来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



うれしいプリン480

家に帰ると、冷蔵庫に夫からのお土産が。
でかっ!
IMG_7674.jpg
コンビニで買ってきてくれました。

大きさがわかりやすいように、コーラと並べてみました。
IMG_7675.jpg
わかりますか~?すごいでしょ。

「満足サイズ」だそうです。
IMG_7677.jpg
「大満足サイズ」ですよね。

おいしくいただきました。
IMG_7678.jpg
ひとりでは食べきれず、夫とふたりで食べました♪甘すぎないお味で、おいしかったですよ。私が好きなカラメルがほとんどなかったのが残念でした。

プリンの本―型でぷるぷる。カップでふわふわ。 (マイライフシリーズ 676)プリンの本―型でぷるぷる。カップでふわふわ。 (マイライフシリーズ 676)
(2007/05)
福田 淳子

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

がんこ

またまた、またまた、この日のお昼も「がんこ」です。
ランチの「お寿司盛り合わせ 680円」です。
IMG_7672.jpg

あっさりと、おいしくいただきました。
IMG_7673.jpg
しょっちゅう行っているので、ランチメニューを食べつくしそうな勢いですねぇ...。

ランチの女王 DVD-BOXランチの女王 DVD-BOX
(2003/01/08)
竹内結子妻夫木聡

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

セブンイレブン:ラーメン屋さんのチャーシュー御飯

この日のお昼はコンビニ弁当でした。時間がなくて外に食べにいけなかったというか、お昼を食べながら勉強しなければならなかったというか...。
セブンイレブンで「ラーメン屋さんのチャーシュー御飯 295円」を買いました。
IMG_7671.jpg
濃い目の味付けで、おいしかったですよ!
午後からは模擬テストでした。学生みたいでしょっ。
2回もあって、たいへんでした。90点が合格ラインだったのですが、1回目はダメ、2回目にようやくクリアしました。脳みそがだいぶ劣化してきているかも。
なんとか模擬試験合格で、明日は本試験!というところでしたが...。

夕方に、この試験を受けれないことが判明。
というのも実はこの資格、数年前にすでに取得済みだったことを忘れていたのです!物忘れがひどいにもほどがありますよねぇ。大慌てで資格登録の移行をしていただいた皆様、お手数をおかけしてスイマセンでした~!今後、気をつけますっ。

2010年版 資格取り方選び方全ガイド2010年版 資格取り方選び方全ガイド
(2008/07/19)
高橋書店編集部

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

がんこ

またまた「がんこ」でお昼です。
揚げ物が大好きな私ですが、この日はアッサリめで「刺身定食」にしました。
晩ごはん並みの豪華さです。
IMG_7664.jpg

これで780円は納得価格です。
刺身
昼間っから、ビールが飲みたくなりました。

ランチのあとは、お勉強!
コクヨS&T 東大合格生のノートのとり方から生まれた キャンパスノート A罫ドット入り セミB5 5色セット ノ-3CAT-L1X5コクヨS&T 東大合格生のノートのとり方から生まれた キャンパスノート A罫ドット入り セミB5 5色セット ノ-3CAT-L1X5
(2008/12/17)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

そうびどう:角煮弁当

この日、阪神百貨店では「福岡 うまかもん市」を開催中でした。
「そうびどう」で「角煮弁当 1,050円」を買いました。
IMG_7667.jpg
かわいい包装紙です。

角煮は、つやっとトロッとしています。
IMG_7669.jpg

おいしいっ!
IMG_7668.jpg
チンせずに、そのままいただいたのですが、やわらかくてとてもおいしかったです。高菜もアクセントになっておいしかったです。さすがは「うまかもん」ですね。

林商店 最高級 辛子明太子250g(北海道産たら子100%使用)林商店 最高級 辛子明太子250g(北海道産たら子100%使用)
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

