来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



アメリカへのお土産 2

アメリカへのお土産 つづきです。
おそば。
IMG_5645.jpg

みそ汁、お吸い物、わさび。
IMG_5642.jpg

わさびはおそばを食べるとき用。そばつゆは液体のため、アメリカで自分で買ってね。

おもちとパン粉。
IMG_5643.jpg
おもちはお兄ちゃん(夫の兄)の大好物。パン粉は時々とんかつを家で作るそうです。(アメリカに売ってないんかな?)

のり、ちりめん山椒、お茶漬けのり。
IMG_5641.jpg

おせんべい いろいろ。
IMG_5644.jpg

コレ、全部スーツケースに入るかなぁ?

EMINENT アロマII TSAジッパーロック付きスーツケース 4輪 ピンク 75-22606EMINENT アロマII TSAジッパーロック付きスーツケース 4輪 ピンク 75-22606
(2007/10/01)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: ショッピング

アメリカへのお土産

近々、アメリカのお兄ちゃん(夫の兄)のところに行く予定があり、今日はアメリカへのお土産を買いに行きました。
まずは、ヨックモック。
IMG_5635.jpg
ヨックモック プティ サンク デリス(81108-5762)ヨックモック プティ サンク デリス(81108-5762)
()
不明

商品詳細を見る

ヨックモックはお姉ちゃん(夫の兄の妻:アメリカ人)が大好きで、アメリカ行きには欠かせません。アメリカの大味でザックリしたクッキーと違って、この繊細なお味は日本特有のものだそうです。アメリカのデパートでも買えるのですが、値段がかなり高くて、もったいないのでめったに買えないそうです。

紅しょうが。
IMG_5637.jpg
なぜかお姉ちゃんはご飯に紅しょうがをのせて食べるのが大好き。去年、アメリカの日本食スーパーで倍ぐらいの値段の紅しょうがを買っているのを見たので、今回持っていくことにしました。

どんぶり など。
IMG_5638.jpg

ミートソースとカレー。
IMG_5639.jpg

ちらし寿司とチャーハンの素。
IMG_5640.jpg
喜んでいただけるでしょうか?
まだまだあるのですが、はたしてスーツケースにおさまるでしょうか。続きは、また明日


ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: ショッピング お土産

ダイエット

ダイエットに関しては、食事、サプリメント、エクササイズ、ウォーキング、半身浴などいろいろ試しています。
そしてお風呂上りにはコレ。
IMG_5607.jpg
左はボーダーのアウトレットで購入したエスティローダーのボディパフォーマンス。セルライトに働きかけてお肌を引き締めるそうです。確かにスーッとします。

右はblissというブランドのファットガールスリム。カフェインの作用で部分的に素早く引き締めるらしいです。効果のほどはわかりませんが、このネーミングで即買いでした。こちらも塗るとスーッとします。お腹と二の腕とあごの下に塗ってからマッサージしてます。

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編
(2007/06/19)
田中 宥久子

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: コスメ ダイエット アメリカ

イギリスのお土産

イギリスに新婚旅行に行ったIちゃんから、お土産をいただきました。
ネックレスです。
IMG_5598.jpg
Iちゃんゴメンネ。写真があまりうまくとれませんでした。この間もAちゃんに「フラッシュ無しにしたらどうですか?」とか「接写モードにすればいいんじゃないですか?」と教えてもらったので、いろいろ試してみたんですが...スイマセン。

IMG_5599.jpg
小さな花のモチーフがかわいい。実物はモットかわいいです。

ザ・ローリング・ストーンズ×マーティン・スコセッシ「シャイン・ア・ライト」O.S.T.ザ・ローリング・ストーンズ×マーティン・スコセッシ「シャイン・ア・ライト」O.S.T.
(2008/04/09)
ザ・ローリング・ストーンズバディ・ガイ

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

Vaseline(ヴァセリン)

