来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ティンカー、再チャレンジ

犬の写真を撮るのはなかなか難しいものです。うまくいかないので、再チャレンジ!が、やっぱり今日も知らん顔されてしまいました。だっこしようとすると、「お腹、さわってー」と、あおむけになってしまいます。
IMG_6397.jpg

お腹を触られるのが大好きなんです。ひゃー大胆なポーズです。
IMG_6383.jpg

ようやくカメラ目線です。
IMG_6391.jpg

鼻のアップ
IMG_6388.jpg

ティンカーさん、せっかくですが、カメラに近づきすぎです。
IMG_6386.jpg

IMG_6399.jpg
「はぁー。日本人の相手をするのは、疲れるよ」byティンカー

水玉にする?ボーダーにする?
ポルカドットパーカ ピンクSポルカドットパーカ ピンクS
()
不明

商品詳細を見る
コットンボーダー パーカ GY-Lコットンボーダー パーカ GY-L
()
不明

商品詳細を見る



続きを楽しみにしていただける方は、ぜひ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

タグ: アメリカ 旅行

こっち向いて!ティンカー

お兄ちゃん(夫の兄)の家にいる犬のティンカーです。
IMG_6342.jpg
アメリカ人なので、ちょっと太ってます。お尻がプリッ。

写真を撮ろうと「ティンカー!」と呼んでみても、知らん顔でお部屋をウロウロ。
IMG_6343.jpg

仕方なく、お兄ちゃんに抱っこしてもらったのですが、それでもダメ。
IMG_6347.jpg

はい、チーズ
IMG_6348.jpg

は~い、よしよし。
IMG_6352.jpg
う~ん、難しい。なかなかこっちを向きません。十兵衛ちゃん(※リンクをご参照下さい)なんか、いつもめっちゃカメラ目線やねんでぇ

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
(2001/11)
新美 敬子

商品詳細を見る



続きを楽しみにしていただける方は、ぜひ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

タグ: アメリカ 旅行

ティンカーとお散歩

遠出の前に、お兄ちゃん(夫の兄)の家に立ち寄り、ティンカーとお散歩します。
IMG_6018.jpg

この日もとってもいい天気
今回の旅行は本当にお天気に恵まれ、ぽかぽかと暖かく晴れた日が続いていました。
IMG_6020.jpg
IMG_6021.jpg
森の中に見えますが、隣の家との間の道です。

写真では小さくて見えにくいのですが、庭にえさを置いておくと、リスが食べに来ます。
IMG_6040.jpg

家には子供たちのためにハロウィンのお菓子が用意してあります。
IMG_6032.jpg


光る犬・猫用迷子札 犬猫用 レッド光る犬・猫用迷子札 犬猫用 レッド
()
不明

商品詳細を見る




続きを楽しみにしていただける方は、ぜひ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

タグ: アメリカ 旅行

空(クウ)に会いに...

叔母の家で飼っている犬の空(クウ)に会いに、三重に行ってきました。
急に寒くなったので、途中、奈良の山では雪がチラついていました。
IMG_6733.jpg
IMG_6735.jpg

ご近所さんの柿の木は、大きくて立派です。実がイッパイ。
IMG_6747.jpg

空ちゃん、久しぶり!こっち向いて~。
IMG_6749.jpg

ちがうよー!こっち向いて~。
IMG_6750.jpg

母に手伝ってもらい、無理やりカメラ目線!
IMG_6751.jpg

じゃあ、お仕事がんばって、猿を追い払ってね元気でね。
IMG_6754.jpg

烏骨鶏たちも元気でね。
IMG_6753.jpg

犬、大好き!ドッグズ・ビー・ハッピー!犬、大好き!ドッグズ・ビー・ハッピー!
(2001/04/26)
犬、大好き!ドッグズ・ビー・ハッピー!

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

タグ: 

空(クウ)

叔母はもともと都会の人ですが、田舎暮らしがしたくて、わざわざとある田舎に暮らしています。
畑で野菜を作ったり、
IMG_1273.jpg

烏骨鶏 を飼ったりしています。
IMG_1285.jpg

家族の一員として働いているのは、空(クウ)です。
IMG_1276.jpg

空(クウ)の仕事は、山から降りてきて畑を荒らす猿を追い払うことです。空(クウ)が来るまでは爆竹を鳴らしたりして猿を追い払っていましたが、それでも猿にスイカなどをとられてしまってました。ちなみに猿は小さい身体で大きなスイカをとろうとするときは、地面に当てるか何かしてスイカを割って、その場で食べて、持って帰れる大きさにしてから家族のもとに持ち帰ります。カシコイですねぇ

「今日もがんばって働く 空(クウ)なのでした~。」(「今日のわんこ」っぽく読んでください)
IMG_1299.jpg


犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組)犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組)
(2008/09/26)
田中麗奈加瀬亮

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

タグ: 