がんこ

この日のお昼は会社の近くにある「がんこ」でお昼をいただきました。
梅田は結構混んでいるので「オフィスから近いのがいちばん!」ということで、近くのお店を選びました。
「チキン南蛮定食 780円」です。
IMG_7660.jpg

チキン以外にもミンチカツもついていて、ボリュームたっぷりです。
IMG_7661.jpg

天丼もおいしそう。
IMG_7663.jpg
ランチメニューが豊富だったのと、貴重な昼休みを無駄に過ごしたくないので、「がんこ」はお気に入りのお店になりそうです。

食後は歯磨き。
Braun オーラルB コントロール 電動歯ブラシ プラック D4510EBraun オーラルB コントロール 電動歯ブラシ プラック D4510E
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

ロロ マンマ:ランチバイキング

昨年まで芦屋で仕事をしていましたが、今年から職場が梅田に変わりましたー。
ということで、この日のお昼はHEPの7Fにある「ロロ マンマ」で「ランチバイキング 1,580円」です。ちょっと奮発しましたよ。
まずはAさんがにすすめてくれた「コラーゲンスープ」です。
IMG_7653.jpg
何の変哲もないお味でしたが、お肌に良さそうだったので、たっぷりいただきました。

まずは前菜。食べ放題なので、好きなものを選びました。
IMG_7655.jpg

メインはバジルのパスタです。
IMG_7656.jpg
写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまったので、食べかけでスイマセン。
おいしかったのですが、歯にバジルがいっぱい付いてそうで気になりました。

もう1度、おかわりです。
IMG_7657.jpg
外食は野菜が不足しがちですが、いっぱい食べれてよかったです。
Tさんが教えてくれた海老マヨ(右下)がおいしかったです。

この時点でかなりお腹がいっぱいだったので、デザートは同僚のものをパチリ。
IMG_7658.jpg

                    IMG_7659.jpg
ごちそう様でした~。午後のお仕事もがんばりますっ!


電車通勤は久しぶり。
キングジム カードケース ピアチェット/piercet 定期・カード ピンク 1920ヒンキングジム カードケース ピアチェット/piercet 定期・カード ピンク 1920ヒン
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ スイーツ

クリアンテール:ロールケーキ

大丸芦屋店にイベントで出ていた京都北山の「クリアンテール」でロールケーキを買いました。
我が家のロールケーキブームは、まだまだ続いています。
IMG_7649.jpg

「ふわとろフロマージュ 1,575円」です。
IMG_7650.jpg

じゃ~ん。
IMG_7651.jpg

IMG_7652.jpg
う~ん。おいしいのですが、思ったより「ふわとろ」じゃなかった...残念。

ハート型カップ&ソーサー1客ハート型カップ&ソーサー1客
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ スイーツ

鉄板ステーキチャーハンの店

この日は「西宮ガーデンズ」に行きました。
あいかわらず混んでいて、とくに飲食の店舗は回転寿司の「40分待ち」など、どのお店も並んでいました。
飲食店の店舗数が少ないのでは...?

ということで、フードコートでお昼ご飯。
IMG_7646.jpg
「鉄板ステーキチャーハンの店」です。
待ち時間は10分ほどでした。

私は「ステーキチャーハン 650円」をいただきました。
IMG_7648.jpg

夫は「ステーキチャーハン野菜大盛り 700円」です。
IMG_7647.jpg
ガーリックがきいてておいしかったのですが、残念ながらお肉がかたくて、噛めない...。
まぁ、このお値段でしたらしかたないんでしょうけどね。

スプラウト 鉄鋳物製 ステーキ 皿 2枚組 H-7529スプラウト 鉄鋳物製 ステーキ 皿 2枚組 H-7529
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

冨紗家:お好み焼き

年末はお仕事がとても忙しかったマブダチのM子ちゃん。
年明けに飲みに行くことになりました。
今回はJR芦屋駅の北側、ラリーブ1Fにある「冨紗屋」にしました。
お好み焼き屋さんですが、それ以外のメニューもあります。
まずは、厚切りベーコンとくるみのサラダ。
IMG_7640.jpg

