMG_8143.jpg

だし巻き卵はかなり薄味。お醤油をかけて食べました。
IMG_8144.jpg
??この後何か注文して食べたけど、なんやったっけ?

この日は風邪気味で、薬をのんでいたせいか、かなりまわりが早くて...。
お酒がまわると、ついついしゃべりすぎてしまい、
Aさん、おつきあいいただき、ありがとうございます
でも、仕事でカンジンなときには、うまくしゃべれなかったり...。
いつまでたってもトホホな私です。

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ










テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

さくら咲く

3月25日、神戸市東灘区 六甲アイランドのさくらの花の咲き具合はこんな感じです。
IMG_8253.jpg

何分咲きかよくわかりませんが、だいぶ咲いてきましたねぇ。
IMG_8256.jpg

いつも給油は六甲アイランドに行きます。
IMG_8258.jpg

夫の調査結果によると、この辺りでいちばん安いらしいです。
IMG_8259.jpg
ホントかどうかは保証できませんが...。

給油の後はドライブスルー洗車です。
まずは、300円入れて。
IMG_8260.jpg

機械の方へ進んで行きます。
IMG_8261.jpg

すると、洗車が始まります。
わかりにくいですが、車内から見た様子です。
IMG_8263.jpg

ウィ~ン、プシュー、ひゃ~っていう感じ。
IMG_8266.jpg

洗車が終ると、無料コーナーへ。
IMG_8269.jpg

マットを洗いましょう。
IMG_8267.jpg
きれいになって、さぁ出発

TV通販 アクアクリスタル カーワックス ガラス繊維コーティング剤 ポリマーコーティングの輝きと光沢 ガラスコーティングTV通販 アクアクリスタル カーワックス ガラス繊維コーティング剤 ポリマーコーティングの輝きと光沢 ガラスコーティング
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ




テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

すき家:カレー並

せっかくの京都なので、京都らしい所をパチリ。
IMG_8139.jpg
四条大橋から見た南座です。
お花見のころ、この橋は人だらけになります。

ほんとうは京料理をいただきたいところですが、
高級すぎて...。
ということで、牛丼でおなじみ「すき家」に行きました。
50円引きのキャンペーン中ということで、「カレー 並 330円」をいただきました。
IMG_8140.jpg
この日、私が望んでいた「早い!安い!ガッツリ!」を満たしてくれました

タビリエ 京都 (タビリエ (23))タビリエ 京都 (タビリエ (23))
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

まつおか:花見弁当

またまた登場!阪神百貨店 デパ地下「まつおか」のお弁当です。
本当は1,082円ですが、いつもの通り、会社帰りなので、閉店まぎわの割引価格で購入です。
暖かい季節になってきました。ということで、「花見弁当」です。
IMG_8131.jpg

いつものごぼう。お気に入りです。
IMG_8134.jpg

味噌カツです。
IMG_8135.jpg
甘辛い味付けで、冷めててもおいしい。

鮭の一切れ、大きいですよ。
IMG_8136.jpg

いつもの、こんにゃく、れんこんの煮物も。
IMG_8137.jpg

春らしくご飯はちらし寿司です。
IMG_8138.jpg
菜の花が季節を感じます。

デザートのお団子もついてます。
IMG_8133.jpg

おまけは、ずっと続いている玉ねぎ料理、サーモンマリネを作りました。
IMG_8129.jpg

家庭でこの春、花見が出来る「一才桜 信楽焼鉢植・受け皿付き」1鉢家庭でこの春、花見が出来る「一才桜 信楽焼鉢植・受け皿付き」1鉢
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

丸なか:鍋焼ラーメン

今日は仕事が休みで、近所のサンシャイン・ワーフに行ってきました。
IMG_8342.jpg
ちょっと曇ってますね。

マクドナルドはなぜか行列。
IMG_8343.jpg
春休みだからでしょうか?WBC効果?