ダイエットのため、水をたくさん飲んで、本を読みながら半身浴をする私は、ウチではよく入浴剤を使用しています。でも、ご存知のとおり、アメリカではほとんどの人がシャワーのみで済ませて、お湯にゆっくりつかる習慣がないため、「入浴剤」あまり見かけません。
ウォルマートで発見しました!
IMG_5612.jpg
「Vaseline(ヴァセリン)」のBath Beadsです。こちらは「Peaceful Orchard」という香り。

こちらは「Honey Vanilla」の香り。
IMG_5613.jpg
これがいいにおいなんですよねぇ~。その上ミルクプロテイン配合で、お肌しっとりにおいがきつめなので、少し入れるだけで十分いいにおい。680g入りなので、長持ちします。

「Vaseline(ヴァセリン)」といえばコチラ。携帯用と家で使う用です。
IMG_5614.jpg
雑誌で「夜の普段のお肌のお手入れ(化粧水、乳液、美容液)など)の後、仕上げにヴァセリンを塗って水分が逃げないようにすると、翌朝、しっとりツヤツヤになります」という記事を読んで以来、夜ヴァセリンで顔をベタベタにしてから寝ています。夫のカサカサ肌にも効果アリ

もちろん日本でも買えます。
ヴァセリン ペトロリュームジェリー LL 368gヴァセリン ペトロリュームジェリー LL 368g
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: コスメ

ロサンゼルス空港

この日はアナハイムから日本に帰る日。ロサンゼルス空港に向かいます。
IMG_2515.jpg
IMG_2524.jpg
この風景を見るといつも「楽しかった旅行も、もう終わりだなぁ」という気持ちと「また来たいなぁ」という気持ちで、ちょっとフクザツになります。夫とお兄ちゃん(夫の兄)はもっと切ない気持ちでいることでしょう。

チビさんは車の中からお見送り。
IMG_2496.jpg
バイバーイ、チビさんまた、来るからね

機内でゆっくり眠りたい方に↓
ASCAM 活性セラミック炭 Healing Nature HNアイマスク (携帯小袋付) ストライプネイビー HNM-001ASCAM 活性セラミック炭 Healing Nature HNアイマスク (携帯小袋付) ストライプネイビー HNM-001
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ:  ロサンゼルス 空港

アメリカからのEメール 2

アメリカのお姉ちゃん(夫の兄の妻:アメリカ人)から届いたEメールで届いたポストカードの続きをお楽しみ下さい

シンクロ?
4.jpg

ホットドッグ?
12.jpg

からまっちゃったにゃん
7.jpg


2009カレンダー こねこ2009カレンダー こねこ
(2008/09/10)
内山 晟

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

タグ:  ねこ

アメリカからのEメール

アメリカのお姉ちゃん(夫の兄の妻:アメリカ人)からEメールでポストカードが届きました。とてもかわいいので、どうぞみなさまもお楽しみ下さいお姉ちゃんもアメリカでこのブログを見てくれているそうです。

よ~い ドン!
1.jpg

チビさんがいっぱい。
2.jpg

ホンモノはだ~れだ?
3.jpg

続きは、また明日のお楽しみ

らんまる―ボクはココにいるよ! (新風舎文庫)らんまる―ボクはココにいるよ! (新風舎文庫)
(2003/10)
阿部 章仁

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

タグ:  ポストカード

松葉がに 2

いただいた松葉がにの続きです。すべて夫にやってもらいました。
まずはまな板の上に裏返し。
IMG_5370.jpg

あしをとります。
IMG_5374.jpg

こちらは焼きがに。香ばしいにおいがたまらないかにみそ 大好きです。
IMG_5379.jpg

こちらはお鍋用。
IMG_5382.jpg
IMG_5385.jpg
おいしくいただきました。

ほんわかふぇ 白雲土鍋 6号 HR-9921ほんわかふぇ 白雲土鍋 6号 HR-9921
()
不明

商品詳細を見る




ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: お取り寄せグルメ
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ かに

NANNINELLA(ナニネッラ)

JR芦屋駅から北へ歩いて、阪急の線路を越えてから東へ歩いて10分ほど。10月16日「trattoria la pera(トラットリア ラ ペーラ)」のコメントでぷるたんさんに教えていただいた「NANNINELLA(ナニネッラ)」に行って来ました。またまたパスタです。パスタランチ1,575円を注文。
まずは前菜。
IMG_5683.jpg
豪華!7種類もあります。なすやかぼちゃ、じゃがいもなど野菜が中心です。しっかりした味付けなので、ワインが飲みたくなります。今日は仕事なので、グッとがまん。

