来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ちょっと休憩、コーヒーで:ヒロコーヒー伊丹いながわ店

ランチ食べて、ショッピングして...
楽しいけど疲れちゃった^^
そんな時は素敵なお店でちょっと休憩。
ずっと前からBMしていたヒロコーヒーさん。
雰囲気の良い外観なのですが
悪天候のため写真がイマイチですねぇxxx
IMG_3800-2 (1)

当たり前ですが、コーヒーのメニューが豊富。
ワインも紅茶も難しいけど
コーヒーは全く分からない。
IMG_3800-2 (4)

私は「オーガニック」という言葉に惹かれて、コチラ。
IMG_3800-2 (2)

う~ん良い香り。柔らかな苦みと甘さが
おいしくいただけました。
落ち着くなぁ。
いつもは紅茶派ですが
たまにはコーヒーもイイですね。
お店の席もソファー席でゆったりくつろげて
素敵な午後のひと時を過ごせました。
IMG_3800-2 (3)

ヒロコーヒー 伊丹いながわ店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:コーヒー専門店 | 北伊丹駅






テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

年末の買い物の後...ホッと一息:コメダ珈琲店

この日は年内最後のお休み。
で、お正月の準備のための買い物へ。
東部市場→コストコ→つかしん
の、ハードスケジュール(笑)
数の子、おもち、野菜などなど
満足のいくお買い物ができました。
お腹が空いて、遅めのランチに
「ラーメン屋さんに行こう!」としたら
満車で入れずxxx
通りがかった「コメダ珈琲」でひと休みすることになりました。
何か食べようと思い、メニューを見ると
食べ物メニューは割と少ない。
「値段高いなぁ」と思いながらハンバーガーを注文。
IMG_3705-2 (16)

出てきてビックリ!
すんごい大きいのですよ!
前言撤回です。
これならナットクの価格かも~。
IMG_3705-2 (13)

ハンバーガーはたまごトロ~リがおいしい♪
IMG_3705-2 (14)

こちらはコロッケ。
バンズがフワフワ!
ふたつに切ってあるので
で、さらにナイフとフォークで一口サイズに切ると
大きくても食べやすくなります。
IMG_3705-2 (15)

ホットコーヒーでまったり~。
IMG_3705-2 (11)

アイスコーヒーはガムシロをお願いしたつもりだったけど
入ってなかった(笑)
IMG_3705-2 (12)
「研修中って書いてたもんね」と私。
「でもチーフっていう名札もしてたんだよ」と夫。
よくわかんないけど、まぁいっか~と
2015年の終わりを迎えたのでした^^

コメダ珈琲店 尼崎西立花店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 立花駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

パリパリのチーズのパン:阪急ベーカリーショップ

つかしんに入っている「阪急ベーカリーショップ」さん。
すべて100円というありがたいお店。
中でもお気に入りがこのチーズのパン。
ぺったんこでパリッパリで
おいしいのですよ~。
IMG_3302-2 (2)

この日は朝食にいただきましたが
夜、ワインとあうんじゃないかなぁ~♪
IMG_3302-2 (1)

阪急ベーカリーショップ つかしん店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 猪名寺駅稲野駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

女性に人気「小えび天と餅天のぶっかけうどん」:福ちゃん

またまた行ってきましたよ~。
うどんといえばウチではココ。
大のお気に入りの「福ちゃん」です。
夫は相変わらずの「大えび天ぶっかけうどん 980円」です。
IMG_3154-2 (10)

以前より気になっていた「女性に人気」の赤い文字。
IMG_3154-2 (9)

この日は「小えび天と餅天のぶっかけうどん 880円」に決定!
IMG_3154-2 (11)

小えびとはいえ十分に大きな海老と
揚げたての柔らかいお餅が
ボリュームたっぷりで、うまっ♪
大根おろしでアッサリといただけます。
IMG_3154-2 (12)

モチロンいつも通りのコシのある
美しい麺がおいしい。
IMG_3154-2 (13)
この日も満腹。
大満足でごちそうさまでした~♪

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

小さなかわいらしいパン屋さん:やさしい風

この日はコストコで新商品(かな?)を発見。
IMG_3021-2 (26)
とってもおいしそうな見た目に惹かれて
迷わず即買い。

焼くだけの簡単調理。
IMG_3021-2 (30)

本格的なのかな?
ちょっと想像してた感じとは違ったかも(笑)
IMG_3021-2 (31)

そしてこれに合わせたのはコチラ↓
IMG_3021-2 (27)

コストコの帰りに立ち寄った
JR尼崎駅前近くにある「やさしい風」という
かわいいパン屋さん。
IMG_3021-2 (25)

バゲットを購入しました。
IMG_3021-2 (28)

外はパリッ、中はしっとり香ばしいバゲットでしたよ~。
IMG_3021-2 (29)

やさしい風

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 尼崎駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

