来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



奥が深すぎて、私にはまだまだ難しい...:ばっは

昨年末?年明け?ぐらいから
夫が「ラーメン」に興味を持ち始めた様子。
この日は西宮ガーデンズに用事があったので
車を停めて、ちょこっと歩いて
西宮北口の有名店「ばっは」さんに行ってきました。
IMG_3818-2 (1)
並んでいないように見えますが
皆さん店内で並んでいます。

なんといっても...
「食べログ ベストラーメン2014」ですからね^^
IMG_3818-2 (4)

食券を購入してしばらく並びます。
ここからが修行(?)の始まり。
店内はおしゃべり禁止のため
シーンとして静かな音楽が流れる店内で
おしゃべりすることなく、じっと待ちます。
普段、つまらない冗談を言い合ったりして
並んでいると割と早く時間が過ぎるのですが
この日は長く感じましたね。

「あっさり醤油らぁ麺 700円」をお願いしました。
IMG_3818-2 (2)
魚介の風味が濃厚なスープが特長です。
その上に「あおさ」がのっているので
海の香りタップリです。
昔ながらのあっさりスープを想像していた
昔人間の私には、ちょっと難しかったですねぇ。
濃厚すぎるといいますか、塩分が濃いのかなぁ...?
夫からは「年取った証拠だよ」と言われてしまいましたがxxx
夫は「うまいね~」とおいしそうに食べてましたね。

夫はご飯も食べていました。
うん。濃厚スープとご飯が合いますねぇ。
IMG_3818-2 (3)
私はもう、行けないかなぁ。
食べながらしゃべりたい方なので
ずっと黙っているのは厳しいなぁ。
でも、夫に「また行こう」って言われたら
行っちゃうかも(笑)

ばっは

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 西宮北口駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

年明けうどん:丸亀製麺

毎年ウチで年越しそばを作りますが
いつのころからか言われ始めた
「年明けうどん」は定着しているのでしょうか?
個人的には初めてでした。
IMG_3749-2 (1)
うまく考えられているもので
お正月から飲んだり食べたり
おせちに飽きた頃に
ちょうど食べたくなるんですよねぇ...おうどんが。
さっぱり梅干しがいいアクセントですねぇ。

ちょっとウレシイお年玉もいただいて
今年もよく食べて楽しい1年になることでしょう^^
IMG_3749-2 (2)

丸亀製麺 西宮前浜

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:うどん | 香櫨園駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

定番の朝食:リトルマーメイド

定番のパン屋さんリトルマーメイド。
今さら語るまでもなく
昔からお世話になっています。
タカキベーカリー
アンデルセン
リトルマーメイド
同じグループ会社です。
IMG_3202-2 (6)

スーパーにも入っているので
神戸市民もおなじみですが
元々は広島の会社。
IMG_3202-2 (5)

神戸ではイスズベーカリー
伊丹ではアローム(懐かしい!)
加古川ではニシカワパン(←明石の人に教えてもらった)
みたいな位置づけなのかなぁ。
IMG_3202-2 (4)
朝から美味しいパンを食べて
元気にお仕事行ってきまぁす♪

リトルマーメイド 夙川店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 夙川駅さくら夙川駅香櫨園駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お気に入りの梅干し:熊野の郷

ウチの梅干しはいつもココ↓
IMG_3154-2 (24)
西宮にある日帰り温泉「熊野の郷」さんで売店で
購入しています。

かつて、和歌山の南高梅を買いに行ったり
お取り寄せをしてみたりと
いろいろ試してみた結果
たどり着いた梅干しなのです。
酸っぱすぎず、塩分控えめ
まろやかなおいしさで
果肉が柔らかいところがお気に入りです^^
IMG_3154-2 (25)

鳴尾浜温泉熊野の郷 売店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:アイスクリーム | 武庫川団地前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チーズたっぷり「白いチーズパン」

夫が歯医者さんに行った帰りに
朝食用のパンを買ってきてくれました。
夙川の高架下にある「FRIANDE」さんです。
「ガーリックフランス 170円」は夫用。
IMG_3154-2 (3)

「チーズフランス 215円」はオーブンで焼きなおしてパリッと。
IMG_3154-2 (4)

IMG_3154-2 (6)

「白いチーズパン 140円」お手頃価格がウレシイですね。
IMG_3154-2 (5)

わぁい、チーズたっぷりで、うまっ♪
ごちそうさまでした~。
IMG_3154-2 (7)

ブーランジェリー・フリアンド

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | さくら夙川駅夙川駅西宮駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

