来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



パンというよりはスイーツですよね:Bakery hana

夫が買ってきてくれた「くるみのクロッカン」がとてもおいしくて
この日は私も一緒に行ってきました。
宝塚のパン屋さん「Bakery hana」さんです。
IMG_3154-2 (14)

もうパンの域は超えて
スイーツという感じの
くるみのクロッカンです。
IMG_3154-2 (30)

カリッ。うまっ♪
サクッ。うまっ♪
カリカリッ。うまっ♪
IMG_3154-2 (31)

そしてナッツ好きの私にはたまらない
ナッツたっぷりのパンを発見!
IMG_3154-2 (28)

キャラメルクリームたっぷりで
ナッツとよく合います。
パン生地はとっても固い。
その固さと、噛むほどに香ばしい風味が広がっておいしい!
IMG_3154-2 (29)

クリームチーズのパンと
アーモンドのパンは夫が食べたので味は分かりませんが
「おいしい!」と満足顔でしたよ~。
IMG_3154-2 (27)

IMG_3154-2 (26)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夫のお散歩シリーズ:Bakery hana

夫はお散歩帰りによくパンを買ってきてくれます。
この日は以前に行って閉まってて行けなかった
宝塚のパン屋さん「Bakery hana」さんに
行ってきてくれました。
細長~いパンは間にクリームが入っている
シンプルなもの。
これはおいしい!
パンの生地がおいしいのです。
固い!けどおいしい。
しっかりした歯ごたえと
香ばしいかおりがおいしい。
IMG_2827-2 (85)

クロックムッシュは
オーブンで少し焼くと
おいしさがよみがえる感じです。
IMG_2827-2 (88)

こちらもチーズたっぷりでおいしい。
IMG_2827-2 (87)

中でも一番おいしかったのがくるみのクロッカン。
IMG_2827-2 (86)
これは好きだわぁ。
カリッ。サクッ。うまっ♪
今度は私も一緒に行きたいね~ん^^

hana

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 中山寺駅山本駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

梅のお花見:中山寺

京都のお花見をアップしたいところですが
その前に宝塚の梅のお花見がたまってました。
近くにあるけど行ったことがない場所って
まだまだあるものですね~。
初めて「中山寺」に行ってきました。
IMG_2178-2 (15)

妊婦さん用だと思うけれど
私もエレベーターを使わせていただきました。
膝がつらかったので(笑)
IMG_2178-2 (16)

う~ん♪キレイだわぁ。
IMG_2178-2 (18)

若いころは花を見ることなんて
一切興味がなかったけれど
夫の影響か
年齢のせいか...
ようやく楽しめるようになりました^^
IMG_2178-2 (23)

梅にもいろんな種類があるのですねぇ。
IMG_2178-2 (25)
IMG_2178-2 (26)

中でもいちばんのお気に入りがコチラ↓
IMG_2178-2 (28)
1つの枝に色の違う花が咲いているのです。
夫が調べてくれたところ
「思いのまま」という品種だそうです。
何とステキな名前でしょう!
新しい発見ができました^^

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

ステーキランチ:弥喜太亭

3月の半ば
桜はまだまだ早いころ
中山寺に梅のお花見に行きました~。
そして界隈の植木屋さんで庭に植える花を見に行ったり...
この日のランチは100円パンでおなじみの
弥喜太亭さんに行ってきましたよ。
パンは何度か購入したことがありますが
ランチはこの日が初めてでした。
夫は以前から気になっていた「ステーキランチ」に決定。
IMG_2178-2 (10)

「固いよ」と悲しそうな顔した夫。
IMG_2178-2 (9)

「それは、仕方ないよ~。
こんなに安いんだから、柔らかいのは無理でしょ~」と私。
「だって、見本の写真はおいしそうに見えたんだよっ!」と夫。
心の中で「めんどくさいなぁ~もうっ」と思いながら
お店に貼ってあるポスターを見に行くと
なんともジューシーなお肉の写真。
「ほんまやなぁ。写真はモットおいしそうに見えるなぁ」と
どうにかこうにか夫の機嫌が良くなるように願いながら...
「パン、めっちゃおいしそうやなぁ!」と私。

パンは店内から好きなものを一つ選べます。
IMG_2178-2 (7)

私は無難にパスタ。
IMG_2178-2 (11)

いろんな種類があって
私は海老のトマトクリームソース。
まぁ、こんな感じです(笑)
IMG_2178-2 (12)

サラダには温玉トロ~リ。
IMG_2178-2 (13)
IMG_2178-2 (14)

パスタにパンもついていて、お腹イッパイ。
ごちそうさまでした~♪
IMG_2178-2 (8)
次々とお客様が入店されパンを買って帰る
人気店でしたよ。

弥喜太亭 宝塚あいあいパーク店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 山本駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

宝塚のパン屋さん:フォーリーフクローバー

お花見の帰りに立ち寄ったパン屋さん。
お花見といっても桜ではありません。
3月中半ばのまだまだ寒い日。
梅のお花見に行ってきましたよ。
その帰りに夫が「気になるパン屋さんがあるんだ」と言い出し
立ち寄ったのが「フォーリーフクローバー」さん。
「こんなところに気になるお店があるなんて
行動エリア広いのねぇ~♪」なんてことを
思いつつ、行ってきました。
IMG_2178-2 (30)

クロワッサンはフワッと系。
好みのタイプはパリッとサクッと系。
IMG_2178-2 (29)

中までクリームチーズがたっぷり入ってます。
食事というよりはおやつやデザートにピッタリ。
まぁ、デザートがパンというのも
かなり食いしん坊な感じですが^^
IMG_2178-2 (37)
外の看板にあった「白玉きな粉パン」が
店内をキョロキョロ探してみたけど
見当たらず...
残念!

フォーリーフクローバー

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 宝塚南口駅宝塚駅清荒神駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