続いて、フォカッチャ。
IMG_5685.jpg
出来立てで、ホカホカです。

メインは白いんげん豆のパスタ。
IMG_5687.jpg

麺は極細です。
IMG_5688.jpg
あっさりとおいしくいただけました。前菜が少しずつですが、トータルでは量が多いので、パスタを食べ終わるとかなり満腹

食後の飲み物はアイスコーヒーを頼んだのですが...想像していたものと違うものが出てきた!
IMG_5689.jpg
小さなグラスに、細かい氷が入った甘いアイスコーヒー、その上にクリームがのっています。デザート感覚でいただけました。ごちそうさまでした。

フロアのすみにピザの釜があり、次回行った時には、ぜひピザを食べてみたいです。オーナーはイタリア人の方で、イケメンです。日本語ペラペラでした。

歩いて会社に戻る途中、NEW OPENのお店を発見。お祝いのお花の名前に注目
IMG_5692.jpg
小倉優子&上戸彩でした。写真はありませんが、西川史子の名前も。さすがは芦屋。スゴイですねぇ。お店はシュシュを売っていて、ショートヘアの私には無縁のお店でした。

ワイン基本ブック (ワイナートブック―わかるワインシリーズ) (ワイナートブック―わかるワインシリーズ)ワイン基本ブック (ワイナートブック―わかるワインシリーズ) (ワイナートブック―わかるワインシリーズ)
(2008/02/29)
「ワイナート」編集部

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 兵庫県
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ パスタ イタリアン

パンパシフィック横浜ベイホテル東急

ときどきですが、東京や横浜に車で遊びに行くことがあります。そんな時宿泊するのが、横浜みなとみらいにある「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」です。
ネットで予約するとリーズナブルですし、ホテルの方の対応も親切でお部屋も落ち着いた雰囲気です。
IMG_5418.jpg

なんといってもお気に入りは眺め。
IMG_5423.jpg
お昼間はこんな感じですが、夜になると...
IMG_5429.jpg
IMG_5428.jpg
すっごくきれいなんです。観覧車はイルミネーションの色が変わって、花火のようです。

たまに浮気してみなとみらいのほかのホテルに泊まったこともありますが、「横浜ロイヤルパークホテル」は部屋の内装が古くなってきているような感じがしましたし、「ヨコハマグランド インターコンチネンタル」は部屋が狭いし「クイーンズスクエア」から一番遠いので不便。
ということで、やっぱり「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」がいちばん好きです

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’09 (るるぶ情報版 関東 16)るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’09 (るるぶ情報版 関東 16)
(2008/06/17)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル: 地域情報

タグ: 横浜 ホテル 夜景

Excedrin(エキセドリン)

私は、お天気の変わり目になると気圧の変化に影響されるようで、雨が降りそうなときや台風が近づいてきたりすると頭が痛くなります。そんなときは頭痛薬「Excedrin(エキセドリン)」をのみます。
IMG_5666.jpg
左が頭痛用、右が背中や腰が痛い時用です。日本のエキセドリンやバファリンはあまり効かないのですが、成分が違うのか、アメリカ製のは良く効きます。(注あくまでも、私の個人的感想です。お薬の服用は、かかりつけの医師にご相談下さい)

サプリメントも安いのでまとめ買い。
IMG_5668.jpg
IMG_5669.jpg
日本でもおなじみのコストコ ホールセールのプライベートブランド「KIRKLAND」が安いので気に入っています。

400錠入りや500錠入りなど、容器が大きいのですが、中身も大きい!
IMG_5673.jpg
左がアメリカ製のビタミンC 、右が日本のDHCのブルーベリーエキスです。アメリカ製は倍以上の大きさです。