鶏皮のねぎポン酢。
IMG_7641.jpg
カリカリで、おいしかったです。

ねぎスジ焼です。
IMG_7642.jpg
今回の私のいちばんのお気に入りです。パリッと焼けてて、おいしかったです。

ミックス焼きそばです。
IMG_7643.jpg
「酔ってきたなぁ」というM子ちゃんの言葉に、お店のおネエさんが「酔ったときの焼きそばはおいしいですよ!」とすすめてくれました。

M子ちゃんのお気に入りがこちら。
IMG_7645.jpg
お餅とチーズが入ったお好み焼きです。
ふわっとトロッと、おいしかったです。

ちょっと風邪気味だったせいか、ふたりともあまり飲んでいないわりには酔っ払ってました。
時間が経つのも忘れて、しゃべりまくってました。
楽しくて、おいしくて、いろいろ発散できてスッキリしました。
M子ちゃん、また行こうねー


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

一碗屋:天丼

この日は「ららぽーと甲子園」に行きました。
バーゲン中で、すごい人でした。
お昼はフードコートの「一碗屋」でいただきました。
IMG_7629.jpg

夫は「天丼 580円」をいただきました。
IMG_7631.jpg

海老、きす、野菜いろいろ、ボリューム満点で豪華です!
IMG_7632.jpg
もちろん、揚げたてのサクサクですよ。

私は「揚げ鶏丼 580円」をいただきました。
IMG_7633.jpg
天丼ほどのボリュームはありませんが、こちらもサクサクでおいしかったです。
お値段も安くて、大満足でした。
うな丼やねぎトロ丼などもあり、リーズナブルなお値段で食べれますよ。

コウケンテツの10分どんぶり100 (別冊すてきな奥さん)コウケンテツの10分どんぶり100 (別冊すてきな奥さん)
(2008/02)
コウ ケンテツ

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

やまだいち:安倍川もち

約1週間、忙しくて外に出る時間もなく、ほとんどテレビも見ずに、宿泊施設に閉じこもりっきりでした。
緊張して早朝に目が覚めて...。
IMG_7624.jpg
外はまだ薄暗い状態です。

やっと明るくなってきたぁ~。
IMG_7625.jpg
宿泊していた部屋のバルコニーからの風景です。
景色を見ながら、「帰りたいなぁ」と思っていました。

かなり充実した日々だったので、頭も身体もへとへとになってしまいました。
なんとか無事に終って、帰りの新幹線の駅で夫へのお土産を買いました。
IMG_7635.jpg

有名かどうかわからなかったけど、いちばん大きな看板が出ていたので、コレにしました。
IMG_7637.jpg

私が戻ってくる前に、夫がウチの掃除をしてくれたらしく、どうもありがとうございました。

疲れすぎて、駅弁を食べる元気もなかった...
ニッポンの駅弁 (えい文庫 173)ニッポンの駅弁 (えい文庫 173)
(2008/07/26)
吉田慎治

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル: 地域情報

タグ: 旅行 スイーツ

Hot Spoon(ホットスプーン):牛すじ煮込みカレー

五反田のホテルにチェックインして、ホテルの近くで夕食を食べることにしました。
ホテルのすぐ近くで見つけたカレー屋さん「Hot Spoon」に入りました。
IMG_7615.jpg

看板に大きく書いてあった「牛すじ煮込みカレー 780円」を注文しました。
IMG_7617.jpg
あつあつの鉄の入れものに入って、ご飯と別々で出てきました。

アップです。
IMG_7616.jpg
うまっ!牛すじがトロトロでいい感じです。

ホテルの部屋は狭くてビックリしました。
IMG_7618.jpg
そして、ほんのり加齢臭...。
緊張のせいか、なかなか眠れませんでした。

朝ごはんは前日に「アトレ恵比寿」の「ドーナッツプラント ニューヨークシティ」で買ったドーナツを食べました。
IMG_7613.jpg

おいしい!
IMG_7622.jpg
でも、1個320円は高すぎる~

これがあったらよかったのに。
Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) スチーム式アロマ加湿器 【3~6畳用】 EHF801Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) スチーム式アロマ加湿器 【3~6畳用】 EHF801
(2008/09/15)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



