来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



頭痛薬:エキセドリン

アメリカの義兄が送ってきてくれましたよ~。
IMG_8399-1 (4)

中身は頭痛薬です。
頭痛持ちの私は
ウチでも、持ち歩きにも
欠かせないものです。
日本で売っているのとは効き目が違って
私にはこれが合っています。
IMG_8399-1 (5)

300錠×2箱あれば
当分は大丈夫!
お兄ちゃん、ありがとうございます。
これで、気圧が不安定な日も
風邪気味の日も
快適に過ごせそうですよ。
IMG_8399-1 (6)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: アメリカ

EASY MAC:マカロニチーズ

ずいぶん前にアメリカで買ってきた「EASY MAC」です。
すっかり食べるのを忘れてました。
IMG_9683.jpg
電子レンジで作れるマカロニチーズです。

容器はカップめんを小さくした感じで、
中身は小袋と乾燥のマカロニ。
IMG_9684.jpg

作り方を見て...。
IMG_9685.jpg
まぁ、英語ですが、イラスト入りですので。

水を入れて、電子レンジでチンしてから、
小袋のチーズをかけて...。
IMG_9686.jpg

混ぜれば出来上がり!
IMG_9687.jpg
味はゆでたマカロニにチーズを混ぜた感じ...ってそのままやん!

クラフト:マカロニ&チーズ(チージエスト-チーズたっぷり)  Kraft Macaroni & Cheese - Cheesiestクラフト:マカロニ&チーズ(チージエスト-チーズたっぷり)  Kraft Macaroni & Cheese - Cheesiest
()
クラフト

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

帰りの機内食

楽しかったアメリカ旅行。ついに日本に帰る日がやってきました。
デトロイト空港からノースウエストで大阪に帰ります。
飛行機に乗ると、お菓子と飲み物。
IMG_6563.jpg
飲み物は大きな声ではっきりと「ダイエットミスト!」とお願いすると、スプライトみたいなレモンスカッシュみたいなののダイエットバージョンが出てきました。

まずは夕食です。
IMG_6571.jpg

夫はビーフを選択。
IMG_6564.jpg

行きと同様、おいしかったそうです。
IMG_6565.jpg

私はチキンを選択。
IMG_6566.jpg
チキンもおいしかったですし、右下の海老のカクテルもおいしかったです。

途中で出された軽食。
IMG_6578.jpg
パンにハムがはさんであるだけで、ぼそぼそでした。
夫のには、ハムのほかにチーズもはさんであって、マヨネーズもついていて、まぁまぁおいしかったそうです。私のは忘れられてたんかな?

最後に朝食です。
IMG_6573.jpg

夫は定番のオムレツ。
IMG_6579.jpg

私はチャーハン。
IMG_6581.jpg

これ、おいしかったですよー。
IMG_6582.jpg

今回のアメリカ旅行の記事は、今日が最終回です
長々とおつきあいいただき、どうもありがとうございます。
ちょっとした旅行気分を味わっていただいたり、皆様の旅の参考になれば幸いです 

ブログはまだまだ続きますよ~。みなさまの「1日1クリック」のおかげで、ランクがUPしてます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: アメリカ 旅行 グルメ

デトロイト空港

セントポール空港から飛行機で約2時間。
IMG_6548.jpg

デトロイト空港に到着しました。
IMG_6553.jpg

空港内には寿司バーもあります。
IMG_6555.jpg
入り口がとりいになっていて、オモシロイ。

そのとりいの上を、モノレールが走ります。
IMG_6556.jpg
空港内は長く広いので、移動は建物の中にあるモノレールに乗ります。
通路も広く中央には、歩く歩道もモノレールと共に利用できます。

夫が「バーガーキング、行きたいよ~」と言い、またまたBURGER KINGに行きました。
IMG_6558.jpg

お肉とベーコンとチーズと...。なんかてんこ盛りの「全部のせ」みたいなすごいハンバーガーでした。
IMG_6560.jpg
IMG_6561.jpg

1時間ほど飛行機が遅れて、乗り場も変わったりした後、ようやく日本に向けて出発です。

食べた後は、ダイエット↓
決定版 やせる食べ方ダイエットマニュアル (Diet Recipeシリーズ)決定版 やせる食べ方ダイエットマニュアル (Diet Recipeシリーズ)
(2004/09)
森野 真由美

商品詳細を見る


 
帰りの機内食は...?
続きを楽しみにしていただける方は、ぜひ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: アメリカ 旅行 グルメ

セントポール空港

ミネアポリス・セントポール空港から、飛行機でデトロイト空港に向かいます。
セントポール空港内の売店には、機内での暇つぶし用に「数独」が売られていました。
IMG_6536.jpg

チョコレートショップもあります。
IMG_6537.jpg

お土産にしたいところですが、とても甘そうで買う勇気はなく...。
IMG_6538.jpg
IMG_6539.jpg

通路の壁に貼ってあるポスターに見えますが、
IMG_6540.jpg

実は画面になっていて、人が通ると反応して画面が動きます。
IMG_6542.jpg

夫の手の影に反応しています。
IMG_6543.jpg
おもしろくて、何回も行ったり来たりしてしまいました。

出発しまーす。
IMG_6546.jpg

暗い機内や車内、寝室で気兼ねなく本が読める!読みたいページだけを光が照らす!【ライトウェッジ・ペーパーバック】暗い機内や車内、寝室で気兼ねなく本が読める!読みたいページだけを光が照らす!【ライトウェッジ・ペーパーバック】
()
不明

商品詳細を見る



続きを楽しみにしていただける方は、ぜひ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

タグ: アメリカ 旅行