新しくOPENした「丸なか」さんに行ってきました。
IMG_8338.jpg
鍋焼ラーメンのお店です。

鍋焼ラーメンは初めてです。
高知の名物だそうです。
IMG_8324.jpg

WBC勝利がこんなところにも影響して...。
IMG_8337.jpg
侍JAPAN、ありがとう♪

無料でソフトドリンクをいただきました。ラッキー!
IMG_8326.jpg

注文したのは「鍋焼ラーメン 並 500円」です。
IMG_8328.jpg

アツアツだから、気をつけてねっ。
ジャ~ン。
IMG_8329.jpg

おっ、奥から玉子が出てきました。
IMG_8330.jpg

スープは鶏のだしがよく出ていておいしいし、
細麺にスープと玉子がからんで、うまっ
IMG_8331.jpg
土鍋に入っているので、ずっとアツアツのままです。

お店のお姉さんにすすめられて、「ご飯 100円」も注文しました。
IMG_8335.jpg

麺を食べ終わってから、スープに入れます。
IMG_8336.jpg
雑炊っぽくって、これまたおいしい!

あぁ、コレ、スキやなぁ
IMG_8333.jpg
お姉さん、ご飯を頼んで正解ですよ。
おいしかった~。
気に入りました。また来まぁす。

常滑焼 土鍋 鍋奉行 9号 SAN1521常滑焼 土鍋 鍋奉行 9号 SAN1521
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

祝!阪神なんば線開通

おめでとうございます!ありがとうございます!
IMG_8252.jpg
昨夜、ご来場者が10,000人を突破いたしました~
皆様のおかげです。
これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします

3月20日に「阪神なんば線」が開通しました。
神戸 三宮となんば、奈良がつながって、便利になりました。
IMG_8205.jpg
早速、翌日の21日に奈良に行ってきました。
遊びではありません。もちろんお仕事ですよっ。

尼崎で乗り換えます。
1番ホームから3番ホームに乗り換えるのですが、
なんと2番ホームに停車している普通電車を通り抜けて
乗り換えます。便利!
IMG_8210.jpg

休日ダイヤなので、少し待ちました。
IMG_8209.jpg

待っている間、あっ!お相撲さん発見。
IMG_8206.jpg

奈良に到着です。
IMG_8214.jpg
ハデな車両ですね。

奈良でのランチはどこに行って良いかわからず、
近鉄なら駅の駅ビル地下1Fにある「あや」さんに行きました。
夜は飲み屋さん、おっちゃん1人でがんばってる感じのお店です。
「日替わりカレー 500円」です。安っ!
IMG_8215.jpg
具が大きい!
お味は、ウチで作ったような感じです。
おっちゃんに「カレーの写真、撮ってもいいですか?」と聞くと、
「わぁ、写真なんか撮ってくれんの?うれしいなぁ!」と喜んでくれました。
そう言っていただけると、私もうれしいですよ、おっちゃん。
帰り際におっちゃんに「また、来てや~」と言われ、
「おっちゃんゴメン。私たまたま今日だけ奈良で仕事やねん。だから、ずーっと先やったら、また来れるかも。」と私。
「そうかいなぁ。どこの会社?」
「信号渡った、1Fのとこ!」
「じゃあ、おっちゃんも今度行ってみるわ」と、言ってました。
また来たときは、カレー食べさしてくださいねっ

[奈良]吉野くずもち[奈良]吉野くずもち
()
不明

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



テーマ: 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル: 地域情報

ヴィタメール:シュークリーム

ウチの会社、すごいです。
全社員に、こんなメールが届きました!