テーマ: 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル: 地域情報

タグ: 旅行 グルメ

恵比寿ガーデンプレイス

渋谷でランチを食べた後は、「恵比寿ガーデンプレイス」に行きました。
IMG_7596.jpg

夜になるとイルミネーションがきれいです。
IMG_7605.jpg

ひとりで見ていると、ちょっと寂しくなってきたりして...。
IMG_7606.jpg

そして、ひとり寂しくコーヒーを飲んで...。
IMG_7610.jpg

三越でウィンドウショッピング。
IMG_7607.jpg
IMG_7608.jpg

恵比寿駅までは、ながーい動く歩道でつながっています。
IMG_7612.jpg


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル: 地域情報

タグ: 旅行

スヌーピー

カーテンを新しくしたついでに、カーテンボックスの上に飾っていたスヌーピーのおもちゃの掃除です。
長い間ほったらかしだったので、ホコリだらけでした。
IMG_7089.jpg

たくさんあるので、1つ1つ拭くのは面倒ですから、洗っちゃいました。
IMG_7091.jpg
これはもう何年も前に、マクドナルドのハッピーセットについていたものです。
毎日お昼はハッピーセットを食べていました。
それでも足りなくて、会社の子にも食べてもらったりしていました。

かわかしてから、元の場所へ。
IMG_7123.jpg
IMG_7124.jpg
「今度お風呂に入れるのは、いつかなぁ...?」by SNOOPY


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

長田本庄軒:焼そば

三宮のセンタープラザ地下1Fにある「長田本庄軒」に行ってきました。
IMG_7105.jpg
平日のお昼14:00をまわっているのに、並んでましたよー。
10分ほど待てば、席が空きました。

カウンター席のみです。壁がないのに店内はすごくアツイ。
IMG_7104.jpg
というのも、焼そばを焼く前に大きな釜で麺をゆがいているのです。

私が頼んだのは「ぼっかけ焼そば並 500円」です。やすっ!ソースの辛さを聞かれましたが、よくわからなかったのであまくちにしました。
IMG_7103.jpg
ウマッ!
関西以外の方はご存じないかもしれませんが、ぼっかけのとはすじとこんにゃくを甘辛く煮込んだものです。
鉄板の火が強いようで、食べているうちに下の方の麺がさらに焼けてきて、パリッとして、これまたウマッ!
今度はモダン焼(650円やったかな?)を食べてみたいです!

全国縦断名物焼そばの本―旨い焼そばがこんなに! (旭屋出版MOOK)全国縦断名物焼そばの本―旨い焼そばがこんなに! (旭屋出版MOOK)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

SHIBUYA22

ホテルに荷物を預けたあと、渋谷へ行きました。
IMG_7588.jpg
わかりやすい看板やなぁ...。

以前にTVで見た「東京トンテキ」に行きたかったのですが、残念ながらこの日までお正月休みとのこと。
人の多さにビックリしてしまった私は、駅の方に戻ることもできず、とりあえず近くにあったお店でランチ。
IMG_7594.jpg
看板の通り、500円でランチがいただけます。安っ!