目薬も買いました。
IMG_5667.jpg
左側の「Clear eyes」は米国水泳チーム公認目薬らしく、まとめ買いしてきました。

サプリメント健康バイブル (ポスト・サピオムック)サプリメント健康バイブル (ポスト・サピオムック)
(2008/05)
NPO日本サプリメント協会

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: 健康 頭痛 目薬

空(クウ)

叔母はもともと都会の人ですが、田舎暮らしがしたくて、わざわざとある田舎に暮らしています。
畑で野菜を作ったり、
IMG_1273.jpg

烏骨鶏 を飼ったりしています。
IMG_1285.jpg

家族の一員として働いているのは、空(クウ)です。
IMG_1276.jpg

空(クウ)の仕事は、山から降りてきて畑を荒らす猿を追い払うことです。空(クウ)が来るまでは爆竹を鳴らしたりして猿を追い払っていましたが、それでも猿にスイカなどをとられてしまってました。ちなみに猿は小さい身体で大きなスイカをとろうとするときは、地面に当てるか何かしてスイカを割って、その場で食べて、持って帰れる大きさにしてから家族のもとに持ち帰ります。カシコイですねぇ

「今日もがんばって働く 空(クウ)なのでした~。」(「今日のわんこ」っぽく読んでください)
IMG_1299.jpg


犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組)犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組)
(2008/09/26)
田中麗奈加瀬亮

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

タグ: 

黄老(オウロウ)

今日は朝から用事があって、三宮に行ってました。午後から会社に行くことになっていたので、その前にお昼を食べてから行こうと思いウロウロ。「さんちか」で「グルメフェスタ」なるものが開催されており、なんとクーポンを持参するとワンコイン(500円)でランチが食べれるというステキな企画です。さっそくクーポンつきのチラシを手に、広東料理の「黄老(オウロウ)」へ。
IMG_5664.jpg
芦屋にもお店がありますが、人気があるのと店内が少し狭いので、いつも混んでいます。

注文したのはもちろん「炊き込みご飯セット 500円」です。
まずはセットの炊き込みご飯。
IMG_5660.jpg
炊き込みご飯というよりは、ちまきと焼き飯の間のようなお味。おいしかったです。

そして、汁そば。
IMG_5661.jpg
きれいに澄んだスープと細めの麺。間違いないおいしさで、大好きです。
通常800円相当で、1日20食限定。「グルメフェスタ」は11月3日までということですので、お早めに
他にも500円で食べれるランチや、100円で食べれるコロッケ、唐揚げ、栗三笠など魅力的です。 


ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 兵庫県
ジャンル: 地域情報

タグ: ワンコイン 炊き込みご飯 汁そば

通勤途中

通勤途中にある近所のマンションの塀です。
IMG_5617.jpg
まだ満開ではないのですが、きれいです。

なんていう花ですか?
IMG_5619.jpg

上の方には朝顔も。
IMG_5620.jpg
季節的に 間違ってないんでしょうか?
徒歩通勤なので、キョロキョロしながら歩いてます。

オムロン ヘルスカウンタ Walking style HJ-710ITオムロン ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT
(2004/04/20)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 兵庫県
ジャンル: 地域情報

タグ: 健康

Dove(ダヴ)

日本でおなじみのDove(ダヴ)。でもこれは日本未発売だと思うのですが...
夫が「TERGET(ターゲット)」で見つけて、夫に「買ってみれば~」と言われて購入しました。
IMG_5600.jpg
左側の洗顔ブラシのような電池式の機械の先に、パフをつけてスイッチを入れると、ウィ~ンと細かく振動して、きめ細かい泡が出てきてマッサージしてくれます。

付け替え用のパフはこんな感じ。
IMG_5605.jpg
コットンのようなパフに洗顔料がしみこんでいます。

毛穴の奥の汚れまで落ちるようで、とくに小鼻やあごのざらざらがかなりツルツルピカピカになります。もうすぐ付け替え用のパフがなくなりそうなのですが、売っているのを見たことがないのでチョビチョビ使っています。次回アメリカに行ったら、絶対買ってこよう

髪もツルツルピカピカになりたい。
National マイナスイオン シーンターボ イオニティ シルバー調 EH5306-SNational マイナスイオン シーンターボ イオニティ シルバー調 EH5306-S
(2005/09/01)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: コスメ 洗顔 毛穴