  社員各位
  本日開催のWBCをワンセグ他で
  午前中に視聴することを特別に認めます。
  ただし、業務に支障のないように注意することは当然です。

心が広いです。(私は見ていませんが...)
みんなで応援した甲斐がありましたねっ

またまた会社の帰りに梅田の阪神百貨店に寄りました。
甘いものが食べたかったので...。
チョコレートで有名な「ヴィタメール」です。
IMG_8091.jpg

チョコレートやチョコレートケーキは高級なので、
お手ごろなシュークリームにしました。
IMG_8092.jpg
うしろ姿です。

ジャ~ン♪
IMG_8094.jpg
プレーンとマカロンがあったので、マカロンを選んだのですが、
上にのってるパリパリのアーモンドが、マカロンってことみたいです。

写真ばえしませんが、カスタードももちろんおいしいです。
IMG_8098.jpg

マカロンがわかる本―人気12店の68品マカロンがわかる本―人気12店の68品
(2008/11)
柴田書店

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ スイーツ

蓬莱:天津飯

勤務先の目の前に、阪急百貨店と高島屋が並んでいます。
いつも建物を外から眺めているだけで、まだ中に入ったことがない...。
この日は、初めて高島屋に行きました。
地下1階に、会社のNさんがお気に入りの「蓬莱」があります。
IMG_8087.jpg
そうです。あの豚まんで有名な551の「蓬莱」です。

まずは入り口で食券を買ってね。
IMG_8083.jpg

「天津飯 680円」にしました。
IMG_8084.jpg

スープが付いてます。
IMG_8085.jpg

このトロッとしたあんが、たまらない~
IMG_8086.jpg

焼豚まん焼豚まん
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

松屋:デミたまハンバーグ定食

この日のランチは牛丼でおなじみの「松屋」に行きました。
IMG_8081.jpg

むこうには「Loft」が見えます。
IMG_8082.jpg
こんなところにあるんですねぇ。

「デミたまハンバーグ定食 580円」にしました。
IMG_8078.jpg

野菜もたっぷりついてます。
IMG_8080.jpg

目玉焼きが大きくて、ハンバーグが見えないですねっ!
IMG_8079.jpg
コレ、好きな味です!おいし~い。
ソースたっぷりで、ごはんがすすむぅ。
ごちそうさまでした。

創健社 植物素材のデミグラス風ソースフレーク(化学調味料不使用) 135g創健社 植物素材のデミグラス風ソースフレーク(化学調味料不使用) 135g
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

まつおか:お惣菜

この日も、晩ごはんの準備をしていなかったので、
会社の帰りに梅田の阪神百貨店に寄りました。
「まつおか」のお弁当がお目当てだったのですが、
残念ながら、売り切れ!
ということで、お惣菜セットを買いました。
IMG_8064.jpg
1,050円のところ、2割引でした。

こんにゃくは、煮ているのか炒めているのか?
IMG_8065.jpg
すごくよく味がしみていて、夫もお気に入りです。

ちくわの磯辺揚げも大好きです。
IMG_8067.jpg

ごぼうは揚げてから甘辛いたれをからめてあります。
IMG_8069.jpg
ごぼうが苦手な夫でも、これはおいしいって食べるんですよ~。

かぼちゃも甘くてホクホク。
IMG_8071.jpg

冷蔵庫にあった、残り物のもやしの和え物。
IMG_8072.jpg

これにワンタンスープを作れば、立派な晩ごはんになりました!
IMG_8077.jpg

アイディアいただき!デパ地下と惣菜屋レシピ200―人気店のあの味をおうちで手軽に!! (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)アイディアいただき!デパ地下と惣菜屋レシピ200―人気店のあの味をおうちで手軽に!! (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(2003/10/01)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

玉ねぎ料理

安かったので1箱買った玉ねぎ。
ふたり家族なので、なかなか減りません。
とういことで、この日も玉ねぎ料理です。
IMG_8058.jpg

明太子マヨネーズを塗って、焼いてみました。
IMG_8063.jpg
簡単やし、玉ねぎの甘味が出て、おいしかったです。

ほたるいかをマリネにしてみました。
IMG_8074.jpg
タコの方がよかったかな...?