チキン南蛮丼をいただきました。
IMG_7593.jpg
まぁ、安いので、お味はそれなりでございます。
14:00までは、サービスでドリンク付です。
ホットコーヒーをいただきましたが、残念ながらほとんどお湯でした。

おいしいコーヒーが飲みたかった...。
Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TDMelitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD
(2006/09/01)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル: 地域情報

タグ: 旅行 グルメ

品川駅

年明け早々、東京に行ってきました。
今回は遊びではなくお仕事だったので、あまりあちこち行けなかったのですが...。

新神戸から新幹線で出発!
IMG_7576.jpg
1月4日のことでしたので、お正月休みの最終日。乗車率140%!
自由席だったので、新神戸から名古屋まで立ってました。

やっとのことで品川に到着しました。
IMG_7578.jpg

品川駅には駅ビル「エキュート品川」があります。
IMG_7579.jpg

ここにも「コールドストーン」がありました。
IMG_7580.jpg
並んでませんねぇ。
とりあえず、荷物を置くために五反田のホテルへ向かいます。

今回の旅のおともです。
オレンジの壺〈上〉 (講談社文庫)オレンジの壺〈上〉 (講談社文庫)
(1996/11)
宮本 輝

商品詳細を見る

オレンジの壺〈下〉 (講談社文庫)オレンジの壺〈下〉 (講談社文庫)
(1996/11)
宮本 輝

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル: 地域情報

タグ: 旅行

カーテン

私の部屋に付いているカーテンはすごーく古いものです。
というのも、引っ越してきたときにリビングのカーテンは新しくしたのですが、私の部屋は「使えるし、まぁいいっかぁ」ということで変えていませんでした。
このカーテンはマンションの前の持ち主の方が、このマンションの新築当時に取り付けたものです。
ということは、昭和61年のカーテンですね。ふるっ。
でも生地自体は良いもので、これまで使わせていただいていました。
IMG_7076.jpg
ごく普通のベージュのような、クリーム色のような...。

西宮ガーデンズの「in The ROOM」で見て以来、「よし!新しくしよう」と思い立ち、オーダーしました。
生地を選ぶ際、店員さんが「他にも種類がたくさんありますので、サンプル帳をお持ちしましょうか?」といてくださいましたが、見れば見るほど悩んでしまいそうだったので、「これでいいです」と即決しました。
できあがりは、コチラ。
IMG_7085.jpg
ひゃ~、ハデですねぇ。ひろ~いお店で見ていたときは、ここまで派手だと思わなかったのですが、狭い部屋に持ってくるとすごく派手に思います。部屋がイッキに明るくなりました。

そしてもう1ヶ所、リビングの端っこに置いてある机のところです。
こちらにも私の部屋と同じ生地のカーテンがありました。
IMG_7077.jpg
この机、普段はあまり使うことがなく、物置状態になっていましたので、この機会に、ちょっと掃除しました。

わかりにくいかな?
IMG_7079.jpg

生地のアップ。
IMG_7081.jpg
パープルとグレーのストライプです。こちらは落ち着いた雰囲気になりました。
古いカーテンには、ホント長い間お世話になりました。

生地選びってむずかしいものですね。
Curtain―ファブリック&ウインドートリートメント (インテリア・コーディネート・ブック)Curtain―ファブリック&ウインドートリートメント (インテリア・コーディネート・ブック)
(1999/09)
インテリア産業協会インテリアコーディネートブック編集委員会

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

タグ: インテリア

コストコでお買い物

コストコでのお買い物の続きです。
前回買って、とてもおいしかったピザを買いました。
IMG_7058.jpg
前回はチーズピザだったので、今回はシーフードピザにしてみました。1,420円でした。

かなり大きいので、そのままでは冷蔵庫に入れることができません。
16分割で冷凍です。
IMG_7069.jpg

とりあえず1枚、焼いて食べました。
IMG_7078.jpg

夫用に毛布を購入。
IMG_7060.jpg
1,478円は安いです。

歌舞伎揚は40枚入りで578円。
IMG_7062.jpg

このところ入荷していなかったバター。やっと買えました。
IMG_7063.jpg
4個入りで968円。残り7~8パックでした。

くつしたは2足で920円。
IMG_7064.jpg
IMG_7065.jpg
高めですが、かわいかったので買ってしまいました。

夫用のコーラ。24本で1,098円です。
IMG_7066.jpg
他のスーパーで、ノーブランドのコーラがもっと安く売っていますが、夫いわく味が違うそうです。

この自販機、はじめて見たときはカンドーしました。
IMG_7050.jpg
1本30円の水です。出口の近くにあります。

ダウニー リキッドエイプリルフレッシュ 3.83Lダウニー リキッドエイプリルフレッシュ 3.83L
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: ショッピング