DECOBOCO(デコボコ)

この日は中学時代からのマブダチ(古っ!)M子ちゃんと、芦屋の「DECOBOCO(デコボコ)」で夕食。JR芦屋駅北側を東へ、セントマリア病院の東側を北に入ったところにあるモツ鍋のお店です。住宅街なので、少しわかりにくいです。以前に会社の同僚から「おいしかったですよ」という情報を聞き、行きたかったお店です。

モツ鍋以外にもキムチ鍋や鳥や豚の入った鍋もあります。今回はオーソドックスにモツ鍋をチョイス。だしは「和風だし」「みそ」「トマト」「カレー」から選べます。こちらもオーソドックスに「和風だし」をチョイス。
M子ちゃんは「だしがおいしい!」と絶賛。私は、モツの油が甘くておいしいなぁと思いました。野菜タップリたべれますよぉ。

お鍋以外にも「凸凹サラダ」「鶏の唐揚げ塩あんかけ」「海老のサクサク マヨチリソース」を食べて、いろいろ飲んで、大満足

あぁデジカメ持って行ってたんですが、飲むのと食べるのとしゃべるのに夢中で、すっかり写真をとるのを忘れてました
M子ちゃんも気に入ってくれた様子で、「又来ようね」ということでしたので、次回また撮ればいいっかぁ。

おいしい料理と、M子ちゃんの「元気が出る話」でパワーアップできました。

ごちそうひとり鍋―食材使いまわし!野菜たっぷり!毎日違う味! (別冊エッセ)ごちそうひとり鍋―食材使いまわし!野菜たっぷり!毎日違う味! (別冊エッセ)
(2006/11)
村上 祥子

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 兵庫県
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ 野菜

Paperino(パペリーノ)

今日はJR芦屋駅を南側へ、2号線沿い(茶屋之町)にあるPaperino(パペリーノ)でランチ。またまたパスタです。
IMG_5634.jpg

今日は夕食にもつ鍋を食べに行くことに決めていたので、お昼はあっさりと「パルメザンチーズとトマトソースのパスタランチ 1,000円」に決定。まずはサラダ。
IMG_5624.jpg
ドレッシングはすりおろし玉ねぎ。

セットのドリンクは、日替わりスープ、コーヒー、紅茶、グレープフルーツジュースの中から選べます。
IMG_5626.jpg

パンはハーブっぽいのとくるみ。
IMG_5627.jpg

メインのパスタ。
IMG_5628.jpg
パスタ自体はおいしいです。上に水菜がのっているのですが、個人的にはど~もあわないように思いました。「もしかすると、イマドキの野菜値上げのおり、もしかして本来のせるべき野菜の代わりに水菜を使ってるのかな」と思うぐらい合わない感じでした。

デザートはクッキーと
IMG_5629.jpg

黒ゴマのパンナコッタ。
IMG_5630.jpg

おいしい
黒ゴマだけに中はこんな色。
IMG_5633.jpg

ティラミス&パンナコッタ―マンマの味のイタリア菓子26レシピ (Sweet Table)ティラミス&パンナコッタ―マンマの味のイタリア菓子26レシピ (Sweet Table)
(1998/07)
塩田 ノア

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 兵庫県
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

Bath&Body Works(バスアンドボディワークス) 2

引き続き、アメリカに行くと必ず立ち寄るお気に入りの「Bath&Body Works(バスアンドボディワークス)」をご紹介させていただきます。洗面所で使用しているハンドソープ。
IMG_5593.jpg
「GENTLE FORMING 」ということで、押すだけで泡が出てきます。初めてこれを使ったとき夫は「こんなの日本じゃ売ってないよ!」と感激してました。ほんとは日本でもフツーに売ってるんですけどね(笑)
香りは「JAPANESE CHERRY BLOSSOM」で、ちょっと和風なさくらの花のラベルがオシャレです。