ハヤシライスです。
IMG_8089.jpg
いつもより多めに玉ねぎを入れたので、おいしくできました
お肉は高いので、牛すじを使用しています。
よ~く煮込むと、トロッとしておいし~いです。
玉ねぎ、これだけ使っても、まだあります
あぁ、何作ろっかなぁ。

京セラ セラミックスライサー CSN-180 WH京セラ セラミックスライサー CSN-180 WH
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: うちのごはん
ジャンル: 結婚・家庭生活

タグ: グルメ

明太子パスタ&玉ねぎ丸ごとスープ

スーパーで玉ねぎが安かったので、イキオイで買ってしまった...。
IMG_7973.jpg
1箱260円でした。めちゃ安です。

ふたを開けると...。
IMG_7974.jpg
結構な量です。

なに作ろ?
ということで、玉ねぎ丸ごとスープにしました~。
IMG_7984.jpg
トロッと甘くて、おいしくできました。

サラダは夫が作ってくれました。
IMG_7979.jpg
上にのっているのは、ブロッコリーの枝(?)をゆでたものです。

というのも、夫はウチの庭にブロッコリーを植えています。
IMG_7969.jpg

カリフラワーもありますよ。
IMG_7965.jpg

もう少し大きくなったら、食べれそうです。
IMG_7972.jpg
葉っぱは鳥に食べられたようです。

スーパーでかわったほうれん草を発見。
IMG_7975.jpg
冬季限定だそうです。

短足っぽいほうれん草が3把入っていました。
IMG_7977.jpg

バターソテーにしました。
IMG_7981.jpg
普通のほうれん草より甘味が強くて、おいしかったです。

カマンベールチーズも食べましょう。
IMG_7980.jpg

この日は明太子パスタにしました。
材料はシンプルにほぐした明太子とお酒と、ちょっと多すぎるかなと思うぐらいのバターです。
IMG_7978.jpg

コレだけで、ホントおいしくできますよ。
IMG_7985.jpg
と、簡単なものばかりですが、ランチではありません!我が家のディナーですよ

コンパクトなカリフラワー 美星(サカタ交配)100粒コンパクトなカリフラワー 美星(サカタ交配)100粒
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ








テーマ: うちのごはん
ジャンル: 結婚・家庭生活

タグ: グルメ

ハッシュドビーフドリア

今日のランチは会社のスグ近くにあるイタリアン。
ランチメニューはパスタやドリア。
IMG_8042.jpg
「ハッシュドビーフドリアランチ 790円」にしました。

パンかサラダが選べます。
サラダにしました。
IMG_8044.jpg
あれ?イヤな予感が...。
このドレッシングの味って、ウチの冷蔵庫にもある、
某有名メーカーの、スーパーで売ってるヤツ??

イヤな予感が的中してしまいました
IMG_8045.jpg
このハッシュドビーフも、
某有名メーカーの、スーパーで売ってるヤツ??
あ~あ。コレやったら家でも食べれるやん!
う~ん。残念...。

ウチで作るときは、コレです↓
ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース 100g (4入り)ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース 100g (4入り)
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

おだいどこ:居酒屋

この日は会社の飲み会でした。
河原町にある「おだいどこ」です。
まずは枝豆。
IMG_8024.jpg

お刺身です。
IMG_8022.jpg
サーモン、大好き!

鶏の韓国風のサラダです。
IMG_8025.jpg
スイマセン。暗くてわかりにくいですね。

シーザーサラダです。
IMG_8026.jpg
クルトンではなくガーリックトーストがのっていて、おいしかったです。

鶏の唐揚げです。
IMG_8027.jpg
スパイシーな味が好みでした。

Yさんの好きなチャンジャ。
IMG_8028.jpg
チーズとの組み合わせは、不思議なお味。

豚キムチです。
IMG_8030.jpg
そろそろ酔ってきて、手ブレです。

お肉大好きなHさんのリクエストです。
IMG_8032.jpg

〆は鮭といくらの混ぜごはんです。
IMG_8033.jpg
お~いし~い

デザートは柚子シャーベットでした。
IMG_8035.jpg
おいしい料理&飲み放題で大満足!
ごちそう様でした

歩く京都 2009 (マップルマガジン 関西 4)歩く京都 2009 (マップルマガジン 関西 4)
(2008/06)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: おこしやす!京都
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