コストコでお買い物

コストコに行ってきました!
買い置きの洗剤が残り少なくなっていたので、買いました。
IMG_7051.jpg
重い

110回洗濯出来るので、当分使えます。
IMG_7052.jpg
洗剤はいろいろ種類がありますが、KIRKLANDブランドがいちばん安いと思います。1,938円です。

夫が毎朝飲むコーヒーを買いました。
IMG_7053.jpg

ラップは20mが10本。
IMG_7055.jpg
1年以上、使えそうです。これで968円は安い!

やっと買えました~。ドーナツ。TVで見て以来ずっと買いたかったんですが、尼崎店で売っているのを見たのは今回が初めてでした。
IMG_7057.jpg
試食で味も確認済みです。18個入りで998円です。

大きい箱なので、しまうのがタイヘン。
IMG_7070.jpg
9個ずつに分けて保存です。

手作り派はコチラ↓
人気のドーナツを家で!DOUGHNUTS!DOUGHNUTS!―おいしい+揚げない=50レシピ人気のドーナツを家で!DOUGHNUTS!DOUGHNUTS!―おいしい+揚げない=50レシピ
(2008/05/16)
広沢 京子

商品詳細を見る



他にもいろいろ買いました。続きはまた明日
ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: ショッピング スイーツ

かつ喜:とんかつ

この日はとんかつ好きの夫のリクエストで、尼崎の西昆陽(171号線沿い)にある「かつ喜」でランチです。
IMG_7049.jpg

注文すると、まずはなますと野沢菜が出てきます。
IMG_7041.jpg
IMG_7042.jpg
以前はもっと量が多かった...。

夫が食べたのは「かつ丼ランチ 819円」です。
IMG_7043.jpg

私は「海老ロースランチ 1029円」を食べました。
IMG_7044.jpg
ごはん、キャベツとシジミのお味噌汁はおかわり無料です。

エビフライ、大好きです。
IMG_7047.jpg
大きくて、中身も太い!ランチは安くてお得です。
おいしかった~。また来ます。神戸にもお店があったらいいのになぁ。

食べたら、ダイエット↓
カーディオキック・ダイエット [DVD]カーディオキック・ダイエット [DVD]
(2007/03/28)
木幡さち子

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

ユザワヤ

三宮センター街にある「ユザワヤ 神戸店」に行きました。手芸材料のお店です。
布地を買いに行きました。家庭科の授業以来、布地なんて買ったことないと思います。

目的の布地の前にボタン売り場に寄り道。
かわいいなぁ。
IMG_7092.jpg
ほ乳瓶とガラガラのかたちです。

ビーチサンダル。
IMG_7093.jpg

アイスクリームも。
IMG_7097.jpg

布地の種類はかなり豊富です。
IMG_7098.jpg

迷うなぁ。よし、ぞうの柄にしよう。
IMG_7099.jpg
今度は何色にするか迷うなぁ。

台所のカーテン(らしきもの)を作りました。
IMG_7185.jpg


ハンドメイドの収納雑貨―おうちが片づく布小ものハンドメイドの収納雑貨―おうちが片づく布小もの
(2007/10)
雄鷄社

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: ショッピング

帰りの機内食

楽しかったアメリカ旅行。ついに日本に帰る日がやってきました。
デトロイト空港からノースウエストで大阪に帰ります。
飛行機に乗ると、お菓子と飲み物。
IMG_6563.jpg
飲み物は大きな声ではっきりと「ダイエットミスト!」とお願いすると、スプライトみたいなレモンスカッシュみたいなののダイエットバージョンが出てきました。