以前に使用していたハンドソープ。中身は使い切ってしまったのですが、容器がかわいくて捨てられず、現在は台所で食器洗い洗剤を入れて使用中。
IMG_5592.jpg

食器を洗い終えたらハンドジェルでお手入れ。
IMG_5608.jpg
除菌効果とビタミンB5、E、アロエが入っています。香りはウォームバニラシュガー。「だれかキャラメルなめてる?」というぐらい甘いバニラの香りがします。

ピンクグレープフルーツの香りはお気に入りで、以前に紹介したbody splash以外にも使っています。
IMG_5594.jpg
左から、シャンプー、ボディローション、オードトワレ。左のシャンプーは、ピンクグレープフルーツの香りが見つけられず(もともと作られていないかもしれません)、mango mandarinというマンゴーとオレンジがミックスされた、甘くておいしそうな香りです。香りが強めなので、シャンプーした翌日はいい香りが長持ちします。コンディショナーも買ったのですが、すでに使い切ってしまい、写真が取れませんでした。

リップクリームです。
IMG_5597.jpg
左がレモンオイル、右がオレンジクリームです。どちらも甘くてよい香り。トロっとした濃厚さで保湿もバッチリ。見た目もかわいくて気に入っています。


この香りも好きです
ブルガリ オ・パフメ オーデブラン オーデコロンスプレー 40ml   P25ブルガリ オ・パフメ オーデブラン オーデコロンスプレー 40ml P25
()
不明

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: コスメ

健康サロン リフレッシュ 業平店

事務仕事が続いたり、パソコンを使うと、肩がこるんですよねぇ。というか、それを通り越して、背中や首が痛くなってきます。頭痛もしてきたりして...。そんなときは会社帰りにマッサージに行きます。JR芦屋駅から南に歩いて行って2号線沿いにあるのが「健康サロン リフレッシュ 業平店」です。
IMG_5591.jpg
よくあるクイックマッサージとは違い、カイロの要素が入っているようで、とても気持ちいいです。私はとくに左の肩甲骨の内側のスジが痛くなるので、担当の方に「奥のほうのスジをグリグリしてください」とか「スジ、つかんでください」という難しいお願いをするのですが、そんなムリをきいてくれます。いつもありがとうございますマッサージ中の会話にも癒されますよ。
40分で3,600円という料金もチョイ安で気に入っています。

自宅でマッサージ↓
「経絡リンパマッサージ」デトックスダイエット「経絡リンパマッサージ」デトックスダイエット
(2006/05)
渡辺 佳子

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 兵庫県
ジャンル: 地域情報

タグ: 健康

烤(カオ)

今日のお昼はJR芦屋駅北側(ラポルテ北館1F)の「烤(カオ)」でランチ。会社のすぐ近くにあり、落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり食べたいときに行ってます。
IMG_5589.jpg
ランチは5種類。お魚のメニューも充実。ごはんは普通の白いごはんか十六穀米から選べます。

私が頼んだのは、地鶏の竜田揚げです。
IMG_5586.jpg

小鉢が5種類付いているのがお気に入りです。
IMG_5587.jpg
(左上から右回りで)①もやしのナムル②冷やっこ③大根の煮物④なすの煮びたし⑤お刺身 です。

IMG_5588.jpg
メインの竜田揚げは、もちろんカラッと揚がってます
午後からもお仕事がんばります。

オーサワジャパン 五穀米 1kgオーサワジャパン 五穀米 1kg
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 兵庫県
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

松葉がに

生きた甘エビをいただいた方からは、松葉ガニをいただいたこともあります。冬場に山陰方面へ旅行に行かれた際、現地のお店で私の分を注文してきてくださいました。私は直接お店に電話をして、自分の都合の良いときにクール便を受け取れます。いつもお気遣いいただき、どうもありがとうございます。
箱を開けると、
IMG_4008.jpg  2ハイも!まだ生きていて触ると動きます。

この大きさ、おわかりいただけますでしょうか。立派ですねぇ。足にはブランドのあかし「松葉がに」のタグがついています
IMG_4005.jpg

IMG_4006.jpg
焼きがと(ホットプレートで簡単にできました)、お鍋にしました。それでも食べきれず、ぞうすいは、カニの身だらけでした。あ~おいしかった

QP 地域限定(西) 松葉ガニキューピー 根付ストラップQP 地域限定(西) 松葉ガニキューピー 根付ストラップ
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: お取り寄せグルメ
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ニユー・トーキヨー