サンマルクカフェ

神戸から京都へ1時間40分ほどかけて通勤しています。
お腹が減るので、朝ごはんを食べたいと思い、
河原町駅の改札を出てスグのところにある「サンマルクカフェ」に寄りました。
IMG_8000.jpg
ソファ席は落ち着きますよねぇ。

「モーニングセット 300円」です。
IMG_8001.jpg
神戸から京都に来ると、寒く感じるんですよねぇ。
ホットコーヒーはありがたいです。

クロワッサンには玉子がサンドされています。
IMG_8003.jpg

ウチでは先日買った花がきれいに咲いています。
IMG_8012.jpg

私はラナンキュラスが大好きです。
IMG_8013.jpg

夫はチューリップがお気に入り。
この間も買ったのに、また違う色がほしくなったそうです。
IMG_8015.jpg

ラナンキュラス:スーパーミックス花色ミックス20球ラナンキュラス:スーパーミックス花色ミックス20球
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: おこしやす!京都
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

スタンド:オムレツカレー

せっかくの京都なので、京都っぽいお店も撮ってみました。
IMG_8010.jpg

てぬぐい屋さんです。
IMG_8011.jpg

この日は新京極商店街にある「スタンド」に行きました。
IMG_8009.jpg
昭和2年創業ということで、レトロな店構えがすてきです。

「オムレツカレー 600円」をいただきました。
IMG_8005.jpg
またカレーですねぇ♪

上に載っているオムレツを割ると...
IMG_8007.jpg
トロトロですっ!

伝票もレトロ。
IMG_8008.jpg

京都でのんびり―私の好きな散歩みち (祥伝社黄金文庫)京都でのんびり―私の好きな散歩みち (祥伝社黄金文庫)
(2006/10)
小林 由枝

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

Pastel(パステル):パスタランチ

この日は、「なめらかプリン」でおなじみの「Pastel(パステル)」に行きました。
IMG_7999.jpg

Bの「とろ~りチーズとイカのトマトソース青じそ風味 860円」にしました。
IMG_7993.jpg

パンが食べ放題です。
IMG_7992.jpg

イタリアンデニッシュがおいしかったです。
IMG_7995.jpg

ということで、おかわり!
IMG_7996.jpg

好きなパンを自分で取りに行きます。
IMG_7994.jpg

メインのパスタです。
IMG_7998.jpg
パスタもパンもおいしくて、大満足
午後のお仕事も、がんばりましょう♪

神戸北野なめらかプリン4個セット神戸北野なめらかプリン4個セット
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

CoCo壱番屋:カレー

京都に来て、いろいろお店を探したいのですが、
限られた休み時間、なかなかウロウロする時間がありません。
まぁ、遊びに来ているわけではなく、お仕事ですので、
あたりまえですけど...。
この日はカレーにしました。
おなじみ「CoCo壱番屋」です。
IMG_7989.jpg
「おなじみ」のお店ですが、私は初めて行きました。
カレー好きなのに、今まで行ったことがなかったんですよねぇ。

「イカカレー 580円」です。
IMG_7988.jpg
ご飯を200gにしているので、50円引きです。

先日ご紹介した、ウチの庭のブロッコリー。
あっという間に花が咲いてしまいました。
IMG_8020.jpg
かわいい花ですが、食べれません!

うまい、カレー。うまい、カレー。
(2008/06/23)
香取 薫

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

Domani

通勤時間がとても長くなってしまいました。
せっかくの時間なので、勉強したり、本を読んだりしています。
たまには雑誌でも読もうと思い、久しぶりにファッション誌を買いました。
「Domani」です。
IMG_8016.jpg

付録がついていました。
IMG_8017.jpg

カードホルダーです。
IMG_8018.jpg

こんな感じになるそうです(笑)
IMG_8019.jpg

注)「オマケ付」は4月号です。
Domani (ドマーニ) 2009年 03月号 [雑誌]Domani (ドマーニ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/31)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 気になる本・雑誌
ジャンル: 本・雑誌

タグ: 