まずは夕食です。
IMG_6571.jpg

夫はビーフを選択。
IMG_6564.jpg

行きと同様、おいしかったそうです。
IMG_6565.jpg

私はチキンを選択。
IMG_6566.jpg
チキンもおいしかったですし、右下の海老のカクテルもおいしかったです。

途中で出された軽食。
IMG_6578.jpg
パンにハムがはさんであるだけで、ぼそぼそでした。
夫のには、ハムのほかにチーズもはさんであって、マヨネーズもついていて、まぁまぁおいしかったそうです。私のは忘れられてたんかな?

最後に朝食です。
IMG_6573.jpg

夫は定番のオムレツ。
IMG_6579.jpg

私はチャーハン。
IMG_6581.jpg

これ、おいしかったですよー。
IMG_6582.jpg

今回のアメリカ旅行の記事は、今日が最終回です
長々とおつきあいいただき、どうもありがとうございます。
ちょっとした旅行気分を味わっていただいたり、皆様の旅の参考になれば幸いです 

ブログはまだまだ続きますよ~。みなさまの「1日1クリック」のおかげで、ランクがUPしてます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: アメリカ 旅行 グルメ

サイゼリア

昨年のことになりますが、12月に「西宮医師会診療所」で健康診断を受けました。
朝食抜きで検査を受けて、終ったらすぐに病院の向かいにある「サイゼリア 西宮福祉センター前店」でランチ。
「半熟卵ミラノドリアランチ」500円をいただきました。
IMG_7118.jpg
サイゼリアは安いですよねぇ。

こんなに安いのにサラダ付です。
IMG_7114.jpg

「ランチドリンクバー」が100円。この安さもうれしいです。
IMG_7120.jpg
ちょっとハートっぽい

ほんとうはダメだけど、病院でいただいたお菓子をいっしょに食べちゃいました。
IMG_7116.jpg

はたして、健康診断の結果は...。
メタボが気になる人の健康ごはん (オレンジページムック)メタボが気になる人の健康ごはん (オレンジページムック)
(2008/05/17)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

KITCHIN KITCHIN

この日は阪急岡本駅の南側にある「KITCHIN KITCHIN 岡本店」でお買い物。
IMG_7166.jpg
昨年のことなので、まだ店先にはクリスマスツリーがあります。

100円ショップですが、100円以外のものもあります。
バスマットは1枚315円、タオルは2枚で315円です。
IMG_7173.jpg

われものは新聞で包んでくれます。
IMG_7174.jpg
英字新聞になっているのがちょっとオシャレ。

グラスは1個105円です。
IMG_7177.jpg

ハサミも105円。
IMG_7178.jpg

ぞうの形をした小さなお皿も105円。
IMG_7180.jpg
かわいいので思わず買ってしまいました。
何に使うかは、ウチに帰ってから考えよう!

収納用のかごは525円です。
IMG_7181.jpg

100円グッズでかわいい手作り雑貨―毎日をもっとハッピーにする、ものと方法を212個集めました (TJ MOOK)100円グッズでかわいい手作り雑貨―毎日をもっとハッピーにする、ものと方法を212個集めました (TJ MOOK)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: ショッピング

デトロイト空港

セントポール空港から飛行機で約2時間。
IMG_6548.jpg

デトロイト空港に到着しました。
IMG_6553.jpg

空港内には寿司バーもあります。
IMG_6555.jpg
入り口がとりいになっていて、オモシロイ。

そのとりいの上を、モノレールが走ります。
IMG_6556.jpg
空港内は長く広いので、移動は建物の中にあるモノレールに乗ります。
通路も広く中央には、歩く歩道もモノレールと共に利用できます。