今日は午後から約束があり、梅田へ。時間があまりなかったため、約束している場所の近くでササッと食べれるものをと思い、第一生命ビルB2Fにある、オジ様たちの愛する「ニユー・トーキヨー」でお昼を食べることにしました。
以前に友人のM子ちゃんがコンサートに誘ってくれたとき、「軽く食べとく?」ということで「ニユー・トーキヨー」に行き、ビールとチーズピザをいただいて、生地がパリパリでチーズが濃厚でとてもおいしかったので、それ以来のお気に入りです。

スープとお味噌汁は飲み放題。
コーンクリームスープ、好きです。まぁ、飲み放題と言われても、そないにたくさん飲めませんが...

注文したのは「ホリデーランチ 820円」です。
IMG_5585.jpg  お箸が割り箸じゃなく金属製で、エコですねぇ。

左から、クリームコロッケ、エビフライ、和風ハンバーグ。
IMG_5584.jpg
「この組み合わせ、嫌いな人いる?!」って思うぐらい、全部好きです。付け合せの野菜も多めでGoodです。
今日はこのあとの約束のため、コーヒーを飲む時間がなかったのですが、「ランチを注文の方は、ドリンクバー100円」は魅力的次回はぜひ。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 大阪
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

甘エビ

ある方に生きた甘エビをいただいたことがあります。生きているのを見るのは初めてでした。もちろんクール便で届きます。
IMG_2664.jpg

箱を開けると...
IMG_2667.jpg
IMG_2669.jpg
ホントに生きてます袋の中で泳いでるぅ普段目にするものは白っぽいのですが、生きたまま殻をむくと、身が透明でした。殻をむくとき、かなり暴れてました。ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: お取り寄せグルメ
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

銀座千疋屋

ずいぶん以前ですが、ある方から、「銀座千疋屋」のメロンをいただいたことがあります。
IMG_1471.jpg
私が東京へ出張に行った際に千疋屋のジャムをお土産に差し上げたことがあり、「そのお返しよ~」とおっしゃってました。どうもありがとうございます。スゴすぎるお返しです

関西人の私は、「銀座」と聞くだけで何か緊張してしまいます。しかもメロンなんて...座布団に座らせてみました。
IMG_1458.jpg

コチラもおいしそう↓セレブなお味?
銀座千疋屋 銀座プレミアムソルベ銀座千疋屋 銀座プレミアムソルベ
()
不明

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 果物・フルーツ
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ハワイのお土産

友人のMちゃんからハワイのお土産をいただきました。
IMG_5577.jpg
「ATTITUDE LINE」のボディローションとネイルケア用のオイルと泡立てネットのセットです。とてもよい香り早速、今晩お風呂上りに使おう!ロクシタンのソープも入っていました。ローズのよい香り。

マカデミアナッツフレーバーのコーヒーもいただきました。
IMG_5578.jpg
いつもありがとうございます


DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー レッド EC200N-RDeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー レッド EC200N-R
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: コスメ

ENOTECA(エノテカ)

今日は大学時代からのお友達Mちゃんとランチ&お買い物。「ブリーゼブリーゼ」で3時間待ちを言われお昼にありつけなかった私たちは「ハービスOSAKA」にあるワインショップ「ENOTECA(エノテカ)」でランチを食べることに。少しの待ち時間で無事テーブルに案内していただきました。待ち時間はお店の人にワインのことを教えてもらいました。
以前にブログ「ケロちゃんぷるたんの食べある記」を見て、行ってみたいなぁと思っていたお店です。
飲み物は私が白ワイン、Mちゃんはアイスティを注文。
IMG_5570.jpg

料理はふたりとも「名物シチューランチ 880円」を注文。
IMG_5571.jpg
さすが名物だけあって、たいへんおいしくいただきました。ホントなら赤ワインを飲むところですが、私は白ワインが好きで、料理に関係なく、いつも白ワインを飲みます。