スシロー:回転寿司

久しぶりに、お気に入りの「スシロー」→「熊野の湯」コースです。
お昼前の早めの時間だったので、まだすいていました。
IMG_7949.jpg

焼きトロサーモンIMG_7950.jpg

たらマヨIMG_7951.jpg

蟹まつり、開催中!
IMG_7957.jpg

ということで、蟹茶碗蒸しを注文。
IMG_7952.jpg

中には蟹の身がたっぷり入ってました。
IMG_7953.jpg

数の子IMG_7954.jpg

しめサバIMG_7955.jpg

梅キュウ巻きIMG_7956.jpg

ねぎトロIMG_7958.jpg

たらの白子ゼリーぽん酢のせIMG_7959.jpg
やっぱり「スシロー」は安くておいしい!ふたりで1,200円でした。

食後は「熊野の湯」で温泉&塩サウナです。
IMG_7960.jpg
お肌つるつるになりました~。

甲子園球場が近いので、タイガースの選手のサインボールが飾ってあります。
IMG_7963.jpg

お風呂ポーチ M(ピンク)お風呂ポーチ M(ピンク)
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ガスト:日替わりランチ

この日の芦屋川は、前日の雨のせいか、
いつもより水が多く流れていました。
IMG_8048.jpg
てくてく歩いて行くと...。

おなじみのガスト芦屋店です。
ということは、今日もお勉強です。
ランチのスープです。
IMG_8049.jpg

お食事のお供はウーロン茶。
IMG_8050.jpg

この日の日替わりランチです。
IMG_8051.jpg

お勉強のお供はドリンクバーです。
IMG_8054.jpg
まずは、カフェオレ。

キャラメルマキアート。
IMG_8055.jpg

ミルクティ。
IMG_8056.jpg
あっ、ドリンクバーって書いてある。

カプチーノです。
IMG_8057.jpg
今日も長時間(約4時間)、おじゃましました!
もちろん、また来ますよ~♪


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

timepiece cafe:パスタランチ

私がいるところは...?
IMG_7937.jpg
四条河原町です。そう!京都で~す
先日まで大阪(梅田)で勤務していたのですが、この日から京都でお仕事することになりました~。
ブログタイトルの「芦屋、神戸」からますます遠ざかってしまいました。
スイマセン しばらく京都情報になる予定です。
ということで、京都情報をお楽しみに~
ですが、この日は特に京都らしくもなく、パスタランチです。

阪急河原町駅の乗り場へ続く階段を上がっていくと...。
IMG_7934.jpg

オシャレなカフェ「timepiece cafe」があります。
IMG_7928.jpg
IMG_7931.jpg
落ち着いた雰囲気を撮りたかったのですが、写真が下手で、単に薄暗いだけに見えたりして...。

「パスタランチ 880円」をいただきました。
IMG_7926.jpg

セットのサラダ。
IMG_7927.jpg
ドレッシングにはいろんな野菜が混ざっているよう。
たまねぎ?じゃがいも?ハーブ系?

パスタは週替わりです。
この日は鶏とトマトのパスタです。
IMG_7930.jpg
とある事情から胃が痛~い今日このごろ。
そんな胃にもやさしいお味でした。ごちそうさまです。

ジロロモーニ 有機パスタソース トマト&バジル 300gジロロモーニ 有機パスタソース トマト&バジル 300g
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ファミリーマート:ジャンボレアチーズ

クリスマスローズって、今ごろ咲くんですねぇ。
ぜんぜん、クリスマスちゃうや~ん。
IMG_7912.jpg
もちろんこれは、私ではなく夫の趣味です。
夫が、私の母からもらった鉢を大切に育てていて、「毎年きれいに咲くんだよ~」と喜んでいます。

この日のデザートは、夫がコンビニで買ってきてくれた「ジャンボレアチーズ 390円」です。
IMG_7942.jpg

デカッ!
IMG_7944.jpg

中からラズベリーソースが出てきました。
IMG_7948.jpg
大きくて食べきれず、冷蔵庫にしまって、また明日

ビスコッティ、ブラウニー、ニューヨークチーズケーキビスコッティ、ブラウニー、ニューヨークチーズケーキ
(2009/02)
おおつぼ ほまれ

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

豚の角煮

ずいぶん以前にan★anさんとサンコンさんからリクエストがあった「豚の角煮」の作り方です。
ようやくUPさせていただきます。
が、テキトーなところは、いつものことですので、お許し下さい!

まずは、豚のバラ肉のかたまりをご用意下さい。
ちょっと高いので、安い時に買ってね~。
IMG_7916.jpg

テキトーな大きさに切ってください。
IMG_7918.jpg

うっすらと色が着くぐらいに焼いてください。
IMG_7919.jpg

すると、脂がたくさん出てきますので、取り除いてください。
IMG_7920.jpg
捨てるか、炒め物にでも使ってください。

その後、ゆでてください。するとまたまた脂が出てきます。
IMG_7923.jpg
茹で汁を捨てて、水を替えて...またゆでる。
水を替えるときに、お肉を洗うようにすると、脂がよく落ちます。
これを2~3回くりかえしてね~。

あとは、きざんだ(または、おろした)しょうがと砂糖、しょうゆを加えて、煮込むのみ!
IMG_7924.jpg
分量はテキトーです。

火を入れてはさまして...を何度か繰り返して、煮汁が無くなれば、出来上がり~♪
IMG_7940.jpg
試してみてね

圧力鍋なら、スグ↓
ワンダーシェフ ロタ 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・炊飯おもり付】 601940ワンダーシェフ ロタ 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・炊飯おもり付】 601940
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: うちのごはん
ジャンル: 結婚・家庭生活

タグ: グルメ

パティスリー ブラザーズ:ロールケーキ

阪神西宮駅の北側にあるケーキ屋さん「パティスリー ブラザーズ」に行ってきました。
IMG_7899.jpg
バウムクーヘンとロールケーキが有名です。

この日は「えびすロール 1,260円」を買いました。
IMG_7908.jpg

ジャ~ン♪
IMG_7910.jpg

ふわふわおいしい!
IMG_7911.jpg
徳島の和三盆、丹波の赤卵、九鬼の太白胡麻油を使用しているそうです。

この日はバウムクーヘンは売り切れでした。
焼き上がりの時間が決まっているそうで、その時間に行けば焼きたてが買えるようです。

こちらも、おいしそう↓
カール ユーハイム バウムクーヘントゥルム Lサイズ(81108-8966)カール ユーハイム バウムクーヘントゥルム Lサイズ(81108-8966)
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

LUSH

「西宮ガーデンズ」に入っている「LUSH」に行きました。
IMG_7896.jpg

ソープなどの量り売りのお店です。
IMG_7897.jpg

い~い香りと、カラフルなディスプレイに心惹かれるんですよねぇ
IMG_7898.jpg

買ったものは、コレです。
IMG_7902.jpg
「ロンドン60’s 2,100円」髪のスタイリングジェルです。

柔らかい、プルプルのジェルで、レモンの香りがGood です
IMG_7907.jpg

ラゴラ ヘアワックスウルトラハード 50gラゴラ ヘアワックスウルトラハード 50g
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: コスメ ショッピング

西宮ガーデンズ

久しぶりのお休みです。
「西宮ガーデンズ」にショッピングに行きました。
ランチはいつものフードコートで。
夫はいつものお店。
IMG_7888.jpg

この日も、「かつ丼 640円」です。
IMG_7889.jpg

肉厚です。
IMG_7890.jpg

私はビビンバにしました。
IMG_7892.jpg

「石焼ビビンバ 650円」です。
IMG_7893.jpg

玉子を入れて、混ぜましょう。
IMG_7894.jpg

おこげを撮りたかったのですが...
IMG_7895.jpg
レンズが曇ってしまいました

味覚探訪(韓国編)IH対応鉄鋳物ビビンバ鍋 18cm味覚探訪(韓国編)IH対応鉄鋳物ビビンバ鍋 18cm
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