夫が「バーガーキング、行きたいよ~」と言い、またまたBURGER KINGに行きました。
IMG_6558.jpg

お肉とベーコンとチーズと...。なんかてんこ盛りの「全部のせ」みたいなすごいハンバーガーでした。
IMG_6560.jpg
IMG_6561.jpg

1時間ほど飛行機が遅れて、乗り場も変わったりした後、ようやく日本に向けて出発です。

食べた後は、ダイエット↓
決定版 やせる食べ方ダイエットマニュアル (Diet Recipeシリーズ)決定版 やせる食べ方ダイエットマニュアル (Diet Recipeシリーズ)
(2004/09)
森野 真由美

商品詳細を見る


 
帰りの機内食は...?
続きを楽しみにしていただける方は、ぜひ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: アメリカ 旅行 グルメ

ガスト

この日のランチは「ガスト 芦屋店」で日替わりランチをいただきました。
IMG_7154.jpg

ドリンクバーは、家のメールボックスに投函されていたチラシのクーポンで、ちょっとお得に。
IMG_7153.jpg

ちなみに円高還元セール中。
IMG_7152.jpg
円高と関係あるのかなぁ。

ドリンクバーで、いろんな飲み物を飲んで長居させていただきました。
お勉強中です。
IMG_7159.jpg
家でやろうとすると寝てしまったりTVを見てしまったり...。図書館に行くと本が読みたくなり...。
ファミレスがいちばんはかどるように思います。

2010年版 資格取り方選び方全ガイド2010年版 資格取り方選び方全ガイド
(2008/07/19)
高橋書店編集部

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

セントポール空港

ミネアポリス・セントポール空港から、飛行機でデトロイト空港に向かいます。
セントポール空港内の売店には、機内での暇つぶし用に「数独」が売られていました。
IMG_6536.jpg

チョコレートショップもあります。
IMG_6537.jpg

お土産にしたいところですが、とても甘そうで買う勇気はなく...。
IMG_6538.jpg
IMG_6539.jpg

通路の壁に貼ってあるポスターに見えますが、
IMG_6540.jpg

実は画面になっていて、人が通ると反応して画面が動きます。
IMG_6542.jpg

夫の手の影に反応しています。
IMG_6543.jpg
おもしろくて、何回も行ったり来たりしてしまいました。

出発しまーす。
IMG_6546.jpg

暗い機内や車内、寝室で気兼ねなく本が読める!読みたいページだけを光が照らす!【ライトウェッジ・ペーパーバック】暗い機内や車内、寝室で気兼ねなく本が読める!読みたいページだけを光が照らす!【ライトウェッジ・ペーパーバック】
()
不明

商品詳細を見る



続きを楽しみにしていただける方は、ぜひ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: アメリカ 旅行

セントポール空港

朝の5時、ホテルのシャトルバスで空港へ向かいます。
IMG_6523.jpg
まだ、外は暗いです。

ミネアポリス・セントポール空港です。
IMG_6528.jpg
早朝のため、まだ人は少ないです。

お土産やさんも、まだ閉まっています。
IMG_6529.jpg
鹿の人形、デカッ!

「BEST BUY(家電量販店)」の自販機がありました。
IMG_6530.jpg

自販機でデジカメやDSが買えます。
IMG_6531.jpg

「朝マック」ではなく「朝キング(BURGER KING)」です。
IMG_6532.jpg
こちらが、ハムとチーズのサンド。パンがバンズではなくクロワッサンで、ハンバーガーというよりもサンドイッチに近いです。
これがまたオイシイ

こちらはソーセージのサンド。
IMG_6534.jpg
ポテトもいつものフレンチフライではなく、朝は小さくて丸いハッシュポテトです。
ポテトにケチャップは絶対に必要です

寝過ごすと、日本に帰れません↓
TROIKA トラベルアラームクロック VOYAGE CLKJ003/CHTROIKA トラベルアラームクロック VOYAGE CLKJ003/CH
()
不明

商品詳細を見る



続きを楽しみにしていただける方は、ぜひ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: アメリカ グルメ 旅行

