来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



まぐろ丼:まぐろレストラン

四日市にあるまぐろレストランに行ってきました。
以前にIさんが行ったのを知って
行ってみたいなぁ~と思っていたのです。
見た目はとってもイマイチです(笑)
IMG_5594-1 (4)

入り口で食券を買ってしばらくすると
はい、できあがり~。
IMG_5594-1 (1)

まぐろはもちろん、いかやイクラものってますよ。
IMG_5594-1 (2)

こちらは海老やほたて、で、やっぱりイクラ!
IMG_5594-1 (3)
辺ぴな場所なのに
広~い食堂にお客さんがいっぱいいる人気店でした。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

大遠会館 まぐろレストラン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富田駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

赤福:伊勢

京都ではお土産を買わず
帰りのインターで赤福を買いました。
IMG_4273-1 (25)

そう、京都ではなく伊勢名物ですよ~。
IMG_4273-1 (26)

夫の大好物です。
IMG_4273-1 (27)

やわらかいお餅と
アッサリさらっとしたあんこの組み合わせが
シンプルだけど変わらないおいしさです。
IMG_4273-1 (28)

ジンジャー&ハチミツって、おいしそう♪
ジンジャーオイル&ハチミツ配合の新感覚リップ❤モニター50名募集!!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

四日市:トンテキ

以前にTVで見た四日市市のご当地グルメ「トンテキ」。
ぜひ食べてみたいと思い、四日市駅前で「トンテキMAP」なるものをGETし、
地図を頼りにお店探し。
すぐ近くにありました。
「トンテキ定食 1,200円」です。
IMG_9166.jpg

おいしそうですねぇ。
IMG_9167.jpg

このコッテリ感!
IMG_9168.jpg
が、味付けが好みではなかった
デミグラスソースに味噌を混ぜた感じ...。
わざわざ行ったのに、残念です。
もし、「それは、たまたま行った店が悪かっただけやで~。
ホンマはおいしいねん!」という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えてくださいね~。

近くで見かけたコインパーキング。
よくあるのは100円とか200円。
以前に和歌山で見たのは50円。安っ。
はじめて見ました、70円。
IMG_9170.jpg
おつりをイッパイ用意しておかなければ!

四日市名物 とんてき食べたいな♪四日市名物 とんてき食べたいな♪
(2009/04/29)
とんてきプロジェクト実行委員会

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

松阪ベルファーム:農業公園

「松阪ベルファーム」のなかにある「松阪商会」は
地元の名産品があるお土産屋さんです。
松坂のお祭の様子が、ミニチュア人形で展示されています。
IMG_9152.jpg

2~3センチぐらいだと思うんですが、よくできてるんですよね~。
IMG_9153.jpg

表情は描かれていないのですが、楽しい様子がすごく伝わります。
IMG_9155.jpg

松阪と言えば、松阪牛!
IMG_9159.jpg
おいしそうだけど、高級すぎて断念。

いつもお世話になっているKさんのお土産に、
「おにぎりがおいしくなる塩」を購入。
IMG_9192.jpg

ダンボールの箱に入れられたイチゴが売られていました。
こんなにたくさん入って1,000円!とは、オドロキの価格です。
IMG_9157.jpg

そっかぁ...。
こんなところにもインフルエンザの影響があったんですねぇ
IMG_9158.jpg

コーヒーを飲んで、ひと休みしたら、出発です。
IMG_9161.jpg

青い海 自然海塩 沖縄の海水塩 500g青い海 自然海塩 沖縄の海水塩 500g
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ




テーマ: 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ ショッピング

松阪ベルファーム:農業公園

母の家に行き、その帰り道、いつも立ち寄るのが「ベルファーム」です。
IMG_9146.jpg

「農家市場」で地元の野菜を買って帰ります。
IMG_9147.jpg

ウコッケイの卵は高級ですが、あまり売っていないし、普通に買うともっと高い。
IMG_9151.jpg

新鮮で安い野菜を買って帰りました。
生産者の名前入りで、安心です。
IMG_9187.jpg
しいたけは香りがよく、シンプルにバターで焼いて、ちょっとしょうゆをたらすだけで、オイシイ!

夫いわく、ここのぬか漬けはおいしいそうです。
私は食べないので、よくわからない...。
IMG_9189.jpg

マーマレードも夫の大好物です。
IMG_9190.jpg
もちろん無農薬ですよ。

東北牧場 有機野菜8種と卵のお試しセット東北牧場 有機野菜8種と卵のお試しセット
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ ショッピング