ワインの科学ワインの科学
(2008/06/20)
ジェイミー・グッド

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 大阪
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

ブリーゼブリーゼ

西梅田にできた新スポット「ブリーゼブリーゼ」に行ってきました。中に入ると身長12メートルの「ブリチャン」がお出迎え。
IMG_5569.jpg

早速お昼を食べようと、5Fの「リストランテ・ヒロ OSAKA」へ。すごく混んでいたので1時間待ちは覚悟していたのですが、お店の人に尋ねると「3時間待ちです」との返事。3時間って...晩御飯になってしまうやんと思い、あきらめました。
別のところでランチを食べて、再び「ブリーゼブリーゼ」へ戻って、お買い物。「カランコロン京都」に行きました。湯のみを買いました。
IMG_5573.jpg

実は、長い間なかなか気に入った湯のみが見つけられず、以前に宿泊した「修善寺ホテル」で拝借した(スミマセン)を使ったりしていました。
IMG_5572.jpg
でもちょっとサイズが小さかったんですよねぇ。

スタンドミラーも買ったのですが、プレゼント用のため、中身はお見せできません。
IMG_5575.jpg
でも、包装がとてもかわいいんです

信楽焼 わびさび 仙茶揃信楽焼 わびさび 仙茶揃
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 大阪
ジャンル: 地域情報

タグ: ショッピング

Bath&Body Works(バスアンドボディワークス)

アメリカに旅行に行くと必ず行くのが「Bath&Body Works(バスアンドボディワークス)」です。すごく種類が多くてお気に入りの香りがたくさんあることと、安いことと、日本未発売なので、自分用とお土産用にたくさん買ってきます。店はラスベガスにもロサンゼルスにもミネアポリスにもあったので、たぶんどこにでもあるんだと思います。

body splash
IMG_5560.jpg
ピンクグレープフルーツの香りがお気に入り。スプレー式のボディ用化粧水という感じで、「ボディローションやボディバターではちょっとべたつくかなぁ」というときに使っています。

shower gel
IMG_5562.jpg
左がフリージア、右がカーネーションの香りです。ミニサイズなので、日帰り温泉や旅行に持っていくのに重宝します。

foot scrub
IMG_5564.jpg
IMG_5568.jpg
「TRUE BLUE SPA」というシリーズです。足の角質とりに大活躍!

sugar body scrub
IMG_5566.jpg
レモンオイルと、(たぶん)睡蓮の種とライチの種とクランベリーの種から作られています。レモンの甘い香りで癒されます。ちょっと高かったので、イベント(?)の前日など特別なときに使っています。

National 角質クリア 緑 ES2502P-GNational 角質クリア 緑 ES2502P-G
(2006/03/01)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: コスメ

紗紗(ささ)

夜は、IちゃんとAちゃんと3人で、JR芦屋駅の北側(アルパ1F)にある「紗紗(ささ)」で飲み会。何度か3人で行った「魯耕(ろこう)」にAちゃんが予約を入れようとしていたのですが、移転準備中らしく、「魯耕(ろこう)」の系列店が「紗紗(ささ)」だそうです。
IMG_5550.jpg

久しぶりに、「芦屋レディース会」の開催です。
IMG_5551.jpg

つきだしは卯の花。
IMG_5553.jpg

豪華!蓮根まんじゅうのふかひれあんかけ。
IMG_5554.jpg

これ、なんていう名前でしたっけ?鉄板みたいな鍋...
IMG_5556.jpg

大しいたけの肉詰めフライ。
IMG_5557.jpg

何の釜飯でしたっけ?
IMG_5559.jpg

ほかにお刺身もありましたが、写真の撮り忘れです。飲んで、しゃべっていたので、料理の詳細は不明です。Aちゃんが、ぐるなびのクーポンを出してくれたとはいえ、3人で合計約9,000円は「もしかして計算間違えてる?」と思うぐらい安かったです。ごちそうさまでした。
久しぶりの飲み会、とても楽しいひと時でした。また行きましょう


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 兵庫県
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ

